公衆電話ボックスを巨大な水槽に改造した作品が話題になっている。
 
金魚すくいや餌用として、
大量に生産・消費される金魚のあり方を再考している、との事。

伝統文化として培われてきた金魚の美を改める事を目指しているそうで、
電話ボックスは10月30日まで、大阪の中之島公園で見られるそうだ。

a4 
a2

ab



■展示:10月22(土)~30日(日) 10:00~21:00 
■会場:中之島公園(水都大阪フェス2011会場)
http://osaka-canvas.jp/?page_id=1170 
http://osaka-canvas.jp/?page_id=1121 







以下は海外からの反応である(redditより)

a




elliuotatar
  日本にはクソすげぇ物が沢山あるな


lemzip
  イギリスで出展したら、
DQNが数時間以内にガラスを割るよ

awbob
  俺の国で同じ事をしたら一日も持たない

henry82
  シドニーなら一晩も持たないぞ!
馬鹿が間違いなくガラスを割りに来る

mmomjian
  電話ボックス?

chris-martin
  「電話ボックス」って変な単語だな

 Cbracher
  電話ブースの事だね!

AsskickMcGee
  「911ですか?今、溺れているのですが!」

SocratesPhilosophies
  魚はクールだ。
後ろのミュータントダックの方が心配だ。

a4

↑ wazzaa4u
  オンリーインジャパン

 Wooknows
  フランスもだよ

a02 

 meganejoshi
http://cuteoverload.files.wordpress.com/2009/09/256.jpg

Uxion
  これが日本のフィティッシュか

【意味】(魚)フェチ

dnbVice
   スーバーマンもビックリだろうな

b 

COREYDOODLES
  美術的には素晴らしいけど、魚への十分なスペースが足りないと思う。
あと最新の水槽フィルターを使わないと、一ヵ月後には多くの金魚が浮かぶことになる。

 tbscotty68
  一ヶ月は歓楽視しすぎだろ
  
FreeParkking
  中は結構広い

a2

Lishmi
  俺も日本に行った時、広いと思った

OtakuSubreddit
  場所は大阪の中之島公園らしい
ほら、ゴムダックも居る

a1 

 moufestaphio
  おい俺近くに住んでるぞ!
ダックはいるが魚は無いな。調査してくる

roxya
  ダックジラ(ダック+ゴジラ)って名前じゃないのか


viciousbreed
  しかし、水が曇ってるなぁ…
ペットショップの水槽のほうがマシに見えるよ

a4 

alocin68
  天気が良い日は水が沸騰する気がする

abasss
  日差しで魚焼きになっちゃうぞ

↑ gbimmer
  ビールに浸して小麦粉で揚げたら最高だ

spindoc24
  (金魚の)自動販売機だな

ocdad
  ウナギが良かったのに

music4mic
  どうやって清掃するんだろう?
金魚は異臭を放つアンモニアを出すんだぞ

kabukistar
  似たような物がソウルにもあるよ

asshatnowhere
  美しいけど、ちょっと残酷だな

humblerodent 
  良いじゃん日本。クールだよ


きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) 未来ちゃん 俺ミーツリトルデビル!〈2〉恋と人魚と露天風呂 (電撃文庫 み 12-12)