yogurting ヨーグルティング

2007年10月15日

バルドバレット・イクブリアム・シークレット・ミッション2

ぐはぁ!
さっき某大手製薬企業の適性検査落ちたorz
まあ、締め切りギリギリにエントリーしたのがまずかったのかもしれない。
この前受けた某大手繊維企業の筆記試験の結果が心配だな・・・。
結果分かるの後1週間以上かかるみたいだけど。

しかし!
この前のシークレットミッションで鳥山朋一さんに励ましてもらったのでまだまだ頑張れるはずだ!

イベントレポのラジオブリアム出張版については
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/15/95686e620bbb7aea1fe50d677b22833f.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/15/a84ea6eaf28d0149c6fe84a10a9f9eda.html
http://www.famitsu.com/game/news/1211267_1124.html
ここで取り上げられているので詳しくはそちらを見てほしい。
そのうち音泉で放送されるかもしれないしな。

上で取り上げられていない事で特筆すべき事は・・・
やはり鳥山さんの人気が段違いでした。
「鳥山さんの声は変態キャラにとてもよく合っていて良い」
「鳥さんステキ!抱いて!」
などのファンレターが3通。
そして私の送った
「現在就職活動中の人達に何か応援のメッセージを!!そうすれば頑張れるかも・・・」
というメッセージが読まれました。
変態と言われて苦笑いしつつも「みんなで頑張れ!世界は変えられる!」
という応援のメッセージに感無量でした。

最後のモモーイライブではアキバ慣れしている人としていない人が一目瞭然だった。
なんで君達そんな用意いいのさ。
ライブやるって事前情報あったっけ?
まさか常に持ち歩いているのか・・・・。
ちなみに私はアキバ行ったの2回目です。
1回目は第2次スパロボαのデモの先行上映見に行った時だったな・・・。

そしておみあげのフィギュアだが。

bal9







サイズはこんな感じでシュミクラムより小さい。

bal10







俺のドリルは・・・・

bal11







天を突くドリルだぁぁぁ!

bal12







武器はロッドと謎の球体。
手榴弾?炸裂弾にも見えるが・・・。

bal13








ドリルを付けるとこんな感じ。
シュミクラムにも付いてたし、スタッフはドリル好きだな。

bal14







大きさとデザイン的にこいつらが相手として適当?

総評として、可動は微妙だしシュミクラムの方が遊べる。
しかしパーツの精度、密度はHAWSの方が上。
電子幽霊と比べればHAWSの方が遊べる事は確かだが・・・。
足首がほとんど動かないので接地力が無いのが一番の問題点か。
セルゲイ機と組み合わせればもっと遊べるようになると思う。
ロッド2本装備とか両腕ドリルとかできるし。

パーツはセルゲイ用:頭部、両腕アーマー、両膝アーマー、キャノン
カニンガム用:頭部、両肩アーマー、両膝アーマー、両腕アーマー、ウェポンラック、ロッド、手榴弾(?)
でカニンガム用の方が多いし、デザイン的にもカッコイイ。
限定版買ったらレビューしなおすかな?

それでは諸君。ミッション・コンプリートだ。

jaomu at 21:24|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | ホビー

2007年10月14日

バルドバレット・イクブリアム・シークレット・ミッション1

当選したので昨日、このイベントに参加してきました。
http://www.alchemist-net.co.jp/products/bbe/event.html

会場:STUDIO3021(秋葉原)
時間:16:00〜17:30
参加人数:100名未満
出演者:清水秀光、桃井はるこ、酒井香奈子、鳥山朋一

15:20分頃会場に到着。
すでに60名ほどのバルディスト達が列を作っていました。
女性は3人位しか居なかった。
ほとんど男。
15:30から入場開始で入場できたのは15:50頃。
コスプレしたコンパニオンの方々が出迎えてくれました。

bal2







スクリーンではムービーを上映。
音は消してあったが、メカのみのOPムービー、原作OPムービー、桃井歌版OPムービー、タイトルの順に上映していた。

bal1







開演後、颯爽と清水秀光氏登場!
大学にいそうな清潔感のある凛々しい方です。

bal3







司会を務め、会場での諸注意を。
「携帯の音が鳴った場合、腕立てだけでは済まさんぞ!」
「撮影は残念ながらOKだ!しかし撮影禁止箇所もあるので追って支持する!」
パシャパシャ
「え〜この後女性の方を撮る機会があるのでメモリーは残して置くように!」
一同爆笑。

