2007年02月19日

私には、大分前から、「私ってどっか悪いんやろなぁ」と思う症状がある…

しかし、ずーっと人よりも不規則な生活やし、若い頃は薬物どっぷりやったし、タバコは山盛り吸うし、運動も全くしない………だから、「そりゃ、どっか悪くてもおかしくないわな」位の感覚で生きてきた


しかし、ここ最近、そんな症状の数々が、キモイ程にエスカレートしてきた

どんな症状があるのかと言うと、まず『頭痛』。
これは、前にも書いたが、かなりひどい
脳外科で検査してもらっても異常無しなのだが、ここ数年、『薬漬け(痛み止め)』である月の半分以上は頭が痛い…

それと、『動悸』
寝てても、突然、ダッシュしたかの様に心臓がバクバクになり、息までハァハァになる

それと、虫にも刺されてないし、乾燥肌でも敏感肌でもないのに、時々身体中が赤くポコポコ腫れて、かゆくて仕方が無い

それと、時々、手が震えて止まらなくて、携帯とかが上手に触れない時がある

それと、突然、手に汗がびっしょりになって、手をしょっちゅう洗わなアカン事がある

それと、これが、最近「絶対おかしい」と思う大きな理由の一つだが、『寝汗』である…
私は『ハウスダストアレルギー』の為、ホコリは一切ダメなので、家にはカーペットなんかは無いし、冬でも毛布なんか使えないタオルケットとかもダメ
だから、一年中、ホコリの出ない、上下とも羽毛布団だけである。
この冬に、布団一枚やから、暑すぎるワケは無い…

それが最近になって、高熱を出した時みたいに、全身汗だくになり、何度も汗をふいて着替える様になった
ズボンとかまでびっしょりになるのだ

「暑いのか?」と思って、全部脱いで寝ても同じである

何か着てないと、布団がビチョビチョになる

あまりにもヒドイので気になって、昨日、『Google』で『寝汗』と入れて検索すると…………

寝汗で悩む人が、こんなにいるのかって程ヒットし、その全てに、『自律神経失調症』と書かれていた

そして、次に『自律神経失調症』でググッてみると…………

『自律神経失調症の主な症状』として書かれているのが、気持ち良い程に、私のおかしな症状にぴったりHITなのだ

あまりにも、ぴったりなので、何だか、謎が解けた感じでスッキリした

この、『自律神経失調症』の原因は、ストレスやホルモンバランスの崩れなどらしい。

『ストレス』
そんなもん、ねえ

『ホルモンバランス』
そんなもん、自分で分からん

めんどくさいけど、これは病院に行くべきやろなぁ…

めんどくせぇなぁ…

(16:04)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かずみ   2007年02月19日 19:26
よく、そんなにいろいろ抱えて、日々がんばってるねぇ〜^^;早く、病院行って、それ相応の薬飲んだら、ちゃっちゃと、治るんじゃないのか?

私なんて、内臓丈夫、風邪もひかない!・・て、言うのは去年までの話・・・・・インフルエンザにかかるなんて・・・私の、地味に温存してきた体力も底をついたか・・・くそ・・

しかし、具合が悪くなった事ないから、最近では人の痛みを考えられるようになりました。具合が悪いって、ほんとに動けないのね・・・(笑)
2. Posted by ぢゅんちゃん5    2007年02月19日 19:33
私はバリバリか弱いのだ〜(^^)v
お姉ちゃんは、強過ぎです
3. Posted by りっちゃん   2007年02月19日 20:01
ひぇ…月の半分が頭痛なんて(*_*)
あたしも頭痛持ちやけど、仕事での肩こりからくる頭痛やと。
頭痛薬は欠かされへんケド(汗)
確かにここ最近汗はよくかくなぁ〜
『更年期』との噂も…ぢゅんちゃんみたく、そこまで重症なんて。よく我慢したねぇ!
4. Posted by どりせぶ   2007年02月19日 20:05
はい。病院に行きましょう。
5. Posted by ぢゅんちゃん5    2007年02月19日 20:18
りっちゃんサン
私も、30代前半にして、友人に「更年期やな」と言われました
それなら、病気の方がイイ
6. Posted by ぢゅんちゃん5    2007年02月19日 20:19
どりせぶサン
はい
分かりました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字