2017年03月28日

3月27日の朝方、ベルばぁさんが永眠いたしました。





年と共にあちこち弱ってきて、最近は、「食いしん坊ベルが食わなくなったら死ぬんやで💦」 やら、「そろそろベルも死ぬんやから、後で後悔しない様に可愛がってあげなアカンねんで❗」 などと我が娘にやいやい言っておりました💧





遊び呆けて全然家に帰って来ない我が娘の帰りを、子守犬ベルはいつも待っているし、先週も、「ベルをほったらかして介護も全部押し付けて、何かあってからグズグズ言うなや💢 毛が伸びまくって野良犬みたいになっとんのに、ウチにトリマーはおらんのんか❓💢」 などと、やいやい言って帰って来させて、ベルを綺麗にしてもらいました✨




綺麗にしてもらったと言っても、立つのもシンドイ感じやし、ベルの大嫌いなシャンプーは凄いストレスになるから、途中で死んだらかなんし、シャンプーはせずにハサミとバリカンで整えてもらったダケやけど、モジャモジャが無くなって視界も良好になり、手足もスッキリして過ごしやすそうでした✨






先月から外にトイレに行くのをおっくうがって、ハウスでする様になって(それまで絶対にハウスではしなかった)、ほぼ寝たきりになってて、三日前位から全く立てなくなって、横になったまんま首だけ動かしてご飯はガツガツ食っておりました💧





それが、丸一日、何をあげても一切食べなくなって、そのまま眠る様に亡くなりました。





ほぼ寝たきりになったのも数週間のコトやし、前日までご飯をしっかり食べてたし、とても親孝行な、見事な大往生でありました✨✨✨





ベルのお母さんキラも立派な子守犬で、飼い主が大人になったのを見届けて亡くなったし、ベルもその血を受け継いで、我が娘の成長をしっかり見届けてから逝ってくれました✨✨✨






ベルが死んだコトを連絡すると、飛んで帰って来た我が娘は、何にも言わずにずっと泣いてました。





若の時にお世話になった、ペットの葬儀屋さんに連絡して、その日の内に火葬を頼みました。





若の時は、ずっと入院してて家に帰れないままやったから、家に連れて帰って、一晩家で過ごしてからの火葬やったけど、ベルはずっと家にいたしね。




そして、デカイ若の硬直した遺体は、運ぶに運べへんから、葬儀屋さんに家まで迎えに来てもらい、運んでもらったけど、ベルはブタやけど小型犬やしさ、ちょうどいい大きさの箱があったし、箱に入れて、お花を入れて、自分達で連れて行きました。





助手席で箱を抱いて、何にも言わずにずっと泣いてる我が娘………




母子家庭で、仕事で留守ばかりやったママの代わりに、ずっと娘を支えてくれたベルとの思い出は数え切れないやろうし、色んな思いがあるんやろう。





「もっと可愛がってやれば良かった…」

「もっと大事にしてやれば良かった…」

「もっと一緒にいてやれば良かった…」



死んでから、そう思うのを分かってるから、ママはずっとやいやい言うてたんじゃ❗❗



………ママにそう言われるのが分かってるから、何にも言えずに泣いてたんやろう。





ママに似て意地っ張りである(苦笑)





ワタクシは、若くして亡くなった若の時とは全く違い、もちろん悲しいし寂しいし、涙が出るけれど、気持ち良く、「ベル、子守ご苦労様✨ ありがとう✨」 という気持ちでいっぱい✨





火葬が終わり、我が娘と二人で箸で遺骨を拾いながらも、「特徴があり過ぎて、頭蓋骨だけで、ベルやって分かるな❗」 なんて言いながら、綺麗に全て拾いました。





そして、そのまま、我が娘の手で共同墓地に納骨しました。





このお墓には、若はもちろん、ベルのお父さんもお母さんも、そしてベルが唯一愛した男(ティンクのお父さん)レッドも入っています✨




今頃、みんなに会えてベルは大喜びでしょう✨




若はベルが大好きやったから、若も喜んでいるコトでしょう✨







長生きしたとはいえ16年………



犬の人生……犬生は短いモノです。




その短い犬生を、強欲な人間とは違い、何の見返りも求めず、飼い主の言うコトをひたすら聞いて、飼い主にひたすら愛情を注いでくれる犬。





可愛い仔犬の時には、我が娘にお母さん気取りをさせてくれて……


元気な遊び盛りには、我が娘と毎日毎日一日中遊んでくれて……


妊娠する時には、生きた性教育を我が娘に見せてくれて……


出産した時には、お産の大変さ、命の誕生の奇跡を見せてくれて……


子育て中には、教えられてもなかなか上手く出来ない人間とは違って、本能だけで赤ちゃんの世話を完璧にして、離乳食の時期には、餌を吐いて離乳食を作って食べさせて、立派に育てて、母の偉大さを見せてくれて……


乳ガンになった時には、生きる強さを見せてくれ……


年老いて弱っていくにつれて、老いるコトの苦労と現実を見せてくれ、覚悟を教えてくれ……


亡くなる時には、命の儚さと、一緒に過ごせる時間の大切さを教えてくれる……





昔から、「子供が小さい時に犬を飼って、犬と子育てするのが良い✨」と言うけれど、実践してみて、ベルのお陰で、ホンマに最高の子育てが出来たと思います✨





親の口からやいやい言われても、なかなか分からないコト…でも、生きていく上でとても大事なコトを、ベルは一生を掛けて我が娘にたくさん教えてくれました✨




これは、我が娘にとって素晴らしい宝やと思います✨




ベルは、最初は我が娘の赤ちゃんやったけど、いつの間にか我が娘を追い越して、もう一人のお母さんになってくれたんよね✨





ベル、本当にありがとう✨✨✨




子育てご苦労様でした✨✨✨





一歳の時のベルの写真の写真(笑)✨
IMG_8188



この写真の通り、我が娘がメチャメチャな持ち方しても、何をしてもジッとしてる、とっても優しい子でした✨





ベルの納骨が終わって帰りの車の中で、「アンタが死んだ時に、あの世の入り口にベルが迎えに来てくれるしな、また会えるねん」 と言いました。




優しいベルは、永遠に我が娘を支えてくれると思います✨






空になった、ベルのハウスの掃除をして………




寂しいなぁ💧





考えてみたら、16年も一緒に暮らしたなんて、ワタクシは、我が娘以外には無いねんな(苦笑)



寂しいハズやわ(苦笑)






我が家の犬達はというと………





ベルの娘のティンクは、ベルの遺体に何の興味も示さず、クンクン嗅ぎもせず、全く何も無し💧



なんじゃそりゃ(苦笑)





寝たきりになったベルにもムラムラして、ベルの恐ろしいフェロモンにやられっぱなしで、最後までベルに夢中やった猛獣ボンは………



ベルの遺体をクンクン嗅いで、フン!と立ち去った❗❗



死んだらフェロモンは消滅するというコトが判明した❗❗





我が家の犬達は、どいつもこいつもアッサリしたモンどす(苦笑)





ほな (・∀・)ノ




(06:00)

2017年03月12日

『あの世界遺産、大阪城にエンターテイメント特区が出現!』




『鮮やかに夜空を彩る絢爛豪華な光や音と、圧倒的臨場感のリアル・ライブショーが融合。
あの歴史遺産、大阪城を舞台に、とてつもなくスペクタクルでブラボーな、圧巻の戦国ライブ・エンターテイメントが、この冬、誕生!』




『あの名勝「大阪城」と、世界最高のショーを数々手掛けるユニバーサル・スタジオ・ジャパンが強力タッグ。
猯鮖飽篁匙と爛錙璽襯疋ラスの演出を掛け合わせた、誰も見たことがない圧巻のエンターテイメントが誕生。
卓越した戦略で現代人にも人気の高い知将、真田幸村をテーマに、その痛快な戦いっぷりにエキサイトし、その熱い生き様に感銘する。
刺激的で感動的な戦国ライブ・エンターテイメントが、ついに幕を開ける。』

IMG_8111




テレビで初めてこのCM(ココから見て〜!)を見た瞬間、カッコ良すぎて泣けてもーた、戦国好きなイカレてるワタクシ(笑)




コレは絶対に行かなアカンど〜❗❗




そんなワタクシに、大好きな優しいきみチャン♀が、「行こう✨ 行こう✨」 と言ってくれた❤




12月中は忙しいし、1月に行こうというコトなり、大阪のかんちゃん♂にも声を掛けたが、寒いの苦手なかんちゃんは、真冬の夜の外でのイベントにビビってもーてお断りされた(苦笑)





なので、きみチャンと二人で1月に行くつもりやったのに、ソコでワタクシのグルグル病が発症💦





そんなこんなで、「3月12日までやし、早よ行かなアカン❗」 と、3月4日の土曜日に行くコトに急いで決定✨





1月よりはずっと暖かくなったし、かんちゃんも行くと言うので、3枚チケットを予約❤





かんちゃんは……めちゃめちゃオモロイけどココには書ききれない色んなコトがあり、急遽、自社ビルの補強工事が決定して、急遽、3月4日に会社の引っ越しが決定してもーた💦




チケット取ってもーたし〜 ( ゚Д゚)yー~~




全て急遽決まって、「引っ越しは17:00まで掛かる」 と、もう既にバタバタでパニクってるかんちゃんに、「戦国ザリアルは夜やから大丈夫やん❤ 夕方にそっち着予定で行くね〜❤」 と、強引なワタクシ(笑)





だってさ…………




ワタクシもきみチャンも、タバコを吸わないと死ぬので、絶対に車での移動となる❗❗





………大阪城はメチャメチャ広いんやで〜💦




ワタクシ、大阪城詳しくないし、駐車場事情も分からんし、変なトコ停めてもーて、違う入り口から入ってもーたら最後、何キロも歩かなアカンことになるねんで〜💦




大阪城観光に行くならまだしも、開演時間がある、決まった時間に会場に到着しなアカン時に、ワタクシだけではメチャメチャ不安やん💦
(きみチャンは大阪全く分からない)




ワタクシは滋賀県観光大使(自称)であるが、かんちゃんは大阪市観光大使(ぢ称)である(笑)✨✨✨



大阪城はかんちゃんの庭みたいなモンなので、かんちゃんが必要なのだ❗❗




だから、会社の引っ越しでパニクっていても、フラフラになっていても、絶〜対に一緒に行くんや❗❗←超身勝手





( ゚Д゚)yー~~





そして、3月4日✨





きみチャンを乗せて大阪へ向かう❤




大好きなきみチャンと楽しいおしゃべりをしながらのドライブはメチャメチャ楽しい❤




なので、時間はあっと言う間に過ぎる❤




なので、あっと言う間に大阪到着(笑)





予定より早く着いてもーて、かんちゃんの自社ビル前には、引っ越しのサカイのトラックが停まってて大騒ぎになってる(笑)




邪魔しに行くのも申し訳ないので(ちょっとは私も気を使う(笑))、近くのイイ感じの古い喫茶店に入り休憩





ちょっと休憩して、最高にバタバタしてるかんちゃんの会社に押しかける






変わり者のかんちゃんはオモロイが、かんちゃんの会社(ビル)もめっちゃオモロくて、ワタクシは大好きで、何故か心惹かれるねん✨✨✨




何と言うか………現代のビルや会社などの建物にある様な、デザイン性などの、カッコイイとか、キレイとか、スタイリッシュとか、採光とか、明るさとか、環境への配慮からの花やグリーンとか………そういう一般的な「ステキな物」は一切、全く無いっ❗❗ 皆無❗❗(爆笑)




戦後の工場の様な、古くて、かな〜り薄汚れてて、年代や時代を感じまくりで、そこには「長年とにかくひたすら働いてきた」という歴史と現実しか感じない、素晴らしい異空間(爆笑)✨✨✨




数年前、ココのトイレ(大昔のタイル貼りのボロイ和式トイレ(笑))に入って流したら、水が色んな所から噴き出したっけ✨(爆笑)




普通さぁ、長年会社をやってて、ある程度余裕があって、ビルがボロくなってきたら、「ちょっとキレイにしようか✨」 とか、「立て直そうか✨」 とか思うもんやん💦




かんちゃんは、そんなちっぽけな世界で生きてはいないのだ❗❗(爆笑)




ワタクシ達とは、生きているステージが全く違うねん❗❗(爆笑)





昔、「そんなに金貯めてどーすんの?」 と聞いたワタクシに、かんちゃんが言った名言(迷言✨)……「なんで、お金を『何かをする為の手段』としか思えへんの?」


???


大昔、お金とは、何かと交換したりしやすい為に生まれたモノであり、当然「何かをする為の手段」やと思っているワタクシには、全く理解不能💦




かんちゃんにとっては、お金もカードのポイントも、全て「貯める」為にあるのだ❗❗(爆笑)





そんな、世間の常識やワタクシ達とは掛け離れているかんちゃんは(笑)、この日、引っ越しで超バタバタしておりました✨





そんな大変な時やけど押し掛けた理由は、ワタクシの大好きな、このかんちゃんトコのビルが工事で変わってしまう前に、もう一度目に焼き付けておきたかったから❗



一部分でもピカピカになったら、何だか悲しいもん💧







ワタクシの大好きなきみチャンは、ワタクシからいつも話は聞いているが、かんちゃんとは初対面✨




………コレもワタクシ大好きやねんなぁ❤




ワタクシの大好きな友達と、全然関係の無い、ワタクシの大好きな友達を会わせる❗



そこで知り合ったワタクシの大好きな友達たちに交流が出来る❗



「この前◯◯ちゃんにお世話になった」 なんて、違う友達から連絡が来ると、何だかメッチャ幸せを感じる✨✨✨




「アソコの店美味しいで!」 と教えた友達が、後日行って、「美味しかった!」 って言ってくれた……みたいな幸せよ✨✨✨



分かってもらえるかなぁ???





で、バタバタしてるかんちゃんときみチャンを会わせると、かんちゃんは第一声、「引っ越しの見積もりが650万円でな、それを10万円に抑えて、640万分を俺が一人でやってるねん✨ スゴイやろ〜✨」 と💦




かんちゃんは、数日掛けて寝る間も惜しんで640万分の引っ越し作業を一人でしていたので、顔色も悪く、明らかに目もオカシイが、一人メチャメチャ達成感に満ち溢れている✨✨✨




かんちゃんにとっては、体がシンドイ事よりも、金が掛かる方がツライのだ(爆笑)




そしてすぐにまた段ボールなどを持って走り回っている💦





ワタクシは、「640万分の作業ってどんなんやねん💦 かんちゃんらしいなぁ💦」 と大爆笑💦




そんなかんちゃんを初めて見たきみチャンは、「あの人、死ぬって💦 アカンって💦 死んだらお金の問題で済まへんやん💦」 と、めっちゃビビっている(爆笑)




「かんちゃんは、コレで死んでも本望やねん(笑) お金を払った方が成仏出来ひんねん(笑)」 と説明





引っ越しのサカイのニイチャンに、「あの社長、オカシイやろ?(笑)」 と言うと、「あの……とてもユニークです……」 やて(爆笑)




「オカシイです」と答えず、「ユニークです」と素晴らしい返しが出来た、引っ越しのサカイの教育は素晴らしい(笑)✨✨✨





引っ越し作業でワチャワチャの中を、きみチャンを連れて社内探索




きみチャンは、実家が京都の有名老舗和菓子屋サンという、良いトコのお上品なお嬢さんなので、色んなコトに衝撃を受けまくり(笑)





バタバタしまくって引っ越し作業終了した時には、「戦国ザリアルまで、あと30分やで〜」って時間💦






かんちゃんの車に乗せてもらって、大阪城を目指します





………大阪はキチ◯イの街なので、交通ルールがメチャメチャである(笑)




車もタクシーも、ブッ飛ばしまくりの割り込みまくりであるが、それに加えて自転車のマナーが恐ろしい程にメチャメチャで、交差点に斜めにブッ飛ばして突っ込んできたりする💦




そんな大阪の街の中の代表みたいなかんちゃんの運転は………非常〜に荒い(笑)




「日本を代表する美女二人を乗せてると思って運転ヨロシク❤」 と伝えたが、荒い運転で、後部座席できみチャンは悲鳴を上げながら転がりまくっている(爆笑)




そんな状況で、「今日は人を乗せてるから、安全運転してる」 と言い放ったかんちゃんに、「コレで〜❓💦」 と、転げながらつっこむきみチャン(爆笑)✨





かんちゃんの素晴らしいドライビングテクニックのお陰で、無事に開演時間前に大阪城・西の丸庭園に到着✨





日が暮れ出した西の丸庭園は、スタッフの衣装もバッチリやし、松明(たいまつ)と真田幸村の家紋の六文銭の入った旗がズラ〜ッと並び、戦国時代にタイムスリップしたかの様な素晴らしい演出である✨✨✨



