日本のテレビでは同性愛要素が多く見られる、と語る外国人。

でも「本当に現実世界でもオープンなの?」、と疑問を持ったスレッドが話題になった。 

 1





以下は海外からの反応である。(reddit その他 より) 

Hadrius
日本ってここまで
オープンな国だと思えないけど


c

hippiechan
同性愛に関しては、日本は先進的とは言えない。
アジアで一番先進的なのは、恐らくネパールだ。

Hadrius
↑ だよな。
俺、日本が大好きで観光に行ったけど、気が変わったよ。
彼らは「コレが己の文化」だと言って保守的になり過ぎている
 
嫌いにはならないけど、この態度だと日本文化を尊重できない。

crypticfortune
↑ 悲しいけど同意だわ。
 
日本のアニメやドラマでは、オープンだと思わせるくせに、現実では排除的だ。
同性は合法になりはしない。
 
女性の男装はオープンだったけど、男性の扱いは酷い。
一番影響力をもった女装者はマツコ・デラックスだろうけど、政治活動はしていないし…

DiversityOfThoughts
↑ そうかな?
日本に行った事があるけど、オープンだと思ったよ。

Hadrius
日本は少子化しているからね。
人口が減っている国で同性愛を合法にするのは、かなりクレイジーだ。

mmgm
一番オープンな国はイスラエルだよ
お前らが嫌っている国だから無視しがちだけど

blarchomp
↑ 何時からアジアになった?

Rufinito
そうだ! もっと説教をしてやれ

c 

ebcube
↑ だな

faylan7
何でアニメ板じゃないのにこの話題が…

Wwwi7891
このアニメ何?

LetsRunAway
↑ 純情ロマンチカ

Tachibana
↑ いや、ロマンチカは好きだけどこれ、ダンタリアンだから

Rufinito
↑ ダンタリアンの書架」だよね

TroubleEntendre
↑ キャラデザと絵は可愛いから見ようかな

c_megalodon
古代日本の侍たちには、
同性愛は普通だったのに…

PaplooTheEwok
ハードゲイは?
ハードゲイのコスプレしてジムでハジけたい。
ただ日本のあいつは背が高くて、俺は低いけど

b 

BakaTensai
↑ でかい男だよな。
でもウィキペディアを見る限り、日本の同性愛団体はHGをあまり良く思ってないみたい。

c_megalodon
↑ あの人ゲイじゃなかったもん。
美人と結婚しやがって。

Haven 
日本の同性愛者の
人権はどうなってるの?

ozkai
人権かぁ…
俺の
友人に日本人同性愛者がいたけど、オーストラリアに移民してたね。
今ではオーシーのパートナーすら持ってる。

Ningyou 
同性愛者を誇る祭りとかなかったっけ?

1.日本は西洋文化を取り入れてから、
  同性愛にはオープンになったと思う。
2.同性の性行為を禁止する法律は無いと思う。
3.でも同性を認める法律はない。

全部ウィキペディアの情報だけど…

bELyVIS
日本はオープンではないよ
でもゲイ同士が同居生活している話は聞く

MMM
大阪には有名なゲイ区域があるよ。
ニューハーフや女装ホステスが居て、
芸能人なども来るらしい。

Ningyou
何それ行って見たいw

Haven
面白そうだな

Sangetsu
同性愛者の人権を守る法律は特にないね
でも同性に限らず、カップルが手をつないだりしないのは文化だから。

MMM
日本では特にゲイやレズに対する拒否感はないけど、「子供に同性愛者になって欲しい?」という質問には断然NOだった…



レイザーラモンHG  純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)  【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]