本日22時から緊急記者会見が行われ、
タレントの島田紳助さんが芸能界を引退することが発表された。

理由は島田さんが暴力団関係者と親密なメールのやりとが発覚し、
社会的責任を取っての引退ということだ。

a1



a2

ファンのみなさまへ
関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。
今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。
この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく潔く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。
弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。
最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以上。









このニュースは海外の日本の情報を扱うサイトでも、
大きく取り上げられた。 


以下は海外からの反応である(Japantoday.com より)



a





Aizo YureiAUG. 24, 2011 - 12:24PM JST
やったああああ!
引退しやがった!

smithinjapanAUG. 24, 2011 - 10:58AM JST
「妻に暴力を振るった」というニュースを聞くまで、この人の事は好きだった。
今でも嫌いではないけど、尊敬はできない

warnerbroAUG. 24, 2011 - 11:00AM JST
芸能人が退社したら、
もっと韓流が流されてしまうんじゃ?

makiminatoAUG. 24, 2011 - 11:03AM JST
ユーモア感があって面白い人だったのに

edojinAUG. 24, 2011 - 11:08AM JST
面白い人だったけど、今では薄気味悪いね。
とはいえ日本のTVはヘンな人を取り上げるのが大好きだし、
直ぐにでも戻ってくるんじゃない?

papasmurfinjapanAUG. 24, 2011 - 11:10AM JST
カメラの前ではいい仕事をしてたよ。
でもプレイベートでは相当悪質な人生を送ってたんだろうな。

scotcheggAUG. 24, 2011 - 11:10AM JST
対暴力団の改善案が出されたけど、関係してるのかな。
 
個人的には、島田が居なくなって嬉しいよ。
他人を馬鹿にする事で笑いを作る彼の方法が好きじゃない。

namabiru4me
↑ 同意。
残酷なジョークも言うしね。

shirokuma2011AUG. 24, 2011 - 12:03PM JST
↑ 何ていう俺。
島田ってまるでチンピラみたいなんだ。
日本のテレビ番組は島田が居なくなって、まともになると思う。

the_sheriffAUG. 24, 2011 - 11:16AM JST
部下の女性にも暴力を振るったじゃん。
それからこの人をTVで見るたびにイラついてたんだ。

紳助は暴力団から女性の扱い方を学ぶんだな。
ヤクザの方が女性に優しい。

ReformedBasherAUG. 24, 2011 - 11:19AM JST
一番嫌いなタレントだった。
女性に暴力を振るうのが許せない。
背中気をつけれよ、このカス野郎

BlueWitch
島田は虫けら野郎だ!

BurakuminDesAUG. 24, 2011 - 11:26AM JST
空気を汚す汚人でしかないよ
頭が冴える人なら、絶対にこの人が好じゃない

cactusJack
もっともっと凄い芸人になって、帰ってくるよ!
もっと愛されるべきだ!

gogogoAUG. 24, 2011 - 11:28AM JST
理解できないな…
ヤクザと友人だとクビなの?

テレビ局なんて暴力団が運営しているような物でしょう。

ExportExpertAUG. 24, 2011 - 11:29AM JST
最悪な尻穴野郎って事は知ってた。
女性に暴行を振るった時点で、退社するべきだったんだ。

Graham DeShazoAUG. 24, 2011 - 11:30AM JST
↑ 同意してしまうなぁ…
女性を殴ることで優越感を感じる人だし。

SasorizaAUG. 24, 2011 - 12:10PM JST
エゴと汚いジョークで大嫌いな男だ
 
娘を殴ったってニュースを聞いた時は、ドン引きしたね!
その時もこの男は「娘の為だ」と言い訳ばかり。

bilderberg_2015AUG. 24, 2011 - 12:38PM JST
最高のニュースじゃん
こいつの番組を見るのが嫌だった

mentaikoAUG. 24, 2011 - 12:47PM JST
悪い人じゃないよ。
チャリティー活動でカンボジアに学校を建てたじゃん。

AsagaoAUG. 24, 2011 - 12:49PM JST
俺は居なくなって良かったと思う。

けど問題は俺の日本人の妻だわ…
この人が引退して一日中泣いている。

日本人女性って島田の事をどう思ってるの?

SushiSake3AUG. 24, 2011 - 12:19PM JST
ヤクザとのコネがバレタもんな。
いや、もっと裏があるんだろうが。

RecklessAUG. 24, 2011 - 11:50AM JST
裏がありそうだな。
暴力団とメールしただけで引退する物か。



 
【紳助社長のプロデューす大作戦!】から生まれた『夢来人のおかずですよ120g×3個セット』 JADE 芸能人愛用★POLICEサングラス