2008年06月23日

バーレーン戦@埼玉

どーも昨日はお疲れ様でした。

試合以外の日記も書けとも言われますが、日々つまらんルーティンワークの繰り返しなのでご容赦を(笑)

久しぶりの埼玉満員大入り。
日曜日ってのがでかかったのかな?

とにかく雨の中沢山駆け付けてくれて心底うれしかったです。

つか今年の代表戦の降水確率すごすぎやしないすかね?

きっと今年から代表の試合行き始めた奴の中に雨男がいるに違いない(笑)。

モチベーション的にはアウェイでの雪辱戦てなことで、選手の何人かもそう煽っていたというのもあり自分なりにもそう入ったつもりだったんすけどね…

主力温存のバーレーンにがっぷり組まれてなかなか試合の主導権握れなかったのはくやまれる。

最後のゴールはなかなか面白かった(笑)
つか最初何が起きたのやらわからんかった。。
まぁでもアウェイの試合でぶちこまれたバーレーンのゴールも似たような感じだったし…そういう意味では借りは返したのかなと(笑)
雨の試合の中選手もサポーターも頑張ってたと個人的には思いますよ。

つか今年何度目かの雨の試合にも関わらず、また着替えもっていき忘れた自分(笑)
学習しませんね〜

相変わらずずぶ濡れで震えながら帰路へ…

帰りじまさん車のシートびしょびしょにさせてしまったのは本当申し訳ないf^_^;

カビ繁殖させないよう気をつけて下さい(笑)
さぁ親善挟んで次はいよいよ最終予選。

てか9月からとかはえ〜(>_<)

きちんと切り替えてのぞんきましょう!
  
Posted by japan2005football at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月03日

オマン戦@横浜

d5a7f310.jpgがちで風邪ひいた…
鼻水はんぱね〜咳と熱はんぱね〜

今週も忙しいのに参ったなf^_^;

なのに昼飯は水道橋のB級グルメ、そして千代田区サラリーマンの憩いのお店『まんてん』のライスカレー。

食い意地だけはあるみたいです。

ここの小麦粉まみれのカレーに福神漬けと醤油かけて食うのがマイスタイル(>_<)
うまうま。


そうそう試合の話。
いや〜快勝快勝。
久しぶりに気持ちのよい試合見せてもらったよ。

ゴールも全て綺麗だったし、キリンカップではみられなかった早いプレスでオマンの中盤に仕事させてなかったね。

まぁ本来コートジボアールやパラグアイに比べたら格下なわけだから当然ちゃ当然の結果なのか?

ただオマンここまでフルぼっこにしたの記憶してる中では初かも?
ゴール裏も久しぶりに楽しいゴール裏になった。。去年から今年のキリンカップまでの不毛地帯を考えればなかなかいい空気だったのではないでしょうか?
前半はさすがにピリピリしてたけど、後半は本当に楽しめた。久しぶりにこの場所でやっててよかったって再確認したよね。

このまま一気に最終予選進みましょ。

それと…打ち合わせなしにいきなりビジュアルやるのはもうやめよ。

大事な試合だけに少々?いやだいぶテンパりましたわ。

それだけ反省点ね。

皆さん笑顔で帰れてよかったです。
参戦された方々お疲れ様でした。

そしてアウェイいく方々バモス!

埼玉の試合が消化試合になってること祈ってます。
  
Posted by japan2005football at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月29日

パラグアイ戦@埼玉

d6253e42.jpg恒例の今更ながら更新。
皆さんお疲れさまでした。

いや〜昼間暑かった…
気候の変動激しいね。
なわけで若干風邪気味のどうも僕です。

いよいよ私も衣替えしましたよ。

一昨日は午後に1コマ授業に出てスタジアムに出発!

開門ギリ着。
が…人っ気あまりなし。

中に入るとガラガラ…
なんだこのまったり感は(笑)

アウェイ側は今日も平和です。。

どうやら一昨日また代表戦での集客数ワースト記録を更新したそうな…

チケット価格約3分の1もディスカウントしてこれじゃあな…

代表の今後が不安でしょうがない。

人気が低下すれば利益追求するためのスポンサーやマスコミは当然離れていくだろうし、それが更なるサポーター離れを引き起こす。。

もう負のスパイラルに片足突っ込んでんじゃないすかね?

