全世界で991万枚以上アルバムが売れ、
大絶賛の末に英語版が出た日本の曲がある。

今回は海外から「感動した」と称え続けられる宇多田ヒカルさんの曲、
「First Love」と、その英語版の反応を紹介したい。

115899_1_f 
リクエストありがとうございます 







以下は海外からの反応である。


オリジナル

http://www.youtube.com/watch?v=_Q5-4yMi-xg


英語版

http://www.youtube.com/watch?v=bkNooh1lFaU&feature=related








a1

a2

a4






britanie103(アメリカ)
美しい!

fcukbi(ベトナム)
綺麗なメロディーだなぁ

PloyBong
何てスイートな曲だ…

yam0021(フィリピン)
大好き!

xHatebreeder666x(インドネシア)
イカした日本の曲だぜ!

kenkimneth1(フィリピン)
愛すべき最高の曲!!

nicoleg734
本当、大好きな音楽だよ!
歌田さんは最高の歌手だし美人だよな

Otaikalajangkings(マレーシア)
この曲超大好き!

FF7gurl(アメリカ)
俺のお気に入りの歌手は、宇多田さんだけだ!
あの美しい歌声を心から愛している
 
iCeCrEaMyCaKeS16(アメリカ)
宇多田さん、何て美しい声なんだ…

fabolousQA
英語版を歌ったのはベトナムの方?

sEanEtTe24eVA(カナダ)
英語版を歌ったのはフィリピン人だよ
ベトナム人じゃなくて

TheNpcsim(アメリカ)
オリジナルのは宇多田光さんだけど、
こっちの英語版はジェッサ ザラゴーザさんだから

turakina88(モンゴル)
いい出来だよね!

tommyaj200
ちょっと声のトーンが低いかな

Yellowfirefly(アメリカ)
本当にこの曲大好きだわ




a1

時々、貴方の事が思い浮かぶ。
貴方と過ごした日々を思い出してしまう。





a1

何時になっても貴方しかいないわ。
そして知ってほしい。
どんなに私が貴方を、手放したくなかったか。




a4

事実だよ。
貴方の代わりなんて見つからない。




a5

私の初恋



MarinaMillion(アメリカ)
心の底から感動する!

Mockingbirdanime306
感情的だ
 
tapirawa(アメリカ)
現実を語ってる歌詞だもんな

XxLuvBusinessxX
自分の過去を思い出すよ…
私は色んな男と付き合う、軽い女だったの。
本当に愛した男性さえ浮気してしまって…

Fluffyman0969(アメリア)
昔の女性を思い出した
ずっと愛して、彼女だけを思い続けていたんだ…
俺は彼女しか愛せないから、ずっと孤独な男さ

Redman5175(アメリカ)
これ、彼氏と別れる前に聞かされた曲だ…
別れたくは無かったけど、事情があったの。
聴くたびに、初恋の彼を思い出すわ

rakie17(フィリピン)
友情がテーマの小説を書いています
この曲には、とても刺激を受けました

joesel19(フィリピン)
私今、初恋してるよ!

aurora2512(アメリア)
私の元彼は、私を振って他の女性と付き合ったの
彼もこの、初恋の曲を聴いていますように

essaBargados(フィリピン)
彼と別れた事を、とても後悔してるわ…
 
mylenealonzo
良い曲だね。
自分の初恋を思い出して、切なくなるよ


※ コメントは全て英語版からの物ですが、
 オリジナル版のコメント機能が無効にされていたからか、
 宇多田さんへのメッセージが多くあふれていました。 


 
 
First Love audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 WH UTADA HIKARU SINGLE CLIP COLLECTION+ Vol.3 [DVD]