そして挨拶が始まり、清水氏から何気ない一言。
「ラジオブリアムを聞いている人はどれくらいいるかな?」
私は挙手するが、挙手した人は会場全体の1/5もいない。
「では、原作(PC版)をプレイしたことがある人、恥ずかしがらずに挙手」
私は挙手するが、挙手した人は会場全体の1/5もいない。
「ほう、みなさんやることはやっていると(ニヤニヤ)」
一同爆笑。

その後アルケミストの佐々木P登場。
ここでムービーを流していた機械がPS2実機であったことが判明。会場爆笑。
新PVを上映し、イクブリアムの説明に入る。
マスターディスクを起動し、タイトル画面へ。
「セーブデータが入っているので全クリ状態です。」
一同爆笑。地獄モードを選択。
「さっきまで声優さん達がプレイしていたのでいくつかクリアされています。誰がやったかは聞かないでください。」
一同爆笑。

bal4







「雑誌では公開されていない情報ですが、主人公の声を好きなキャラに変えることができます(戦闘時限定)。LボタンかRボタンで変更できます」
そしてブリッジス准将の声(永遠の17歳の人)を選択、実際にプレイ。
「EASYモードでのみ、ハイパーモードが使用できます。強すぎるのでできれば使わずにプレイしてほしい。R3かL3ボタンで発動します」
画面上部が赤くなり、左側にゲージが出現。敵を一掃する。
「これも雑誌では触れられていませんが、新キャラを一人追加しましてね。」
タイトルに戻り、ロード。

bal5







(写真に写っていないが)「新キャラ、地雷ちゃんです」
一同爆笑。
キャラウィンドゥにはメイド風のでじこっぽいキャラが。
「声は酒井香奈子さん。初音ミクではありません」
一同爆笑。
「これは酒井さんが酒井さんに嵌められたということですね。」
一同爆笑。
「地雷ルート(BADEND)はあります」
またも一同爆笑。

この後質問タイム。
Q1「前作との違いは何?」
A「シナリオ追加と声の変更。清水さんも大好きなステイの2ch語は最新のものにLine Updateされています。「〜ってレベルじゃねーぞ!」とか。」
Q2「他のアルケ作品ネタはある?」
A「HPをよく見る人なら分かるネタがある。一部キャストがエグゼからの続投なのでパロディネタがあるかも?
Q3「地獄モードのステージ追加はなし?」
A「ありません」

そして撮影タイム。
コンパニオンさん2人を撮影可能。

bal6







清水さんも一緒にGO!

bal7







清水「ダブルレベッカルートですね」

bal8







それにしてもこの清水氏、ノリノリである。

ここから先は撮影禁止でラジオブリアム出張版。
続く。

jaomu at 20:35|PermalinkComments(0)clip!ゲーム | ホビー

2007年07月13日

もうすぐ夏休み

とりあえず実験用のラットが届くまでは文献読むしか無い。
つまんねぇ・・・。
恒例のゲームレビュー。

〇SDガンダムGジェネレーションポータブル
1日2時間プレイして2ヶ月かかった。
間違いなく携帯機ゲーム史上最大のボリューム。
でもやっぱり非映像作品もてんこもりな内容にして欲しかった。
ゲームバランスはFよりもよかったが無印やZEROよりは悪かったかな。

〇ジオグラマトン
Zwei Worterまでのつなぎとして購入。
地雷地雷言われていたけど自分的には十分楽しめた。
シナリオ滅茶苦茶だけど。
まあ、裏ルートはきついものがあったが。

△くろふぁん3Ghz
ジオグラマトンのファンディスク。
裏ルートで鬱になったハートをリカバーするためのサプリ。
Zwei Worterへの伏線もアリ。

〇Zwei Worter
ジオグラマトンの続編だがシナリオは格段に良くなっている。
サクヤルートがお気に入り。
ゼロノルートとfinalイラネ。


jaomu at 15:39|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2007年06月20日

ネタは無いが

ネタは無いが更新してみる。
前の更新から1ヶ月程経過したがまだGジェネPが終わっていない。
1ヶ月以上PS2やっていない気がする。
あまり消化できていないゲームレビューでも。

