解読のある合衆国

これと言って中心的テーマがない日記ブログです。その分人間力で勝負! 日々夢想します。数学や物理のテーマを扱いたいのに、そんな余裕なくてほとんどその話題には触れられてませんw 自作小説書いてるので合わせて寄っていって下さい。のらりくらりと3年、そして1万アクセス突破。。。誰よりも平凡な男が、平凡な記録を作る。。。2019年3月から1年更新してませんでした!2020年はわりと更新するかもしれませんww静岡県内で飲み友募集中。

2014年04月

明後日から(正確には明日から)僕のGWが始まります。 まぁ、実家に帰って、普通に生活するだけの一週間になると思います。 弁理士短答試験も近いので、追い込まなければ。。 短答合格も現実味を帯びてきました。 弁理士試験は、合格までに3000時間の学習時間が必要 …
続きを読む

おはようございます。 昨日の朝に、部長に呼ばれて、 「え?何?クビ!?移動!?」って思ったら 「お前、同期と仲悪いらしいなぁ」 って言われて、 そりゃ、僕だって、言いたいことはいっぱいあったけど 「はい」 って言って。 「それは何?酒によって勢いでやっち …
続きを読む

2014年の大目玉として、AKB48Gは、ペナントレースなるものを開催するようです。 昨日、その詳細が発表されました。 このペナントレースに含まれる活動は以下の3つです。 ①通常劇場公演の応募倍率 ②AKB48シングル劇場版握手会の完売率 ③選抜総選挙の順位 これを半 …
続きを読む

こんばんはー。 今日は普通自動車免許更新に行ってきました。 誕生日が3月31日で、4月末までの期限だったので、結構ギリですww そもそも、今週の木曜に有給をとって行こうと思ったのですが、なんと自分の不手際で重要な打ち合わせを入れてしまって、明日どうしても有給 …
続きを読む

高校物理では、力学を記述するときに、3つの方法を学びました。 一つは、落体を記述するときの3つの公式。 これは、取りも直さず、ニュートンの運動方程式による方法です。 2つめは、衝突問題を取り扱うときなどの、運動量による取扱い。 3つめは、力学的エネルギー保存 …
続きを読む