2015年07月18日

デュエルに敗れた者の帰路

どうも、ジャンバーです(-.-)

もう7月も終わりに近づいているということで、気分はもう夏ですねー。
夏の終わりを虚しくしないような生活を送りたいですが、自分のキャパシティーを越えることは基本的にできないはずで、しかしそのキャパシティーも自分で勝手に決めているだけのトラウマ的なものかもしれませんし! とにかく今年には期待です(-_-)

さて、特にネタもないので、さらっと書きます。

「デュエルに負けた時の敗北感はヤバイ」

すごく悔しく人間として負けた気になります。
何故なのか? 以前に記事で書いたように、デュエルが個の存在を示す戦いの縮図だからなのか。
次は負けないと言っても、大会等ではすぐに再戦できるわけでもなく、悔しさや惨めさを噛み締めながら、帰路についている次第です。

ええ、現在進行形で。
スポーツの大会とか学校のイベントで負けたときに似ています。個人戦なんで言い訳はできませんね。

こういう時は脳も萎縮しているような気がして、いい考えも浮かばなそうですが。
ひとつだけ強がりを言うとしたら…

「もうデュエルしないなんて、言わないよ絶対~(^^)/」

しょうもない記事でしたm(__)m

ちなみに出た大会も遊戯王じゃないので記事にもできません。大会行きたいなー。

では(/--)/


jankbasaka_orenoyome at 20:29コメント(5)トラックバック(0)ジャンバー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あああ   2015年08月07日 00:05
悔しいの分かります
自分はフォーチュンレディキチで、フォーチュンに関するデッキしか持っていなかったので特に
そこで最近HEROを組んだのですが、それから遊戯王が更に楽しめる様になりました
ガチデッキを一つ持つ事で「大会で優勝も狙える」というワクワクも生まれ、「それでもフォーチュンは相棒だ」と思う自分に自信も持てました
駄文失礼しました
2. Posted by ジャンバー   2015年08月09日 13:23
>あああさん
コメントありがとうございます。
対戦ゲームでモチベーションを保つために勝つことと、「自分には勝てる強さがある」という自信は、楽しむために必要ですよね。
まぁそれが中々難しいのですが笑
ヒーロー強いですよね。お互い勝って自信をつけて、余裕をもってフォーチュンレディや他のデッキと向き合いたいですね!
3. Posted by 尊敬するジャンバ俺嫁様へ   2015年12月03日 23:08
もう記事は更新されないのですね
寂しく思います
このブログは決闘者として自分の生まれ故郷みたいなものなんです
遊戯王を始めたのは、ここの記事を見て興味をもった事に他ならない

最初に組んだのはフォーチュンレディでした
フォーチュンについての記事はどれも読み応え抜群でwikiよりも為になります
マイナー大会でフォーチュンが勝ち上がっていく様はどの年のWCSを見るより盛り上がったもの
近頃はEMEmや帝彼岸で大会に出つつもフォーチュンだけは手放さないでいる決闘者です

話にまとまりがなくて申し訳ありません(笑)
でもどうしても感謝している事を伝えたかったんです
4. Posted by 尊敬するジャンバ俺嫁様へ   2015年12月03日 23:18
本当に楽しい時間をありがとうございました
別に更新の催促をしているワケではありません(笑)
そもそも目に入るかどうかだと思います
でもあなた方の活動は自分にとって有意義なものだったという事をどうか誇ってください
長々と駄文続きでお見苦しいかと思いますので、このあたりにて失礼させて頂きます
それでは
5. Posted by ジャンバー   2016年01月11日 15:29
>尊敬するジャンバ俺嫁様へさん
コメントありがとうございます。
過大な評価で恐縮です。自分としてもフォーチュンレディデッキを考えたり回したりするのはとても楽しかったです。
同時にゆったりした環境が懐かしくもあります。
ブログもゆったり更新するつもりですので、良ければ見てって下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

jankbasaka_orenoyo...

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