海外でも多くのファンがいる日本のアニメ・ゲーム
 
今回は彼らが、何故日本の日本人キャラクターは金髪・色白なのかを疑問に思っていたスレを紹介したい。

 1313188515966
左:ヒナコ 右:マイ





以下は海外からの反応である。(4chanより)
 
Anonymous 08/12/11(Fri)18:35 No.4177919  
何で日本人は自国キャラクターを色白・西洋風に描くの?
ゲームやアニメとかそうだよね。

1313188515966 

Anonymous 08/12/11(Fri)18:36 No.4177931
日本人にとっては日本人に見えるから

Anonymous 08/12/11(Fri)18:38 No.4177944
↑ これだな。
絵柄が西洋と違うだけ

Anonymous 08/12/11(Fri)18:38 No.4177942
↑ 金髪でもか?

Anonymous 08/12/11(Fri)18:39 No.4177952
↑ 日本人は髪を染められないからじゃない?

Anonymous 08/12/11(Fri)18:39 No.4177954
↑ 髪を染めるぐらい普通だし

Anonymous 08/12/11(Fri)18:37 No.4177941
あいつ等は願望を持っているんだ

Anonymous 08/12/11(Fri)18:41 No.4177965
日本人は色白だ
認めようぜ

Anonymous 08/12/11(Fri)18:41 No.4177968
瞳が青いのに?

Anonymous 08/12/11(Fri)18:42 No.4177974
肌を白く見せるために髪を染めるのは、
アメリカだけかと思ってた
日本でもこの馬鹿げた事をするのか?

Anonymous 08/12/11(Fri)18:43 No.4177978
↑ 煽るならもっと上手く書け

Anonymous 08/12/11(Fri)18:45 No.4177990
日本人は同じ顔をしているから
アジア人もだ。黒目、黒髪、平べったい顔。
髪や肌の色を変えないと区別が付かず、詰まらなくなる。

Anonymous 08/12/11(Fri)18:45 No.4177992
日本で髪を染める流行はとっくの昔に枯れたぞ
日本の流行を、数年後に真似する国の人間じゃあるまいし

Anonymous 08/12/11(Fri)18:50 No.4178013
↑ それ可笑しいよ

Anonymous 08/12/11(Fri)18:57 No.4178052
↑ 馬鹿が髪を染めまくっていたのが数年前
今の日本の髪染め風習は普通っぽい

Anonymous 08/12/11(Fri)19:29 No.4178218
第二次世界大戦後、日本は独自のディズニー風のキャラクターが描いたんだよね
それがアトム。大流行だった。

Anonymous 08/12/11(Fri)19:46 No.4178324
西洋の人間だって自身と思えるキャラクターを買ってるじゃん
こういうデブとか

1313192776855
 

Anonymous 08/12/11(Fri)20:25 No.4178592
中国人だけど、自身自身を嫌っているからだと思う
このキャラクターたちは自己憎悪の表れだ
我々は顔の構造、目の色、髪、別の欲しかったんだ

Anonymous 08/12/11(Fri)20:39 No.4178678
↑ かもな
この二人はイタリア人っぽいけど、日本人らしい
何故それらしく描かないんだろう?

 1313195953305

Anonymous 08/12/11(Fri)20:40 No.4178685
↑ 何を言ってるんだ?
どうみても日本人だろ

Anonymous 08/12/11(Fri)20:42 No.4178693
↑ 日本人に会ったことがあるのか?

1313196138190

Anonymous 08/12/11(Fri)20:46 No.4178713
マジレスすると、アニメキャラの髪は人種を表していない
キャラクターにバラエティーを出す為に必要な要素だから
あとキャラに西洋風の雰囲気を持たせる為でもある

最後に、日本人はどんな色にでも髪を染める

Anonymous 08/12/11(Fri)20:50 No.4178738
↑ アニメでは髪の色はキャラクターの個性を表すよな

Anonymous 08/12/11(Fri)21:01 No.4178801
日本人っぽいキャラも沢山いるだろ
イタリア人とか言っていた人に驚きだ

1313197267081

Anonymous 08/12/11(Fri)21:08 No.4178842
日本は韓国より色んな人が居るけど、中国ほどではない
あと絵師が西洋の人間に憧れを持つ場合、影響されるのかもしれない

Anonymous 08/12/11(Fri)21:12 No.4178875
白人のセレブがアジア人っぽくなろうとしている理由も教えてくれ

Anonymous 08/12/11(Fri)21:22 No.4178949
まぁ、アニメ自体、現実の人間に似せているわけじゃないし

Anonymous 08/12/11(Fri)21:23 No.4178951
アニメは昔のミッキーに影響されて始まった
髪の色のキャラクター特徴を表現する為に使われている

Darkr !!lg4Z7tvx9nN 08/12/11(Fri)21:24 No.4178969
お前らなら「このイエロー野郎はなんでアメリカ人に似てないの?」って言いそうだ

1313198690763 

Anonymous 08/12/11(Fri)21:28 No.4178996
↑ ホーマーが笑うと目が細くて肌が黄色いのは、
アメリカ人がアジアに憧れているから(笑)



Capcom vs SNK 2 - Action Figures Series 2: Mai  Street Fighter Tribute  P:キャラ THE KING OF FIGHTERS 不知火舞 & 麻宮アテナ