もう泣きそうになってるキモいワタクシ💦






ライトアップされた大阪城をバックにステージが作られていて、ワタクシ達の席は前から12列目ほどのまぁまぁのトコ。




会場は撮影禁止で、花火の後だけ撮影OKやと。





時間になってショーが始まった✨




………「戦国ザリアル」では、真田幸村を主人公に「大阪(本来は大坂)冬の陣・夏の陣」を描いているので、この時の流れについて、マジにザックリとテキトーな説明をしよう (・∀・)ノ


(こういうコトを短くまとめるのがワタクシは非常に苦手だが、頑張って短く書く💧)






関ヶ原の戦いから四年後から始まる………




関ヶ原の戦いが分からん、時間のある方は、ワタクシが昔に熱〜く熱〜く書き綴った
いざ!関ヶ原へ!その1
いざ!関ヶ原へ!その2
いざ!関ヶ原へ!その3
をご覧ください(笑)

(改めて読み返したが、よくまぁあんだけ書いたモンやと、我ながら感心した(笑))






関ヶ原で勝利し、幕府を開いて政権を握った徳川家康。



大阪城には、一大名に落とされた、豊臣秀吉の息子・秀頼が住んでいたが、もう力も無い💧



でも、まだ西には豊臣家に恩義や忠義を感じてる者もいるし、なんせ難攻不落と言われる立派な大阪城は豊臣家のシンボルとしてそびえ立っている✨✨✨





年老いてきた家康は、まだ若い秀頼が、いつか徳川家に逆らってくるんやないかと心配もあるし、「上手いコト豊臣家を消さなアカンな〜」 と考えて、なんやかんやとしょーもないイチャモンを付けて攻めてくる💧




家康にビビってもーて、堂々と豊臣家の味方として戦ってくれる大名や武将がいない中、真田幸村などの武将や浪人が味方に付いてくれて(関ヶ原の戦いで恨みを持つ人や生き残った人なども✨ ワタクシの尊敬する大谷吉継の息子なども参加している✨)、1614年、大坂冬の陣❗




城にこもって戦う豊臣側(城の外でも色々戦ってるが省略)に、家康は大砲をガンガン打って攻めるが、立派なお堀で囲まれた大阪城は簡単には落ちない✨



この戦で有名なのが真田丸だ✨




しかし、戦が長引き、両軍とも寒さと空腹で悲惨なコトになってきたので、和平交渉を何度かして和議を結び、とりあえず戦は終わった。




その時に、秀頼の命を保証する代わりに、大阪城の外堀を埋めるコトなどを約束させられる。

ついでに内堀も埋められちゃう💧





それでも安心してない家康は、豊臣家を滅ぼす為の戦の準備をしながら、まだなんやかんやとイチャモンを付けて豊臣家を攻めて、1615年、夏の陣❗

(ココでも、あちこちで戦ってるが省略)




もうだいぶん、豊臣側の兵力は下がっている💧





そんな中、真田幸村の部隊は、殿軍(しんがり)を務めて、追撃してくる伊達政宗隊を撃破しまくって、豊臣全軍の撤収を成功させた✨


この時、真田幸村は、「関東勢百万と候え、男はひとりもなく候(関東勢は百万いても、男は一人もおらんな❗)」 と、徳川軍を笑いながら馬に乗って、悠然と撤収した✨✨✨



カッコええ〜✨✨✨


たまら〜ん✨✨✨




(アカン💦 こういう逸話を書き出すと長くなる💦)





しかし、お堀を埋められてしまった大阪城は裸状態なので、簡単に攻め入られてしまう💧




豊臣家は秀頼もみんな切腹し、大阪城は燃やされ……



真田幸村も討死……





そして豊臣家は終わり、徳川の完全安泰時代となったワケだ💧




そうして安心した家康は次の年に死んでるんやけど。





無理矢理短く書いたけど、「戦国ザリアル」では、この大坂冬の陣から夏の陣の戦いを、真田幸村を主人公に、大阪城にプロジェクションマッピングやミュージカルや花火などで見せてくれたワケ✨





写真撮影OKの時に、急いで撮った写真をまとめた
IMG_8114


IMG_8115


IMG_8116





感想は………歴史物や、歴史物の小説を映画化した時に、「あの話を2・3時間にまとめようと思ったら、こうなるわな💧」 って感じるのと同じ感じ(苦笑)




歴史好きなワタクシからすると、「そんな簡単やあらへんど💦」 とか、「そんな簡単に諦めたんちゃうど💦」 「コレでは伝わらん💦」 なんて思うけど、しゃーないねんな(苦笑)

(冬の陣・夏の陣をまとめて短く書いたダケでも、ワタクシには「こんなんでは伝わらない💦」 って気持ち悪さがある💧)





…………「戦国ザリアル」では、秀頼や淀殿が、「これ以上戦っては、大阪の民を苦しめるだけだ」 と、泣く泣く戦を終わらせた様に描かれていた。





終わってから、歴史好き同士が語り合うのが、また楽しい❗❗




大阪城の歴史に詳しいかんちゃんと、「諦めずに戦って欲しかった❗」 という意見で盛り上がる(笑)




…………ホンマはさ(諸説あるが)、豊臣側に集まった真田幸村とかのたくさんの武将や浪人達は、色々と考えが違っててまとまりがなかったのよね。




それをどうにかまとめて、一丸となって戦うコトが出来たら、絶対に家康に勝てたハズや❗❗




「でもさ、もしそうなってたら、北と南に分かれてしまった朝鮮半島みたいに、日本は西と東の2国に分かれたんちゃう?💦 そしたら、秋田で生まれたワタクシはコッチに来られへんかったやん💦 国を一つにまとめる時には、色んな大きな『諦め』が必要なんやわ💦 それを諦めずに、いつまでもシツコくしてると朝鮮半島みたいになるんやで💦」 なんていう結論で締めくくった(苦笑)




我ながら素晴らしい意見やと思うけど、どう???(笑)





ショーが終わったら、色んなお店が出ている「楽市楽座」に行く




たくさんの食べ物屋さんやお土産物屋さんが並んでいて、真田幸村の六文銭のデザインの色んなモノが売っていて、色々と食う
IMG_8117



そうそう💦


知らない方の為にテキトーな説明をするが、真田幸村の家紋が六文銭なのは、三途の川を渡らせてくれる舟の舟賃が六銭やと昔から言われていたので、真田の部隊はみんな、死ぬ覚悟が出来ている証拠として、六文銭を甲冑や服に縫い付けて、六文銭の旗を立てて戦ったのよ✨✨✨


たまらんカッコイイ〜✨✨✨





カンカンが欲しくてチョコを買い………
IMG_8109



ちゃんと紐に六文銭が付いてる巾着が欲しくてクッキーを買い………
IMG_8110




その間、かんちゃんは、65000円だかの赤い槍を買うか悩んでいた(爆笑)




売り切れで買えへんかったけど、「そういうのにはお金出す気になるんや💧」 と、またかんちゃんワールドに引き込まれる(笑)





そして、買い物と腹ごしらえを済ませたら、大阪観光大使のかんちゃんによる、大阪城ツアーをしてもらった





ワタクシ、何よりビックリしたのは、大阪城は24時間入れるのね(天守閣以外ね)❗


しかも無料で❗❗




普通さ、例えば彦根城でも入場時間は17:00までで、入場料金は600円とか決まっててさ、夜間なんて敷地内に入れへんやん💦


近くで言うと二条城とかもそうやん💦





なのに何やこのオープン体質(笑)




メッチャ不思議〜(笑)





なので、真っ暗な中、ウロウロ出来るワケだ❗

(本来はワタクシ、夜にこういう所は遠慮したいが、今回は特別





「はい、コレが大阪城で一番大きな石ですよ〜」
IMG_7999


(手を広げてるのがかんちゃん(笑))


岡山から、どうやって運んだんや?💦





「コレが、空襲で焼け残った、現存する建物で一番古い櫓(やぐら)ですよ〜」

IMG_8105




「怖い💦 怖いからそんなにお堀に近付いたらアカ〜ン💦」 と、絶叫するかんちゃん(笑)




忘れてた❗❗


かんちゃんは、前世はお堀で死んだ人なのだ(ワタクシが勝手に決めている)❗❗




10年程前、東京ドームに野球観戦に行って、何かのついでに皇居のお堀でボートに乗ろうとしたら、かんちゃんが異常に怖がって、「お堀でボート❓💦 アホちゃうか❓💦 俺は絶対無理❗💦」 と、遠く離れて待ってたっけ(笑)




今回、大阪城のお堀を怖がるコトなく、ギリギリまで行くワタクシに、「このお堀で、一体どんだけの人が死んだと思ってんの❓💦 引っ張られるで❗💦」 と言うかんちゃん💧



「そんなコト言うてたら、ワタクシが毎日渡ってる瀬田の唐橋なんか、もっと昔から、何回も戦があって、ココとはケタ違いの人数が死んでるやんか💦 ほんで、ほんまに引っ張られるとしても、誰もかんちゃんやワタクシを選ばへんわ❗」 と言うと、「なるほど💦」 やて(苦笑)



(ワタクシは、時代を問わず戦死されてる方を非常にリスペクトしているので、唐橋を渡る時には必ず手を合わせている。)





そんなこんなで、色々と観光大使の説明を受けながら、大阪城の足元?真下?に到着
IMG_8002


(戦国ザリアルの為にライトが当たってて青くなってる)




会場からは大阪城がすぐ近くに見えたのに、大阪城の足元から会場を見たら、こんなに遠くて、あんな所から大阪城へのプロジェクションマッピングを投影してるねん💦
IMG_8067



LEDスゲェ〜✨✨✨




2回目のショーが始まって、大阪城の真下で、ゆっくりとプロジェクションマッピングを見るコトにした✨




一度見た後やから、ストーリーが分かってるし、近くで見れて写真も撮れるし(木がちょっと邪魔やけど)、コレ最高✨




大阪城に大砲当たった〜💦
IMG_8012





アカン💦 大阪城が燃えていく〜💦
IMG_8118




キレイな大阪城の写真をいっぱい撮りすぎたので、まとめた(笑)
IMG_8119


IMG_8120



こんな細かい模様を、あんな遠くから投影してるねんで💦


何度も言うが、LEDスゲェ〜〜〜✨✨✨




かんちゃんもきみチャンも、みんなで感動しまくりで写真撮りまくりました



会場で上がる花火✨
IMG_8072






ホンマはね、ワタクシ、この日の2回目の公演のチケットを買おうと思ってたのに、間違って1回目のを買ってしもてん💦




でも、そのお陰で、こうやって2回目をゆっくり見れたしさ、結果オーライやわ✨




ほんで、かんちゃんがいなかったら、ココまで夜に来れるの知らんと帰ってたしね、全て結果オーライやわぁ✨





ゆっくり大阪城観光して、かんちゃんの車に乗り、きみチャンの為に大阪観光ドライブをしてくれました
IMG_8107





そして、いいコトを思い付いた✨


上品で、ダークな世界を知らないきみチャンに、「飛田新地」を見せてあげたいっ(爆笑)❗




「飛田新地ってこの近くちゃうかった?」 と言おうとした瞬間、「アレ飛田新地やで❗」 と指差すかんちゃん✨




「それはきみチャンに見せなアカンから、そのまま突っ込め〜❗」 と、メチャメチャ嫌がるかんちゃんに無理矢理飛田新地に入らせる(爆笑)




飛田新地を知らないきみチャンは、「何なん?」 「ココが何なん?」 と、キョトンとしているので、車の後部座席で「女やってバレへん様にして❗」 と、コートのパーカーをスッポリ被らせて、窓からコッソリ覗く様に指示(爆笑)




飛田新地をご存知無い方は、是非ともGoogleなどで「飛田新地」と検索してください(笑)




ワタクシ、若い頃に探索に来たコトがあるが、その頃とは時代が変わり、中国人などの若い男が、「原宿か?竹下通りか?」 って程に山盛りよ💦




昔は、中国や韓国に女を買いに行ってたモンだが、今は日本に女を買いに来るんやわ💦



その現実に、ワタクシ衝撃を受けてもーた💧




それ以上にきみチャンは、「えぇ❓💦 今の時代に❓💦 日本で❓💦 何でこんなコトが許されてんの❓💦」 なんて、もうメチャメチャ強いカルチャーショックを受けてしまった(爆笑)




日本には、白か黒やなく、グレーな部分が山盛りあるのだよ〜(笑)





この後、ご飯を買いに行く予定やったのに、あまりに強いショックを受けたきみチャンは、ご飯が食べられなくなった(爆笑)





なので、かんちゃんの会社に戻り、かんちゃんとバイバイして、ワタクシの車に乗り替えて大阪を出た。





ちょっと落ち着いたきみチャンは、「ぢゅんちゃんと一緒やと、毎回色んな経験が出来て嬉しいわぁ✨」 と喜んでくれて、帰って来てからガストで遅いご飯を食った(笑)





そして何より、パワフルで、全てに全力投球で、ずっとダッシュで走りまくりで、車もブッ飛ばしまくりのかんちゃんを見て、「かんちゃんは、死んでも死んだコトに気付かんと走ってるやろなぁ💦」 と、何度も言ってた(爆笑)



その通りやと思う(爆笑)





メチャメチャ大阪を満喫した1日となりました❤





楽しかった(笑)❤





ほな (・∀・)ノ










(20:53)

2017年02月26日

大〜変〜大〜変〜ご無沙汰しておりまして申し訳ございませんっ(>人<;)




あまりのご無沙汰振りに、死亡説まで流れていたんやないかと思いますが、エブリデー頑張って働いております(苦笑)






いやはや………


年明けから、ワタクシめっちゃツラかったわぁ💦




※いつか皆様のお役に立つコトがあるかもしれませんので、長くなりますがワタクシのツライ経験談を書きますので、おヒマな時にでも読んでくださいませ m(_ _)m💦







超ハードな冬休みをガンガン働きまくり、何とか冬休みを乗り越え、やっとホッとしていた1月中頃のコト………





中学からの長い付き合いの、極悪なK田クン(笑)から、「オレな、年末から入院してて、めっちゃヒマやねん💧 やっと外出許可出たし、外に出たいからドライブとか連れてってくれや〜❗」 と電話が来た。




「行こう❗ 行こう❗ すぐ行くぜ〜❗」 と、張り切って病院にK田クンを迎えに行き、車に乗せて、とりあえず喫茶店に向かった。




喫茶店でコーヒー飲みながら、K田クンの病状を聞いたら、「突発性難聴」やとさ💦





朝起きた瞬間、右耳に激痛が走り、耳鳴りがして耳が聞こえなくなったと💦


そして、激しい目まいと共に、吐き気に襲われ、ベッドから転げ落ちて、ゲロ吐きながら、のたうち回ったと💦💦💦




「こわぁ〜 (ll゚Д゚ノ)ノ💦 突発性難聴って、そんなコトなんの❓💦」 と、ワタクシびっくり💦





K田クンが、時々シンドそうにしながら病院の先生から聞いた話を教えてくれた。





突発性難聴といっても色んなパターンがあり、「ちょっと聞こえにくい」みたいな軽い症状の人もいれば、K田クンみたいに入院しなアカン人もいると💧




突発性難聴は、はっきりした原因もまだ分かってないし、明確な治療法もまだ無いと💧




でも、三千人に一人がなる、よくある耳の病気やと💧




症状が出てから48時間以内に治療を始めないと、一生耳が聞こえないコトになってまうと💧





そして、ちゃんと48時間以内に治療を始めたとしても、ちゃんと完治する確率は3分の1という、やっかいな病気やと💧




耳の中にある「三半規管(平衡感覚を司る器官)」も一緒にイカレてまうと、目まいと吐き気を伴うと💧




「目まいと吐き気」と言うと、三半規管の病気である「メニエール病」が有名やけど、メニエール病も耳鳴りや痛みがあったりして、突発性難聴は症状がとても似てるので、病院でちゃんと検査してもらわないと分からないらしい💦





K田クンは、三半規管がかなりイカレてもーてて、「立っていられない程」どころか、「座ってもいられない程」のキッツイ目まいが続いて、酷い車酔い状態で、吐きまくりで、食事も出来ないし、すぐに入院になったんやと💧





