外国人嫌いが時折有名な米「DCコミックス」が話題になっている。
話題になった画像の一例として、星条旗を掲げたマッチョなヒーローたちが アメリカ製をを買うことを煽るコミックスのカバーなどがある。

その下には「どのシリーズでも、日本の漫画第一巻を持ってくれば、DCコミックスとトレードできる」と、驚くべき事が書かれていた。

因みにDCコミックスは過去にも、日本を含め外国に対する中傷的な表現を多く扱っていたため、問題視している人も少なくなさそうだ。  

 a
※ヒーローたちがアメリカ製を買うことを煽るコミックスカバー。漫画を持ってくればDCコミックスとトレードできると書かれている。
 
a1
※イエローで塗られた日本兵を打ち倒すスーパーマン

a2
※ 「戦債としてジャップをビンタして良い」、と書かれている。








以下は海外からの反応である(sankakuより)

jr2nd 07:43 19/01/2012
  難しいよね。
カワイイ女の子の日本の漫画か、
筋肉胸毛の女のアメコミか。

↑ Anonymous 08:43 19/01/2012
  笑った

↑ Assassinister
  脇毛もあるよな

Conduit 12:17 19/01/2012
  またDCが詰まらないと証明されたよ!
アメリカ製が欲しいならマーベルを買おう

↑ Anonymous 14:22 19/01/2012
  でもマーベルは反米だぞ。
SOPA賛成派だと公言してたし。

Crowbar 08:50 19/01/2012
  そもそもアメリカンって何だろう
カウボーイが銃をぶっ放てば良いの?

Anonymous 00:03 20/01/2012
  アメリカが凄い国な理由は、
人々に自由がある事だ。
 
日本製だろうがアメリカ製だろうが、好きな漫画を買って、才能がある人が報われる国。
それがアメリカだろ?

maga 05:14 19/01/2012
  2ドルで宣伝だらけのアメコミを買うより、12ドルの日本の漫画を買うよ。

Anonymous 15:51 19/01/2012
  外国人嫌いなDCコミックさん。
こんな事して何になるんですか?
アニメ・漫画ファンたちが離れるだけですよ。

Anonymous 21:53 19/01/2012
  俺が言えるのは一言。
「よぉDCさん。何吸ってるんだい?」

Anonymous 05:00 19/01/2012 
  アメリカはホモコミックスを読み続ければ良い。
ステロイド男のタイツ姿が好きなんだろ?

↑ Anonymous 05:37 19/01/2012
  俺はアメコミの問題はそこじゃないと思ってる。
同じデザインの使い回しヒーローと、少ししか弄ってない設定がダメなんだ。

Anonymous 08:56 19/01/2012
  ヒーロー物だらけで飽きた。
ネタ切れ感がハンパじゃない。

Anonymous 12:47 19/01/2012
  アメコミはストーリーがゴミだよな。
まるで9歳児の絵本だよ。
正義の味方が悪を倒すだけだ。

Anonymous 05:15 19/01/2012
  愛国心 = 洗脳


アメコミ「バットマン」#713(完)(2011.8) よつばと! 11 (電撃コミックス)  アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)