米国人に比べ、数学が圧倒的に得意な事で有名な日本の学生。

今回は海外の面白系の掲示板で、
「日本の数学教科書が凄い!」と言うジョークスレッドが話題になっていた。

20110311_5









以下は海外からの反応である(redditより)

a




Metroshant (スレ主)
  日本の数学教科書

CpYoo


↑ MakeHerSingh
  だから日本人は、
数学が上手いのか!


03Titanium
  だからあいつ等勉学に熱心なんだ

schiller
  ちゃんと人生指導してるんだね

xXxTrollxXx
  この教科書があれば教師なんて要らなかった

nesquik1030
  さて、実践して来ようか

bison999
  まさか数学で内面欲求を満たすとは。

SGlespaul
  日本ったら可笑しな子ね!

xR0gueAssassinx
  俺の学生時代もこれで勉強したかった…

INTProcrastinator
  勉強嫌いなガキどもの為の実用的指導だ。

↑ klutch2
  そりゃヤシの木の距離を推定するより、
男ならスカートの方が興味あるもんな。

ferdayzz
  あいつら、学校で頭が良いわけだ

wheresmyhouse
  この教科書で学んでいれば、俺も今頃数学の達人だろう

retsgip
  日本の女性もこの計算してるから
どんなに短くても、見えないスカートを選んで着ている

OhHaiLisa
  まずは日本語を覚えろ。次に数学だ。

bobstay
  この教科書は女子たちに、
ロングスカートを履く事を指導してる

↑ f03nix
  おいやめろ!!


AnimalPharm
  何でハートマークがあるんだよ…
そんな漢字、聞いたこと無いぞ

CpYoo

pizzapiepeet
  ファイル名がそもそも変な件

【ファイル名】 CpYoo.jpg

OtakuSubreddit
  どうせネタ本なんだろ?

piconet-2
  これって、「空想科学読本」って言う
柳田理科雄さんの有名な本じゃなかった?

 KimCarsons
  やっとこのレスが来たか。乾杯!

anothergaijin
  まぁ、教科書じゃないんだよね。
Science Fiction War(空想科学読本)って言う漫画だよ。

SpencerDub 
  あのさ。日本が変な国だと言う嘘を信じ込むのやめない?
本当にあと味悪いよ。
ここのスレ主は情報収集不足で、デマを流そうとしてるだろ?

 airnoone
  誰だってジョークスレだと知ってるってw

↑ moarroidsplz
  ここは面白ネタ投稿板だぜ・・・

Kolbitos
  日本は俺にとって、
世界最高のヘンタイ紳士国だ


空想科学読本1[新装版] (空想科学研究所の本)  スクールスカート Iチェック柄 costume433 ゴスロリ ロリータ パンク コスプレ コスチューム メイド 赤 4l  階段少女