言語と自立など、多くの問題点が残る国際結婚。

価値観や言葉の違いは愛での乗り越えられるのか?
今回はそんな事を疑問に思った、海外のスレッドを紹介したい。
 
a





以下は海外の反応である(redditより)

so3arbelnox (スレ主)
  日本で長期間結婚が続いた人、居るかな?
 
俺の友人はリストラされたんだが、彼の妻が子供を連れて逃げたんだ。彼は今、2LDKのアパートで躓いてるよ。

子供のことになると文化や価値観が違って怖いと思うんだ。
俺はアメリカから日本に来て少し立つが、本気で交際している女性がいる

連関スレ: http://galasoku.livedoor.biz/archives/3587724.html

the2belo
  もう結婚して12年だけど、妻を完全に信用してるよ。
俺が大事だと思ったことを書いて置く。

1.日本語が完璧であること。問題なく会話ができる事。
2.家族の両親と仲良くなること。
  俺は彼女の実家で住んでるし、両親から反発も食らわなかった。
3.住む場所を二人で決める事。
  彼女はアメリカに行った事がないし、俺もアメリカに帰るつもりはない。
4.お互いを信用していること。両者の趣味を認め合うこと。
  彼女のガーデニングを、俺は心から支えたいと思ってる。

 derioderio 
  たしかに日本語でちゃんと会話ができないと、
結婚なんて長持ちしないよな。

so3arbelnox (スレ主)
  俺の日本語は良いとは言えないなぁ。
でもコミュニケーションの大切さは理解した。

veltrop 
  ガーデニングって良いな
俺の妻も、土地を買って小さな畑をやってる

the2belo 
  俺の場合は共用地かな。
この前この写真でスレを立てたよ。
日本=ヘンな国 と言うスレの多さに寒気がさしたからね。

 a

 Roughneck
  日本の普通の光景でスレを立ててありがとう。

ここの9割の住人が、日本はヘンタイ紳士国って思ってるのがイヤだ。
実際は地球で素晴らしい国の一つだ。

 spellbunny 
  綺麗なガーデンだな

derioderio 
  俺も妻をもって10年になるなぁ。
ただアメリカに住んでるよ。
米国の生活のほうが合ってると妻も思ったんだ。

nora96 
  俺の叔母さんは、日系アメリカ人と結婚した。
子供は居ないが幸せそうだった。
叔父さんが職を失った時も、叔母さんは彼を支え続けてた。

↑ so3arbelnox (スレ主)
  ありがとう。参考になるよ!
俺の場合は両親が離婚しちまったから、
恐怖症になってるのかも。

 nora96 
  俺も両親が最悪だったよ。
結婚するべきではなかったと思うほど。
 
だから国際結婚じゃ幸せになれないと思ってる。

zbfw 
親父が日本人で母親がアメリカ人だわ。
もう結婚して42年になる。

↑ awh 
  あと数年で金婚式だな

IIoWoII 
  日本の国際結婚の5割は離婚で終わる。女性が物理主義者なのかは知らないが、男より女の方が外人に興味があるしい。

↑ derioderio 
  検索してみたが事実だわ。
9割の結婚者がそのケースだった。
国別のデータがなかったのが残念だが。

↑ derioderio 
  でも五割の離婚率はアメリカと同じだ。
 
物理主義に関しては、六本木のバーの女性は、
マンハッタンの金堀り女と同じ金欲主義者だ。

Dokomox 
  日本の国際結婚の殆どは、
東南アジア女性と結婚した男性じゃなかった?

TheEvilDick 
  大半は日本人男性+外国人女性、と思われてるよね

preill
  女がダメだと言うより、日本での国際結婚がダメなんだな


6月18日父の日前日お届け【金・赤・黒、香り豊かな4種のビール8本セット】これまでのビールを“水”に感じる衝撃の味!全て国際大会金賞の実力派ビール ダンナ様はFBI 世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)