2007年03月15日

今日から、ダイエットスタートだ

と言っても、私ではなく、ダンナさんである…………


 ☆ダンナさん☆
【年齢】 38歳
【趣味】 バクチ・寝ること・食うこと
【スポーツ】 今は、月に二回程ゴルフに行く。 腹筋を三回したら腹筋がつる
【特技】どこでも寝る。 のび太より寝つきが早い。 チョコレート一袋一気食い。
【仕事】お金を数える。 電話で話す。 仕事で使う道具で一番重いのはホッチキス。
【身長】170
【体重】72
【ウエスト】88.2


基本的に、普段は全く体を動かさない。
食っちゃ寝る…
結婚してから、ブクブク太り出した
二年程前に、いびきがひどくて、病院に連れて行ったら、「脂肪で気管が狭くなってる」と言われた…

あまりにもスゴイいびきで、同じ部屋では眠れない

結婚式の前に、ダイエットを決意して、二人でウォーキングしたりして、少し痩せたのだが、すぐ、それ以上に太った………


最近、あまりにもみにくくなり、今朝、一度起きて来て、バターとジャムたっぷりのパンを食べて、また寝ようとしたのを見て、とうとう私がキレた……………

「アンタのいびきがうるさいから、私は、もう一年もリビングのフローリングの上で寝てるんやで 何とも思わんの ブクブク太って、しまいめには、パッチのまんまウロウロしたり、どんどん汚く、どんどん臭くなっていって、私はアンタを、もう男として見れなくなってるんやで すぐ眠たいって風呂も入らんと寝て、ベッドも臭いし汚いし、私はアンタのベッドには絶対寝たくない そんな人と、エッチしたいとも思えん  少しは、カッコ良いと思われたいとか、思わんの  少しずつでも努力するって言いながら、食ってばっかり 自分に甘過ぎんねん それで嫁さんに浮気されても、文句言えへんしな メタボリックシンドロームや アンタのあだ名は、これから、メタボや (それまでのあだ名は、汚いから『あいりん』やった)」

注:『あいりん』とは、西成のホームレスが集まる地域の名称である



散々文句を言われながらも、「これでも、おかわりを我慢してる」とかぬかすので、離婚問題にまで発展し、かなり大ゲンカになった…………



最後は、「頑張って、月末までに、68圓泙覗蕕擦襦帖帖帖廚噺世辰


極端やねん

そんな痩せ方しても、またすぐリバウンドするに決まってる


「両親ともに、コロコロ太ってるんやから、自分は太りやすい体質なんやと理解して、常に気を付けてなアカンねん いくら私が食事を考えて作っても、毎日コンビニで買い食いして 意味無いやん ウォーキングとかは付き合ってあげれるけど、自分で腹くくって努力しなアカンわ


今日から、努力するらしいです……………


さぁ、どうなるでしょう

(17:35)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かずみ!   2007年03月15日 18:58
ぎゃはははは〜!面白すぎ〜〜!
旦那さん、最初の一日がつらいんです。一日やり始めると、弾みがつきます。がんばって、メタボから脱出してね〜〜!

>それで嫁さんに浮気されても、文句言えへんしな

賛成〜〜!!!親しき仲にも礼儀あり〜〜♪
2. Posted by ぢゅんちゃん5    2007年03月15日 19:01
かずみサン
よく理解して下さいましたっ 
これからのメタボを楽しみにしてて下さい
3. Posted by どりせぶ   2007年03月15日 21:31
キビシイなぁ(笑)

でも、今一度本腰入れてやるんなら、ぢゅんちゃんも協力してあげたほうがイイだろうね。

普段の食事のカロリー制限と、間食を止めてもらうだけでも効果はありそうだけど…


まぁ、俺もダンナさんと同じトシだから、めんどくさい気持ちは少しワカる(笑)

地道に、少しずつ痩せていけばイイよね。
頑張って!

俺もいい加減、始めなきゃな…(^^;)
4. Posted by ぢゅんちゃん5    2007年03月16日 04:55
どりせぶサン
ダンナさんは、短期集中型なので、コツコツ努力が出来ません  だから、短期間で痩せようと思ってるみたいですが、どうなるコトやら………

コメントする

名前
URL
 
  絵文字