soloQにおいて一番辛いこと、それはAFKやtrollを引いたりすることではなく、昨日の自分より下手になっていることです。
難なく勝てたレート帯で勝てない、自分は何百戦も何をやっていたんだろうという気分になります。私もシルバー1からブロンズ1まで何十回と行き来しました。
レートがトントン拍子に上がるわけはないしsoloqに引き分けはないので負けたからといって自分の腕が下がったと判断はできないのですがね
僕もS4の魔境での2000戦やS5でのゴールドの500戦は大変なものでした。soloqは山あり谷あり、本当に登りづらいです。特に下手くそはジグザグレートが変わっていくと思います。目の前のレートではなくうまくなることに目を向けていきたいもんですね
後は連敗してもsoloqしかやることがないとついやってしまいます。他のPCゲームなんかを遊ぶ用にに積んでおくといいかもしれませんね。