・PC
〇白銀のソレイユ
最近流行の主人公が美少女と契約して戦う伝奇もので、このてのものは正直食傷気味・・・なのだが結構面白かった。
個別ENDが無かったり、メインヒロイン2人よりもサブキャラの金髪ドリルのほうがいいキャラだったりするのが惜しい。
音楽も良かった。

△黎明のラヴェンデュラ
2千円以下で投売りされていただけにあまり期待していなかったのだが、期待通りだった(笑
メカと設定は魅力的だったので満足。
ED歌は神。

jaomu at 13:00|PermalinkComments(1)clip!ゲーム 

2007年05月23日

更新が滞っていますが

生きていますよ。はい。
大学院が結構忙しいこともあり積みゲーがたまるたまる。
買うだけで消化できていない。
こういうときどこでもプレイできるPSPやNDSはいいですね。

トップページにある謎の企画は元はエイプリルフール企画なのですが、実は実際に作っています。
とはいってもシナリオが少し進んでいるだけですが。
自分は絵を塗れないので修行しなくは・・・。
完成には10年以上かかるかもしれません。

ここでいままでプレイしたゲームのレビューを。

・PS2

○蒼い空のネオスフィア(PS2版)
PC版をプレイ済みなのですでに見たイベントは飛ばしながらやっていたが追加イベントがよかった。
特にパナビア先輩が・・・。
次回作、アマネカと蒼い巨人にも期待。

○ポンコツ浪漫大活劇 バンピートロット
最初のうちは非常に面白かったがお使いイベントと街間の移動がめんどくさすぎるので次第にテンション落ちていきました。
クリア後、やることが残っているがめんどくさいのでやっていない・・・。
いろんな意味で惜しい作品。

・PSP

△ガンダム バトルタクティクス
戦記のPSP移植版?
つまらなくはないが面白くもない。
続編のバトルロワイアルは面白いらしいので期待。

・PC
△Paradise Lost
ネットでは評判がいいが私はあまり面白いと思わなかった。
なんというか、見た目は派手だが味は薄い。そんなかんじ。

○AYAKASHI H
AYAKASHIの続編で戦闘メインではないのだが本編よりも戦闘描写に気合入っている。
本編もこれくらい力入れてほしかった。

ううむ・・・ほしいゲームがこれからいろいろ発売されるがお金と時間がなさそう。

jaomu at 15:54|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2007年03月27日

人生オワタ

卒業は出来たけど国試落ちた・・・。
人生オワタ!!

ええぃ、こんな時はゲームだゲーム。

というわけで最近プレイしたゲームについて。

○月光のカルネヴァーレ
酷使終わってから1週間はずっとこれやってた。
待望のニトロの最新作。
うん。面白かった。
アンナさん以外のシナリオには少し物足りなさを感じたが十分心に残る話だった。
でも戦闘はニトロ作品の中で一番イマイチだったかもしれぬ。

現在プレイ中

◎スーパーロボット大戦W
ニンテンドーDSのスパロボ最新作。
発売前は参戦作品に新鮮味がないとかであまり期待していなかったけど実際にプレイしてみると最高!
スパロボ最高傑作かもしれない。
とにかくシナリオが面白く、DやJみたいなワンパターンなシナリオに飽きていたので新鮮だった。
デトネイター・オーガンはようつべで見た。カッコイイ!

昨日とおとといはPCゲームの体験版を漁っていたのだが、「Dies irae」が特に気にいった。
http://www.light.gr.jp/light/products/diesirae/index.htm
序盤からナチス・ドイツとか素敵すぎる!
アヤカシとあやかしびととヴァドゴニアをミックスしたような感じがするけど。

jaomu at 22:19|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年12月03日

国試勉強ツラスorz

気分転換にゲームレビューの続きでも。

△AYAKASHI
絵も綺麗だし、演出はマブラヴやFateを超えていると思う。
しかし戦闘が力押し一辺倒なのはいただけない。
ここをなんとかすれば名作になれた。惜しい。

△バルドバレットリベリオン
バルドバレットのリメイク・・・といえば聞こえはいいが実際には絵と音楽を差し替えただけ。
シナリオは原作のうすっぺらいまま。
シナリオが短い割りに新規CG枚数は多く、気合入ってる。
ゲーム部分はバルドフォースに劣らぬ出来なので、シナリオを気にせずただのロボゲーと思えば十分楽しめるが、バルドフォースのある今ではフォース劣化版にしかならない・・・。

×LOST CHILD
散々待たせておいてこの出来かorz
発売から半年で1780円(テレカ、ドラマCD付き)だったので購入。
シナリオはつまらんの一言だが、音楽は最高に良い。
サントラに1万円以上使ったゲームなんて初めてだよ!
バルドバレットリベリオンと比べてゲーム部分もつまらなかったのでこの評価。
絵、音楽、演出、声優はすごくいいのだがなぁ・・・。

jaomu at 16:59|PermalinkComments(1)clip!

