解読のある合衆国

これと言って中心的テーマがない日記ブログです。その分人間力で勝負! 日々夢想します。数学や物理のテーマを扱いたいのに、そんな余裕なくてほとんどその話題には触れられてませんw 自作小説書いてるので合わせて寄っていって下さい。のらりくらりと3年、そして1万アクセス突破。。。誰よりも平凡な男が、平凡な記録を作る。。。


野口由芽卒業はデマです。ご注意ください。
==SKE48崩壊年表==
ぺんぺん卒業
エビフライデーナイト終了
せーら、まなつ卒業発表
ナゴヤドーム
せーら卒業
まつりな卒業発表
なんなん卒業
大組閣(ゆりあ散る)
2ch転載禁止(エンクラ散る)
世界征服女子終了のお知らせ
あいあいさ、ゆかみ卒業発表 
あきすん卒業発表
ももにゃ卒業発表
ももにゃと、まなつのtwitter裏垢ばれる 
金ちゃん、いぐっち卒業発表
ソーダいじめ騒動
ゆっこ卒業。。
りぃちゃん、姉さん、にしし、ちょきんちゃん、つぅ卒業。。
ももにゃーwww←今ココ(慟哭)


こんばんはー。

今日は、特に変わったところのない一日でしたよ。。

昨日は、結局古いパソコンから新しいパソコンへのデータの移し替えができず残念でした。

まず、HDD代わりに使用していたipod classicは20GBという容量に耐えられず途中で、データの移し替えを諦めてしまうということがわかりましたwww

そんで、次に5GBのUSBメモリを使って移し替えようと思ったら、重すぎて2時間とか余裕でかかりそうだったので、やめました。

そこで、思いついたのが、LANケーブルを直接つないで通信するという方法です。

ネットで調べると以下のようなジャストなページが見当たりました。

http://syssup.seesaa.net/article/259242364.html

ただ、この上の方法では、どうしても書き込みが出来ませんでした。

なので、この移行先と移行元のPCを逆にして、移行元に共有フォルダを作成して転送しました。

いやー、早いです。

むちゃくちゃに早い!!

今までの苦労は何だったんだっていうくらい早いですね。

次の作業としては、iTunesのダウンロードです。

iTunesをダウンロードして、そのままipodを接続すると、データが消えそうなので、そこはフォルダを読み込むというところで、曲のフォルダを読み込めば成功しました。

これで、だいたいパソコン移行作業は終わりですね。

結構かかりましたが、もう何もすることはなさそうです。

こういう作業しなくていいgoogle chromeのクラウド同期システムは本当に優秀です。

一発で、ブックマークを読み込んでくれますからね。


ネガティブ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
にほんブログ村

コメント

コメント一覧

    • 1. アドミン
    • 2013年12月28日 23:24
    • 5 【システムサポートを担う人のブログ】管理人のアドミンと申します。この度は当ブログの記事を参考にしていただきありがとうございます。

      記事内では、移行先のパソコンに共有フォルダを作ることをベースにして記載しておりましたが、うまくいかなかったようで申し訳ありません。
      どうも移行元がXPで、移行先がVista以降だと、少々複雑の様です。もっとより確実な方法がわかりましたらまた更新したいと思っております。

      後ほどブログURLも掲載させてください。
      今後ともよろしくお願い致します。
    • 2. 小林(管理人)
    • 2014年01月01日 18:42
    • ご丁寧にコメントありがとうございます。

      アドミン様の記事は、大変参考になりました。

      今後とも宜しくお願いいたします!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL