ステレオタイプとして、日本人は大人しい事で有名だ。

だが今回、日本に行った外国人が「大人しさが桁を外れている!」と話題になった

a





 
以下は海外からの反応である(reddit より) 


 fraseyboy
日本では皆PSPかDSを持ってる。
列車内もスクリーンで溢れている
最高じゃね?

b 

The_Adventurist
↑ そうだね。
 
同じく東京に行ったとき、列車内は静かだと気づいた。
誰もが本を読んでいるか、ゲームか携帯か。

このマナーは最高に愛するべきだ。 

makubex
↑ シカゴも同じなら良いのに…
ヘッドホンなしで音楽を聞く馬鹿が多いんだ。
声も大きいしガキどもが走り回るし!

gouge
俺らがアメリカ人が目立つ瞬間だよな
日本の列車内で、俺たちだけが煩かった事に気づくのに、二日掛かった。
誰も注意しなかったけど、今では静かにするようにしている。

RosengardREPRESENT
↑ 日本の外でもやれよw

amaefm
↑ 本当アメリカ人って煩いからな

JOHNxJOHN
東京のおっさんが電車内で、
PSPを取り出したのには驚いた

The_Adventurist
↑ 通勤アワー中でもプレイしてるよね

JOHNxJOHN
↑ そう。それでも列車内は静か

JOHNxJOHN
マジで新幹線に乗りたかったなぁ。
津波さえ起こらなければ今頃…

MsgGodzilla
大人がゲームしても、
見下されない国って良いよな

Bloodhound01
↑ 任天堂のおかげかな。
あと古きゲーマーたちのおかげ

LazyWolfman
↑ そんなこと無いよ
向こうも同じく、ゲーマーは変人として見られてる

anonymoussuperman 
↑ 俺の知り合いの日本人は、
ほとんどゲームしない人たちだった

UtilityPole
北米の「大人はDSを持ち歩くな」って風習は何故だ
自分たちは地下鉄でBlackberryやiphoneのクソゲーを遊んでるのに

Ichiinu
アメリカ人は3DSを持ち運んでくれ
すれちがい通信が出来ない

khast
↑ カナダ行き線でなら俺は持ってるぜ

khast
↑ アメリカなら、週末の商店街がお勧め

Giroro_Gocho
↑ アニメコンベンションに行った時は、
150回もすれ違えたw

Pancakebunny42
今、日本ではNINTENDOG 3DのCMを流しててね
プレイしている女の子も、最高に可愛かったよ

LonerGothOnline 
スレ主の画像のおじさん、ラブプラスを遊んでるんだよ!


ラブプラス+ ベストセレクション 

b
 
anothergaijin
いや、DSでエロゲやってるのかもよ

UnknownIdentity777
↑ エロゲって何?

anothergaijin
↑ 例えば、どきどき魔女神判

BrokenEnglishUser
↑ ググッたけど、oh...
ブラウザーの履歴を消しておいた

pandemic1444
>どきどき魔女神判
おいやめろ

 
rjstef 
日本のポカリスウェットも大好きだった

 33871 ポカリスエット 1L用 1箱(74g×5袋×5箱) 

riskeverything
 同意!
西洋でも売って欲しいよな
あと、ボスコーヒーw

thelazerbeast
気になったけど。日本じゃもう、
タバコは吸わなくなったのか?

DeepDuh 
↑ 本当かは分からないけど、
向こうじゃタバコをポイ捨てする人は居ない。
 
空き缶が転がっている所も滅多に見ないだろ?
ごみは全部家に持ち帰って処分してるらしいよ

thelazerbeast
↑ レベルが違いすぎる…
俺の国(アメリカ)じゃ車が無ければ誰もが素通りするし、
ゴミのポイ捨ては当たり前だ

SirFrancis_Bacon
↑ でもセブンイレブンのゴミ箱に
持ってくの大変じゃね?

tossn00b
皆日本に幻想を抱いてるけど、
実際に行ったら人々はお前らの国と変わらないかもよ?

bricardo
↑ かもな。
でも文化を味わう分には良いじゃないか。

Daviz0
日本にマジ行きてぇ!

 
figma ラブプラス+ 高嶺愛花 ニンテンドー3DS コスモブラック 34151 ポカリスエット 10L用 1箱(740g×10袋)