日本政府の新たな推計によると、日本の人口は2060年までに、30%も縮小されると言う、驚異的な事が判明した。
高齢化が加速し、出生率の低さを維持し続けた現在の結果が、人口1億2千8百人から、8千6百万人への縮小だそうだ。
 a


厚生労働省はまた、65歳以上の高齢者が、2060年には総人口の39.9パーセントを占めるだろうと予測した。
2010年にはすでに、高齢者は人口の23%を占めたそうだ。

同じく政府は2060年には、日本人女性の平均寿命が90.93歳、男性が84.19歳まで伸びると推測している。

出産率は女性一人あたり1.39人で、恐ろしく下落している、と研究所は述べたそうだ。





以下は海外からの反応である(cnnより) 

walkerny
  なんで教育を受けた生産性のある人々には子が少なく、
無知な野蛮人ばかりが増殖されるんだ・・・

ozonepark
  若い世代の日本人男性と女性は好き合ってないよ。
つまり子に恵まれる事が無い。

SupraPwn
  日本は子育て費用がハンパじゃないし、労働も多いんだ。
子供も学力争い負けてエリート大学に入れなかった時はもうね。

walkerny
  日本人女性はセクシーじゃん!
婿入りした人は何の不足はないと思うけど

Truefaxisbac
  何で人口が減ってるか分かるか?
向こうの男がヘタレだからだ。
日本人女性が外国に行ったら、良いお嫁さんになってくれるよ。


ozonepark
  ハワイに行けば(日本人女性を)簡単に落とせるぞ。

rogercotton
  良かったじゃん日本!
自然の法則で個人の生活水準が上がるぞ!

crand2003
  別に良いじゃん。
最初から人口で溢れていた国なんだし。
同じサイズのカリフォルニアに4倍の人々が住んでるような物だ。

tapeworm
  素晴らしいじゃん!
この良い傾向が世界中で起って欲しい。
人類は増殖を止めて、現象するべきだ。

tacc2
  神のご加護か。
この世でようやく一国が正しい道に向かいはじめた。
後は残りの国々が後を追うだけだ。
 
mikele11111
  つまりアメリカに不法入国したメキシコ人たちにも寿司の作り方を教えろ、と?

↑ walkerny
  もうやってる

DrTrollworth
  日本はこの裏技を中国に教えるべき。



 「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方 紗倉まな AVDebut [DVD] 高齢者向け賃貸住宅経営で成功する法