ある日本のPR動画が外国人を感動させた
 
その動画は建築、画家、料理などを音楽と共に惜しみなく紹介し、国内のPRとして最高だと謳われていた。

a1 





以下は海外からの反応である。


http://www.youtube.com/watch?v=IF_BnlirgxE
リクエストありがとうございます。




a1

a2

a4

a7

a8

a9




SuperAvalero(メキシコ)
良いビデオじゃん
日本って美しいな
メキシコより

venusire
シンプルなのに何でこうも美しい?
前に観光に行ったとき、エッセンス、人々、桜に惹かれたよ

 hastabajoh(ジンバブエ)
おおおっ!
日本の人たちに惚れた!
絶対に行きたい

KOSMOS390(アメリカ)
今すぐ行きたいっ!

NPDFremdsprachen(フェロー諸島)
美しい!

daleasumbra555(フィリピン)
日本を美しいと思ったのならサムアップよ!

TheJellycullen(アメリカ)
良い国だ!惚れたよ!

FlintXInTheBox1(アメリカ)
何時か行ける事を願う

DaringDarkwingDuck(アメリカ)
日本に行きたいとは願わない
だって実際に行くもん

TheMistAnchorite(ルーマニア)
津波を見た後だと少し悲しい動画だね
日本には是非、世界一の大国になって欲しい
 
kelvinjiro(イギリス)
日本はずっと強く居てくれ

mitincambridge(アメリカ)
日本は強くなって帰ってくるよ
GO ジャパン!

babygirl91580
日本文化は美しいね
災害での被災者の事を知ると涙が出た
 
THZOHT3F7K
美しい国だな
何時か行くべきだ

Vaidan1992(ハンガリー)
と言うか、住みたい


a3

a5

a6

a11



RainDropGirl1
これが、地上の楽園なのか!?

Bruno8gmx(アメリカ)
ワンダフルな国だ!

EpicGamingSongs
アニメが好きだから日本に行きたい

seniferreira(ポルトガル)
今年の三月、日本に行けたのはラッキーだった
大震災に直撃したけどね
日本のために祈っています

Skillzluver(アメリカ)
皆日本が好きなんだな
頑張れよ、ニッポン!

WillShakespeare2007(イギリス)
英国のシェイクスピア・カンパニーに勤めているけど、
美しくユニークな自然と文化を持つ場所だね。
何時かその文化を体感しに行きたい。

CleverDjembe
赤十字へ、日本の為に募金してきたよ!

xYuhAreMyGrenade
日本は今大変なんだ!
皆祈るぞ!

MASCOTFROMHELL(アメリカ)
このPR動画がどれほどの人を泣かせたか

haty01(台湾)
中国人ですが、日本が大好きです!
アジアの誇りです!

xaviertavarez1(アメリカ)
高評価ボタンじゃなくて好評価ボタンを付けろ
評価じゃなくて愛したいんだ

 a


THE 世界遺産 「絶景」 THE 世界遺産ディレクターが選ぶ 世界遺産 絶景20選 [Blu-ray]  Japan's Arts & Culture KATEIGAHO INTERNATIONAL EDITION 2011 SPRING/SUMMER vol.27 (家庭画報特選)  日本の祭 - 伝統文化と日本のこころ -