2006年11月22日

声優バトン

後輩がやってたのでわたしもやってみた

☆声優バトン(女性声優編)☆
☆:ファンだったり、お気に入りの声優さんだったりする
◎:名前は知っており、出演作品を大体把握出来ている
また出演テレビ、ラジオ番組も把握している
○:名前は知っており、代表作、有名作品ぐらいは知っている
△:名前は聞いたことがあるが、何の作品に出ているかは知らない
×:名前も知らない、聞いたことがない


・愛河里花子→○:リヴァイアスのファイナ
・浅野真澄→○:ガンダム戦記のユウキ、ゼノサーガのサクラ、Jフェニックスのアイリ・・・くらいか
・新井里美→○:Zガンダム劇場版のファ。ファフナーにも出てた
・伊倉一恵→○:ワタルの虎王
・飯塚雅弓→△:名前しか知らない
・伊藤静→○:ゾイドジェネシスのコトナ、ソルティレイのシルヴィア、マヴラヴオルタの風間少尉、塵骸魔京のイグニス。スパロボに出たいらしい。
・池澤春菜→○:ブルーフロウおよびブルーブラスターのマキ、ガイキングのプロイスト、グラヴィオンの城琉菜、オーディアンのネル、ケロロの桃華。スパロボプレイヤー。
・井上喜久子→○:08小隊のアイナ、魔装機神のテュッティ、ガンソードのカルメン、コードギアスのセシル、
・井ノ上奈々→○:ブルーブラスターのミチル。
・植田佳奈→○:神無月の巫女のコロナ。ネトゲ廃人らしい。
・榎本温子→○:オーディアンのナナ。
・大原さやか→○:ソルティレイのミランダさん
・落合祐里香→○:ブルーブラスターのソフィー
・緒方恵美→○:エヴァの碇シンジ、レイアースのエメロード姫
・かないみか→○:ガンダムXのティファ、魔装機神のミオ
・川澄綾子→○:トリスティアのナノカ、ゼーガペインのシズノ、バルドフォース(PS2版)の月菜、ジーンシャフトのドルチェ、ガオガイガーのパピヨン、ストレインのセーラ、神無月の巫女の千歌音、ラーゼフォンの恵、Gダンガイオーの真波
・川上とも子→○:ケロロの冬樹、ジンキのエルニィ
・神田朱未→○:SIMPLE 2000 The ロボットつくろうぜっ!!のアイ、オリンシスのミスズ
・釘宮理恵→○:ネオスフィアのエリンシエ、ハガレンのアル
・くまいもとこ→○:ガンダムXのキッド
・桑島法子→○:ナデシコのユリカ、種のフレイ、ステラ、リヴァイアスの葵、ガンソードのウェンディ、ラーゼフォンの久遠、ZOEのドロレス、グラヴィオンのリィル、絢爛舞踏祭のベス、トランスフォーマーギャラクシーフォースのホップ
・桑谷夏子→○:ソルティレイのカーシャ
・國府田マリ子→○:ゼノサーガのドゥクトゥスくらいしか・・・
・小清水亜美→○:コードギアスのカレン、エウレカセブンのアネモネ
・こやまきみこ→○:ゾイドジェネシスのミィ
・後藤沙緒里→△:名前しか
・後藤邑子→○:裏なら・・・あやかしびとのトーニャ
・斉藤千和→○:ケロロの夏美
・斉藤桃子→○:ソルティ
・佐藤利奈→○:ゼノサーガのマイ
・坂本真綾→○:ラーゼフォンの玲香、エスカフローネのひとみ、トップをねらえ2のラルクジーンシャフトのベアトリーチェ、種のルナマリア。後はスターウォーズとか・・・
・真田アサミ→△:
・沢城みゆき→○:トップをねらえ2のチコ
・椎名へきる→○:レイアースの光
・島本須美→○:ジャイアントロボの銀鈴
・清水愛→○:おねがいツインズくらいしか
・白石涼子→○:ファフナーの果林。1話で死ぬけど
・新谷良子→○:ギャラクシーエンジェル?
・鈴木真仁→×:
・たかはし智秋→○:マブラヴオルタの水月
・高橋美佳子→○:ぱよっ!。スパロボのクスハ、ネオスフィアのノキ、グラヴィオンのメイド
・瀧本富士子→×:
・田中理恵→○:ブルーフロウのクロウディア、種のラクス、爆裂天使のセイ
・高山みなみ→○:ガンダムWのOPを歌ってた。スパロボのルアフ。あとバーロー
・田村ゆかり→○:スクライドのかなみ、ジンキのルイ、ガオガイガーの光竜/闇竜/天竜神
・田中真弓→○:ガイキングのダイヤ、ワタルのワタル
・丹下桜→○:リヴァイアスのこずえ
・冬馬由美→○:F91のセシリー、ゼノギアスのエリィ、スパロボのアヤ
・中原麻衣→○:ゴーダンナーの杏奈
・名塚香織→○:エウレカセブンのエウレカ、イノセント・ヴィーナスのサナ、コードギアスのナナリー、オリンシスのテア
