3Dテレビがどんどん主流になっていく中、ソニーが凄い商品を発表した。

今回は11月11日に発売される、ヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」への海外の反応を調べてきた。

 cbdcd9ca
リクエストありがとうございます

4e775899

7b61e2c3
21f1bdb8

25eed501

232c4f83

d606371b

dda12a08

919cda54
74d9d85d
7d77e4d8

8ed968bc

cc3653fe

d8fe25dc

d551c61b

e9dc670e

e21f0ce8

fe27d499

51bc1ea9

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1108/31/news045.html






以下は海外からの反応である(avsforum より)

robl45 08-31-11, 01:24 PM
これ、シネマサイズのスクリーンと
3Dにも対応してるって。


d606371b

AJSJones 08-31-11, 04:10 PM
良いな! 
3D対応のブルーレイをPS3から読み取って、これで見る。
金は掛かるだろうけど、ゲーム環境にも最高だ!

idividebyzero 08-31-11, 06:54 PM
凄そうだな!
試作版のレビューも見たけど、
首と頭の負担も少なくて快適だってさ。

robl45 08-31-11, 07:40 PM
PCと連動できるの?
ケーブルも見られるの?

PhoenixCoyote
↑ 出来る。
全てのHDMIに対応してるから。
(ブルーレイ、PS3,360、PC,ケーブル)

idividebyzero 08-31-11, 08:39 PM
何でも出来る3DTVみたいな物か。
ヘッドフォンは取り外せるかな?
高質な5.1ヘッドフォンだとは知ってるけど、自分でサブウーファーを取り付けたい。

PhoenixCoyote Yesterday, 03:31 PM
11月発売って書いてるけど、日本の話だからね
アメリカでは来年だと思う

robl45 Yesterday, 07:20 PM
↑ アメリカではクリスマス前に発売されるって

robl45 Yesterday, 07:21 PM
重さは一ポンドかよ。
重そうじゃね?
小人が頭に乗ってるような物だ。

robl45 Yesterday, 07:22 PM
あとスクリーンは150インチらしい。
これは良いね。でも視覚に45度対応って何だろう?

AJSJones Yesterday, 08:36 PM
↑ レビュー者は重さには良く配慮されてるって言ってるよ。
気になら無いって。

PhoenixCoyote  Yesterday, 09:06 PM
バッテリー内蔵じゃないのが残念だな。
長旅列車で使かおうと思っていたのに。
 
ソニーはワイヤレスコントローラーも発売してるから、
頭部モーション検出を合わせてCODで遊べば最高だ。

Nillaz Today, 02:28 AM
↑ 頭を動かしてゲーム内画面も動けば凄いな
発売日には気をつけるわ





(hardforum.com より)
 
evilsofa 08-31-2011, 03:15 AM
名前も外見も、何か笑ってしまわない?

8ed968bc 

Inu 08-31-2011, 04:55 PM
時代が答えてくれる。
これが次世代モニターになるかも知れない。

dowant120hz Yesterday, 07:41 AM
世界初の使える3Dデバイスになるかもな。
60hzなのが少し残念だが。

elvn Yesterday, 10:53 AM
いいアイディアの商品だね。
でも720p/9.79ppiか。
俺のAquosが1080p/31.47ppiだから、比べると酷く感じる。

Inu Yesterday, 12:16 PM
別記事では解析度は片目スクリーンだけでも
1280x720ピクセルで、応答時間も0.001msと高速らしい。
 
マジで120hzなら、発売直後に買うべき。

dowant120hz Yesterday, 01:03 PM
↑ 考えられないな。
片目で60hzじゃないの?

Druneau Yesterday, 01:14 PM
120hzなら激ヤバだ。
俺も絶対に買う

evilsofa Yesterday, 04:28 PM
実際、120hzにする必要は無いんだよ。
 
テレビやディスプレイで3Dを楽しむ場合、
120Hzにする事で両目が60Hzの情報を得るんだ。
 
両目にディスプレイが設けられるのなら、
片目が60hzで十分だ。




(forum.blu-ray.com より)

Germtop 08-31-2011, 03:16 PM
あーあ。
VRじゃないと気づくまでは興奮してたのに。

cbdcd9ca 

Shin-Ra 08-31-2011, 07:22 PM
起動するにはソフトが必要だし、無線じゃないと思うけど。

fsavoie 08-31-2011, 07:50 PM
でもクールだ。
値段の良心的だから大ヒットの予感!

RiseDarthVader Yesterday, 04:03 AM
俺は3DTVとサラウンド設定で良いよ。

AikonEnt Yesterday, 09:01 AM
俺は凄い欲しいな。
3D映画には興味ないけど、3Dゲーム環境には最適だ。
 
親はテレビで遊ぶと「うるさい」「もうやめなさい」って言う。
あと頭部モーション付きでGTA5を遊べたら最高だろ。

Shin-Ra Yesterday, 02:29 PM
まぁ、スペックに対して安いと思うよ。
有機ELディスプレーで、解析度1280x720の
スクリーンが二つも付いているんだから。

AikonEnt Yesterday, 06:19 PM
£260でリアルにGTA5を遊べるんだから、迷わず買う。

Septimus Prime Yesterday, 06:45 PM
視覚トラッキングも出来るかな?
プレイヤーが何処を見ているか相手プレイヤーにも伝われば凄い。

alphapyro  Yesterday, 07:25 PM
近い将来、このソニーディスプレイと
ソニーヘッドフォンを被った俺が居るのか。
 
すげー馬鹿げた図。

Ascended_Saiyan Today, 01:53 AM
絶対買う!絶対買う!
完璧な3D環境と5.1サウンドだぜ?
800$ドルなんて安い物だ!

今の3D対応テレビの値段と比べてみろよ!

Chris60119 Today, 05:13 AM
まぁ、これがあればVRに近い体験ができるね。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1  3Dマウスパッド 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫  アニメあたしンち やぁ!やぁ!やぁ!タチバナ家がやってきた♪