健康的として海外でも大人気な和食。

今回は海外の掲示板で、日本に行ってはじめて食べた和食が最高すぎる!
日本人はこんな朝食を食べてたのか!と話題になっていたので紹介したい。

763070b7









以下は海外からの反応である (reddit より)

EverythingsOkayAlarm
  日本で食べたはじめての朝食。
マグロの刺身丼。
人生最高の食事の一つだ!

a 

toastedshark
  これが日本の一般的なヘルシー朝食なの?

↑ EverythingsOkayAlarm
  こいつは朝食寿司って言うんだ。
日本人の平均的な朝食はこれだね。

b 

↑ coldisthevoid
  それ美味しいし腹も膨れよね。

garzonmars
  これが一般的ってマジかよ。
たまげたぜ。ありがとう。

Vyae
  全てが清潔で美味しそうだ。

sanfranman
  あいつらの朝食って夕食と変わらないんじゃ?

darawr13
  もうヨダレでベトベトだ。
その朝食を是非腹に収めたい。

youaredoingitwrong
  もういいよ別に。
酒飲んで毎日馬鹿してタバコ吸って
クスリでハイになって糖分取っても、
45まで生きられるぜ?

tubbynerd
  寿司は好きだけど、
朝に刺身を出されるのは少し違う気がする。

amarcero
  俺がジャマイカに行った時はシーフードを食べまくった。
島国の魚介類って本当に美味しいよね。

HeroOT
  食べた後なのにもうお腹がすいて来た。
そして日本に行きたい。

ca20
  美味そうだな!日本に行きたいな!
トロントのレストランじゃ和食は高いんだよ。

【注意】 カナダ・オンタリオ州の州都

 EverythingsOkayAlarm
  このマグロ丼は700$だったよ。
腹が膨らむ以上の量だった。

【注意】原文では「700 bucks」と記載されていましたが、
もしかしたら700円と言う意味も含まれていたかもしれません。 

 kriegers
  店はどこだった?名前は?

↑ EverythingsOkayAlarm
  東京の魚市場の近くだったね。
 
店名は分からない。
看板が日本語だったから。

seoulja
  美味しそうなマグロだね。
スレ主はもう大トロを食べたかい?

寿司なら一皿8~12ドルするネタだよ。
もし食べたのなら感想を聞かせてくれ。

↑ EverythingsOkayAlarm
  日本人は大トロが大好物だよ。
俺は油が乗ってるだけで、マグロと変わらないと思った。

Henos
  メシに大興奮しちまった。

cookupastorm
  だから日本人は110歳まで
長生きしてるんだな。

食うもの何でも超ヘルシーだ!


喰いしん坊! 1巻 (ニチブンコミックス)  figma Fate/Zero セイバー Zero ver.  将太の寿司(1) (講談社漫画文庫)