「東海表記に反対」…日本に肩入れする英国に韓国政府が対抗措置
 
国際水路機関(IHO)では、日本海は日本海(Sea of Japan)と呼ぶべき。
特に英国が頑強に主張しているとされている。

韓国政府当局者は、「英国が東海を日本海と表記することに固守するのは、
英国と日本が島国という同質感にある」と話した。

 114899__468x_falkland_islands_map


これに対抗して韓国政府は英領フォークランド諸島に近いフォークランド海を、アルゼンチン側呼称の「マルビナス海」と併記する方策を推進している。

もし英国が日本に肩入れするなら、フォークランド海をマルビナス海と併記する方策を推進する、と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000013-cnippou-kr 

 

114901__438x_sea-of-japan


114954__438x_korean-cartography

114956__468x_korean-sea

114955__438x_japan






以下は海外からの反応である(sankaku より)

Anonymous 07:16 21/09/2011
  イギリスにとっては、靴のつま先が震えた程度の問題。

Raven 04:09 21/09/2011
  世界も釣り返すべきだな。
 
韓国だけ日本海を「東海」表示。
その他の全ての国は太平洋も「日本海」表示。

 Anonymous 05:47 21/09/2011
  この人にざぶとんを。

Castian 10:39 21/09/2011
  韓国ってアジア版の米国みたいなものか。

Anonymous 12:03 21/09/2011
  キムチ国で良いよ。

Anonymous 03:43 21/09/2011
  韓国の地図では日本列島が沈んでるのだが…

114956__468x_korean-sea

 nightcolored 04:35 21/09/2011
  地図も書けない。
地理学の知識もない人間が変更を要求してる…

 HouseLife 04:49 21/09/2011
  それに、日本ってハワイの隣じゃない?

Anonymous 05:05 21/09/2011
  日本は中韓から離れたがってる。

↑ Artefact 08:47 21/09/2011
  2chでは台湾と一緒に逃げたいとも言われてたね

114955__438x_japan 

 Astray Flame 06:21 21/09/2011
  日本なら歓迎だな。
俺らもグリーンカード無しで日本に住める様になる。
アメリカにも日本人が増える。

erochichi 08:41 21/09/2011
  日本がハワイの北側に移ったら気温は上がるが、
夏は今より涼しくなる。地震も減る。

あと北朝鮮核攻撃の範囲外にも移れる。
まぁ、列島ごと引っ越すなんて簡単じゃないが。

Anonymous 11:07 21/09/2011
  ブラジルとペルー辺りに引っ越せ。
既に日本人がいっぱい居るし。

Aneko 05:32 21/09/2011
  アメリカの近くに来たら州にされるぞ。

Anonymous 05:55 21/09/2011
  日本が合衆国51番目の州になったクールだろうな。
ハワイもイカしてるが、小さすぎるんだ。

Black Witch 10:59 21/09/2011
  中国が隣国だなんて誰でも嫌がるって。

Alice 03:11 21/09/2011
  最後の地図笑ったw
米国と日本の距離が縮むのなら歓迎だ!

114955__438x_japan 

Anonymous 10:42 21/09/2011
  日本は西洋に引っ越せよ。
俺らは近隣国ほど馬鹿じゃないぜ。

Anonymous 04:42 21/09/2011
  韓国は好きにしろって感じ。
精神問題を持ってると思われるだけ。
国際スタンダードに合わせないと、痛い目見るぞ。

Anonymous 05:11 21/09/2011
  韓国って対抗措置に慣れてないよね。
俺らの政府が返信するならこうなる。

「つぎ共産国が侵略したら、
我々は日本と一緒に高みの見学をしますね」

Kyouma 05:28 21/09/2011
  BBCニュースにすら載らなかったぞ。
イギリスは今忙しいんだw

Anonymous 03:37 21/09/2011
  >優秀な英国が
  ワロタ

↑ Anonymous 06:35 21/09/2011
  俺は間違ったイギリスに来てしまったんだな

Anonymous 07:58 21/09/2011
  嫉妬かアメリカ人?

Anonymous 04:53 21/09/2011
  東海って単語は既にドイツが使ってるし。
日本とドイツを敵に回したいのか?

 Anonymous 06:00 21/09/2011
  ドイツはもう何も出来ないよ。
三度も間違いは犯さないだろ。

 Anonymous 06:42 21/09/2011
  いや、今ドイツはヒトラーと同じ国策を持ってる。
経済部門でヨーロッパ全土を動かす。

Anonymous 06:10 21/09/2011
  日本も防衛の為の軍は無いじゃん。

 Anonymous 06:53 21/09/2011
  自衛隊にGDPの1%しか使ってない国だもんね。
韓国は3%も使ってるけど。

dMITIC 03:12 21/09/2011
  アルゼンチン人だけどどうでも良いや。

Anonymous 06:37 21/09/2011
  もう何十年日本海だと思ってるんだ?

そもそも日本は味方だろ?
外国人恐怖症にどんだけ燃料を注ごうが、好きにしやがれ。


イギリス菓子のクラシックレシピから  「反日マスコミ」の真実−日本を中国、韓国の奴隷にするのか?! (OAK MOOK 126 撃論ムック)  英国王のスピーチ コレクターズ・エディション [Blu-ray]