2009年11月

2009年11月30日

大会

Jだ

毎年この季節に大学のサークル対抗の麻雀大会が開かれるのだ

皆、へたくそなりに頑張っていて、オイラも毎年楽しみにしている

その様子をアップしとくよ

064























優勝したキャンスポの精鋭だ、見切れちゃってごめんね、やり方わからんのオイラ



061





















ブービー賞のブービー君だ


065
























看板娘のはるかも参戦だ、成績はやはりぱっとしない

来年もよろしくな
janleague at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月27日

親かぶり

Jだ


この前、ハンチャン6回くらい打ったら、2回も役満親かぶりした


みんなつえーな

最近、便所掃除してなかったから運気がだいぶ落ちていたようだ


皆はちゃんと便所掃除しているかい


確実に運気あがるぜ


ツかないと思ったら、まずは便所掃除だ


場所はどこでもよい、自分の家でも良いし、駅でも良い


一番良いのはジャンリーのトイレだけどな(笑)



ほいじゃまた
janleague at 15:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月26日

詐欺

こんばんわ(*・ω・)ノ

Rです

最近弟が詐欺の被害に

あいました・・

近頃はオレオレ詐欺以外にも

たくさんの詐欺が

あるんですねー

本当に驚きましたオオーw(*゚o゚*)w

今回弟がひっかかってしまったのは、

PCサイトのスロのさくらのバイトに

応募し、まず登録料に10万払って、

のちに勝ち分は全部自分のふところに入る

という設定のものでした

とてもベタですよね

テレビなどを見てても

なんでこんなのにひっかかっちゃうのかな?

と思いながら見ていたけど、

やはりひっかかっちゃう人は

いるもんなんですねー

まさかこんな身近で被害に

あう人がでると思わなかったので

とても驚きました( ・Д・)

みなさんも気をつけてくださいね


janleague at 19:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月23日

九雀杯のこと

こんばんわ。Maです

実は今週28日駒澤大学公認テニスサークル内の麻雀大会なんです(・∀・)つ

麻雀大好きRちゃんも参加らしいので、直接対決w(?)も実現するかもしれませんw(*゚o゚*)w

私はと言うと、正直人数合わせのようなものの参加ですが、このジャンリーグが会場ということと、皆様にはジャンリーグのメンバーだということはバレてるので・・・・
あまり下手なことは出来ないなとかなり緊張しています(((( ;゚д゚)))

だって、もし私がしょうもない感じで放銃した時にJさんと目が合おうものなら・・・・



( ̄ー ̄)ニヤリッ


ってされてしまうのは必須ですよね?( ´∀`)つ



まぁでも急にうまくなる魔法は無いので、点数表片手にできるだけ頑張ってみようと思います(´;ω;`)




それではまた後日.。゚+.(・∀・)゚+.゚
結果は・・・・教えないかもしれませんがあしからず。笑
janleague at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おしがけ

おす

店長だ

オイラはバイク通勤なんだけどな

冬場になってバイク(名前はMMエムエム)の調子が悪くなってきちゃってね

この前帰る時にエンジンがかからなくなってしまったのよ

キックがなくてセルだけだから、しつこくセル回していたら、バッテリーがあがっちゃってね

夜も遅いしバイク屋も閉まっているし、家が結構遠いからタクシーだと5000円くらいかかっちゃうのね、途方にくれていたのさ

こうなるともう「押しがけしかない」と思って真夜中の246を必死で走ったよ

バイクって重いの知ってる?

