海外のインターネット上で大流行している話題がある。
それが何と、日本の 「鳥居」だと言うのだ。


どうやらネット上で1945年、原爆投下で壊滅した長崎で鳥居だけが無傷であったり、2011年の震災時にも 同様の事が起ったことから、 頑丈すぎる「鳥居」は何でできているんだ!と大きく話題になっているらしい。

今回はその一連の画像に対する反応を紹介したい。 

a
※一体あの鳥居は何でできているんだ?






以下は海外からの反応である(reddit 4gag より)

MechaPin
  凄い!!

Sharon Smith McChesney
  何てクレイジーな!

Jenksz
  これ鳥居って言うんだよ
日本の宗教である神道の伝統的シンボルさ

Paw Obe
  日本の建築技術が神秘的なわけだ…

mcdkc
  コレが本当に鳥居なのなら、素材はなんだろう?

Gabriel de Oliveira
  アダマンティウムだ

Gonzalo Casas
  通常のチタンより140%ほど耐性率があるロシアン・チタンかと

Benzon Liwag 
  ガンダニウム

Brendan Olivares
  チャック・ノリスの骨

Nikita Katta
  他の建築物にも同じ素材を使えば良いのに

Nagasawa
  二番目の長崎じゃなくて岩手県の野田町だと思うけど

Breakyerself
  二番目の写真は岩手県の大槌町だよ
お前らの情報って頼りないな

soulcaptain
  当時、長崎住民は地震の揺れすら感じなかったそうだ

cIumsythumbs
  たしかに、長崎は津波が届く地域じゃないからね
インポッシブルだと思ってたよ

this_sort_of_thing
  いや、これ両方の写真で鳥居が無事だったって事でしょう?
そんで「何で出来てるんだ?」って書かれた。

mcdkc
  本当にこのアーチ(鳥居)、何でできてるんだろうな?


コスプレ衣装★東方Project★博麗 霊夢 ★博麗神社例大祭6 「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫) 妹巫女・萌「にいさま…私、巫女じゃなくなっちゃう…」 限定版