日本に居る限りはお馴染みであろう、折り紙手裏剣。

だが忍者ファンの外国人にとっては新鮮だったらしく、
動画サイトではミリオンを叩き出すオリガミ動画が次々と出ていた。

今回は手裏剣の作り方講座の反応を紹介したい。

a







以下は海外からの反応である。


http://www.youtube.com/watch?v=r49V-J6Ikt4
リクエストありがとうございます。





a1

a2

a3

a4



lqgander(アメリカ)
  良いなコレ。

GrantedFade(アメリカ)
  スゲェ…五分で手裏剣が作れるなんて

mihnea173(ルーマニア)
  クールな技術だ

Jamsta5000(イギリス)
  すっげぇクールだ!

dangun553(アメリカ)
  武器を組み立てる講座か

kickassxkunoichi88(アメリカ)
  ナルト厨になりたくてココに来ました

MsAngrybb(香港)
  オリガミペーパーを使って良いんだよな?

lightningkil34454554
  三つ合わせられないかな?

a7

phr3shallday(アメリカ)
  片方のだけ大きい紙を使ったら、カッコ良いのが出来た。

Firestar431(アメリカ)
  ミニ手裏剣はどうやって作るの?

DaddysPrincess148(ヨルダン)
  出来ないぞ!俺どこかで間違えた!?

silybudies(カナダ)
  紙を四角型に折れないんだ。
本当にこの講座は当ってるの?

Chris70032(アメリカ)
  出来ないぞクソったれ!

THEnerfZoMbe13(アメリカ)
  俺マジで下手なのかも…

QuickScoper94(アメリカ)
  理解できない

MsAngrybb(香港)
  難しいよ

eauterrefeu(インド)
  ただの紙なんだからイラつくの止めようぜw

Ray9745(アメリカ)
  ここの300人は紙を折れないんだなw

a 


a5

a6

a7

a8



antoniodrift88(フィリピン)
  よし、習得できたよ!!

Patrick2834
  ふぅ、難しかった…

MasterMarv420(アメリカ)
  出来ちゃったぞ

roelkiller1(オランダ)
  出来たぞ!
20回試行錯誤を繰り返してやっと出来た!

vyvyvy4(カナダ)
  完成したらサムアップしようぜ!!

AlexisAmerica10(アメリカ)
  こいつはハジけている

MegaDrp123(オーストラリア)
  9歳だけど出来たよ!
ありがとう!!

234cupcakeprincess(アメリカ)
  よっしゃあ!
オレンジと青の手裏剣が完成したぜ!

NuwbTuwb(オランダ)
  五個以上作ってみた。

BabyNissa945(アメリカ)
  これって投げて良いんだよね?

THExMxDOG9(アメリカ)
  動画主はアニメ出演するべき

ujkajrobert2(アメリカ)
  動画主より俺の手裏剣がカッコいいわ

scarlit1(カナダ)
  HAHA!これすげークールだぜ。
ありがとう。

MeJack1234(アメリカ)
  クールだった。ありがとう。






以下は連関動画です。
どの動画も再生数が高く、大人気の様子です。












実際に作ってみた視聴者たち。










リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン ゴム手裏剣・ゴム苦無(ゴムクナイ)6点セット ある日突然ダンナが手裏剣マニアになった (爆笑コミックエッセイ)