・生天目仁美→○:今やっているロストチャイルドに・・・。
・西村ちなみ→○:08小隊のキキ
・野川さくら→○:トリスティアのネネ、ブルーブラスターのアッシュレイ、バルドフォースの憐
・能登麻美子→○:フルメタの風間くん、ゴーダンナーの桃子、神無月の巫女のレーコ、ケロロのモア、ソルティレイのアクセラ、クライマックスUCのシャーリー、バルドフォースのリャン
・野中藍→○:ジンキのさつき、神無月の巫女のネココ、ステルヴィアのしーぽん
・葉月絵理乃→×:
・林原めぐみ→◎:ポケットの中の戦争のクリス、エヴァのレイ
・長谷川静香→×:
・久川綾→○:ラーゼフォンの遥、オリンシスのセレナ、ゼーガペインのアーク、エウレカセブンのレイ
・日高のり子→○:トップをねらえのノリコ、スパロボのミーナ
・平野綾→○:キディ・グレイトのリュミエール。この時から目をつけていました。
・広橋涼→○:ケロロの小雪、ソルティレイのインテグラ
・堀江由衣→○:絢爛舞踏祭の恵、IGPXのファンティーヌ、リーンの翼のエレボス
・松岡由貴→○:ステルヴィアのアリサ
・水樹奈々→△:
・水橋かおり→○:マブラヴオルタの茜
・三橋加奈子→×:
・三石琴乃→○:エヴァのミサトさん、種のマリュー。
・皆口裕子→○:魔装機神のモニカ、セニア
・宮崎羽衣→△:
・宮村優子→○:エヴァのアスカ
・森永理科→○:ブルーフロウおよびブルーブラスターのレイチェル、トランスフォーマーギャラクシーフォースのローリ
・桃井はるこ→○:バルドフォースのバチェラ。この人は歌わないでほしい。
・ゆかな→○:フルメタのテッサ、劇場版Zガンダムのフォウ、ゼーガペインのミズキ、シン。
・雪野五月→○:フルメタのかなめ、ガイキングのシズカ、ガンソードのユキコ、プラネテスの愛、ブルーブラスターのエルザ
・千葉紗子→○:トリスティアのパナビア、ガンソードのプリシラ
・南里侑香→○:tiaraway・・・orz
・山本麻里安→○:アニメTV、たまに見てる。アムドライバーのシシー。
・伊月ゆい→×:
・阿澄佳奈→×:知らねぇ〜。
・浅川悠→○:ヴァンドレッドのジュラ、グラヴィオンのミヅキ
・井上麻里奈→○:ゼーガペインのミナト。1回ゼーガペインのEDの絵を描いた。すごく上手い。
・鹿野優以→×:
・成田紗矢香→×: 知らんがな。
・前田千亜紀→×:
・庄子裕衣→×:
・くじら→×:
・進藤尚美→○:種のカガリ、ガイキングのヴェスターヌ、マクロスゼロのアリエス
・牧野由依→○:ゼーガペインのメイウー
・柚木涼香→○:贓物をぶちまけろ?
・かかずゆみ→○:ガンダムXのサラ、ガオガイガーのルネ、ヴァンドレットのディータ、ラーゼフォンの朝比奈、ゴーダンアーの静流、アクエリオンのシルヴィア、スパロボのゼオラ
・田中敦子→○:甲殻の少佐
・富沢美智子→○:ダンバインのエル・フィノ
・小桜エツ子→○:ケロロ軍曹のタママ二等兵。
・力丸乃りこ→○:ブルーブラスターのシルヴィア
・根谷美智子→○:フルメタのマオ、ヴァンドレッドのバーネット、バルドフォースの彩音
・住友優子→×:
・こおろぎさとみ→○:魔装機神のプレシア、デモンベインのソーニャ
・笠原弘子→○:パトレイバーのOP。アムドライバーのパフ
・小林沙苗→○:ファフナーのカノン
・下屋則子→○:神無月の巫女の姫子
・皆川純子→○:ジンキのコートの人
・木村まどか→△:
・猪口有佳→○:サヴァイヴに出てたような・・・
・豊口めぐみ→○:ヴァンドレッドのパルフェ、リヴァイアスのレイコ、種のミリアリア、爆裂天使のメグ、ガンパレード・オーケストラの咲良
・松来未祐→○:ファフナーの翔子、SDガンダムフォースのリリ姫
・金田朋子→○:この声は生理的に受け付けない・・・。きらめきプロジェクトのリンクル
・笹川亜矢奈→×:
・氷上恭子→○:ラムネ40&炎のカカオ、リヴァイアスのユイリィ
・望月久代→×:
・ひと美→○:マブラヴオルタのたま
・斎賀みつき→○:SDガンダムフォースのゼロ、デモンベインのクザク、コリン
・折笠富美子→○:ヴァンドレッドのメイア、ガドガードのアラシ、種のメイリン、オリンシスのアイリ、絢爛舞踏祭のエステル、ジンキの青葉、コードギアスのシャーリー
・折笠愛→○:ガンダムWのカトル、デモンベインのナイア、プラネテスのフィー
・南央美→○:ナデシコのルリルリ
・籠瀬千恵子→×:

