皆さんは何気なく思っているであろう、日本のビール缶

しかし日本に来た海外の方が、
そのビール缶の開けやすさに驚きの声を上げていた

a







以下は海外からの反応である(9gag redditより)

niwini
何故米国もくぼみ付き缶を使わない?
これだけで、指で開けやすくなるのに
 
b 

p13t3rm
ビール缶一番!

gointern
そのくぼみは視覚障害のためにもあるんだよね

ThatGuy20
何で日本製はこうも優れているのか…

cannedjapan 
俺ら缶を開けるのに困ったこと無いじゃん
そのヘンの発明は日本に任せろ

shamananana
アメリカのモットーが
「出来ないのか?出来ないんだなこのヘタレめ!」だから

ManaSmoker
量産機械を変えなきゃいけないでしょう。
アメリカのビジネスマンは客の事なんてどうでも良いのさ

大事なのは金だよ!金!

TruthWillSetUsFree
↑ 日本企業は金より客を大事にしてるのか!?
 
Tubasaurus
お金が掛かるし会社の利益にならないから、
ここではやらないね。

tsears
アメリカ人のタフな指なら簡単に開くから

vitalAscension
アメリカンな俺はアルミ缶なんて巨根で捻じ開けられる
 
stewartr
↑ 黒人ですねわかります

Sharting_Penguin
俺はどうせ小指で缶を開けられるし、
ビールのくぼみ一つで日本の評価が変わるわけでもない

Ryedom
↑ 一度強引に缶を開けようとしたら指が折れたけど

whatisnanda 
俺らの技術者が馬鹿すぎて
くぼみを入れる方法が分からないから

chopenik
刀でぶった斬る方が早い。
日本では皆やってるんでしょ?

TwoHands
↑ やってるよ。
日本人はみんな仕込み刀を携帯してる。

reverendnathan
実際、アメリカの缶技術も優れてるけどね。
クアーズのワイド仕様缶はその後スタンダードになったし、
その後ライバル社がアルミの口元を厚くし、冷えたビールをより保つことに成功した。

c 

dirtymoney
缶を開ける簡単な方法があるよ
一度タブを押して、その後に上に引くと簡単に開く。

jonask84
俺らにだって優秀なベーコン技術があるもん

barsoap
ドイツでは自然保護団体のせいでビール缶自体ない
全部ガラス瓶か樽になってしまってる

Ghstfce
米国で缶ビールってそもそもどうなの?

superbreakfasttime
↑ アメリカでは缶ビールは、
ビールの味が分からない人の飲み物、だと思ってる

Ghstfce
↑ だな

crackofdawn
アメリカではそもそも、
缶ビールが廃止されて来ているし

tbscotty68
アメリカは物事を難しくするのが好きだからな!
そこがアメリカの最高にイカした所だろ!

upper-deck
日本に行ったら、
札幌ビールを握りつぶしてごらん
 
頑丈なデザインにビックリするから

pearcewg
日本人は器用だな
アルミ缶にまで完璧な技術を詰めやがった

次は何を作ってくれるんだ?

alkos 
アメリカに輸出する場合、くぼみを大きくして
俺らの指太いから

szamar
いい技術だね。
たまに酷く開けにくい缶があるから

coldchip
オーストラリアではビールをナイフで開けるよ
 
strider_pak
インドとパキスタンではアメリカと同じ開け難い缶だった

eezo
ロシアでは日本と同じ缶を使ってるよ!

killerqueen 
畜生!
日本が俺らの数年先を生きている!



サッポロ 黒ラベル 350ML × 24缶 缶ビール、缶ジュースがすぐ冷える!電動カンキューレ(缶飲料冷却器)    キクタン中国語 入門編―聞いて覚える中国語単語帳 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)