気まぐれ更新11

今日は、今期2回目の水泳と思ってwoofへ。
完全にいろは家単独行動だったのでスパルタ特訓!!

昼前にwoofに着き、受付を済ませてランで軽く準備運動をした後、速攻プールへ
NCM_0185_bl
今回は写真撮ってくれる人がいなかったので、特訓風景はないっす。
うちのスマホ、防水だから撮れなくはないんだけど、いろはの今の泳ぎだで一対一だと
まだちょっと余裕ないな~、で文章のみです。

woofのプールは縦25mなのだが、両端は犬が登り降りしやすいように段がある。
いろはは両端近くなると気まぐれに登ろうとするので、両端5mを切ると呼んでUターン、
無視するときもあるので強引にUターンさせて連続して泳がせる作戦に。
片道15mを往復させること10回~15回させて休憩。を3セット。
合計すると1km程泳いだ。
今までで最長距離となるが、無駄な力が抜けてきたみたいでなんだかまだ余裕がありそうだ。
つか、誘導している親父の足の指あたりがつらくなってきたので、このへんで勘弁してやったw
もう泳げるんだから、自分で勝手に泳いでほしいのだが・・・親父的にも健康的に運動できてる
のでもうしばらくいいかなぁと思ったりもする。

プールから上がり、休憩しているとさすがに疲れたのか目がうつろ。
NCM_0187_bl

NCM_0190_bl
撃沈。
帰りの車の中でも目がうつろ
NCM_0192_bl
当然だが、家に帰ってトイレをすませ、ご飯を食べたらそのまま寝てしまった。
たまには疲れてぐっすり眠りなさい。
明日はまたまったり過ごします。

気まぐれ更新10

このところ天気が悪かったせいか午前中はちょっと涼しかったので、
さんぽ道新規開拓と思ってちょっと車で出かけた。

目的地は「鶴見川源流の泉」
下流では水質都内ワースト5に入る程汚されてしまった川だそうだが、
源流はさすがにきれいなはずだし、割と家から近いのでいろはを車にのっけて興味本位で行ってみた。

のだが・・・
ナビを頼りにフラフラと田舎道っぽいところを走っていたのだが、ゴール地点に
近づいてもそれらしきところを発見できず、華麗にスルーw
おまけに意外と車通りも多くいし細道だし、Uターンするのもめんどくさくなったので、
あっさり断念。

なので、気まぐれ適当ドライブでいいところ見つけようっていつもの行き当たりばったり
パターンに変更。
そして程なくして、公園らしき無料駐車場があったので車を止めて周辺散策することにした。
結果的にたどり着いたのはここ↓
http://www.pompoco.or.jp/nagaike/kouen/index.htm
長池公園。

まー別にとりたてて報告するようなものはないのだけど、よく整備されて自然豊かな野鳥公園。
人間が捨てたようなゴミが全くなくて(これはびっくり)けっこう気持ちのいいところだった。
NCM_0179_bl
なんかちょっとドラマのロケとかに使われそうなチャペル?やその下に↑ところがあったり、
ちょっと奥に入ると、怪しげな木細工の人形があったり↓
NCM_0182_bl

・・・・・・
NCM_0183_bl
・・・ちょっと怖ぇ~よwいろは。

ええ~
探索熱が冷めてきたので、1時間ほどうろうろして帰宅しましたとさ。

う~ん。
悪くなかったけど、なんか中途半端な散歩&ブログでした・・・
「鶴見川源流の泉」ももう興味なくなったし、次はどこへいこうか・・・







気まぐれ更新9

職業がら、洋画邦画を問わず映画・テレビドラマ・アニメ・ゲーム等々、映像コンテンツは
ジャンルを問わず日ごろからよく見たり遊んだりする。
もちろん嫌いではない。
しかし、このところ映画・ドラマ・アニメ類はこれといってグッとくるものがなくて、
TSUTAYAへ行っては選びきれずうろうろ・・・
何にも借りないのはなんかもったいないので、なんとなくいいかなぁ~と思って借りて
見てみても、つまんなくて途中で見るの辞めたりとかがほとんどだ。
上映中もしくは上映間近で気になるのはいくつかあるけど、映画館へ行くのがめんどくさくてね~
超感動することを期待して借りたライフオブ何とかってトラのやつも途中で見るのを辞めてしまう始末で、
しばらく映画見るの辞めようと思って、ゲームに手を出した。

そんな中、久しぶりに「おっ!」と思えるゲーム発見。
Official_cover_art_for_Bioshock_Infinite
一か月ぐらい前に出たbioshockシリーズの最新作bioshck infinite。
人を選ぶ独特で奇妙な世界観ながら、演出力の高さに1作目で度胆を抜かれ、2作目でマンネリ化
したもののクオリティはキープしつつ、この3作目で鮮やかに復活を遂げた秀作。
通常映画でもなんでも1作目がすごいタイトルは、2作目3作目でだんだん劣化していく傾向にあるけど、
この作品はすばらしかった,シナリオ的な謎部分がいまだに謎なのがちょっと気になるけど。
そして、3日ぐらい前に出たthe Last of USも気になるけどPS3を持っていないので迷い中。

映画はこいつ↓のDVD待ちで
20130212105912

そして、今日のいろはは今年の狂犬病注射を終え、新品になったベッドのシーツの上でご満悦。
IMGP1543_bl
既にぽたぽたとよだれを垂らされ、毛もいっぱいつけられてシーツ変えて早々に掃除機を
かけないといけないとか、切ない感じの親父でした。
ギャラリー
  • 気まぐれ更新11
  • 気まぐれ更新11
  • 気まぐれ更新11
  • 気まぐれ更新11
  • 気まぐれ更新10
  • 気まぐれ更新10
  • 気まぐれ更新10
  • 気まぐれ更新9
  • 気まぐれ更新9
カテゴリー
  • ライブドアブログ