渡辺明乃とか渡辺久美子とかパクロミとか追加したいものは山ほどあるがきりが無いので却下。

jaomu at 22:11|PermalinkComments(1)clip!アニメ 

2006年11月16日

ゲーム感想追加

書き忘れていたので追加。
・PS2
○SIMPLE2000シリーズ The ロボットつくろうぜ!
ロボコンでギャルゲーなゲーム。2000円の割りに凝っていてよい。
しゃがみキャンセル技のせいでゲームバランス崩壊なのがちょっと・・・。

・PC
×処女はお姉さまに恋してる
主人公を萌えキャラにした以外は見るべきところが無かった。
シナリオもつまらん。短いし。
ちなみに後輩2人のルートはやってない。

△ひぐらしの鳴く頃に 祭曝し編
厨くさくてもう・・・。
超展開バトルものにしたかったのなら最初からそうと・・・。
イリー、トミー、クラウド、葛西、赤坂など主人公以外の男キャラが大活躍するのが唯一の救い。

今アヤカシやってる。
残すはアキノ姉さんのシナリオのみ。

jaomu at 23:07|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年11月14日

とりあえず復活

とりあえず院試に受かったので復活。
休止していた間にプレイしたゲームのレビューでも。

・PS2
△ゼノサーガEPIII
エピ2がひどかったので期待していたが普通の出来だった。
グラフィックは良かったのだが戦闘が簡単すぎてイマイチ。

・ニンテンドーDS
△ゼノサーガEPI+II
エピ2部分が大幅に改善されていたのは良かった(モッコス以外グラフィックチェンジ無しなど)が、戦闘が簡単すぎてダンジョンが短すぎ・・・。

・PC
△ブルーブラスター
ブルーフロウより絵以外は良かった。
キャラデザが「おねがいティーチャー」の羽音たらく氏に変わってて・・・。
このヒト、男キャラが下手すぎ・・・。

△つよきす
退屈だった時にちょろっとやってみたが予想以上に面白かった。
アニメや漫画のパロディーネタが面白くて笑えた。
しかしシナリオは極平凡だった・・・。


・・・うむ、ロクなゲームやってないな。
時間が・・・。

jaomu at 22:23|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年08月01日

アイオーン!

