世界中にいるアニメファンたち。
 
以前、米軍に人気アニメ「魔法少女まどかマギカ」の
暁美ほむらが居ると話題になったが、
今回は日本の自衛軍にまた彼女が登場したと話題になっていた。

a4
a3
自衛隊『陸上自衛隊対戦車ヘリ』に大きく描かれた暁美ほむら。



a5

a6
以前話題になった米軍戦車ほむらの写真。







以下は海外からの反応である(sankakuより)

GodMan 09:07 04/10/2011 
  これならどんな戦場も勝てる

a4

cpc65 09:12 04/10/2011 
  スイートだね。
これに乗って職場に行けたら最高だろう。

euheretic 10:43 04/10/2011
  日本さん!お願いします。
俺たちを攻撃してください

Anonymous 07:59 04/10/2011
  敵地域を萌え萌えにする日本の兵器か…

【注意】 Anonymous = 名無しさん

Anonymous 08:15 04/10/2011
  ほむコプターが飛んでるよ
「ほむほむほむほむほむほむ~」

Anonymous 06:25 04/10/2011
  ほむほむ~

 Anonymous 06:31 04/10/2011
  その呼び方って何なの?
愛称なのか特別な意味がこもってるのか

 S|e|7|e|N 06:52 04/10/2011 
  ヘリコプターの騒音だよ

Anonymous 10:07 04/10/2011
  AceCombat6の曲を流せば、ゲームはリアルになる

Hayate 08:24 04/10/2011
  可愛くて敵軍も撃てない

Anonymous 09:54 04/10/2011
  敵軍「俺の嫁を撃てと言うのか…っ!」

↑ IC DeaDPiPoL 10:13 04/10/2011 
  賢者モードになれば撃てる

Anonymous 13:43 04/10/2011
  俺のホムコプターがこんなに可愛いわけがない

Anonymous 06:28 04/10/2011 
  青髪?

a3 

 Anonymous 06:58 04/10/2011
  黒の機体に黒髪を描くのは難しいんだよ

Anonymous 14:13 04/10/2011
  戦場じゃ的になると思う

Anonymous 11:34 04/10/2011
  狙われやすくて撃ち落とされるんじゃ…

 Anonymous 13:28 04/10/2011 
  騒音を漏らしながら空飛ぶ黒尽くめの巨体は、
アニメっ娘がプリントされてないと見えにくいよね。

Anonymous 06:29 04/10/2011
  最高のCobraじゃないか…

Anonymous 06:56 04/10/2011 
  ミサイルに牙が付いてるのが好きだ

 Anonymous 09:59 04/10/2011
  牙でマミさんの首を食い千切るとなお良し

Anonymous 06:30 04/10/2011
  ほむらさんがモーニングレスキューをしていると聞いて

Anonymous 06:32 04/10/2011
  何でこんな物を機体に塗った…

↑ Tex_Arcana 06:55 04/10/2011
  日本のCobraが戦場に出ることもないし、無害でしょう

 Anonymous 07:24 04/10/2011
  第一次世界大戦以来、
飛行士が自分の機体を個別化するのは普通だよ。
 
ノーズアートって言うんだ

a1
a2

Fred 06:38 04/10/2011
  フライングタイガース車両にサメ顔とは。
戦争から何十年も過ぎて、皮肉でも無いか。

↑ Stangace20 06:55 04/10/2011
  米国HELOSで飛んでいる事も皮肉かと

Aneko 09:07 04/10/2011
  何で「自衛隊」が攻撃用のヘリを持っているの?

a4

 Anonymous 11:32 04/10/2011
  攻撃は最大の防御だから?

 Anonymous 14:31 04/10/2011 
  守備戦でのヘリの役割は、
敵軍の鎧を削り、歩兵の支援をする事だからだよ

Anonymous 07:14 04/10/2011
  もう武装した日本をだれも脅威とは思わない

Stangace20 06:54 04/10/2011
  何で日本がAVG風のサメ口を描くのだろう
第二次世界大戦のドイツについて学ばなかったの?

Anonymous 07:26 04/10/2011
  タミヤにまどか風Cobraモデルを発売して欲しい

Anonymous 09:35 04/10/2011
  アニメ臭すぎない?

a3

 xzeldax3 14:28 04/10/2011
  TOYOTAミクみたいにして欲しかったのかい?

a 

Anonymous 09:18 04/10/2011
  このヘリを撃ち落とした国家は、
世界中の何百万のオタを敵に回す。

 SaltyPenguin 13:22 04/10/2011
  本当の意味での兵器だ

SaltyPenguin 13:17 04/10/2011 
  世界一イカしたヘリだと思う


figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」Tシャツ おなぷらす ぷに 魔法ホールマジカル☆おなにー#3