鉢呂吉雄経済産業相が東京電力福島第1原発周辺を「死の町」と評し、
発電所の視察後、記者の体に触れ「放射性物質がうつった」などという趣旨の発言をしていた。

近日、経産相はこのことの責任を取りたいとして、野田総理大臣に辞表を提出し、受理された。

 town-of-death-minister-1
town-of-death-minister-2 (1)

http://news.livedoor.com/topics/detail/5852397/




死の町と評された福島とチェルノブイリの画像。

fukushima-vs-chernobyl-1

fukushima-vs-chernobyl-2







以下は海外からの反応である(sankakuより)


“Town of Death” Minister Resigns
(「死の町」の経産相が辞任)


Bigall 06:20 11/09/2011
  国民はフクシマの事を知りたがってるのに、
事実を否定してる

StefanKinoshita 06:14 11/09/2011
  「死の町」って単語以外は、事実を伝えてると思う。
こんな事で辞表提出するなんて…

kazaza2 07:40 11/09/2011
  ユーモアを言ったに過ぎないでしょう。

Bigall 06:20 11/09/2011
  じゃあさ、何て言って欲しかったんだ?
「日の出の町?」「飴と虹が交差する町?」

Anonymous 05:39 11/09/2011
  7万5千年後に放射能が自然消滅しますから、
それを市民に言って元気付けてください

Nanoline 07:27 11/09/2011
  「死の町」って誰もが知ってる事実じゃん。

TC-man 09:29 11/09/2011
  今の日本は「死」と言う言葉を毛嫌いしてるか、
事実から目を背けているか、だ。

Anonymous 11:21 11/09/2011
  何で日本のマスコミはこうも陰湿なんだ?
事実を言われたら、報道で辞表に誘導しやがった!

Perseid 10:27 11/09/2011
  来週のニュース:日本の総理がカメラ前で鼻をかんで辞表

Anonymous 07:17 11/09/2011
  廃墟化したのは避難したからでしょう。

 Anonymous 08:39 11/09/2011
  そう。そしてメディアに「現状を軽く見ないで」って言っただけ

kintama00 07:28 11/09/2011
  >「放射性物質がうつった」
マジでゴーストタウン化したのか…

Kaiven 06:54 11/09/2011
  少なくても、昔みたいにハラキリしないんだから

Anonymous 09:38 11/09/2011
  石原だと思って来たのに

Anonymous 07:05 11/09/2011
  イシハラも辞表提出してください

Maksu 05:59 11/09/2011
  「天罰」のイシハラも後を続いて辞表するべきだ

 Anonymous 06:27 11/09/2011
  イシハラの方が酷いよな

 kireikutsu 07:24 11/09/2011
  石原は、この人を「日本人じゃないから」と鼻に笑うよ
この人は事実を言ったのに対して、自分は悪質な発言をしたのにな

Anonymous 05:03 11/09/2011
  でも、日本の政治家は辞め時を知ってるって事だよ。
アメリカじゃ政治家はドラッグで捕まっても絶対に辞表しない。

pikkamakk 05:03 11/09/2011
  放射能は感染しないぞ。
「放射性物質がうつった」って言っても、体に触れただけじゃ悪影響は出ない…

 Anonymous 07:52 11/09/2011
  おい、何でゆとりがレスしてるんだ。

 kireikutsu 07:28 11/09/2011
  あちらのお客様から、セシウムカクテルのお差し入れです

 Anonymous 06:51 11/09/2011
  尻穴にウラニウムを詰めて誰かに掘って貰え
悪影響がないのなら、どっちが先に逝くか観察しろよ

Anonymous 05:33 11/09/2011
  やっぱゴーストタウンには野良犬が付き物だよな
fukushima-vs-chernobyl-1

fukushima-vs-chernobyl-2

Yourtime 05:33 11/09/2011
  うん、野良犬の町みたいだね。
両方犬が写ってるのが面白いわw

Anonymous 06:06 11/09/2011
  日本に回転草は無いの?

images 


世界一わかりやすい放射能の本当の話 子どもを守る編   ヒルズ・ハブ・アイズ [DVD]   COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)