めっちゃ怖いや〜ん (ll゚Д゚ノ)ノ💦





ワタクシ、「目まいがする」ってコトはあったけれど、K田クンの話を聞いて、「ワタクシが思ってた『目まい』は、ただの『立ちくらみ』やった💧」と気付いた…… ←アホ💧





最先端の治療が出来る病院に転院して、色んな治療を受けてるので、かなりマシにはなったけれど、まだしょっちゅう軽い目まいが起こると💧




三半規管……怖いや〜ん (ll゚Д゚ノ)ノ💦




そんな話を聞いて、時々フラつくK田クンを、喫茶店行ったり、ご飯食べに行ったり、買い物に行ったり、昼から夕方まで連れ回し、病院に送り届けて帰って来た。







その、ホンマに2・3日後の、土曜日の朝のコト❗❗❗





いつも通り、携帯のアラームで目を覚まし、アラームを止めて起き上がった瞬間、グルングルングルンと世界が激しく回り出した💦💦💦




ワタクシにも生まれて初めてホンマもんの「目まい」が襲ってきたのだよ💦





起き上がって、ベッドの上に座ってる状態やったけど、もうね、座ってもいられない程の、超グルングルンのグルングルングルンよ💦💦💦




ほんの一瞬、阪神大震災の揺れを思い出して、「世界が回ってんのか❓💦 ワシが回ってんのか❓💦」と、ベッドにバタンと倒れて、ベッドにしがみ付いたけど、世界もワシも実際には回ってはおらん💦




明らかにワシだけがオカシイ💦





もう、このたった数秒で、車酔いを越えて船酔い状態よ💦💦💦




とにかく気持ち悪いの最上級やねん💦💦💦




ベッドにしがみ付きながらワタクシは、「あ💧 コレはK田クンが言ってた三半規管の異常ですね〜💧」 と思い、グルングルン状態の中、冷静に、片耳ずつ塞いで、「耳は……両方聞こえる💧 耳鳴りもしない💧 耳に痛みも無い💧 コレは突発性難聴でもメニエール病でもないですね〜💧 三半規管ですね〜💧」 と、ちゃんと自己診断(笑)




でもね、脳の異常とかからくる目まいやったら怖いしさ、いつまで目まいが続くかも分からんやん💦




丁度、携帯のアラームを止めたトコで、携帯を握ったままだったので、「携帯握ってて良かった〜✨ 救急車呼ばなアカン、ヤバイ感じになっても電話出来るや〜ん✨ あ……💧 家の中ボンがウロウロしてんのに、救急隊員が入って来たら絶対に殺す勢いで咬み付きよるや〜ん💦 大惨事になるや〜ん💦 困ったなぁ……💦」 と、真剣に悩みながら、激しいグルングルングルンとひたすら闘っていた💧




しばらくすると、あんなに激しかった目まいがおさまった💦




恐る恐る起き上がったけど、何とか大丈夫💦





この間、ワタクシ的にはメチャメチャ長く感じたけれど、実際には5分以内のコトやったと思う💧





いやはや、この激しい目まいの気持ち悪さのツラさといったら、「死にたい❗ 『コレ飲んだら今すぐ死ねるよ』って薬があったら、迷わずすぐ飲むね❗」 って思ったくらい(苦笑)





ワタクシ、今まで生きてて「死にたい」と思ったのは、イカ釣りに夜釣りに行って地獄の船酔いをした時だけである❗❗(苦笑)




痛みでのたうち回った経験は何度かあるが、ワタクシは痛さでは「死にたい」とはならんねん💧




「痛さ」より「気持ち悪さ」が苦手なんやわ(苦笑)




もう、マジでホンマにツラかった💦💦💦






しかし、目まいはおさまっても、船酔い状態の名残が残ってて、ず〜っと気持ち悪いねん💧



ず〜っと車酔い状態やねん💧




コレ、めっちゃツライねん💦





とりあえず、携帯で症状をネット検索してみたら、ワタクシの症状にピッタリ過ぎる病気を発見した✨✨✨





「良性発作性頭位めまい症」❗❗❗




簡単に説明をしよう (・∀・)ノ



耳が原因で起こる目まいの中で、一番よくあるモノで、寝てて急に上半身を起こしたり、急に振り向いたり、急に上を向いたり、頭の位置を急に動かした時に、急激に回転性のグルングルンの激しい目まいが起こる病気💧



耳の奥には耳石というカルシウムの結晶でできた組織があると。

耳石は平衡感覚を感知するためのモノらしいねんけど、この耳石がなんかの拍子にはがれ落ちて、そのカケラが三半規管の中に入ってしもて、三半規管を刺激すると、メチャメチャ回ってる❗と身体が感じてしまうんやと💧

でも、すぐに目まいがおさまるのが特徴やと。




メチャメチャ激しい目まいがするから怖いけど、命に関わる様な病気では全くなくて、よくある耳の病気やから、耳鼻科行けと………





絶対、絶〜対コレやわ❗❗❗




でも、土曜日で病院はお休みやし、月曜日まで待たなアカン💧





とりあえず、気持ち悪いまんま仕事に行った💧





ほんで、気持ち悪いまんま仕事場で子供達とボールで遊んでたら…………




転がってきたボールをしゃがんで取って、投げようと立ち上がった瞬間に、またまたグルングルングルン💧💧💧




その場に座り込んだけど、座ってもいられずに、コロンと地面に倒れ込む(苦笑)



(ワタクシはいつもふざけているので、「また死んだフリでもしてるんやろ」 と、子供達は誰も大騒ぎしなかった(苦笑))




何十秒かで目まいが止まったけど、とにかく気持ち悪い💧💧💧





何時間も車酔い状態なのは、ワタクシにはもうツラくてツラくてたまらんの💧





…………姉が抗ガン剤の副作用で、「気持ち悪い…」と言ってたのを思い出し、「ワシはガンになったら、抗ガン剤の治療は受けずに死のう❗」 と決意したね💧





とにかく、頭の位置(高さや向き)を急に変えると目まいが襲ってくるので、振り向く時もしゃがむ時も頭を動かさず、「能」をやってる人みたいな動きをしてたわさ(笑)






仕事から帰宅して、気持ち悪くてメシも食えず、とにかくコタツで横になった瞬間………またまたグルングルングルン💦💦💦





もう、マジでたまらんわ💢💢💢




冗談抜きで死にたかったわ❗❗❗






もうね、ちょっと横になったダケでもうアカンのよ💦💦💦






しかも、ワタクシは右を下にして横になると超激しい目まいが襲ってくるねん💦💦💦





テレビの画面見ても、映像が動いたのを見たダケで酔うしさ、携帯の画面見ても酔うねん💦





気持ち悪さと闘いながら、座椅子に座ったまんま時々ウトウトして、一晩過ごす💧





もうマジで最悪💧💧💧





次の日は日曜やし、気持ち悪さと闘いながら、ひたすら月曜日を待つだけ💧






…………ワシは、もうイライラしてきた💢💢💢





「どーにかならんのか❓💢」 と、酔いながらも携帯を見て、解決策をネットで探すと、「自分で治す方法」ってのを発見✨✨✨






文章では説明しにくいのでテキトーな説明になるが………





三半規管は、チューブ状で数字の3みたいな複雑な形をしてて、中に水が入ってるのね。



頭を動かした時に、その中を耳石のカケラが動くから目まいが起こるワケだ。




自分で頭を動かし、耳石のカケラを動かして、目まいが起こらない場所まで無理矢理移動させるという…………





おっしゃ〜❗❗ やったろやんけ〜❗❗



もうヤケクソ(苦笑)





※サイトによってやり方が少々違って、ドレが正しいのか分からんまんまやってるのでご注意を(苦笑)






サイトに載ってた図を見ながら、ベッドに横になって、頭をベッドから出して頭だけダランと下げる💦





「その状態で頭を右に向けると目まいが始まります」





おぉ〜〜〜💦💦💦



マジで超グルングルングルンきた〜💦💦💦




「そのまま30秒数えます」





グルングルンの中、死ぬ思いで、「い〜ち〜、に〜い〜………」 と、30数える💦




これメチャメチャつらい💦💦💦






「次は左に向いて30秒数えます。」




メチャメチャつらい〜💦💦💦





「体ごとうつ伏せになって下を向いて30秒数えます。」





目まいがおさまってきた💦💦💦





「ゆっくり起き上がって、座ったまま5分待ちます。」




気持ち悪い〜💦💦💦





「成功して、耳石がちゃんと移動できたかの確認方法は、最初の、目まいが起こる体制をもう一度とってみることです。 それで目まいが起こらなければ成功です。」





アホかボケェ💢💢💢



またグルングルンなったらたまらんわ💢💢💢



二度とゴメンじゃ〜💢💢💢





と、いうコトで、成功したかの確認は取らないまんま(苦笑)




結局この夜も、気持ち悪さと闘いながら、座ったまんまウトウトして朝を待つ💧





もう、マジで気分最悪💧💧💧





そして、やっと月曜日の朝❗




行きつけの、ワタクシの大好きなマニアックな先生のいる耳鼻科に行った❗





先生に症状を説明して、「良性発作性頭位目まい症やと思うねんけど、どう???」 と聞くと、「ビンゴやと思うわ✨ でも一応、難聴とメニエールの検査もしとこ❗」 と、色々と検査して………見事、自己診断正解✨✨✨





そして、自分で治す方法を見付けてやってみたコトを伝えると、先生大爆笑💦💦💦




先生 「ホンマに一人でやったんか❓💦 あれメッチャ怖かったやろ❓💦」



ぢ 「ホンマに一人でやったがな💦 たまらんかったわ💦」



先生 「ホンマに自分で、それも一人でやった人なんて初めて見たわ〜💦💦💦 スゴイなぁ💦」



ずっと大爆笑されたし(苦笑)






マニアックな先生の、この病気の解説を (・∀・)ノ


「この仕事始めた頃は、僕も耳石のカケラが原因でなるんやと思ってたけど、色々診てきて、今はそうではないと思ってんねん。
人間、年と共に血液とか濁ってくるやろ。
三半規管の中の水も濁ってくるねん。
その、濁りの塊みたいなモノが出来て、それが動くコトによって起こるんやと思うねん。
だから、原因は………いわゆる老化やね(笑)
その塊みたいなモノは2・3週間で自然に吸収されて無くなるねん。
目まいが激しいから怖いダケで、怖い病気ではないし。
怖がって頭を動かさずにいると、塊がこびり付いたりして治りが遅くなるから、怖がらずに動かして、しばらくはグルングルンしといて(笑)
ただ、高い所で目まいを起こして落ちたりしたら危ないから、高い所に登るのはやめといてな(笑)
治りを早める薬と、目まい止めの薬を出しとくし、しばらく飲んでね。」




出た💧 「老化」や💧💧💧





とりあえず、病院行って不安も無くなり、薬を飲んでたら吐き気とかも無くなってホッとした✨✨✨





仕事場では、「ワタクシ今グルングルン病なので、目まいが起こったらその辺でバタンと倒れるし、ビックリするやろうけど、すぐに治るしほっといてな〜」 と伝える(苦笑)



だってさ、グルングルンなってる最中に「大丈夫❓💦」 とか聞かれたって、喋れる状態やないしうっとおしいダケやねん(苦笑)




自分がこんなコトになって、あちこちで話して初めて気付いたけど、わりとこの病気の経験者は多い💦




ワタクシ、昔、道路で倒れてたオバチャンに、「大丈夫❓💦」 と声を掛けたら、「大丈夫やし、ちょっとほっといて…」 って言われて、「なんやそれ💧 絶対大丈夫やないやろ💧 倒れてんねんから💧」 と思ったコトを思い出し、「倒れても、ほっといて欲しい、大丈夫なコトもあるんやなぁ💦」 と知った(苦笑)




色んな病気があるもんや(苦笑)





もう一カ月以上たつけど、あの目まいの恐怖が残ってて、横になるのが怖いねん💦



頭を低くするのが怖くてたまらんねん💦




絶対に右を下には出来へんし💦




目まい恐怖症やわ💦💦💦






ほんでさ、その一週間後に、エレベーター乗ってグルングルンなったのね💦




近くにいたおばあちゃん達が教えてくれたけど、三半規管がアカン時にはエレベーターは絶対アカンねんてさ💦



知らんかった〜💦




マンションとかに住んでなくて良かったわ💦



高層マンションとかに住んでたら、家から出られへんやん(苦笑)





そして、激しい目まいは起こらなくなってからも、軽い目まいが残ってて、しばらくは携帯の画面を長時間は見られなかったの💦



酔うねん💧





それと、寝起きの目まいを予防するには、「起き上がる前に、上を向いて横になったまま、頭を右に向けて10数えて……真っ直ぐ上向いて10数えて……左向いて10数えて………それから起き上がる」✨



コレで、マジで寝起きに目まいに襲われるコトが無い✨




今ではすっかり毎朝必ずコレをしてからやないと怖くて起き上がれない(苦笑)





ほんで、いまだに急に立ち上がったりすると、軽い気持ち悪さが襲ってくるし、車酔いの名残りみたいなのがある💦




だから、ブランコとかはまだ怖くて乗れない(苦笑)




あ、先日、勇気を出してエレベーター乗ったら大丈夫やったし✨




早くスッキリ治るとイイなぁ💦






ワタクシが初めて目まいを起こした時に、K田クンからの前情報があったから、パニクることなく冷静に判断出来たし、コレは色んな人に伝えなアカンと思って、長くなるけどどうしてもちゃんと記事に書きたかったので、UPするまで時間が掛かってしまいました。





コレを読んでくださったアナタが、いつか目まいに襲われてしまった時には、この記事を思い出して善処してくださいませm(_ _)m✨





とりあえず報告でした💦





ほな (・∀・)ノ

(19:17)

2016年12月14日

何度かチラッと書いておるが、ワタクシ、小学生の時から明菜チャンが好きだ❗️❗️(笑)






ワタクシが小学校の低学年の頃にデビューした明菜チャン✨




当時は全国ドコでも、明菜チャン派と聖子チャン派の二大派閥に分かれてたが、ワタクシは一度も、少しもブレるコト無く、完全に明菜チャン派であり、ず〜っと明菜チャンが好きである(笑)





何というか、完全に「世代」やからさ、小学生の時は歌番組とか夢中になって見てたしね、カセットにテレビの音を録音したりしてさぁ、毎月買ってた「明星」と「平凡」の歌本を見て、歌を誰よりも早く覚えてさぁ、歌って踊って明菜チャンになりきりまくりよ(爆笑)





明菜チャンのデビューから全盛期は、ワタクシは小学生〜中学生やったワケで、明菜チャンと共に育ってきたというか、ワタクシの成長過程には必ず明菜チャンという存在があったというか、昔の話になった時に、「あぁ、ミ・アモーレの頃ね✨」 なんて感じで、ワタクシの人生の年表には、「◯◯時代」の部分が明菜チャンの歌みたいになっとるねん(笑)





アホな今よりもっとアホやった子供の頃は、大人になったらオノレも明菜チャンみたいに綺麗になるモンやと思ってたしよ〜(爆笑)




「北ウイング」を聴いては、オノレも大人になったら、飛行機に乗って愛する人を追いかけて外国まで行くんやと思ってたしよ〜(爆笑)




「ミ・アモーレ」を聴いては、オノレもリオのカーニバルのパレードの向こうに愛する人を見付けるんやと思ってたしよ〜(爆笑)




「SAND BEIGE」を聴いては、オノレも愛する人と別れたらサハラ砂漠に行って写真を破るんやと思ってたしよ〜(爆笑)





どないやねん ( ゚Д゚)yー~~






ワタクシ、小学2・3年の頃、マッチが好きで、将来マッチと結婚するもんやと思っとった(爆笑)


(改めて書くと、ホンマにイタイ奴やな💧)




それが、マッチと明菜チャンが良い感じになり、幼心に、「明菜チャンなら譲るわ❗️」 とマッチを諦め(アホ丸出し💦)、二人の幸せを願っとったがな(苦笑)





ワタクシ、中学を卒業して歌番組とかあまり見なくなっても、二人の幸せを願う気持ちはずっと心の片隅にあったワケで、明菜チャンの自殺未遂からの、マッチと明菜チャンの記者会見なんて、ホンマに身内のコトみたいにツライ思いで見たわさ💦




この一件以来、ワタクシの中でのマッチの株は下がりまくり(真実は分からんし、全て勝手なワタクシの思いである)、「明菜チャンには幸せになってもらいたい」 と願いながら………何十年も経った(笑)





何十年も、心の片隅で明菜チャンの幸せを願っておる(笑)





こういう風に文章にするとキモイ感じがするが、ワタクシの周りの明菜チャン派の人と話すと、みんなこんな感じやねん🎵




「明菜チャンが一番好きで、ファンクラブにも入ってます❗️」ってトコまではいかないが、とにかく、明菜チャンの幸せと健康を願っているという感じ(笑)





