2007年10月

2007年10月31日

Jです。

Jです。

先日2人目の子供がうまれまして、おかげさまで母子共に健康ということでして、本当にありがたいことです。頑張ってまいります。これからもよろしくお願いします。

免許も無事取得できまして、ありがたいことです。無事故無違反でいきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。まっ、車がないから簡単なんだけどね…。






janleague at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

雨は止んだみたいです。

Nでーす。
 
 先週位からすっごく寒くなってきてナイわ〜って思ってたところで今日は台風で
風とか雨がすっげー強くてもっとナイわ〜(´−д−;`)
 でもこんな悪天候の中わざわざジャンリーグへ来てくださって皆様方、本当にありがとうございます。外は寒くても店内はポカポカ熱くなってます

 最近メンバー内では、日本シリーズやらメジャーリーグやら競馬やらと盛り上がっている!?みたいです。そして何かと賭けをしてるみたいですが… やっぱ好きみたいですね、ギャンブルってやつ。←自分も。
 
 前フリはこのくらいで。
 再来週にも例の大会を開催致しますので参加希望の方はNまでよろしくです。
 
janleague at 01:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月26日

寒い寒い

お久しぶりです
最近いるのかいないのか
自分でも分からないレアキャラの優希ちゃんです

もう本格的に寒くなってきましたねー
この間お鍋をしました
寒くなると食欲が増すのは私だけでしょうか?
最近怠けているのか
ぶっくぶく
順調に肥えています・・・泣
私果物が好きなのですが冬はやはり
柿!みかん!!
でしょ
さっき八百屋で買ってきました
ホントに痩せる気あるのか?
と自分に問いかけているこの頃です

店長に2人目のお子さんが生まれたそうで!!
写真で拝見しましたが
もっう可愛い可愛い!!!!!
赤ちゃんをみると心が和みます
私もいつか母親になるのか・・・
あっ
今想像できないと思ったでしょ!
私もです
でも元々小さい子好きなので
きっといいお母さんに・・・

そんなこんなで
終わり方がいつもグダグダになってしまいますが
私に会いたい方コメント頂ければいつでも!
でわ
優希ちゃんでした☆☆☆


janleague at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月23日

見せ牌と腰牌

Bです

「見せ牌」、「腰牌」ってみなさんご存知ですか?
フリーで打ち慣れているお客様ならご存知でしょうけど、普段友達同士で打つだけのお客様には聞きなれない言葉だと思います。

まず見せ牌とは、自分の持っている牌や山にある牌をこぼしてしまって、
他の対局者に見せてしまうことです。

たとえば東を見せ牌にしてしまうと、東では出アガりが出来なくなります(ツモアガりは可能です)。

腰牌とは、上家が切った牌に対して鳴くかどうかを考えて動きを止めてしまうことです(考えて手がとまることを、腰を使う等といいます)。この場合でも腰を使った牌に対しては出アガりが出来なくなります。

厳しいルールに聞こえますが、ジャンリーグではどちらも基本的に自己申告するものなので、指摘してくる方は滅多にいません!どうぞご安心を。

説明した後でいうのもバカらしいのですが、この内の「腰牌」に関してはジャンリーグでは撤廃することにしました!笑。

なぜかというと、フリー麻雀を打ったことのない方からすれば、面倒で分かりづらいから、というのがいちばん大きな理由です。
腰牌に関するトラブルもほとんどないですしね。
分からないことが多いとやっぱりイヤですよね。

とはいえ、ジャンリーグのフリーで雀力をつけて他の店に遊びに行く機会があった時に、そのお店が見せ牌や腰牌に厳しいお店だったら混乱しちゃうだろーなと思って、
いちおう長々と説明させていただきました( ´∀`)つ

これでもう安心ですね、セットのお客様、フリーでの御来店もお待ちしております!!












janleague at 17:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月21日

菊の花

Bです

菊花賞軽快に外しました。
競馬って難しいですね!てへっ。

レースが始まる前に映画を見に行きました!「インベーション」という映画です。
あんまり面白くなかったです。ってか似たような映画前に見たような。。

じゃっ麻雀でも打とうかな!ばいばいきーん!!

janleague at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

週に一度のブログ日


こんにちはNです。
 最近ホント寒いです…。秋から冬に一気に飛んじゃった感じですよね。
この前なんて風呂上りなのにすぐに暖房入れちゃいましたもん。←風呂で温まってないだけ!?(笑)
 寒いって言っちゃってるけど実は冬が一番好きな季節なんですよ。なんでって内緒…。 周りの皆は夏が好きなようですが、絶対に譲りません! だってアレですよ冬って…○○で…。□□□…。△△△△でしょ?
 
さておき麻雀の調子は皆様どうでしょうか?最近はまったく勝てましぇ〜ん(TДT)細木先生の六星占術によるとサイコロを使うゲームは強運らしいのですが、なにせジャンリーグってアルティマじゃん、サイコロないじゃん。じゃんじゃん。
 
 サイコロか… え〜、あ、チンチ… そうか!チンチ○だ!
っていうわけで近いうちにチンチ○大会でもやりましょう。 参加者募る
 


janleague at 05:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月17日

祝 2ケタ

Jです。

なななんと、ジャンリーグブログ1日の訪問者が2ケタに!!!スゲェ!!シンジラレナーイ!!アリガトー!!ミンナー!!アイシテルヨー!!!

これを記念して、第二回店長勝手に企画を開催いたします!!!
私、店長Jに「2ケタおめでとう」と言っていただけましたら、お食事無料!!!
もちろんセットのお客様もOKです
私に言って下さいね、他のメンバーに言っても「????」ていうリアクションされてしまいますよ。それでは、皆様からのおめでとうコール楽しみにお待ちしております。

janleague at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月16日

秋の夜長

日に日に夜の時間が長くなっていく今日この頃…は置いといて^_^;

どうもIGです(^0^)/

秋はいいですね!心地いい風が堪らないです!
季節が日々変化していくのを感じれる日本はありがたいです(^-^)麻雀も変化の連続ですよね?
違うかなぁ(^_^;)

ところで僕の先輩のNiさんにそろそろ修業の時が近づいてきています!Niさんといるとよく仏教のことや修業の事を話したりします。すごく楽しいです!(卒論大丈夫?)
Jさんからも色々な事を教えていただいています!

まぁとにかく季節も麻雀も素晴らしく愉しいですよね◎^∇^◎
特にジャンリーグならね(^O^)
janleague at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
麻雀甲子園2014準優勝!全国大会出場!!
IMGP0666
記事検索
☆メンバー紹介☆
J …代表 かじ

D…副店長 ただの

Ok…主任 おかちゃん
In…麻雀大好き社員 いのうえ
Ta…不動のエース たかはし

Tg…ケネディ たかぎ
Ij…生きる伝説 いいじま 
Ho…スナイパー(目だけ)ほざわ
Su…起きてます!すずき
Tu…つきじ
Uc… うちだ

R …だまには気をつけてね❤    れな
Mic…いつもおしゃれさん みく
U… ハンコック うっちー
Amazon Web