オイラのはそんなに大きくないのだけどそれでも100キロはあるかな

J「うりゃーーー」バイク押して走る

J「とおーーー」勢いよく飛び乗ってクラッチをつなぐ

MM「ボボッ、ボッ、ボ、プス〜…」一瞬起きるがすぐに寝てしまう

こんな事を30回は繰り返したかな…

30過ぎのオイラにはとてつもない重労働でね

息はあがるはもどしそうになるは汗びっしょりになるはで、それはもうしんどかったのよ

そのうちにガソリンスタンドが見えてきたのね

なんとかなるかなと思って、バイク押して敷地に入っていくと、店員のおねえさんが「いらっしゃいませ〜」と元気に迎えてくれたのね

けど、オイラは疲れまくっちゃって、声が出ない

近づいてきたおねえさんに「ハァ〜、ハァ〜、ウェッ、ハァ〜、ハァ〜、ゴフッ」てな感じになっていてね

ヘルメットもかぶったままだし、おねえさんびっくりして奥に引っ込んじゃったんだ

「ちがう!!、待って!!置いていかないで!!そんなんじゃないんだから!!」と心の中で叫んだね

すると奥から男の店員さんがそろりそろりとやってきて、「どうしました?」
と聞いてくれるではありませんか

少ししゃべれるようになったオイラは

「バイクのハアハア、バッテリーがハアハア、上がっちゃってハアハア」と説明すると、その店員さんは「バッテリーつないであげるよ」といって手際よくバッテリーをつないでMMを起こしてくれました


長くなったので、つづきはまた今度な











janleague at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月22日

反省

こんばんわー(・∀・)

Rです

週末家にひきこもり

ずぅーっとテレビを見てたところ、

金曜ロードショーで

『天空の城ラピュタ』が

やってました

この年になってこの名作に

はじめてお目にかかりました(*・ω・)ノ

やっぱり宮崎駿さんの

作品は素晴らしいなー

心がピュアになる気がします

とっても癒されるので、

つかれているとき、気が病んでるときに

見るのが個人的におすすめです(●´ω`●)

えー・・最近麻雀の話に一切

触れていなかったので

ひさびさに麻雀のことについても

触れとこうと思います

最近のR麻雀ですが、

フリーでも大敗し、セットでも国士を振りこみ、

とても悲惨な結果です(ノд・。) グスン

とりあえず勉強しなきゃ

まずは点数計算から

みなさん、お暇な時があれば

私に問題だしてくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ







janleague at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

寒い日こそあったかく過ごすには♪

なんか最近急に寒くなって、冷え性の私(Maことはるかです)にはつらい時期でございます(´;ω;`)


でも、さすがに22年生きてるとあったかく過ごす術を身につけてくるもんみたいです
その方法とは・・・・!!!

1、外に出ない作戦(出る時間を短くする)
 ただし、これは太るのであまりオススメできませんw

2、猿山作戦
 ひたすら人にくっつく作戦ですが、、、ウザがられる可能性があります( -д-)ノ

3、あったかいものを飲む&食べる
これ、一番幸せですね 難点は1同様ですがw


なんか他にもいい作戦あったら教えてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そんでもってMaは、最近いろんな変化がありましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

髪を明るくしてみたり
ちょっと寒くなってみたり(いろいろね)
ちょっと太ってみたり・・・・汗


これから人のあったかさが更に感じられる季節なので、幸せ探しに奔走しようと思います(●´ω`●)
そんでもって寒い時はあったかい室内競技の麻雀ですよ!(・∀・)つここ大事w

私の麻雀は常に氷河期ですが・・・





Rちゃんいっしょに鍋しよー(´∀`)

janleague at 18:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年11月19日

サービス

 どうも☆ AKです。

今日から私AKは19、20,21と夜番3連勤です。そしてこんなくだらないブログを読んでくれた、あなたにタイムサービスですΣヾ( ̄0 ̄;ノ

 今日から三日間、AKはしかだしません(*・ω・)ノ
 
 ジャンケンは是非AKにΣ(=゚ω゚=;)


janleague at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
麻雀甲子園2014準優勝!全国大会出場!!
IMGP0666
記事検索
☆メンバー紹介☆
J …代表 かじ

D…副店長 ただの

Ok…主任 おかちゃん
In…麻雀大好き社員 いのうえ
Ta…不動のエース たかはし

Tg…ケネディ たかぎ
Ij…生きる伝説 いいじま 
Ho…スナイパー(目だけ)ほざわ
Su…起きてます!すずき
Tu…つきじ
Uc… うちだ

R …だまには気をつけてね❤    れな
Mic…いつもおしゃれさん みく
U… ハンコック うっちー
Amazon Web