まぁ、小学生の頃と変わらず今も、明菜チャンが新曲を出せばちゃんとチェックし、覚えてカラオケで一度は歌っとく🎵





ワタクシ、コンサートには行かないが、ディナーショーで我が県に明菜チャンが来たら必ず行っている❗️❗️




コンサートってさぁ、「NEWアルバム◯◯ツアー」的なのが多くて、そのアルバムの曲ばっかりやったりするやん💦




アルバムやなく、往年の、全盛期の、昔の曲が一番聞きたいねん💦




それが叶うのがディナーショーやねんな✨✨✨




値段は高いけど、コンサートよりも近くで見られて、昔の、メッチャ流行った曲をガンガン歌ってもらえるんやもん✨




ディナーショー大好き❤️❤️❤️





「やつれた」だの、「声が出なくなった」だの色々言われているけれど、近くで見たら、そりゃあもう細くて、でもチチがちゃんとあって、スタイル抜群で、歌もダンスも素晴らしいし、あの迫力ある低音のビブラートを生で聴くと、鳥肌たちまくりの感動しまくりやねん✨





6年前も、明菜チャンのディナーショーがあるというので、張り切ってチケットを予約し、楽しみにしてたのに体調不良とかで全てキャンセルになった💧





それからひたすら、明菜チャンの復活を願っていたワタクシ💦




しかし、ちょっと活動しては、またアカンくて………





もう、今まで何度、「ワタクシのメンタルの強さを分けてあげれたら……💦」 と思ったコトか💦💦💦




まぁ、色々繊細やからこそ「明菜チャン」なんやけどね(苦笑)





そして、一昨年の紅白歌合戦に出るというのでバッチリ録画して………




「う〜ん……シンドそうやなぁ💦」 と心配がつのる(苦笑)





そんなこんなしてたら、今年、待ちに待ったディナーショーをしてくれると❗️❗️❗️
image


(会員にもなっている、ワタクシが大好きなホテル✨)



45000円で、最後に行った時は36000円位やった(この時はプリンスホテルやった)と思うし、高くなってるが………そんなコトな言うてられん❗️❗️




メッチャ張り切ってチケットを予約しようと思ったが………





明菜チャンのディナーショーを楽しみにしてた人はワタクシだけではなく、電話もなにも繋がらないまんま、数分で全国的にソールドアウト💦💦💦





「そんだけたくさんの人達が待ってたんやなぁ✨」 と、嬉しさと、チケットが取れない苦しさで半々な感じ(苦笑)





しかしワタクシは、「絶対行きたいんや〜❗️❗️」 という熱い思いを武器に、使いたくなかった筋のコネまで使い、無事にチケットGET〜✨✨✨
image






大好きな友人きみチャン♀と行くコトに🎵

(きみチャンは優しいので、ワタクシの趣味に喜んで付き合ってくれる🎵 きみチャンはどちらかというと聖子チャン派やった人である(苦笑))





しかし、チケットGETしてから、ディナーショー当日までが、また不安で不安で仕方がなかった💦




コレは、明菜チャンのファンにしか分からん思いなんかもしれんが、「急にこんなにディナーショー入れて、追加公演まで決めて………大丈夫なんか❓💦 体もシンドイやろうし、プレッシャーもあるやろうし………」 などなど、「お前は身内か???」 って感じの心配山盛り(苦笑)





「とにかく無事に、当日ステージに立ってくれ〜💦」 と願うばかりであった(苦笑)






ほんでさ、もう、ディナーショーとなると、「お前のディナーショーか❓」 って程に張り切って、オシャレしてくもんな(笑)





前回(10年以上前)なんて、イカツイ着物着て、セットして、水商売丸出しで行ったっけ(笑)


(明菜チャンのディナーショーは、そういうタイプの人は多い(笑))





何日も前から、「何着て行こう❓✨」 と、家で一人ファッションショーを何度も繰り広げる(笑)







当日は張り切って、風呂入って、パックして………




明菜チャンに失礼があってはならんからな、準備が大変や(笑)





バッチリ化粧して、セットして、軽い薄手の黒のドレスを着て、黒のイカツイヒール履いて、黒の細身のロングコート着て………




準備万端で鏡見たら、「明菜チャンのモノマネやってる人ですか???」 って感じやねん(爆笑)





長渕のライブに行けば、長渕みたいな人ばっかりやし………

永ちゃんのライブに行けば、永ちゃんみたいな人ばっかりやん💦




それをちょっと馬鹿にしてたのにさ、オノレも同じやん(爆笑)





ココで、やっと、「無意識の内に、髪型も服装も明菜チャンの影響があったんや💦」 と、初めて気付いたワタクシ💦💦💦





前に、明菜チャンを知らない我が娘に、「キレイやろ〜✨」 と明菜チャンの昔の動画を見せた時に、「ママみたいやん💧」 と言われて、「まぁ❤️ ママを喜ばそうと思って、良いコト言うてくれるわ❤️」 なんて思っていたが………




ちゃうやん💦




長渕ファンが「長渕みたい」なモンなんやん💦


(長渕ファンの皆様スミマセンっ(>人<;))





この歳になるまで気付かんかったわぁ💦




結局、幼少時から変わらず今もアホなのである💧💧💧





会場に着くと、ワタクシみたいな、「明菜チャン好きなんやろな💧」 って感じの人が山盛り(苦笑)



あとは、金持ちのオッサン・オバハンみたいな感じや(苦笑)





ワタクシ達は、先にショーを見て、後でディナーを食べる。





ショーの会場に入り、席を確認すると、前から10列目ほどの、まあまあの席。
image



ステージのスクリーン?には、明菜チャンの映像が流れてて、気分盛り上がりまくり(笑)




開演時間前になると、もちろん席は満席になり、会場が暗くなると、昔からのファンクラブの方達らしき熱いファン達が、「あっきな〜❗️」 なんて叫び出す(笑)





真っ暗な中、音楽が流れてきて、ステージの上のスクリーンが2つに割れて、その間に、プリンセスラインのドレス姿の明菜チャンのシルエットが浮かんだ瞬間………




号泣(爆笑)




張り切って化粧したのに、開演3秒程でボロボロや(爆笑)





一昨年、紅白歌合戦で歌ってくれた「Rojo -Tierra-」でスタート✨



もちろん、歌詞までバッチリ覚えているが、一緒に口ずさむ余裕なんて全くねえ💦




手拍子しようと手を合わせて………結局手拍子も出来ず、観音様でも拝んでるみたいなポーズで、涙を流して見ておりました(笑)





一曲目から、歌詞を間違う明菜チャン(笑)




緊張するとプルプル震えたり、歌詞を間違えたり………コレが明菜チャンなのだ✨✨✨(笑)






それから、新し目のシングルが続いたんやけど………





ワタクシはシングルなら全曲知っているが、きみチャンはもちろん、昔のファンでも、最近のシングルは知らない人って多いやん💦




「知らん曲は、きみチャンはつまらないんやないか?💦」 と不安に思ったが、後で聞いたら、「コレもぢゅんちゃん唄ってた✨ コレもぢゅんちゃん唄ってたヤツや✨ って思ってたよ✨」 やて❤️(笑)




定期的に明菜チャンの曲を熱唱するワタクシの姿をきみチャンはいつも見てるので、それが予習になってたワケだ✨(笑)




結果オーライである(笑)






そして、明菜チャンが語り出したが、ボソボソと小さい声で、何を言うてるのかさっぱり分からん💦




会場の全員がシーンと静まり、必死に明菜チャンの声を聞き取ろうと耳をダンボにしているが、全く聞こえん💦





すると普通の声で、「友近サンがする私のモノマネの真似をしてみました……… 私ってこんなですか❓ 私、普通に話せますから❗️」 やて🎵




声が出て、もう、笑うというより、ホッとしたわ(爆笑)





そして、一昨年の紅白歌合戦が中継での出演やったコトを何度も謝ってくれ………「紅白に出た後、マスコミなどで酷いコトを色々言われまして………そんなに酷かったか❓と映像を見てみたら………アレは酷かった💦」 などなど、明菜チャン得意の?自虐ネタを山盛り披露してくれた(笑)





明菜ファンは、中継やったコトなんて全く何とも思ってねえ❗️❗️



元気な姿を見せてくれたらそれでイイ❗️❗️






それから、カバーアルバムからの、「ああ無情」やら「どうにも止まらない」などを、色っぽく、迫力満点で唄ってくれた✨✨✨





そして、体の左半分スケスケの、体のライン丸見えの、めっちゃセクシーなドレスで、往年のヒット曲をメドレーで山盛り聴かせてくれた✨✨✨





もうね、昔の曲って、イントロ流れた瞬間にテンションMAXなるもんなぁ✨(笑)





「TANGO NOIR」のイナバウアー的な仰け反り具合も健在やったし✨✨✨





メドレーなんて唄ってたら、どんどん疲れてきてるのが丸分かりで、めっちゃシンドそうやし、「ミ・アモーレ」の最後の、「アモーレ〜 アモーレ〜 アモーレ〜〜〜」 なんて声全然出えへんし(苦笑)





コレが「中森明菜」なのだよ❗️❗️(爆笑)





普通の歌手は、ステージやテレビではシンドイのが分からない様にするし………


歌詞を間違えたり、声が出ないなんてコトは無い様にするが………




明菜チャンは、シンドイ時にはシンドイまんまやし、歌詞を間違えたり声が出ない時もある❗️❗️

(それも、しょっちゅう(苦笑))




それでイイのだ❗️❗️
(明菜チャンファンやないと分からんかも💧)




あまり有名ではないが、ワタクシ大好きでよく歌う「APPETITE」も唄ってくれたし〜✨




「DESIRE」では、みんなが張り切って、「は〜どっこい❗️」の掛け声を叫んどった………ワタクシはこの掛け声は好きではないので絶対に言わない❗️❗️

(泣いていても、こういうトコは冷静である(笑))





長い長いメドレーが終わり、最後の挨拶をする明菜チャン………




「楽しんでくださった皆様、本当にありがとうございました……… んーー?と思われた皆様、本当にごめんなさい………」





何度も何度も頭を下げて………「ありがとうございました」 よりも、「ごめんなさい」 の方が多い(苦笑)




こうやって、最後の挨拶に必ず謝ってしまうのも明菜チャンならではである💦





繊細な明菜チャンやから、「お客さんに、良いと思ってもらえなかったんやないか?」 と思ってしまうねんな💦




あんなに綺麗で、あんなにスタイルが良くて、あんなに歌が上手かったら、ワタクシならもう、「オレ最高❗️❗️」しかないと思うわ(爆笑)






明菜チャンが途中で倒れたり、帰ったりするコト無く、無事にショーが終わり、終わってしまった残念さよりも、ホッとする(笑)






そして、ディナーを食う❗️❗️





ワタクシの一番好きなホテルの、一番好きなフレンチである✨✨✨



明菜チャン仕様メニュー✨image



image




ココのフレンチレストランを愛するワタクシは、いつもと違って安っぽいメニューに愕然とした💧





でも、「45000円の内、このディナーは5000円やな💧 でも、その分明菜チャンが金をたくさん持って帰るならかまへんっ❗️❗️」 と、マジで思った(笑)





ランチみたいな軽いメニューだ(苦笑)
image




腹が膨れないので、パンを何度もおかわりして食う(笑)





でも、何度も何度も、「良かったわぁ✨ キレイかったわぁ✨」 と言いまくり、余韻に浸りまくり✨✨✨(笑)





きみチャンが、「明菜チャンは声出なくなったとかよく聞くけど、めっちゃ声出てたやん✨」 と❗️




そうやねん❗️❗️



明菜チャンは、話す時には声が小さいし、ボソボソ唄う歌もあるけれど、今も昔と変わらず、迫力ある声で唄えるねん❗️❗️




「もう終わった」的なコト言わんといて欲しいわ❗️❗️





そして、「何年も仕事休んで引きこもってたらさ、50歳も過ぎたら体がダルダルになりそうなモンやのに、何で明菜チャンはあんなに細いんや? 食わへんのかなぁ? あの腰回りの細さったら、赤ちゃん産めへんわ💦」 などと言いながら………めっちゃ食うワタクシ(笑)





「キレイかったなぁ✨ 細かったなぁ✨」 と、何度も何度も言いながら、おかわりしまくってパンをガツガツ食って………そりゃアカンわ(笑)





とにかく、無事にディナーショー行けて、無事に明菜チャンが見られて、本当に本当に良かった✨✨✨





また近々カラオケ行って、明菜チャンの歌を歌いまくろう(笑)





まだまだディナーショーが続くけれど、どうか明菜チャンが途中で倒れるコトなく、最後まで頑張ってくれます様に(>人<;)




そして、またしばらくお休みしたりするコト無く、のんびりでイイので活動続けてくれます様に(>人<;)




そしてまた、来年も………いや、そんな贅沢は言わん💦
2、3年の内に、またディナーショーしてくれます様に(>人<;)





あ〜キレイかったぁ✨✨✨




ええもん見せてもろた〜✨✨✨





これから年末、皆様もお忙しいと思います💦




インフルエンザやらノロやら流行りまくりやし、お互い気を付けて、忙しい年末を乗り切りましょう💦





ほな (・ω・)ノ


(00:01)

2016年11月27日

15歳(人間でいうと80歳)の我が家の長老、プードルのベルばあさん❤️





確か、我が娘が小学2年の頃………ワタクシは母子家庭やったし働きまくりで、我が娘は一人でお留守番をしてて寂しい思いをさせるコトが多かった💧






ワタクシの犬の師匠S♀のトコで、プードルのキラ♀が赤ちゃんを産んでいて、産まれた赤ちゃんをエブリデー見に通っていた我が娘は、お気に入りの一匹を決めていて、「どうしてもこの子が欲しい❗️ 買ってくれたらお利口サンにお留守番するし❗️」 と言うので、友人価格を更に分割払いにしてもらって買ったベル(笑)





我が娘は大喜びで、いつも一緒で、ドコに行くにもベルを自転車のカゴに乗せて行ってた🎵




ワタクシは夜も働いていて、ベルのお陰で我が娘は夜のお留守番も寂しがらなくなりました✨





ベルは、ある時は娘のオモチャになってくれて、ある時は優しく癒してくれて、毎晩一緒に寝てくれて、「子守犬」として、ちゃんと我が娘を育て上げてくれました✨





ベルは子犬の時から異常な食いしん坊で、流し台までよじ登り、三角コーナーの生ゴミやろうが何やろうが、腐ってようが、目を離すと何でも食ってしまうヤツでした💧





棚の上に置いていた、サラ(未開封)のスルメも防腐剤ごと食ってしまうし、ゴキブリ対策に置いていたホウ酸団子も食ってしまうし、お腹が空いたらティッシュも食う………




でも、何を食ってもお腹も壊さない(笑)





ベルの若い頃は、ダイエットの為に茹でた野菜を混ぜたエサなどをあげていたけれど、年寄りになってからはダイエットもやめて、食べる時には「美味しい✨ 美味しい✨」 と、「ウォン✨ ウォン✨」言いながら食べるほど大好きなドッグフード「アイムス」を、減らすコト無くあげております🎵





ベルは乳ガンの手術もして、乳腺などは全摘してるにもかかわらず、胸やお腹には数え切れない程の腫瘍があり、目元にも耳の付け根にも腫瘍が出来ておる💧




でも、高齢な上にてんかん持ちなので、全身麻酔での手術はもう怖いし、腫瘍だらけのまんま生きている(苦笑)





ここ2年程で、すっかりボケて、耳も聞こえなくなり……でも、ボケてからはてんかんの発作は起きなくなった(苦笑)





それでもベルの食欲は一度も落ちるコト無く
、元気に色々とガツガツ食って、最近は1日の20時間以上寝てる生活を送っておる(苦笑)





ベルの親元であるS♀宅の犬達は何故かみんな食いしん坊で長生きで、みんな年寄りになっても元気にガツガツご飯を食い、「あれ? 珍しくエサ食べないな💦」 と思ったら、次の日とかにコロッと亡くなるというパターンばかり💦





なので、「ベルもエサ食わなくなったら死ぬんやな」 と、みんなが思っている(苦笑)





我が娘にも、「そろそろベルもいつ死んでもおかしくない年やから、後悔しない様に優しくしてやりなさいよ」 と、口うるさく言っているが、ベルなんかほったらかしで、遊び回っとるわな(苦笑)





子供なんてこんなモンである💧





ベルのお母さんキラも、Sの娘Hの子守犬を勤め上げたが、Hが大人になって、彼氏と同棲する為に家を出ていき、キラは寂しそうにHのいた部屋の門番をしばらくしていたが、Hが家に帰って来た時に、Hに抱かれたまんま静かに息を引き取った。




