ここんとこ、朝の出発が遅い。
あろうことか今日は、5分遅刻してしまった。
社会人として失格。
明日から、気持ちを入れ替えていこう。
あ〜情けない。
しかも、こんなこと書くと軽蔑されちゃうよ。
でも、しょうがないじゃん。身から出た錆。
junの赤裸々日記。そんなに赤裸々か?

ちょっとだらけてたみたい。
明日からは、もっとひたむきに頑張ろう。
ひたむきに頑張るといって思い出すのは、この映画。
「運動靴と赤い金魚」です。
私の大好きな映画の一つです。

収録時間:90分
レンタル開始日:2002-11-22

Story
マジッド・マジディ監督による、兄妹愛を描いた心温まる感動作。修理したばかりの妹の靴を失くしてしまった貧しい家で暮らす少年・アリは、マラソン大会の賞品が運動靴であることを知り、必死で獲得に向けて走る。貧(詳細こちら


イランの映画なんです。
主人公の男の子アリが、とっても可愛いんです。
一生懸命にマラソン大会に
出られるよう先生に頼む所とか、
靴を返すために必死に家路を急ぐ所とか、
賞品目指して必死で走る姿とか、
とにかくそのひたむきさや健気さに
胸を打たれます。
1日1日が、本当に一生懸命なんです。

なんてない話なんだけど、
胸がジーンとします。
お勧めの一枚。是非、どうぞ(^0^)

てなわけで、今週も元気出して行きましょう!