bauhaus

このブログでは、ちょっと気になる作品の紹介や些細な日常の出来事、そしていつもお店で営業してくれる愛犬ジャンとモラの生活を書こうと思います。

2008年06月

同期会

昨日の定休日、OL時代の同期会に出かけた。
全く会っていなかった人は、20年以上にもなる。

あー! 久しぶりー、元気だったー?なんて言いながら、名前が出てこない。
不思議なもので、話してる内にどこかで思い出す。

子供のいる人は、みんな立派なお母さんになっていた。子供の年齢を聞くと、21歳だったり、大学生、高校生などと言う。
私の記憶は、あの20代のままでストップしているので、とても信じられない。
月日が経ったのを実感。

みんな、20代を一緒に過ごしたいい仲間だ。あれから、それぞれの人生があったのだろう。

今回は女性のみの同期会、今度は男性同期も交えて会ってみたいものだ。
ただ男性の場合は、髪の量で判別不可能になるかもしれない。リアクションにも迷う。ちょっと危険かも。まーお互い様かな?

お祭りとワン友

f651a79f.jpgワン友
昨日、今日と氏神様である洲崎神社のお祭りでした。営業中、店の前までお神輿がきましたが、さすがに国道は渡りませんでした。

夜は主人と犬2匹とで、散歩がてら洲崎神社の縁日に行ってみました。縁日なんて何年ぶりだろう・・・ 

何だか懐かしい気分がしたなー。お好み焼きなんか買っちゃったりして。


また今日は、店にワン友がご来店。(モラ欠席)

ワイマラナーのグリちゃんとフレンチブルのブー子ちゃんがやって来ました。
ん〜、どちらも高級そうな犬。
みなとみらいの海沿いを散歩して、赤レンガでお茶してきたそうで何とも羨ましい。
この2匹がみなとみらいを歩いていたら絵になる。

うちの散歩は縁日だけど。

調子悪し・・・・

このところ何だか体調が良くない。

数日前から蕁麻疹に悩ませれています。もともとアレルギー体質なので、蕁麻疹らしきものはたびたび経験しているので、そのうち治るだろうと思っていました。

しかし今回は長いので病院にしぶしぶ行って来ました。皮膚科なんてまず行く機会がなく、行って初めてこんなに患者さんが多いのかと驚きました。アトピーの子供達が多いようです。

何に対してアレルギーがあるのかを調べる血液検査をしました。結果は来週です。

そんな中、岩手にいる弟夫婦に初めての子供が誕生しました。私の両親にとっても初孫です。電話でその様子を伺う中にも、幸せいっぱいの雰囲気が漂っています。

ロック好きの弟に、感想は?と聞いたら、ロックスターになるかもしれない!なんて
訳のわからない事を話してました。

私もとうとう、おばちゃんになってしまったー。


ランプ

239b0cb4.jpgこの間まではペルシャ絨毯に夢中になっていました。ペルシャ絨毯と言ってもピンきりですが。
自宅を新築する際、犬2匹の抜け毛の掃除でえらく苦労した為、今回は大理石にしたのです。確かに石は豪華な感じにはなりますが、床暖房を入れても冬は何となく寒いのです。保温とアクセントを考え、これはペルシャしかないと思い一つ手に入れました。

自宅のインテリアの中で特に気に入っている物、それはリビングを照らす5灯吊りのランプ。パリの業者から譲ってもらったアールデコのミューラー。

デコはモダーンタイプのインテリアにも良く合いますね。スタンド部分のアイアンのデザインは、スイッチをいれると、放射線状に明かりが広がるように計算されているのです。さすがーって感じ。

我家の天井高は2m80cmなので、吊るしても圧迫感がありません。私以外にもこのデザインに惚れ込んで欲しい人はいたそうですが、天井高がないので断念したようです。

最近は、テーブルスタンドに夢中。本当はフロアーランプ(床に置く背の高いランプ)が欲しいのですが、えらく高い! 先日パリの業者に薦められたフロアーランプはめちゃくちゃ素敵でした。 私の好きなパープルのガラス、珍しくガラスにアイアンのフリンジが付いていました。でもでも135万円!! 高いのはわかるけど買えない・・・

すぐにそのフロアーランプは買い手が付き、関西方面へ嫁いだそうです。
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

Jan & Mora

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