3機揃い踏み






カッコイイ!
というわけで、機神飛翔デモンベインクリア。
プレイ時間は7時間くらい。
ベンチの点数が1500しか無かったノートでもところどころカクカクするがプレイ可能だった。
アクションパートはネットで評判悪いみたいだけど、私としてはちょっとぬるいが及第点をあげられるレベルだったと思う。
難易度選択でハードがあれば良かったが・・・。
ストーリーは、「親子愛」がテーマなので前作のような恋愛ものでは無いため、評価が分かれそう。
しかしクリア後に心に残るその魅せ方はさすがデモンベインといった感じ。

キャラは・・・ドクターウェスト最高!
前作よりも明らかにパワーアップしてる。
新キャラの葉月と教授は描写が足りなかった気がするので、次回作があれば補完して欲しい。
そして・・・
地球皇帝






すっかりギャグ要員と化した地球皇帝=アウグストゥス=ナイ神父

メカはアイオーンが好きだけど使っていて楽しいのはアンブロシウスかな?



勉強?・・・死んでもいいですか?


jaomu at 21:48|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年07月12日

機神召還!

http://www.youtube.com/watch?v=64JZuGx_qBY
(;´Д`)ハァハァ

くそーアニメもこれくらい動いてくれればなぁ・・・。

jaomu at 15:16|PermalinkComments(0)clip!

2006年07月07日

現在の心境

おんみょうだん





おんみょうだんをくらえ〜


・・・・絶望すらも朽ち果てたorz
だって・・・ねぇ?(分かる人にはわかる)

2006年06月16日

ごぶさたです

しばらく不在だったけどいろいろあったんだ。許せ。

○アニメについて
デモベアニメ・・・3話まで行ったが予想以上の超速展開でorz
エロゲ原作アニメに当たりなしというのは本当だったか・・・orz

ふぁて・・・ギルガメッシュ初登場の回で見るのやめた。だるくてもう・・・。

ゼーガペイン・・・期待してなかったがいい意味で裏切られた。ラーゼフォンとかファフナーが好きなので。意外とキャラがかわいい。

ガイキング・・・現在唯一の手書きロボアニメなため、ロボアニメ職人達が集結してかなりのクオリティになっている。バルキングカッコイイ!マジオススメ。

○ゲームについて
マブラヴ、マブラヴオルタネイティブを東鳩2PC版終了後から5月の終わりまでやってました。無印マブラヴはクソつまらなかったが、オルタはそれなりに楽しめた。が、人にはお勧めできない作品である。無印は長いプロローグ、オルタが本編なのだが、設定の説明が多く、戦闘も意外と少ないのでだれる。しかし、クリア後に心の中に何かが残る作品である事は確かである。JAM−PROJECTによるOPソングと挿入歌はかなりクオリティが高い。デモンベインのメカ、キャラをデザインしたNiθ氏によるメカデザインも良い(ただし、見せ場は少ない)。



これから大学院の試験とかあるのでしばらく休むと思います。ていうか今風邪引いてるし。そいじゃ。

jaomu at 21:56|PermalinkComments(0)clip!

2006年05月20日

レッツ!プレイ!

デモベアニメは駆け足だが良い出来だとおもった。
ライカさんがおばさんくさくなってるけどorz

弟が東鳩2のPC版持ってきたので追加ヒロインルートだけプレイ。
うーん・・・PS2版のキャラと比べると一番良かったと思う。
主人公がへたれすぎて好感持てないのと、終盤親が出てきてからの展開がおおげさすぎて嫌だったけど。

総評として、キャラは綺麗で男にとって都合のいいキャラばかりなのでキャラ萌えできれば楽しめるが、シナリオは正直うまいとはいえない、思う。

しかし積みゲーが多くて困るな・・・。
腐り姫は1週だけした後やる気なくなってゲームディスクをサントラ代わりにして毎日聞いている。音楽は本当に、ものすごくいい。

jaomu at 22:21|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年05月13日

機神飛翔デモンベイン

http://www.demonbane.com/special/
機神飛翔デモンベインのOPムービー公開&サンプルボイス全開。
・・・やばい。すっげぇ面白そう。
アズラッド(CV:置鮎龍太郎)とジュズベリィ教授(CV:大塚明夫)がカッコよすぎる・・・。
やっぱ大塚明夫ヴォイスは最高デスネ!
中田譲二や若本規男ヴォイスも聞けるし、なんて豪華な!

