大人の最大の楽しみでもあるお酒。

それは万国共通であり、お酒の為に生きている外国人たちも少なくない。
今回はそんな外国人たちが、
「日本の飲酒法は最高だ」と語っていたスレッドを紹介したい。

a






以下は海外からの反応である。(redditより) 


fukugan.com
  先ほど日本に着いたばかりのカナダ人です。
私はタイ、インド、イギリスなど色んな国の酒場を回ってきました。
イギリスではバーが夜中に閉店する事に驚きましたね。

そこでウィキペディアで日本の飲酒法を調べて見ました。
そしたら「日本の酒場は閉店時間に規則はない」らしいじゃないですか!
 
お酒を24時間飲める!
ハハハ、今私は酔っている気分です!

callmejeikob
  いや、向こうの飲酒法じゃ0.3 mgの血液に
1ミリリットル中のアルコール混ざってるとアウトだよ。

 kasutori_Jack 
  そこが最高なんだよ。
 
運転をしなければ何時、
どこでも飲んでも大丈夫なんだ。

最高に機能的な監視システムだと思うよ。

faceless323
  いい法律だ
飲んでも良いが責任は持てって感じ

therekkoner
  アメリカじゃ難しいだろう
拾えるほどタクシーは多くないのさ
日本に何年も居たけど、飲酒運転した知人は二人だけだった

↑ callmejeikob
  アメリカにいた時、タクシーすらなかったよ

Khathaar 
  イギリスのどこに行ったのかは分からないが、
ここにも夜中の3時まで開いてるクラブがあるぜ

 punnyname
  酒場は早めに閉まっちまう

jessicalohomora
  (日本は)ニューオーリンズの様だな

【注意】ニューオーリンズのバーはお酒の種類が多く、
落ち着いた雰囲気で有名 

 Oorangelazarus
  NOLAのバーで日の出まで過ごしたけど、
友人が「最後のコールは何時間前だった?」と聞いて笑えた

 jessicalohomora
  良い街だったよな。
外の人間には分からないさ

NEWSBOT3
  イギリスも技術上、24時間営業の酒場は作れる
ただ申請する営業者が少ないってだけで

zirra
  カリフォルニアじゃ夜中の2時で閉まるよ。
一番遅くまで飲めたのがラスベガスのバーかな。
時計回りにアルコールを提供してくれるよ。

hattfatt
  ドイツ人だけど笑ったわ



 最新 お酒の健康医学―酒呑みへのグッド・レター (ふたばらいふ新書)  萌酒ドラマCDとむりえ~お酒の国の大宴会、萌えて候! 酒を愛する専門医が教えるアルコールの健康学