キラはHが大人になるのを見届け、家に帰って来るのを待って死んだのだ。





ベルは、そんな立派な子守犬キラの娘やから、ベルも「子守も終わったな」 と感じてるハズで、ベルの最期も近いとワタクシは思っている。






そんな、先週末の夜………




ベルは、いつも通りエサをガツガツ食って………全部吐いた💧




一気食いしたり、食い過ぎたり、大き過ぎる物を飲み込んでしまったりしたらベルはすぐ吐くが、吐いたモノもキレイに食べて、吐いた痕跡すら残さない(笑)




だから、夜に吐いた時には何にも思わなかったが、朝になってもベルのハウスには吐いたエサが丸々残っていた💦





「あら💧 コレはオカシイな💧」 と思いながら、朝ご飯をあげたが全く食わない💦





コレはやっぱりオカシイ💧





我が娘に、「ベルがご飯食わない」 とメールすると、「明日帰るから、ベルに待っててって言うといて❗️」 と。





仕事から帰宅し、普段なら絶対にあげない、大喜びで食べるであろう白ご飯にかつお節を掛けたヤツとか、人間用の甘いクッキーとか、色々とふやかしてあげたが、舐めるコトすらしない💦





水も飲めなくて、指で水を口に付けてあげたりしながら、我が娘に、「コレは絶対ヤバイから、明日遅くやなく、早く帰って来なさいよ」 とメールした。





次の日、我が娘が帰って来て、ベルを心配そうに撫でてやっていた。





しばらくすると、ベルはフラフラと立ち上がり、ヨタヨタ歩いて、外に行きたいと言うので、庭に出してやると、しばらくウロウロして、液体のビチビチウンコをした。





そしてしばらくしたら、大きめのウンコをして………





元気に帰って来て、水をガブガブ飲み、エサを一気食いした💧💧💧





ワタクシは、怪しく思って、ベルのウンコを確認すると………





何と、ベルのハウスの下に敷いてあるクッションフロアー(トイレや洗面所などの床に貼ってるビニール素材の床材)の、15センチ程の細長い切れっぱしが、Uの字になって出てきていた💧💧💧





クッションフロアーの上に、寒くなったしマットを敷いてやってたので気付かなかったが、ベルは、マットをめくって、下のクッションフロアーをかじって食ってたのよ💧💧💧




細長く千切れたクッションフロアーを飲み込んで、それが腸に詰まってたんやわな💧💧💧






詰まったモノが出たら、即完全復活(笑)





絶対に、もう死ぬと思ってたわ(苦笑)






我が娘は大喜びで………すぐに遊びに出て行きました(苦笑)






ワタクシはすぐにホームセンターに走り、大き目の丈夫なクッションフロアーを買って来て、もうかじって食えない様にセッティングし直しましたわさ❗️❗️






ワタクシ、ベルがグッタリした時に、犬の師匠Sに、「ベルがこんなんで、もうアカンかもしれん」 と連絡したら、Sはアッサリ一言、「何か変なモン食ったんやろ」 と言ったのよね💧




ワタクシは、「行動範囲は家と庭だけやし、それは無い」 って、自信満々で答えたんやけど………その通りやったし💦💦💦





イヤどす〜 ( ゚Д゚)yー~~






とにかく、出て良かったわぁ💦💦💦






そして、ベルは若い頃から、オス犬全てをメロメロにトリコにしてしまう、凄いフェロモンを醸し出しているフェロモン女やったが、乳腺全て取っても、子宮を取っても、年を取ってもそれは変わらず、ばあさんになってもフェロモンを出し続けており、「フェロモンババア」という異名を持つが、ボケてもなおフェロモンをガンガン出してるらしく、最近、猛獣ボン♂が、ベルばあさんにムラムラしまくって、大興奮で大騒ぎやねん💦💦💦




ベルをどうにかしたくて、ベルをハウスごとひっくり返しそうになったり、ハウスを壊す勢いで、ホンマに大変💦💦💦





大体なぁ、ベルがその気になって、「いいわよ❤️」 と言ったとしても、大きさが違い過ぎて絶対に無理やしな❗️❗️❗️






ムラムラした時のボンのチンチンの巨大さには、マジでドン引きするもん(苦笑)




「チンチンをしまいなさいっ❗️」 ばっかり言うてるねん(苦笑)





不思議なモノで、ティンク♀には全くフェロモンを感じないらしい(苦笑)





ティンクはお父さん似やからかな?(苦笑)






とりあえず、ベルは無事に復活して、何も無かったかの様に食いまくりやし、またしばらくは生きてくれるでありましょう✨✨✨






S宅の、ベルより年上のプードル達は、みんなお亡くなりになり、ベルがプードル一族では一番の長老となりました。




みんな、若と同じお墓に入っています。





犬の人生ならぬ犬生は短くて寂しいなぁ………






しかし、ボケた食いしん坊は、クッションフロアーも食うが、布団やタオルやらも食うし、寒くなってきたのに何か敷かないと可哀想やと思うが、何を敷いたらイイのか分からん💧💧💧




これからメッチャ寒くなるって言うてんのに、どうしたモンやら💧💧💧




( ゚Д゚)yー~~






そして、死にそうになってるベルに付きっきりで、美味しそうなモノをあげたりしているのを、横からうらめしそうに見ていたであろうティンクは………





コタツのワタクシの定位置にオシッコしやがった💧💧💧






ティンクは変なトコ賢いので、こういう嫌がらせをしやがる(苦笑)





「あぁ〜〜〜💢💢💢 誰やコレ〜💢💢💢」 と叫んだが、ボンとベルは反応無し。




ティンクだけが、コソ〜っと二階に上がって行き、階段の上でプルプル震えとる(笑)





「お前やな💧」 と、即バレる(笑)





階段の上でプルプルしとるティンク(笑)
image




ティンクの「へんねし(標準語に変換すると、スネるって感じかなぁ)」を治めるべく、ヨシヨシしたり、おやつをあげたり、庭で一緒に走ったりする(苦笑)





ティンクの良い所は、すぐに忘れる所だ🎵





そんなんしてると、ボンが怒って、「オレを〜❗️ オレを〜❗️」 と、「ウォ〜❗️ ウォ〜❗️」 と、遠吠えみたいに吠えてる(苦笑)





「はいはい💦 ボンは男前やねぇ〜✨」 と、ガシガシ撫でて、庭で一緒に走って跳んで遊ぶ(苦笑)





そうしてる間に、ベルはコソッと、ボンの残したご飯を盗み食いしてる(苦笑)





………子だくさんのママは大変や(笑)






でも、みんな元気で幸せやなぁ❤️




元気が一番❗️❗️





またまた、インフルエンザやらノロやらの季節になってきたので、皆様も気を付けて、お互い元気に頑張りましょう❗️❗️





ほな (・ω・)ノ











(18:13)

2016年10月30日

なんだか、月一・月末ギリギリ更新ばかりになっておりますが………




それでも覗きに来てくださっている、心の広い、お優しい、付き合いの良い皆様、本当にありがとうございます m(_ _)m✨






「用事が無ければわざわざ連絡しない」間柄の友人達は、このブログをワタクシの生存確認に使ってくれてますので、余計な心配をさせてはいけないので、生きている証に、急いで今月分を更新するのでありますっ(笑)






最近、めっきりと涼しくなりまして………




嬉しいねぇ✨✨✨




暑いの嫌いな北国産のワタクシと猛獣ボンは、「イイですねぇ〜✨ 涼しいですねぇ〜✨」 と、どんどん冬に向かうコトに幸せを感じまくっております🎵





夏が大好きな我が娘は、「最悪や💦 寒い〜💦 コタツ出して〜💦」 と、早々に一人大騒ぎで、毛布やら冬の分厚い布団やら出して、娘の部屋だけもう冬使用やし💧






そんな我が娘は、この季節、何を楽しんでるかというと………





ユニバ(USJ)によく行っとる(苦笑)





テレビやらでよく紹介されてるので、ママも知ってはいるが、ハロウィン・ホラーナイトなるモノが楽しいらしい(苦笑)





15周年である今年のユニバのスローガンは「やりすぎ」らしいが、我が娘いわく、「マジでやりよる✨ メッチャおもろい✨」 と(苦笑)





やりすぎユニバに、アホな我が娘のハートはガッチリ掴まれておる(苦笑)





夜になるとパーク内の照明を落として、リアルなゾンビがウロウロしだし、ゾンビ映画の世界みたいになり、悲鳴を上げてゾンビから逃げまくる人がたくさんいるワケだが………




ココでもアッポな我が娘とアッポな友達たちは、アホ振りを発揮しておるのだ💧💧💧





…………



車椅子に乗った障害者(かなり重度)の人を見付けて………





「ぎゃ〜〜〜💦💦💦 車椅子バージョンや〜〜〜💦💦💦」




…………




よく見てみて…………




「アカ〜〜〜ン💦💦💦 ゾンビちゃうやん💦💦💦 ホンマもんや〜〜〜💦💦💦」




「アカ〜〜〜ン💦💦💦 人権問題や〜〜〜💦💦💦」





💧💧💧💧💧





一応親として、我が娘達のコトをフォローいたしますと、我が娘達は、決して障害者の方をバカにしておるのではございません💦




我が娘いわく、「車椅子バージョンのゾンビなんて去年までおらんかったのに、さすが今年はリアリティを出してきよったな❗️」 と思ったらしい💧💧💧





しかし、よく見てみると、障害者の方やと分かったらしく………





アホの代表的な症状の1つとして、「心の声が大声で漏れる」 という症状がございます💧





なので、思ったコトはすぐに大声で出てしまうので、全て大声で出てしまったのでございます💧💧💧





決して悪気は無いのですが………「頭が悪い」というコトで、どうかお許しくださいませ (>人<;)





こんな調子で、日本中いや世界中で色んな人に迷惑を掛けまくっているんやろうと思うと………ホンマ、申し訳ないわぁ💧💧💧






そして、今年のユニバで、「最恐❗️」やと呼び声の高い、「トラウマ2」✨



(ネタバレはアカンらしいので、公表されてる範囲内で書いていく)





毎年、ユニバのホラー系を攻略しておる我が娘も、「トラウマ2はマジで最恐❗️」 と✨





娘の周りでは、かなりの人数がこのトラウマ2にチャレンジしているが、リタイヤせずに最後まで完全攻略した女は、我が娘だけ(笑)





入る前に、「こんなんされても、あんなんされても、虫を触らされても、精神がやられてもーても、絶対文句言いません」 なんて内容の立派な誓約書を書かされてスタートするらしいが………





一人、個室に入れられ、リタイヤしたい時に押すボタンを握らされて、手も足も胸も全身ガッチガチにベルトでイスみたいなんに固定されて、マジでピクリとも動けない状態で、目にはVRを装着され、耳にはヘッドフォンを装着され、完全にやられ放題やと(苦笑)





固定された時点でリタイヤする女の子多数やと💦





……でも、ワタクシそれ理解出来るわぁ💦



ユニバの奴らをワシ知らんしな、全く何にも信用出来んのにさ、そんな完全固定されて、身動き出来ない状態にされるなんて不安やん💦




ワシは決して、「性的なコトをされちゃうかも?❤️」 なんてコトを思っとるんやないで(笑)





例えばヘッドフォンでも、メッチャ大音量が聞こえてきたら、すぐ外したいやん💦



目は閉じれるけど、耳はふさげへんもん💦




そんなんイヤやわ💦





VRが初体験やった我が娘は、全身固定でVRを装着され、「マジで〜〜〜❓💢 イヤや〜〜〜💢 コレアカンって〜〜〜💢」 なんて叫びまくり、怖い看護婦みたいなキャストの人に、「リタイヤされますか?」 と冷たく聞かれ………ムカついて、「しませんけど💢💢💢」 と強く答えたと(苦笑)





とにかくグロくて、血やら虫やら強烈らしいが、イスが動いたり、風や感触があったり、そして何よりも今年は「臭い」がスゴイらしく、人間の脳というのは、VRで見えてる映像はニセモノやと分かってるのに、同じ様な感触を与えられたり、その上臭いまですると、「ホンマや」とマジで感じてしまうらしい✨✨✨




そりゃあ、普通のおばけ屋敷みたいなんとはレベルが違うワケだ✨





他の子達はみんな途中でリタイヤしたのに、我が娘だけ、最後まで大声で、「お前コラァ〜〜〜💢 アホかぁ〜〜〜💢 殺すぞ〜〜〜💢」 などと叫びまくりながら、攻略したそうです(苦笑)





内容が書けないので、詳しく書けないけれど、色々やられたコトに、「とにかくムカついて、ムカついてしゃーなかった💢」 と(苦笑)





アホな我が娘のこの話をじっくり聞いていて分かったけれど………完全にワタクシの遺伝子やねん💧💧💧





ワタクシ、幼少時から今も、ムカつく(腹立つ)と、痛いとか怖いとか、他の感情がゼロになる💧




怒ると、多分人よりもアドレナリン的なモノが大量噴出するんやと思うねん💧






他の女の子達は、恐怖で泣き喚いてる中、我が娘だけが大声で暴言を吐きまくりのキレまくりやったというのも、遺伝子を考えると納得である(苦笑)





それと、ワタクシ驚いたのは、このトラウマなどは別料金やねんて💦





アホから聞いた話やしテキトーだが、何千円かするんやと💧

(「何千円」ってまた幅の広い話や💧)



夢の国のディズニーランドとは違う、浪速の商人ユニバであり、行列を解消するのも何でも金で解決する世界やねん(笑)




こんだけ割り切ってたら、逆に気持ちがイイ位(笑)






そして、ママが一番興味があったのが、最近テレビなどで日本人形の問題でよく取り上げられている、「祟(たたり)」である✨





人形供養で有名な和歌山の淡嶋神社は、昔から怖い番組などでよく見るわな💦




その淡嶋神社から、ホンマもんの人形何百体だか借りてきたというヤツだ💦




怖いや〜ん💦




その感想を我が娘に聞きたかったのに、「祟は行ってない❗️」 と💧





「なんで?」 と聞くと、我が娘は自信満々で、「トラウマやエクソシストはニセもんやけどな、人形はホンマもんや❗️ ホンマもんはアカン❗️ 何か連れて帰ってきたら困るし❗️」 と(苦笑)





なるほど(苦笑)




図太いアッポにも、アッポなりのルールがあるらしい(苦笑)





何にも考えとらんと思ってたし、ママは見直したぞ✨ ←親バカ





そういえば昔から、「肝試し〜とか言うて、面白がって変なトコに入ったらアカンねんで❗️ 何か連れて帰ってきたら大変やで❗️」 って、よう言うてたわ(苦笑)





そういうのダケは、ちゃんと教えが身に付いとる(苦笑)






毎回、ユニバっぽい格好をお友達とお揃いで楽しんでおります🎵
image




ママが若い頃は、みんなで揃える言うたら特攻服位しか無かったからなぁ………こういうの羨ましいわぁ✨✨✨






そんなワタクシはというと、相変わらず仕事に夢中(苦笑)




今月は、ドッジボールばっかりしてたわぁ(笑)






そうそう❗️




1年半ほど前に、不正出血などがあり、産婦人科で子宮ガンの検査をした。





結果は、「悪性ではないが、細胞に異常がみられる」 との、中途半端な感じ💧





「半年位したら、また検査に来てください」 と言われて………1年半ほど経った(笑)






そしたら、8月・9月に友人二人が立て続けに子宮ガンになり、なんと二人ともがワタクシと全く同じく、以前の検査で、「悪性ではないが細胞に異常がみられる」 という結果で、半年後に検査したら子宮ガンやったというやないかい💦💦💦





みんなに、「アンタも早よ病院行き〜💢」 とケツを叩きまくられて、やっと先日検査に行ってきました💦




そして、結果を聞きに行くと………




「何の異常も無し✨ 正常な細胞に生まれ変わっとる✨ こんなコトもあるんやなぁ✨」 と、先生ビックリ✨✨✨





「子宮を取って、スッと終わるレベルやとイイなぁ」 と思っていたワタクシもビックリ(笑)





先生が、「前回検査した頃に、こんな細胞に異常が出る程のストレスがあったんちゃうか?」 と言うので考えてみたら………色々あってイライラしまくってた覚えがあるねん(苦笑)




ワタクシ自身はストレスなんて感じてなかったけどさ、身体には負担が掛かってたんよね💦




ストレスって恐ろしいわぁ💦





今はストレスフリーの生活をしてるからな、そりゃあ細胞も正常に生き返るんやわ(笑)






皆様もストレスにはご注意くださいませね❗️❗️






何だか我が娘の話ばっかりになってもーたけと、とりあえず、元気に生きてますの報告でした(笑)






ほな (・ω・)ノ


(19:14)

2016年09月27日

エブリデーバタバタしてる内に、もう9月も終わるやん💦💦💦




「夏休み終わったら、書きたかった記事を色々UPしよう」 とマジで思ってたのにさ、9月も何にも書けないままや💦




覗いてくださってる皆様、本当に申し訳ありません (>人<;)





言い訳をしたいが、マジで仕事しかしてないねん💦




っていうか、長年仲良しの、お互い「熱血漢」な友人Yとこんな仕事をしてるから、仕事が終わってヘトヘトで、とりあえず休憩にとコーヒー飲みに行ったりご飯食べに行ったりしても、結局24時位まで熱く語ってしまってるコトがしょっちゅう(苦笑)




ず〜っと子供たちの話をしてるねんで(苦笑)








そして、エブリデー、



あの子には、どうしてやったらイイのか?


