2007年01月09日

スランプ

どおもとりがらです!!

みなさんは打姫おばかミーコという

漫画を知ってますか?

片山まさゆきが今、近代麻雀で連載している

漫画なんですが今回のテーマが面白いんです

どんなテーマかというと

 

 

 

 

 

「スランプに陥った時にどうすればいいか?」

 

 

 

 

 

 

 

麻雀やっている人ならほとんどツイてる状態と

ツカない状態を経験していると思います。

大切なのはツイてない状態の時にどうすればいいかですよね?

フリー麻雀だったら確かにやめるという手段があります。

でもツカない状態になった度にやめてたら雀力はいっこうに

あがらないのは当たり前。

それもまたよしとするならそれはそれで結構ですが

みんな強くなりたいですよね?

ちなみに漫画の中では一つの方法として

いつもと違う打ち方をするという方法が描かれていました。

ミーコは師匠からその打ち方は2点と言われ次回

師匠がどうすればいいのか指南してくれるようなのですが…

どんな答えが待っているんだろう?

とちょっと期待してます。

ちなみに自分は自分なりのスランプ脱出法があったりします。

 

 

 

 

みんなには

 

教えないけど

 

     Ψ(`▽´)Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です(≧▽≦)

明後日自分なりのスランプ脱出法を書きます。

でも効果はゼロに等しいので意味ないかも( ゜∀゜)・∵.ガハッ!!

 

 

 



janpon at 20:34コメント(0)トラックバック(0) 
とりがら 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コメント
月別
holly
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
雀けんぽん
アットホームな楽しく笑える点5の雀荘です♪
千葉県市川市南行徳1−20−14
047−359−1550