海外旅行をご経験になった皆さんは、
その国の「何に」懐かしいと感じるでしょうか?


もしかしたら食べ物やお酒など、
身近な物に懐かしいと感じるかも知れません。

今回は海外の掲示板に立った、「これを見ると日本が
恋しくなる」と言うスレッドを紹介したい。

Travel_Japan







以下は海外からの反応である
(redditより)


b0red
  このディスプレーが恋しくなる

j5bDLAhH82ELy

Santus
  俺もだ。
三年も居たからか、日本が恋しい


Moinseur_Garnier
  俺も日本に2週間居たけど、思い出すな-。
懐かしい思い出が戻ってくるよ!


tunnelsnakesrule
  そう言えば、かっぱ橋に面白い店があったぞ。
蝋製の食品サンプルが作られる所を見学できて、
体験教室もあった。


resize0834-29fdd

↑ atgm
  面白そうだな。店の名前はなに?

これワックスだったのか!
プラスチックサンプルだと思ってたよ。


↑ radams713
  プラスチックだよ。
原形は蝋でデザインされてる。


↑ atgm
  そうだよね。
一度NHKでプラスチックから料理のサンプルを
作る職人を見たけど、本物みたいで驚いた。


↑ radams713
  この人も見た方が良いぞ。
料理のサンプルを良く作ってる人だし、
見ていて楽しい。


http://www.youtube.com/user/RRcherrypie?feature=watch

boo6585
  この料理のサンプル、買えるって知ってた?
アメリカとヨーロッパのレストランも、
是非この文化を取り上げて欲しいよ。


↑ butyourenice
  料理をラップに巻いてディスプレーしてる
店を見ると本当にそう思うよ。

毎日展示用の料理が捨てられるんだぜ。
気持ち悪いし、食材の無駄だ。

↑ hooner1234
  パン屋はケーキのプラスチックサンプルを
置いているけど、購買心が湧くよね!


veltrop
  でも料理サンプルは高いって聞いた。
ひとつ何百ドルするとか。


Mistajustin
  俺も前々から食品サンプル好きだったぞ!

今では携帯のストラップにも使ってるし、
寿司ネタのサンプルをコレクションしてるぐらいだ。




花のズボラ飯  そっくりサンプル携帯ストラップ(ホットケーキ/ストロベリー) 食品サンプルの作りかた、教えます。