あの親にはどう伝えるべきか?


あの子とあの子を繋げてやりたいな!


あの子とあの子は離してやりたいな…


あの子のあの部分を伸ばしてやりたいな!




山盛り語り合って、「明日はこうしてみよう❗️」 とか、「明日は私があの子に話を聞いてみるわ❗️」 とか、「あの子とあの子が怪しいから注意して見といてな❗️」 などと、次の日やるべきコトを決める。




そして次の日は、その結果を報告し合い、明日から目指す所を決める。




………の、エンドレスループ(笑)





一応言うとくが、この仕事してても、こんなコトしてんのは私らだけである(苦笑)





子供たちのモメ事とか、別にほっとこうと思ったらほっとけるねん💧



子供が暗い顔してても、何か悩んでいても、ほっとこうと思ったらほっとけるねん💧



そんなん、気付かないフリしてほっといたら楽やんか💧




そんな大人の方が圧倒的に多いねん💧




私らやって、シンドイのはイヤやけど、悲しいながらも根っからの熱血漢やからさ(苦笑)、ほっとけへんねん❗️





子供たちも大人のコトをちゃんと見てるからさ、言っても何もしてくれない人には頼らなくなるし、みんな何かあったら私らのトコに来るわな(苦笑)





エブリデー大変やけどさ……




この仕事、オモロイねん(笑)✨✨✨




エブリデー、オモロくてたまらんねん(笑)✨✨✨






ただ、うっとおしいのは、研修行ったり、レポートを書いて提出しなアカンとか💧




9月だけで3つレポート書いたがな💧




結局そんなコトする時間は休みの日しか無いワケで、ホンマ仕事しかしてへんねん(苦笑)





今週の日曜もレポートを書いたり、お誕生日プレゼントのプラ板を作ったりよ💧




子供たちの希望により、「すみっこぐらし」を描いた🎵
image


(ワタクシにはさっぱり分からんので、言われたキャラクターの画像を検索して、見て描いてるだけ💧 )





そんな、仕事ばっかりしてる中、21日はまたまたワタクシの誕生日がやってまいりました💧




恐ろしいわぁ💦




どんどん年とるわぁ💦💦💦





去年は友人Yとお伊勢さん参りに行ったし、「今年のシルバーウィークはドコに行こうか?🎵」 なんて言ってたんやけど、同僚の家で不幸があり、お通夜とかに行ったりして、お出掛けは無しになりました。





誕生日当日は平日やったしさ、仕事やったワケですが、子供たちが覚えててくれて、お手紙とか絵とか色々とプレゼントをくれました✨✨✨




カワイイったらありゃしないっ❤️❤️❤️




そして、我が娘が久し振りに帰って来て(遊ぶのに忙しくて時々しか帰って来ない💧)、ワタクシのリクエストで、美味しいお肉を食いに連れて行ってくれました🎵
image




途中で寄ったスタバで、親娘でパチリ(笑)
image


二人ともスッピンで、こうしたら似てるかもな(苦笑)





そして、誕生日プレゼントには、アイコス(電子タバコ)を買ってもらった🎵
image




一週間前に、行きつけのコンビニで、「アイコス欲しいねんけど、まだ全然入らへんの?」 と聞いたら、「来週2つ入って来る予定やし、1つまわしてあげるわ✨」 と言われて、ちょうど受け取りに行く日やったので、それを我が娘がお金を払ってくれたワケです🎵




「今日はワタクシの誕生日やし、娘が買ってくれるって〜🎵」 と、コンビニの店長サンに言うと、誕生日プレゼントにとソフトクリームくれた✨
image




嬉しいねぇ✨✨✨





そして我が娘は、何を思ったのか、バースデーケーキを2つも買って来ていた💦
image


image



両方とも、小さいヤツやなく、大きいデコレーションケーキである💧




「こんなデカイの2つもどうすんの❓💦」 と言うと、「ちょちょっと食って、捨てたらええやん🎵」 とよ💧💧💧




ありがたいけれどさぁ、どういう育て方したらこんなコトになるのだ???





ワシか……. ( ゚Д゚)yー~~






もったいないので、娘がいた三日間、二人でひたすらケーキを食いましたがな(苦笑)






ほんでよ〜〜〜






ワシは怒っとるんじゃ💢💢💢





ここ数年、気管支炎に時々なるワタクシ💧




この気管支炎対策に、タバコをアイコスに替えようと思ったワケだ✨




タバコは火を使って燃やすから「タール」が出る。


この「タール」が「ニコチン」よりも体に害があると。


アイコスはちゃんとしたタバコやし「ニコチン」はあるが、燃やさないから「タール」が無いので、普通のタバコよりも害が少ないと✨


「アイコスに替えてから咳が出なくなった✨」 なんて声が多数✨




だからワタクシも、ちょっと高い金を出してでもアイコスにしてみようと思ったワケだ✨




それが、そう思った時には、アメトークの「アイコス芸人」とかで人気が出て、全国的に品薄状態になり、まぁドコ行っても売ってへん💦




関西では大阪にアイコスショップがあるが、アイコスショップにも1日10台位しか出ないらしいのに、スゴイ行列💦




ウチの周りのコンビニなどでは、月に2・3台しか入らない状態💦




それがやっとワタクシに廻ってきて、大喜びやったのにさぁ………





まぁ、誕生日の夜中に2本吸ったわ。




ほんで………




使えねえの💢💢💢




こんなタバコを差す「ホルダー」を充電器となってるケースみたいなヤツに入れて充電して使うワケだが………
image




ケースに出てる表示では、「ホルダーの充電は完了だよ🎵」 となってるのに、取り出すと、ホルダーは全く充電なっとらんのや💧💧💧




何時間充電しても、ケースは「ホルダーの充電は完了したよ🎵」 ってなってるのに、ホルダーはバッテリー切れで死んどるのや💧💧💧





アイコスは故障が多くて、周りでも交換してもらったという話が多いが、2本吸ったダケでツブれるかぁ❓💢💢💢




定価9800円のモンが、2本吸ったダケでツブれるなんてさ、なんぼなんでもオカシイやろ💢





で、誕生日の次の日、22日の午前中に早速コールセンターに電話したわな❗️





ワタクシの嫌いな音声ガイダンスに従い、「◯◯の方は1を、そうでない方は2をプッシュしてください」 なんてしょーもない質問を長々と答えさせられ………




やっと終わって、「オペレーターに繋ぎます」 みたいになったら、「プー、プー、プー」 って話し中で終了やねん💢




何回も何回も掛け直したが、毎回長々と続くガイダンスの質問の後に、話し中で終了💢💢💢





「話し中」で終了になるなら、ガイダンスに繋ぐなや💢💢💢





家の電話と携帯の二刀流で掛けまくるコト40分程で、やっと話し中ではなく、音楽が流れて、「オペレーターにお繋ぎしています。そのままお待ちください。」 と✨




「やったぁ✨」 と思いながら待つも、「只今電話が混み合っております。 そのままお待ちになるか、しばらくしてからお掛け直しください。」 がエンドレスやねん💦




しばらく待って掛け直したら、まだガイダンスからやしさ、またいつ繋がるか分からんから、ひたすら待つわな💦





20分程待って、やっとオペレーターに繋がった✨





ワタクシは購入してすぐに、アプリでアイコスの製造番号とかワタクシの情報とか入れてたおりこうさんな客やし、製造番号を伝えると、「ぢゅんちゃん様ですね✨」と、めっちゃスムーズや✨(笑)




症状を伝えると、「ホルダーの不具合ですので、すぐに新しい商品をお送り致します! 二日後の24日到着となりますが、何時がご都合よろしいですか?」 と聞かれて、夜の一番遅い時間を希望した。




そして、住所や電話番号なども伝えた。




「最後に、ご不明な点などございませんか?」 と聞かれて、ワタクシは、「いつになったらちゃんと吸えるのか不安で仕方が無いわ❗️ しばらく使ってアカン様になったんならまだ理解できるけど、2本吸ったダケやで💦 こんなんほんまイヤやわ💦 不安やわ❗️ 不安しか無いわ❗️」 と、小さな胸を痛めておる不安を伝えたが、もちろん、「申し訳ございません💦」 ばっかりやわな💧





仕方なく、また普通のタバコを買いに行き、24日まで過ごしたわな💧




…………





24日、なんぼ待っても宅急便なんか来やしねえ💢💢💢





夜やし、土日やし、カスタマーセンターにメールで、「来やしねえ💢」 というコトを丁寧にクドクドと書いて送ったわな❗️❗️





25日(日)…………




全く来やしねえ💢💢💢




もちろん、不在連絡票も無え💢💢💢





26日の朝、やっとクロネコヤマトが来たわさ❗️❗️





そしたらさ、ワタクシの宛名の欄がさ、「◯◯県◯◯市 ぢゅんちゃん様」 だけやねん❗️❗️❗️




町名や番地は無しや💢💢💢




「◯◯市」までと名前ダケで送るって、ワシをどんだけ有名人やと思っとんねん❓💢💢💢




ほんでさ、ワタクシの電話番号が、何と、「000-000-0000」 の、全部0ゼロになっとんねん💢💢💢




入力したヤツがおるやろ❓💢



どんだけアホでもオカシイの気付くやろ❓💢





クロネコヤマトのお兄さんは、こんだけの宛名でワタクシを探して来てくれて、「ぢゅんちゃん様ですか? アイコスに何か荷物を頼まれましたか?」 と聞いてくれ、「そうです❗️ それ待ってました❗️」 と言うと、「やっぱり✨ ぢゅんちゃん様ってコチラやないかと思って昨日も来たんですがお留守でして、確認してからやないと不在連絡票も入れられないし、でも電話番号もちゃんと書かれてないし、どうしようかと思いました💦」 やて💦💦💦




クロネコヤマトさんの努力だけでウチに届いたのや❗️❗️❗️




ムカツクやん💢💢💢





とりあえず、このテキトーな宛名書きを写真に収めて、カスタマーセンターにメールで、また「これオカシイやろ💢」 と、クドクド書いて送ってやったわな💢💢💢





そして、箱の中身を開けて………
image



送られてきた新しいホルダーを充電して………




「やっと吸えるぜ〜」 と思ったが、何と、前のと全く同じ症状で、全く吸えねえの💢💢💢





前回のはまだ2本吸えたが、今回のは1本も吸えねえの💢💢💢





もう、朝からムカついてムカついて、もうたまらんがな💢💢💢





また、あのコールセンターに電話やん💢💢💢





また「ガイダンスとの戦いの後の話し中で終了攻撃」や💢💢💢




しばらくして、やっと繋がって、また「このままお待ちになるか、しばらくしてからお掛け直しください攻撃」やん💢💢💢





仕事に行く前の午前中の忙しい時にさ、ホンマたまらんわ💢💢💢





や〜っとオペレーターに繋がったが、今回の担当のHという男(名前をメモしといたわ💢)は、口の利き方も知らんねん💢💢💢





とにかく今までの流れを説明し、新しいのもオカシイ事を伝えると、「それって前のヤツですか? 今のヤツですか? オカシイなあ💧」 とか言いやがる始末💢💢💢




オペレーターがな、「ヤツ」とか言うか❓💢💢💢





ほんで、「確認しますので、登録した電話番号を教えてください」 というので伝えると、「登録はありませんね」 とヌカす💢💢💢




「名前で調べてみますので、お名前を教えてください」 とヌカすので伝えると、「ぢゅんちゃん様はご登録無いですね〜」 とまでヌカしやがった💢💢💢





ワタクシは出勤前で時間に余裕が無かったので、あまり怒りたくはなくて我慢していたが、そんなコトをヌカされて、「登録は無いってさ、ほんなら前回アンタんトコは、誰と話して、誰に新しいの送ったんよ❓💢 オカシイやろ💢」 と、小さくキレる(苦笑)





ほんならアホオペレーターHは、「そうですよね💦 オカシイですよね💦」 やとよ💢💢💢




「こっちのシステムがオカシイのかもしれませんし、もう一度登録し直しますので、もう一度ご住所と電話番号とお名前をお教えください」 と、時間も無いのにアホの二度手間三度手間の相手をし、「ホルダーの不具合ですので新しいのをお送りします」 とよ💢💢💢




「あんなぁ…… 21日に買ったヤツやで💢 こんなオカシイ事だらけでな、今度はちゃんと届くのかも分からんし、今度こそちゃんと使えるのかも分からんやん💢 今度もオカシかったらどうすんのよ❓💢 ホンマ不安だらけやわ💢」 と文句を言う(苦笑)




本来ならば、こんなアホと喋ってんのはイヤなので、上の人に代わってもらうが、なんせ時間が無くて、「今回はちゃんと宛名の欄を書いて送ること」というレベルの低い約束をして、とりあえず電話を切った💢





この数々の悪業で受けたワタクシの小さな胸の傷は全く癒えないので、時間のある時に電話して、「なんでこんなコトになってんのか」を追求してやる所存である💢💢💢




ほんで、また2日後に届くという新しいヤツが、ちゃんと届くのかも、今度こそちゃんと使えるのかもまだ分からんしな、メールの返事も全く無いしな、まだまだワタクシとアイコスの戦いは終わりそうにはないっ💢💢💢





最近は、何処の企業もクレーム対応はしっかりしているし、それも商品の不具合やのに、こんなイイ加減なコトをされるなんてさ、フィリップモリスにはガッカリやわ❗️❗️❗️





いつか普通にアイコスが吸える日が来るのだろうか???





