フジテレビの韓流推しが問題になっている今日のこの頃。
 
今回は既婚女性板(通称「鬼女板」)の住人と思われる人物が、英語でフジテレビ、人権擁護法案、菅総理の献金問題のことを紹介し、同事件が海外でも話題になり始める象徴が見られた。

 2
リクエストありがとうございました。






話題になったサイト(bionicbong.com)では、
「日本は韓国に支配されている?」と言う題名で、

・ユーチューブのフジテレビチャンネルは炎上していて、
  毎日1万以上の批判コメントが集まる。
・高岡蒼甫さんがツイッターによるフジテレビ批判で退社された。
・日本の韓流は何の前触れもなく始まり、
 今現在も強引に韓流が推されている。
・ありもしない韓流の偽造、ゴリ押し、洗脳に近い宣伝がされている。
・フジテレビ株所有者の多くが外国人。
・韓国政府が日本の宣伝会社を買収。
・フジテレビが日本の愛国主義を規制。
・人権擁護法案などの問題。
・台湾の海外番組規制。
・何故日本で日本の番組を流してはいけないのか?

などの事が英文で詳しく紹介されていた。
 





以下は海外からの反応である(bionicbong より)


Problem?
この記事の記者はイカれているのか?

carrotspeas  
貴方が書いたことは、全てが無謀な陰謀論だ。

1.YOUTUBEにフジテレビのチャンネルは存在しない。
  炎上もしていない。
2.高岡蒼甫は韓流を批判したのではなく、
  フジテレビ自身を批判して退社された。
3.フジテレビは株所有者の情報を公言していない。
  どうやって「外国人20%」の情報を得た?
4.台湾は韓流の歯止めではなく、国産市場を考えた上で
  海外番組を規制した。
5.パチンコが何故日本政府が支配されている事に繋がる?

貴方は、右翼団体にこの記事を書かされたのか?
それとも2chからコピペ?

Osyu
 フジテレビチャンネルは存在して、確かに一日1万回の批判が集まるよ。
現在は14万件のコメントがあるね。レディーガガは13万だ。

King Arthur
> フジテレビのチャンネルは存在しない
嘘付くなって

Abc
まぁ、事実だから見てきなよ。


a1


a3



まさ@jasdf
フジテレビは日本の国歌を隠滅し、韓国の国歌を放送する最悪のテレビ放送局だ。

DogLover
日本国民が韓流ドラマ、KPOPに興味が無い事は数字が示した。
我々は韓国のブランド工作の被害者でしかない。

80%がKPOPに興味がない
93%がメディアに韓流があふれ過ぎていると意見

sij
これは嘘じゃないよ。
日本人はメディアの印象工作について語っただけだ。

1.YOUTUBEにフジテレビのチャンネルは存在する。
  高岡の事件後、ユーザーたちの批判が先週14万件にも達した。
2.高岡さんは間違いなく韓流批判で退社させられた。
  それを多くの日本国民は暴力発言問題として見ている。
3.フジテレビの株主情報は「証券保管振替機構」で確認できる。
4.YOUTUBEの動画でフジがサブリミナル効果を
  利用した韓流宣伝が確認できる。
  番組背景にKPOPスターや太極旗のイメージを載せて
  「韓国を愛せ」という暗示をかけられるんだ。
 
書こうと思えば永遠に書けますが、少しは自分で調べてください。




a



他の英語サイトでこのフジテレビ問題を扱っている気配はありませんでした。
元サイトのコメントはまだ
「9つ」と少ない様子ですが、これを期に海外でも日に当たる可能性はあるかも知れませんね。



高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」   日本でいちばん大切にしたい会社   幸運を引き寄せるキセキの習慣101