海外で人気な日本のサムライ。

今回は海外で「もし侍と、同じ時代のヨーロッパの剣士が戦ったら、
どちらが勝つだろうか?」と言うスレッドが話題になった。

1318903716188







以下は海外からの反応である(4chanより)

a1



Anonymous 10/17/11(Mon)22:08 No.4499876  
  西洋の剣士と日本のサムライが戦ったら、
どっちが勝つかな?

Anonymous 10/17/11(Mon)22:09 No.4499879
  個人の技量による

Anonymous 10/17/11(Mon)22:11 No.4499883
  フェンシングの事なら、西洋が勝つね。
日本の剣術は攻撃に長けているが、フェンシングは守備だ。
西洋の剣の丈が長い事も考えれば、きっと勝つ。

Anonymous 10/17/11(Mon)22:11 No.4499884
  ピストルを隠し持ってる西洋人が勝つ。

Anonymous 10/17/11(Mon)22:12 No.4499888
  サムライだね。
刀は地上最高の剣だと既に証明されてるんだ。
西洋の剣なんて真っ二つだ。

Anonymous 10/17/11(Mon)22:29 No.4499933
  歴史的に、サムライはナイトに勝っていたらしいよ。
 
サムライが強いと言う訳じゃなくて、戦術と運の要素もあるんだろうけど。
ナイトは装備は分厚いから、ヨーロッパ内の戦場しかダメだ。

Anonymous 10/17/11(Mon)22:32 No.4499947
  戦場がヨーロッパで1対1なら、ナイトがたぶん勝つ。

Anonymous 10/17/11(Mon)22:50 No.4499994
  武蔵は60戦全勝だぞ。最高の戦士だ。
こいつに並ぶ西洋人を連れて来いよ。

1318906246116
 

 Anonymous 10/17/11(Mon)22:54 No.4500008
  武蔵って最後の決戦以外は、戦ってなかった気が。

Anonymous 10/17/11(Mon)23:11 No.4500048
  最新の剣が何故曲線なのか分かるかい?
サムライの刀は、ヨーロッパの直線の剣よりずっと強力だったのさ。

Anonymous 10/17/11(Mon)23:32 No.4500098
  おまえら戦っている所を見たこと無いクセにw

Anonymous 10/18/11(Tue)02:38 No.4500629
  サムライが勝つね。
俺は日本の刀を240万円で落札して、
二年間ずっと素振りをしてるんだ。

最高だね。鉄だって斬れる。

日本の鍛冶屋は一つの刀に人生と魂を込めてるんだ。
ナイトの鎧なんて一刀両断だと思う。

 Anonymous 10/18/11(Tue)02:43 No.4500634
  ああ、そうですか日本文化オタクさん。

Anonymous 10/18/11(Tue)03:00 No.4500673
  ヨーロッパの剣とダガーを使った戦術は、刀を凌駕するよ
攻撃と守備を同時にできる。
動作も速すぎて目に映らないだろう。

Anonymous 10/18/11(Tue)03:12 No.4500714
  西洋が勝つと思う。
サムライは誇りの為に正々堂々戦ってるけど、
ナイトは生きるためにどんな戦術もする。

武蔵が最強だったのは、他のサムライと違ってセコいからだろ?

Anonymous 10/18/11(Tue)04:21 No.4500946
  韓国が勝つよ

Anonymous 10/18/11(Tue)05:08 No.4501018
  サムライの弓を防ぐための防具が良くないね。
当時はフルプレートーが最強だったが、銃が発明されてから効率が悪くなった。

Anonymous 10/18/11(Tue)05:13 No.4501030
  サムライの鎧も後から鉄製になったよ

Anonymous 10/18/11(Tue)05:33 No.4501054
  レイピアが最強だな
心臓を串刺しにして終わり

KATANAH 10/18/11(Tue)10:15 No.4501536
  最強の硬度を誇る刀が勝つ

1318947302564



ファイナルファンタジー零式 日本サムライ刀傘 YS-003-0 賭博覇王伝 零 1~最新巻(KCデラックス) [マーケットプレイス コミックセット]