( ゚Д゚)yー~~






で、「そんなに健康を気にするなら、タバコやめたらイイのに💧」 と思った、常識あるアナタ❗️❗️





そんなヤボなコトは言っちゃあいけねえよ〜 ( ゚Д゚)yー~~





ワシは意志が強いので、絶対にやめへんのや❗️❗️




負けへんのや❗️❗️






最後のオマケに………



久し振りに帰宅して、汚くなったベルとティンクのシャンプー&散髪をしてくれた我が娘🎵





何度もメールで、「ベルとティンクがヒドイことになっとるがな❗️ ウチにトリマーはおらんのか❓💢」 と、催促しまくってましたわさ💦




普通、お店ではスタンド式のドライヤーがあるので、両手を使えるのですが、我が家にはそんな立派なドライヤーはございません💧




でも、両手が使えないと、作業ははかどりません💧




そんな我が家のトリマーは、それなりに色んな技を身に付けております(苦笑)




その中の1つ✨


ドライヤーをチチに挟む❗️❗️(笑)
image



(何故か必ず専門学校の時の制服に着替えて作業する我が娘(笑))



素晴らしい技でございますっ✨✨✨(笑)





立派な道具が無くても、色んな技で乗り越えるのが、本当のプロでございます❗️❗️




ホンマか???💦





そういえばワタクシも、飲み屋をしていた時に、忙しい時はチチにマイクを挟んで、唄いながら酒を作っていたモノである✨


注意※チチは「挟む」ほど無いので、正しくは「ブラジャーで固定する」である。





ほな (・ω・)ノ





(00:09)

2016年08月27日

やっと❗️



や〜っと❗️❗️




暑くて、長くて、大変な、地獄の夏休みがもうすぐ終わるぜ〜〜〜❗️❗️❗️






ほんまにエブリデー暑くて暑くて、北国産のワタクシにはツライツライ夏休みでした (T_T)






クソ暑い中、プールの時間には灼熱地獄のプールサイドに立ってなアカン💦




我が娘が小学生の時にも、嫌々やけどプールの監視のお手伝いに行ったけど、こんな暑いコトは無かったわ💦




あのね、プールサイドの床のコンクリートが熱くて焼けててね、ワタクシ、足の裏を軽く火傷したんやで💦💦💦





こんな熱い所を子供達に歩かせるワケにはいかんと、急いでホースとバケツで水を撒きまくって、熱を冷まそうとしたけれど、撒いた水はすぐに熱湯になるし、どんだけ水を撒きまくったか💦




そうこうしている内に、ワタクシのあんよの裏は真っ赤っかのヒリヒリ💦💦💦





基本的に「プールサイドは裸足で」という規定があるんやけど、足の裏ヒリヒリやし、それからは特別許可のもとビーチサンダルを履いてプールの監視を何日も続けました💧💧💧






そして、去年の夏休みに、生まれて初めて軽い熱中症になった恐怖の体育館(苦笑)





バスケやバレー、バトミントンなどをしたい子供には体育館で遊べる時間が人気やねんけど、去年はアホみたいに夢中になって一緒に遊んでシンドくなったので、「今年は体育館では一切動かない❗️」という自己目標を掲げ、とにかくひたすらジーっとしておりました(笑)





ドアとかを開けていても、全く涼しくならない体育館は、風が吹いてる外よりも地獄やねん💦




一緒に働いている若い先生は、学生の時にバトミントンでインターハイまで行った人で、長年、真夏も体育館で死ぬほど練習しまくってたらしく、それもバトミントンは風が大敵やから、真夏も閉め切りやったらしくて、夏に体育館にいるコトは全く苦ではないらしい強者である💦





それに比べてワタクシは、体育館でも風が少し入るドアの前を陣取り、座り込んで、ひたすらジーっと修行の様に時間が過ぎるのを待つ(苦笑)




それも、首の周りにも、脇の下にも、胸にも、大量の保冷剤をしこみまくって(笑)






ワタクシ………保冷剤が大好きだ(笑)❤️




クーラーが効いてる家でも、動いてちょっと暑くなったら、すぐに冷凍庫から保冷剤を出して脇の下とかに挟んで身体を冷やす✨




それも、タオルなんかに包んだりしない❗️




よくビックリされるが、直接で全然平気やねん(笑)





仕事中なんか、ブラジャーの中にも保冷剤を仕込んでおり、いつもよりチチがデカイ感じになっとる(笑)





とにかくエブリデー保冷剤を抱えまくりで働いておりますねん💦








グランドに行く時も暑いのだが、ひたすら木陰でジーっとしている(苦笑)







五年生の、外には絶対出ない、ひきもこりみたいなKクン。




ずっと勉強をしたり本を読んだりしている賢い子なので、ちょうどいい遊び相手がいないので、遊び相手や話し相手はワタクシのみ💧




勉強の合間に、「トランプしよう🎵」 と言ってくるのが、唯一の彼の遊びだ(苦笑)





そんなK君が、「トランプしよう🎵」 と、また声を掛けてきたので、 「ぢゅんちゃん先生な、これからグランド行く担当になっとんねん💦 暑いし行くのイヤやけど行かなアカンねん💦」 と言うと、「ぢゅんちゃん先生いないとヒマやなぁ……」 と寂しそうにしている💧




そこでワタクシは、ホンマは外にトランプとかを持ち出したらアカンねんけど、コソッと、「グランドの端っこで、内緒でトランプしようか❓✨」 と、悪い提案をした(笑)




「えぇ❓💦 イイの❓💦」 と、真面目なK君はビビる(笑)




「アカンに決まってるやん(笑) 見付かったら怒られるし………そしたら謝る❗️❗️」 と言うと、明らかにドキドキし始めるK君(笑)





「先に行ってるし、やりたいと思ったら、コソッとトランプを隠し持ってグランドおいでな〜🎵 コソッとやで〜🎵」 と、ワタクシはグランドへ行った。






数分後、グランドに現れたK君(笑)





生まれて初めて万引きしたみたいな、膨らんだポケットを手で押さえて、オドオドして、キョロキョロして、完全に不審者である(爆笑)





コソッとしたいのに、絶対に外に出ないK君が現れたもんやから、色んな子が、「どしたん❓✨ 珍しいやん✨」 などと声を掛けてくるし、注目浴びまくり(爆笑)




もう、その姿がオモロくてオモロくて、ワタクシ一人で大笑い✨





ワタクシの所に来て、小さい声で、「持って来た💦 持って来た💦」 と(爆笑)





ワタクシも小さい声で、「誰にも見付からんかったやろな❓」 とささやくと、「うん💦 うん💦 ドキドキした💦」 と(爆笑)





ワタクシは、近くで遊んでいた、口の堅い、トランプが好きなメンバーを二人呼び寄せて、小さい声で、「内緒でな、木の下の涼しいトコで大富豪しようぜ🎵」 と言うと、みんな、「イイの❓💦 アカンのちゃうの❓💦」 と、ビビっているが、何というか、「禁止されてるコトをする」というコトへのドキドキ感で、みんな変にニヤニヤし出した(笑)




子供って可愛くてオモロイやん(笑)





グランドの隅の桜の木の下で、全員ドキドキしながら輪になって座って大富豪スタート(笑)





誰かが近付くたびに、「誰か来た💦 はよ隠せ💦」 とか、わざと言ってやると、もう焦りまくって、ジタバタして、必死に隠すねん(爆笑)




もうワタクシ、オモロくて仕方がない(爆笑)





みんなもドキドキ感がオモロイのか、ただの大富豪がメッチャ楽しそう🎵





「今日は風があるし、木陰で気持ちイイなぁ✨ 勇気を出してグランド来て良かったやろ?✨」 とK君に言うと、「うん✨ 良かった✨ あんな、僕な、避難訓練以外でグランド来たん初めてやねん💦」 と❗️❗️❗️





「避難訓練以外でグランド来たん初めてやねん」





たまらん💦💦💦


大爆笑💦💦💦



そんなヤツおらんやろ〜〜〜💦





「木陰で爽やかにトランプしてると、何だか田舎に遊びに来たみたいやなぁ🎵」



「気持ちイイなぁ🎵」



「もうすぐ、おばあちゃんとかが『スイカ食べや〜』とか言ってきそうやなぁ🎵」




なんて、何だかメッチャ幸せな感じ(笑)





外に出ないK君に、「一夏の思い出が出来たな🎵」 と言うと、「うん🎵 良い思い出になるわ🎵」 とさ(笑)





しょーもないコトやけどメッチャ幸せそうやったので、みんなでトランプ片手に記念撮影🎵
image



イイ笑顔でしょ🎵

(ワタクシはグランドの砂埃が嫌いなのでマスクをしております💧)




そして、「秘密」を共有したこのメンバーは、この夏とても仲良しになりました(笑)




オモロイわぁ(笑)




そしてワタクシは、他の先生達に、「あのK君をグランドに連れ出すコトに成功した、凄腕の先生」 扱いされるという事態に(爆笑)






ワシ、メチャメチャやで〜 ( ゚Д゚)yー~~







そんなこんなで、エブリデー色々あった地獄の夏休みですが、とにかく無事に終われそうで本当に良かった💦







今日は、ずっと書けてなかった我が家のアホ犬達の近況報告しようと思います🎵






我が家の庭には、イチジクの木がある🎵





ワタクシはイチジクなんて嫌いだ💦



変な、自然の「青臭さ」がある味もイヤやし、ジックリ見れば見るほどキモイねんもん💦





そんなワタクシが何故イチジクの木を植えたかというと………



前の職場にいたおばちゃんが、「イチジクは一年目で実がなる」 なんて言ったので、「そんなアホな💦 桃栗三年柿八年とか言うのに、一年目で実がなる木があんの❓💦」 と、ワタクシが驚くと、次の日、40センチ程のイチジクの枝を持って来てくれて、「水に浸けたら根っこ出るし、植えてみぃ〜🎵」 と(苦笑)




ワタクシは、ただ興味だけで、イチジクを水に浸け………根っこがすぐ出たので、庭の隅にブッ差しといたら………





三ヶ月ほどでワタクシの背を越す巨木になった💦💦💦





イチジクの木を植えたコトが無い方は信じられないだろうが、「木」というよりは「草」の様な、凄いスピードで成長しよるねん💦





そして、ボコボコと実をつける(笑)





とにかく、とんでもなく育つので、毎年冬には地面から50センチほどの主軸?だけ残して、全ての枝を切りまくり、丸刈りにしてやるのだが、夏には巨木になる💦💦💦




そして、アホほど実をつける💦💦💦




今年もイチジク祭りになっておる💦
image





この恐ろしい成長を見せるイチジクを植えたコトを、ワタクシは後悔しているのだが、なぜ撤去せずに置いているかというと………




我が家のアホ犬達が楽しみにしているからだ🎵






イチジクの実がなると、デカい猛獣ボンがせっせと収穫して、下に落とす🎵




ボンもたま〜に食べてるけれど、食べるより収穫するのが好きな様だ(笑)





潰さない様に、上手に優しくくわえて収穫し、地面にポイ🎵





それを、食いしん坊ベルは一日中食っている(苦笑)




ティンクも毎日食っている🎵





ベルとティンクには届かないし収穫出来ないのを、ボンが採ってあげてる感じで面白い🎵






クソ暑い中、頑張って収穫してたボン(笑)
image







15歳のベルばあさんは、もう完全にボケている(苦笑)




耳は完全に聞こえないし、眠りにつくとメチャメチャ深く寝ていて、ゆすってもなかなか起きない程であり、よく「死んだ❓💦」 と思う(苦笑)





庭に出ても、ドコで何をしてたのか分からなくなり、帰って来れないコトもしょっちゅう(苦笑)





乳ガンもしたし、身体も顔にも数え切れないほど腫瘍が出来ているが、高齢な上にてんかん持ちなので、全身麻酔はもう怖いし、取らずに腫瘍だらけで生きている(苦笑)





そんな高齢なベルばあさんは、昔からの異常な食欲が落ちるコトは無く、毎日何回も庭にヨタヨタと出ていき、この季節はひたすらイチジクを食っている(苦笑)





若い時から食い物にしか興味が無いから、庭に食い物が無かったら、絶対にわざわざ庭に出るコトは無いやろうし、早く寝たきりとかになってしまってたやろうと思うし、コレでイイんやとワタクシは思っている🎵





無心で落ちてるイチジクを食ってるベルばあさん(笑)
image







立派なイチジクです🎵
(後ろに、暑そうにティンクがおります❤️)
image





イチジクを犬が食べても大丈夫なのか分からんが、何年も美味しく食って元気にしとるから大丈夫なんやろう(苦笑)





それで気になって調べてみたが、イチジクってメッチャ栄養あるねんな✨✨✨




ホンマはワタクシが食わなアカン様な効果山盛りやねん✨




美白・美肌効果に、女性ホルモンの働きをして月経・更年期にとっても良かったり、抗ガン作用があったり✨✨✨





イチジクって買ったら高い物やしさ、「身体の為に絶対に食った方がイイ✨」 と、何度か挑戦しているが………好きやないわぁ💦




肉や生ハムと一緒に食うと、まだ食えるねんけど、美味しい肉や生ハムが台無しになるねんもん💦





美味しい食べ方をご存知の方、教えてください (>人<;)







そして、夏大好きな我が娘は、エブリデー、「夏が終わってまう〜💦」 と嘆いております💧





今年の夏は、数え切れないほど海を満喫し〜✨
image





琵琶湖でウェイクボードをやりまくり〜✨
image





フェスだか何だかにも行きまくり〜✨
image






異国の人みたいな色になっとります(苦笑)
image





「この夏、まあ〜いっぱい遊んだわ❗️❗️」 やとさ(笑)





良かった🎵 良かった🎵






それに比べて可哀想な夏を過ごしたワタクシの楽しみは………




疲れ切ってるワタクシの貴重な休みは、絶対に出掛けず、クーラーガンガンの家にこもって、鍋で塩たっぷりのポップコーンを作り、ハンモックに揺られながら、DVDを見ながら、鍋を抱えてひたすらポップコーンを食う(笑)✨✨✨
image




コレ最高に幸せ(笑)✨✨✨





ポップコーンは出来たてが美味しいので、2・3分で出来ちゃうし、何回も作ってず〜っと食ってる(笑)




そのままウトウトして………




喉がカラカラで死にそうになって目覚める(笑)




コレの繰り返し(笑)






あ❗️❗️


それと、ワタクシに幸せなハガキが届きましてん✨✨✨




免許の更新のハガキやねんけど………
image



やっと❗️❗️



や〜〜〜っと❗️❗️



初めてのゴールドであります✨✨✨





毎回、シートベルトとか、携帯使ってたとかの、しょーもない違反が一回だけあり、「期間は5年やねんけどブルー」という中途半端な免許証でございました💧





それがやっと、何十年越しの悲願のゴールドでありますっ✨✨✨




実際、何にも変わらんねんけどさ、初めてやしメッチャ嬉しいわぁ🎵







なんか色々書き過ぎてメチャメチャになりましたが………




残暑厳し過ぎますが、あと少し頑張ります💦





ほな (・ω・)ノ








(20:08)

2016年07月31日

なかなか記事をUP出来ず、覗いてくださってる皆様、本当にスミマセン(>人<;)





もう7月も終わってまうので、とりあえず近況をダッシュで報告しとこうと思います💦






ワタクシの仕事で一番大変なのが「夏休み」であります💧





普段は、学校が終わってからやけど、夏休みは朝8時から一日中になり、めっちゃハードやのに、トラブルがあったりして保護者の対応とかをしていると、「気が付くと12時間勤務やん💦」 なんてコトは日常茶飯事💧





その上、「夏休みだけ子供を預けたい」という申し込みが70件を超え、人手不足のパンク状態の所に、プラス70人以上という、この夏は、想像を絶する地獄絵図となっておりますねん💧💧💧





ハードで長〜い夏休みなので、毎年アルバイトを募集するのですが、今年はアルバイトの申し込みが非常に少なく、来てくれたのはたった二人💦




一人は、学校の臨時の先生をしている女性で、「コレは頼りになる人材や✨」 と思ってたけど、初日から子供達のメチャメチャさにゲッソリして、「何でこんな子ばっかり???💦」 と(苦笑)




「学校には、賢い子もおりこうさんな子もいてバランスが取れてるんやろうけれど、ココには基本的に『一人でお留守番が出来ない子』が来るしね(苦笑)」 と、サラッと説明すると、メチャメチャ納得されて………




2日目の途中に早退して、それから、「体調不良」というコトで来てくれなくなった(爆笑)





そして、もう一人は、30代男性やったが、説明を受けに来て、メチャメチャな現場を目の当たりにして………



ブッチのまんま連絡が取れず(爆笑)





( ゚Д゚)yー~~






結局、ずっと人手不足やのに、大人は増えず、子供は70人以上増えて、超メチャメチャ(爆笑)





先週、もうすでに一度、ワタクシは熱を出して寝込み(気管支炎やった)、2日間休んだんやけど、「どうにもならんから出勤して欲しい💦」 と頼まれて、咳が止まらず、声が出ないまんま出勤した💧





薬を飲んで、吸って、死ぬ思いで働いております💧






人口密度が高くなると、ケンカやモメ事も増えるし、もうすでにガラスも割れたし、小さな怪我人は毎日何人も出る💦



「ケンカになる前に対処する」 とか、「ケガ止める」 とかいう普通のコトが、もう人数が多過ぎて非常に難しくて、ケンカの仲裁と、ケガの手当てにバタバタしてる内に、あっと言う間に一日が終わるけれど、身体はシンドイったらありゃしない💦






でも小学生って、成長や展開が早くて本当に面白い✨✨✨





保育園や幼稚園では、まだそんなに理解力が無いし、中学生になるとプライドとかが先に立って素直になれない。





小学生は、分かる様に伝えてやれたら、ちゃんと理解出来るし、まだまだ素直やし、真っ直ぐ進むコトが出来る✨





そやのに、ちゃんと真っ直ぐ進めない子供は、「教える大人」がブレブレやったりするからやねんな。




「ソレはイイのに、コレはアカンの???💦」 とか、「この間はあんなに怒ってたのに、今日はそんな甘いコト言うの???💦」 とか、私が聞いてても、「どーやねん💧」 ってコトが多い💧




自分に自信が無くて、子供の顔色伺ってフラフラしてる親が多いねん💧




親がフラフラしてると、子供もフラフラするねん❗️




「お前が情けないからこんなコトになるんじゃ💢 しっかりせえや💢」 とは、保護者には言いたくても言えないので(苦笑)、「アカン事はアカンと、ハッキリと言い続けていこうと思ってますので、お家でもご協力お願いします」 などと、遠回しに伝えるコトしか出来ないけれど、少しでも伝わればと願って、それも言い続けるしかない。




シンドイけれど、やり甲斐を感じまくりの、充実しまくりの仕事やねん✨





オモロイ仕事なんやけど、普通の人はイヤみたい(苦笑)