しかしうちのPCではスペックが足りない・・・・。
PS2に移植して欲しい・・・。

デモンベインといえばもうすぐアニメ版が放送されますが・・・1クールしかないのは残念ですが、番組宣伝画像から。

デモベ1





デモンベイン。うん。原作に近くていい感じ。

デモベ2





腰細いw

デモベ3





九郎&アル。いい感じじゃない?

デモベ9





マギウス九郎。マッチョですなぁ。

デモベ10





ちびアル。かわいいですね。

デモベ4





ライカさん。「働けよ」と言ってるのだろうか?

デモベ5





姫さん。ラストは泣けました。

デモベ6





万能執事ウィンフィールド。ウチにも欲しいです。

デモベ7





西博士。彼の出番は大幅に削られるらしい・・・・orz

デモベ8





ネス警部&ストーン君。厳しそうだけど、活躍して欲しい。

作画は良さそうだけどやはり1クールでは・・・orz
サイバスター、ジンキ:エクステンドと、原作がかなり好きだったのにアニメがorzなんて悪夢を見続けてきたから、今度こそは・・・。

jaomu at 23:38|PermalinkComments(0)clip!

2006年05月04日

宴キタコレ

昨日は赤い悪魔邸でヴォル板のメンバーと焼肉パーティー。
比較的低コストで沢山食べれて楽しかったでつ。
またやるなら(スケジュール合えば)いきたいお!
マッサージチェアでエクスタシー感じてる無限様とか面白すぎ。
でも一番面白いのは会話内容。

「肉うp!うp!」
「野菜(゚゚)イラネ」
「肉マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
「ワロスの語源って何だっけ?」
「ラピュタのバルス!」「(・∀・)ソレダ!!」
「教授〜!渋谷のまんだらけでカラオケしよ〜!」
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ
「ウホッ!!いい男!」
「働いたら負けだ」
「キモヲタがエスカレーターを占拠しますた!」
「あーひきこもりたい」
以下略


・・・どうみてもキモイです。本当にありがとうございました。

jaomu at 21:06|PermalinkComments(0)clip!

2006年04月13日

ひぐらし終了

現在出ている皆殺し編までクリア。
うん。同人としてこれだけの物を作れるというのはすごいし、面白かったけどやっぱりオチが少し陳腐だったかな・・・?
毎回バッドエンドなのは疲れる・・・。つらい終わり方ばかりだし。
それに皆殺し編でほとんどの謎は解決したから最終章ではいままでの記憶を受け継いでハッピーエンドを目指すんだろうけど展開が読める時点であまり期待が持てない・・・。


今期アニメの感想(それぞれ2話まで視聴)
涼宮ハルヒの憂鬱・・・原作読んだ事あるけど全然面白いと思わなかった。なぜこれが世間で評価高いのか理解不能。京アニクオリティーのみで持っているような感じがする。
ひぐらし・・・展開速い・・・。原作組からはいい評価は出そうに無いな。
Soul Link・・・雰囲気は好き
ゼーガペイン・・・ロボアニメとして基本を大事にしている上で風変わりな世界観をしていて良い。が、戦闘が面白くない

ゼーガペイン以外は見切り決定。
今期はゼーガペインとガイキング以外ロボアニメ無いので5月から始まるデモンベインに期待したい。1クールだけど・・・orz
まあ、2クールあるFateがアレでは2クールあれば何とかなるというものでもなさそうだが。

jaomu at 22:29|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年04月04日

シルフェイド

先月、ようやくシルフェイド見聞録が更新されました。
http://www.silversecond.net/main/
前回やったの何年前だったかなぁ・・・。結構忘れてる。
ギャグのキレが良く、無料で遊べる傑作です。超お勧め。

jaomu at 15:17|PermalinkComments(0)clip!ゲーム 

2006年04月03日

エイプリルフール

エイプリルフールネタとして4/1に過去の記事の一部を嘘八百のものに差し替えたのだが、気付いた人はいたかな?
今はもう戻してある。
まあ、こういう人がいない所だからそうそういないと思うが・・・。
もし4/1に初めてここに来て、過去の記事を読んだ人がいたら、私のことを誤解してるかもしれない・・・。

jaomu at 08:41|PermalinkComments(0)clip!