日本でも外国に行って夢を叶えたい人はいるだろう。
アメリカでハリウッドスターになる、フランスでデザイナーになる、など。

今回は逆に、外国人が語る「日本で叶えたい夢」スレッドを紹介する。

 青空・東京





以下は海外からの反応だ。(jref.comより)
 
 
Knives(アメリカ)
俺ならそこらへんをウロウロして食事をし、休暇を楽しむ

Kuro Matsuri(アメリカ)
コナミのゲームデザイナーになりたい
金持ちになって美人と結婚して、二人の子供が欲しい
会社を大きくして他企業を買収しまくりたい。

EpsilonPhoenix(アメリカ)
↑ 変な話だけど、俺の夢もまったく同じだわw

Kuro Matsuri(アメリカ)
↑ ゲーマーの夢だよな
俺なんて日本のゲーム業界で働く計画を持っている

Lina Inverse(ドイツ)
↑ 俺はエロゲ会社に働きたいw

Arch(ドイツ)男性
妻と子供を腕に抱き美しい東京の夜景を楽しみたい

w1ngzer0(アメリカ)男性
お前ら本当に日本の女が好きだな

Arch(ドイツ)男性
↑ 好きだけど、俺はヨーロッパの子と結婚すると思う。
まだ分からないけど。

Knives(アメリカ)
俺なら一人で行きたいわ
俺だけだろうけど

Arc Light(アメリカ)男性
退職後、日本の田舎で住みたい

Uncle Frank
ヘアーサロンを開業して
美しい黒髪を一日中弄りたい!

EscaFlowne
↑ こいつが勝者だ

Sillage(スウェーデン)
日本に行けるだけで満足かな。
でも夢を見られるなら、日本人の彼女が欲しいw

Bounty Hunter(イギリス)
東京でバンドをやりたい
人気になってテレビ出演したい

chiquiliquis(コロンビア)
東京の高層アパートに住んで、グラフィックデザイナーとして働きたい

duff_o_josh(カナダ)男性
ピカチューのコスチュームを着て東京中を走りたい

canadian_kor(カナダ)女性
東京や大阪のレストランを周りたい

Flashjeff(アメリカ)男性
女の子のアイドルグループをプロデュースしたい。
JPOPアイドルたちに囲まれてヘブン状態になる!

Macrend(メキシコ)男性
日本に長期間滞在してドキュメンタリーを制作する

Wouter(ベルギー)男性
英語かフランス語教師になりたい

tha_rippa1be(ドイツ)
日本企業に就職して妻も作る

TwistedMac(スウェーデン)男性
ここは夢を語るスレッドだぜ!
就職とか言うなよ

tha_rippa1be
↑ そうだな。
初期金額が無限だと思えばいいか。

Brooker(アメリカ)男性
日本でロックスターなりたかったけど、音楽性の違いに気付いてやめた。

Jean-Francois(カナダ)女性
私、技術オタクなの。
もう言いたいこと分かるでしょう?

Sinspawne(ノルウェー)男性
桜の木の下でぼーっとして人生を楽しみたい

King of Tokyo(カナダ)男性
日本に行く事自体が夢だもん
行ったらたぶん、やりたい事は全部やってくるよ

Thor
英語の教師になることかな
彼女はいらない。ドイツ人女性が好きだから

Lledargo(アメリカ)男性
ソニーの技術者になりたい

nellie1208(フィリピン)女性
マンガ、アニメ、ドラマを作りたい。
夢は多すぎて、語れないや。


メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)  絶対いつか行きたい世界遺産ベスト100―「地球の宝物」に出会える本 (王様文庫)  beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK