「やまだけいすけ」さんがネット上に公開した、フルーティーな芸術ある。

そのユニーク性と斬新的なアイディアから、海外で話題になっていた。

バナナ彫刻は30分以内に完成させなければ茶色くなってしまうので、時間との戦いだそうだ。多くの作品はつまようじとスプーンのみで作られており、完成後はスタッフ一同で美味しく頂いているとの事。
 
img_978590_30532139_0




article-0-0BC38BC700000578-588_306x550

article-0-0BC38D9300000578-733_306x550

article-0-0BC38EF700000578-901_306x550

article-0-0BC3852B00000578-888_306x550

banana-sculpture-rex-590

banana-sculptures-rex

odd_homer_banana


ちなみに、やまだけいすけさん曰く、「最初はこれに顔を描いたら面白いだろうな、と思っただけ」だそうだ。
「最初に笑顔を彫ったものを皆に見せたら、思いのほか喜んでくれてそれが意外で、なんだか嬉しくて」と語っている。

 



以下は海外からの反応である(MailOnlineより)


a1




Vag
  頭良い!
もうバナナを同じ目で見れない!


Mike Jones
  フルーツ師と名乗れるのはこの人だけだ

dazz
  俺のおばさんに似てるんだけど

article-0-0BC38EF700000578-901_306x550 

anon
  知り合いのおばさんがバナナで男の体の一部を彫っていてね。息子さんが女嫌いになっていた。

leew
  純粋なフルーツだ

sammy
  もし暗い路地でバナナに追いかけられる事があるのなら、こんな感じだろう。

Eileen
  ワァーオ
俺もやってみようかな!!

Louise
  最高のシンプソンを作りやがって

odd_homer_banana 

Xene
  完成後は冷凍保存してくれよな

Me
  バナナを45秒茹でたあと剥くと、茶色くならないぞ

Becky
  何でお前らバナナに詳しいんだよw

Local
  いや、怖いよ。
もしバナナを剥いてコレが出てきたらどうよ。

alfred
  気持ち悪い。マジ気持ち悪い

Xanthurion2 
  何処が気持ち悪いって言うんだ?

Meera
  マジ凄いと思った

ColoradoParanormal
  こういうのを読むたびに
アイディアをどう出してるのか気になる

zenfahr 
  面白いよね。
アイディアに終わりはないな

xCrimsonx 
  超クールじゃないか!

Darkwind
  イエス様を彫ってくれよ
ebayで流せば金儲けできるぜ

Emin 
  いや、驚かないね。
エッフェル塔並みの巨大バナナ彫刻を作ったら驚いてやるw

terbo559 
  俺だってバナナでち○こを作れるぞ
 

sharlene
  器用だな。
どうやってアイディアを出してるんだろう

petechristopher
  何て言うか…これも芸術の一種だよね!

Michael Woods
  この人は食品で遊んでいるだけだろうけど、結果として芸術を生み出してるね。
とてもクリエイティブだし、何より彼には技術がある。
これからも頑張ってくれ!

exsup
  これが本当のバナナスプリットか

【二重意味】
・アイスクリームのデザート
・切ったバナナ

madrenaline1
  スゲェな。
俺もこれぐらいクリエイティブだったら一生食っていけるよ。

Stephen 
  こういうのも、芸術になるの?


 
手づくりジュース 353レシピ アタマにくる一言へのとっさの対応術 (ソフトバンク文庫) 探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・ [Blu-ray]