超人手不足やわぁ💦💦💦





なんせ暑いのが苦手なワタクシは、暑いだけで死ぬほどツライのにさ、来週は2回も遠足の引率に行かなアカンしさ、めっちゃ不安や〜💦💦💦





ほんで、子供の水分補給がちゃんと出来る様に、お茶が無くなった時に補充してやる為に、2リットルのペットボトルにお茶を入れて二本ずつ背負って行かなアカンとよ💦💦💦





…………ワタクシ、リュックサックが嫌いだ💧




小学生の時以来、リュックなどの背中に背負うタイプのモノを使ったコトが無い💧





したがって、リュックサックなんて持っていない💧





イヤやけど、渋々買いに行ったがな💧




遠足の引率にしか使わないんやから、高いのは買いたくないし、5千円以内で(ホンマは嫌いなリュックに5千円も使うのもムカツク💢)……と、色々と見ていたが、やっぱり安物は安物やねんな💦




背負ってみると、フィット感が悪かったり、背中がめっちゃ暑かったり、重い物を入れたら明らかに肩が痛くなりそうやったり、リュック自体が重かったり………




色々と背負ってみてたら、どんどん良いヤツの売り場に行ってて………





やっと、「これイイですね〜✨」 というのを見付けて、値段を見ると1万円オーバー💦




でも、一度良いヤツを試したワタクシの身体は、安物では満たされなくなってしまっていて………




ヤケクソで買ってしまった💧💧💧





コレ(苦笑)
image



image



重い物を入れても肩に負担が掛からない✨

重い物を入れても身体にフィットして、揺れずに歩きやすい✨

背中などがムレない✨

デオドラント効果で臭くならない✨


などなど、素晴らしい機能が満載である✨✨✨




ワタクシには高過ぎる、立派過ぎるリュックを買ってしまって気が狂いそうだが、「安物を買うよりは良かった」 と思えるコトを期待しよう(苦笑)







この様に、ワタクシが死にそうになりながら、暑い夏を過ごしているのに、全く帰って来ない我が娘………





我が娘は夏が大好きなので、夏は普段よりも出歩いておる(苦笑)





「ドコにいるの〜? 生きてるの〜?」 とメールをすると………





「今、宮古島〜」 と、幸せそうな写真が送られてきた(苦笑)
image





そして、「昨日はな〜、雨やったしな〜、シーサー作った〜」 との、この写真を見て、ワタクシは驚きまくった💦💦💦
image



めっちゃ上手やん❗️❗️❗️




我が娘は非常に不器用で、何を作らせてもトンチンカン野郎やのに、シーサーはこんなに上手に作れるなんて💦


こんな才能があったなんてママは知らんかったぁ〜💦💦💦





「もう帰って来ないで、ソコでシーサー界の明日を担いなさい❗️」 とメールしといた(笑)





アイツはドコででも生きていける✨✨✨






ワタクシの仕事は夏休みが一番シンドイ時で、お盆も休みではない💧






先日、秋田からお盆にある同窓会の案内が送られてきた✨




遠く離れたワタクシなんぞにも、しっかり送ってくださる懐の深さ✨✨✨





それを見て、「秋田行きたいなぁ……」 と泣きたくなった (T_T)





しかし、こんな夏が一番休めない仕事をしてるワタクシは、絶〜対に行けねえ💦💦💦





1日や2日の休みで行けるトコちゃうしさ💦





メチャメチャ行きたいけど、行けへんよぉ〜💦💦💦




秋田の幼なじみの皆様、どうか、同窓会で乾杯する時には、死んだみたいやけど、グラスを一つワタクシに供えてやってくださいませ (T人T)






毎日毎日暑くて死にそうな中、まだまだ長い夏休み、頑張って働きます💦





ほな (・∀・)ノ


(16:03)

2016年06月29日

良くも悪くも(苦笑)エブリデー大騒ぎで、あっという間にもう6月も終わるがな💦💦💦





時の流れの速さが恐ろし過ぎるわ💦




書きたいコトは超山盛りあるが、今月中に、今月の出来事を急いで書いておこう(苦笑)







今の仕事に就いてから来月で一年になるが、生まれて初めて「仕事の虫」みたいになってるワタクシ(苦笑)





エブリデー想像を絶する大騒ぎでホンマに大変やけど、不思議なコトに一度も仕事に行くコトをイヤやと思ったコトが無いし、エブリデー起こるトラブルが、とにかくオモロくてしゃーない💦




今まで色々と働いて来たが、必要に迫られて嫌々働いてたダケで、ワタクシは「宝クジに当たったらすぐに仕事辞める❗️ 出来れば働きたくねえ〜❗️」と思っていたグータラ野郎である(苦笑)





だから、自分がこんなに仕事に夢中になってるコトが、オノレでも気持ち悪くて仕方がない(苦笑)





エブリデー同じ事を繰り返しているのではなく、エブリデーびっくりする様な色んなトラブルを起こしてくれる子供達と接してるのが、飽き性なワタクシには、多分合っているんやろう(苦笑)





エブリデー、仕事で大声で叫びまくっていて、喉が痛いったらありゃしない💧




喉の使い過ぎで、休みの日なんか誰とも話したくねえ💧





前はよく、歌の好きなマニアックな友人達に、「唄いに行こう✨」 とお誘いを受けていたが、もうね、仕事後に唄う元気なんか全くねえ💧





でも、毎回断るのも申し訳無いし、3月頃に、久し振りにOKして行ってみたら………





今より高いキーが綺麗に出ていた若い時にも出なかったキーが出る出る(笑)





マニアックな友人達も、「ぢゅんちゃん💦 そのキー出なかったやん💦 この歳でまだ音域拡げるか❓💦 恐ろしいわぁ💦」 と、ビックリされまくり(笑)





エブリデー大声で叫んでるコトが、発声練習になっていたらしい(笑)





何でもタダでは転ばない(笑)





「こんなに喉がシンドイのに、唄えるもんやなぁ✨ さすがワタクシの喉も図太いわ✨」 と思っていた矢先、久し振りにバンドのリーダーS君から、「6月にライブをしますのでよろしく❗️ 来週からスタジオでの練習を始めますので、7時に◯◯集合です❗️」 と、メールが来た💦





コレ、ワタクシが唄ってみて声が出るコトを確認していなかったら、「仕事帰りにスタジオでの練習なんて無理やし、本番で唄えなくて迷惑掛けたらイヤやし…」 と、100%お断りしてたがな💦






それがもう、「どんな曲でも掛かってきやがれコノヤロウ✨」 と、超ノリノリでOK(笑)






そして、練習初日………





シンドイ💧💧💧




カラオケなら楽に唄えるけれど、久し振りのガンガンの生演奏とのバトルの様な歌い方は、仕事帰りのワタクシの喉にはホンマにツラかった💧





それでも、「久し振りにぢゅんちゃんの歌聴いて感動やなぁ✨ さすが迫力が違うわ✨」 なんてホメてもらって、単純なワタクシは、「そうか❤️そうか❤️」 と、すっかり気持ち良くなるアホ(笑)






そうやって調子に乗せられて、仕事帰りのヘトヘトな中、月に2・3回スタジオへ練習に通った(笑)






しかし、今迄の人生、こんな大声でエブリデー叫んでるコトが無かったし、しょっちゅう喉が痛くなるし、本番が近付くにつれて、「喉を痛めたらどうしよう💦」 という不安に襲われた💧




カラオケ大会とかでさ、自分一人で唄うなら、声が出なくても自分の問題だけやん。




でもさ、バンドとなると、みんなに迷惑掛けたらアカンというのが凄いプレッシャーやねんな💦





だからと言って、小さな声で戦える様なヤワな相手と働いてないので、手抜き(声抜き?)も出来ん💧






初めて、喉の状態に不安を感じながら、ライブに向けて練習していた💧





な〜んて、責任感のある様なコトを言いながらも、タバコを控えるなんてコトは全く無いし、タバコ山盛り吸いながら、「喉が不安や〜💦」 なんて言ってても、何の危機感も感じられんわ(苦笑)






そして、天性のプラス思考なワタクシは、「まぁ、本番では120%、いや150%以上の力を発揮するしな🎵 練習は六・七割位の出来で大丈夫🎵」 と、タカをくくりまくり(笑)






そして先々週、迎えた本番当日❗️





タカをくくりまくりなワタクシは、リハーサルでも六割位の感じ(笑)





ブースでマイクや楽器の音量などを調整していたスタッフの人が、「もうちょい声出ますか?💦 コレ以上マイクの音量上げるとハウるんですけど💦」 と、メッチャ困っている💦





タカをくくりまくりなワタクシは、「本番はもっともっと声出るから、マイク大きくしなくて大丈夫🎵大丈〜夫〜🎵」 と、余裕かましまくりだが、そりゃあ、ちゃんと本番と同じ音量で声を出してやらんと、セッティング出来んわな💧




うざいボーカルやで💧💧💧






前回のライブで、ワタクシの心を読みまくり、素晴らし過ぎるサポートをしてくれた、ワタクシの大好きな友人きみチャンを、今回も「敏腕マネージャー」として召喚(笑)






仕事を休んで来てくれました✨
image




それも、頼まずとも、「もちろん休み取っといたよ〜✨」 と言う、素晴らしいきみチャン✨✨✨





そんなきみチャンは、ワタクシが全て言わずとも、ワタクシの思いを察知して、サッとのど飴をくれたり、サッと飲み物をくれたり、「ちょっと腹減ってきたなぁ」 なんて言うと、サッとおにぎりを出してくれたり、きみチャンはホンマに敏腕マネージャーなのである(笑)✨✨✨




ワタクシ、きみチャン好きやわぁ❤️❤️❤️






メンバーと🎵
image





本番が近付くにつれて、ライブハウスにどんどん人が集まってくるが(とはいえ100人収容の箱)、ワタクシはいつも通り、まるで客の様に、知らん顔で、超マイペースで、客席でタバコを吸いながら酒を飲み、もう化粧も取れてきていて、そのダラけた、すさみまくった感じに、「パンクロッカーか💦」 とみんなに笑われる(笑)






毎度毎度、全く緊張感の無いワタクシだが、コレにはワタクシなりの勝手な理由がある🎵





ワタクシは昔から好きでよく唄っていたけれど、ワタクシは「憑依型」やと思ってるねん。




本番、ステージに立って、マイク握って、音が鳴り出すと、何か憑依するみたいにスイッチが入るねんな(笑)





だから、振り付けも、MCも、前もって全く考えていないし練習も全くしないが、本番になると、メッチャ練習してたみたいに勝手に体とかが動くねん(笑)






ライブの一週間位前に、みんなで練習に来てた時に出会った関係者の一人に、「ぢゅんちゃんは今回はどんな感じでいくんですか❓」 って聞かれて、「全く分からん(笑) 何が憑依するかやな〜(笑)」って答えたら、めっちゃキョトンとされた💧





バンドのメンバーは分かってるからみんな笑ってたけど、そりゃあ知らん人からしたら、「イタコかよ💦」 って感じやわな(笑)





でも、その憑依型が、毎回、バンドのリーダーS君の希望通り以上の出来になるらしいし、ワタクシ本人がなんせ気持ち良くやってるので「良し」なのである(笑)






そして、ライブハウスのスタッフさん達は、不安そうにしながら、ライブスタート(笑)







はい❗️



案の定、超気持ちイイ(爆笑)





後で写真を見て、自分でも「ホンマに気持ち良さそうやな✨」 と思う(爆笑)






気持ち良さそうでしょ(爆笑)
image



image




image





もう、完全に一人でオルガズムに達しとるわな(爆笑)
image





やっぱり本番では、練習の何倍も声が出て、気持ち良〜く唄えたのでありました(笑)





今回も楽しかったわぁ🎵





そして、20人程で打ち上げに飲みに行き、「ぢゅんちゃん良かったわ〜✨」 やら、「凄かったわぁ〜✨」 やら、みんなにホメて頂き、「おう❤️そうか❤️そうか❤️」 と、気持ちイイったらありゃしない(爆笑)





たま〜にするライブは、完全にオナニーなのである(爆笑)







そして、ママがライブで唄って踊って、気持ち良くなってたこの日、リアルイッテQな我が娘は………




韓国で開催されていた「ウルトラ KOREA」に行って、踊りまくって気持ち良くなっておりました(笑)





ママにはさっぱり分からんが、「ウルトラ」という「フェス」は、世界3大フェスの一つで、世界をツアーで回ってる、めっちゃデカイ「フェス」なんやとよ💧




※よく我が娘は、「フェスに行く」 などと言うが、ママはいまいちフェスを理解出来ていない💧




「◯◯とかな〜、△△とかな〜、有名なDJがいっぱい来るね〜ん🎵」 とか言うとったけどな、ママはDJなんて、TRFのDJ KOOしか浮かばん(爆笑)
image

(わざわざ画像をパクってきた笑)





写真が色々と送られて来ましたが、我が娘も楽しかった様であります🎵
image



image




ワタクシはこう見えて、韓国語は日常会話位は大丈夫やし、ハングルの読み書きも出来るという技を身に付けておるが(完全なる日本人どすよ❗️)、以前から鎖国を推奨しているワタクシは、イマイチ好きになれない、この国民性………
image



こんな時にも国旗を振るかね💧💧💧


何でも「国」を絡める「우리 나라(ウリナラ・私達の国、我が国)根性」がイヤやわぁ ( ゚Д゚)yー~~




アカン💦



こういうコトを語り出すと熱くなるのでやめとく(苦笑)






韓国語も出来るのに、韓国は好きにはなれないし、ニンニクは嫌いやし、辛いモノは全く食えないし、韓国には一生行くコトも無いワタクシであるからして、韓国コスメも全く信用していないし、韓国の食い物も完全お断りだが、唯一韓国でワタクシが認めてるのは「漢方」である。

↑ ↑ ↑ 何様???





漢方は、我が日本よりもはるかに歴史が長いからな。






ワタクシが最近気に入って使っている、唯一の韓国製品なのが、この「呂(韓国読みではリョ)」という、漢方のシャンプー🎵
image




「呂」には色んなシリーズがあるんやけど、その中でも、この黒いシリーズは、「トータルアンチエイジング」に特化した、高麗人参などの人参ガンガンなモノで、「髪の毛が若返った✨」 とか、「白髪が減った✨」 とかいう、素晴らしい感想をよく目にするので、若返りの期待を込めて使っている(笑)




とにかく、「高麗人参をすりおろして、山盛り入れました✨」 みたいな、超漢方なキョーレツな匂いやねんけど、それが何か効きそうな感じがするねん(笑)





日本でもネットなどで購入出来るが、なんせ信用出来ない国なので、「あきらかに偽物が届いた」なんてレビューもあって怖いし、値段も2倍以上になったりしている💦





だから誰かが韓国に行くたびに、このシャンプーを買って来てもらうのだ🎵





今回は、アッポな我が娘に頼んだワケで、ちゃんとワタクシが指定したシリーズを買って来てくれるか不安やったが、奇跡的に見事に的中✨✨✨
image




「よう分からんけどな〜、一番強そうなん買って来た✨」 という、ワケの分からん野生の勘(笑)





まぁ、シリーズの中で、一番高いヤツなので、「一番強い」というコトで、合ってるっちゃあ合ってる(笑)






ただ一つ文句を言うなれば………




大きいシャンプーと小さいシャンプーの、シャンプー&シャンプーのセットどす💦




箱に「샴푸(シャンプー)」とハングルでしか書いてないから、コレは分からんかっても仕方が無い。





大体なぁ、「大シャンプー&小シャンプーセット」って、日本では考えられん💢




普通、小さいのとセットやったら、「シャンプー&トリートメント」やと、アッポやなくても思うわな❗️




ボトルには「Shampoo」と英語表記してるクセに、箱にはハングル表記しか無いのは、「わざとか❓」 とか思うわ💢





アカン💦 アカン💦



熱くなるのでやめとく💦






我が娘は、今回二度目の韓国やったのだが、帰って来て、「もう韓国語覚えたで〜❗️」 と、自信満々💦




アッポが、たった2回、しかも2泊程で行ったダケで覚えるワケがねえ💦





「ただいまセヨ〜❤️ 美味しいセヨ〜❤️ 食べるセヨ〜❤️ 何でもな、最後にセヨ〜付けたらええねん✨ コレで通じるねん✨」 やとよ💧💧💧




アッポいわく、「コレで通じた」 んやとよ💧💧💧





親の顔が見たいわ💧💧💧





( ゚Д゚)yー~~






とりあえず、親子で幸せな脳ミソなのでありました(苦笑)






6月が終わってまうので、とりあえずこの辺で❗️





ほな (・ω・)ノ






















































(01:40)