自分も国内どこでも駆け付けるなんてこと、もうここ1〜2年が限度だろうし、代表戦の展望は暗いわ。

試合も豊田と変わらずくそ試合。。
いや点が入らなかっただけ今回のがひどいね。

予選大丈夫かよ!
万が一なんてことが起きたらそれこそさっきいったスパイラルが容赦なく回りだすぞ…

まぁネガティブに浸ってても進まないしやるしかないよね。

横浜参戦される方々よろしく!
危機感もってのぞんできましょう。
  
Posted by japan2005football at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月25日

コートジボアール戦@豊田

当日あいにくの雨…ここ最近天気悪い代表戦続きますね。

『でも豊田は屋根あるらしいし関係ないか。』

と思い実際入ってみると…
屋根故障…

一応国際大会だというのに一体どういうことだ(`Д´)

どうやら屋根作った業者がその後倒産…それで修理出来なかったそうな。

しかも蛇腹稼働式のためホーム側は屋根あるままだし…

別に雨に濡れること自体はさしたる問題じゃない。

ただホームとアウェイのチケットの価格が同じというのが納得いかんねどうも(笑)

屋根ない分声も反響しないわ、雨でつぶされるわ…
なんか本当にアウェイを感じました(笑)

肝心の試合。こないだの長居といい、今回の豊田といい、地元の選手はいきいきして良い結果残しますね。

特に前半の玉田の動きはよかった。
ゴール以外にもチャンスに何度か絡んでいたし。貪欲な感じもよかったね。

名古屋版の玉田コール最初チキって入れられなくてすみませんでした(>_<)しかも音取り違えてたようで…
次までにきちんと覚えないと。

それと長友!フル代表でも全然いけるね。屈強なアフリカ選手に当たり負けないし、攻撃にも積極的に絡み、あのスタミナ。またいい左サイドが代表に加わりました。

ただ全体でみたら結果で勝って内容で負けたような試合…
スタンドもそんな空気になっていたし、本来予選前の重要な試合のはずなのにその意識が全然伝わってこなかったのは残念。

帰りは上から下までビシャビシャ
アホなことに着替えもってきてなかったので凍え死ぬかと思いました(笑)
幕も死体のように重くなり、これから乾燥させなければと思うと鬱です…
埼玉までに乾くのかな?

とにかく参戦された方々お疲れ様です。

じまさん最後家まで送ってくれてありがとす。
山台さんも試合中フォローありがとす。
ともも忙しい中かけつけてくれてありがとう!
それとアウェイ側で力貸してくれた沢山のグラサポや集まってくれたサポーターの方々ありがとう!
そして……なんかすいません(笑)

またよろしく(^_^)v
  
Posted by japan2005football at 13:56Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月08日

南ア予選タイ戦@埼玉

遅れましたが更新…(笑)
この日はちょうど昼間に現場いり。
みぞれに近い雪が降り続きくそ寒かった…
それもあってか着いてそうそうのまったりした空気に驚きました。。ホントニヨセンデスカ??
国立の2試合みて心配していたけどそのままの空気を持ち越しててその頃から嫌〜な気はしてた。

開門し、席取りし少量すが幕はり、いろんな段取りの話し合いして刻々と時間過ぎ六時を回る…
そこで不測の事態発生。人が…いねぇ!集まらねぇ!中段より上すっかすか。。
平日開催に加えて雪というのもあってか近年の代表戦では最低の客入…ホームですら空席目だってたもんなぁ。代表ブランドも地に落ちたね。

そこで急遽話し合い、爆心は中段下に下ろして作ることになった。ただでさえ雪や雨の試合は声や太鼓の音が通りづらいのに屋根のない埼スタじゃ声が上にぬけちゃうし、、結局選手に声が届かなきゃ意味がない。ましてサポーター固めるにせよアウェイ側に応援しにくる多くのサポーターの目的は選手を近くでみることでしょうから中段に呼び込んでも固められそうにないしね。
まぁ諸事情により自分は中段に残らなければいけなかったのですが後ろ髪ひかれつつ前段へ。

そこから呼び込みましたが、前段で呼び込めば人が集まるのは容易に想像つけた。何十人か呼び込みそれなりの形にはなったけど、このままじゃまずいよ…(^_^;)
やっぱり中心がしっかりして固まっていかないと…

んで肝心のタイ戦。前半ヤットのゴールが目の前で突き刺さり、予選開始一発目のゴール。前半のタイは動きもよく上手く守ってて、正直そこまで格下の印象はない。その後の同点ミドルシュートは敵ながらすげぇ…と関心してしまった。しかもこのゴール自分の出したコール中にぶちぬかれたので凹みました(笑)
なんかもやもやした気分のまま後半入り嘉人のゴールを皮切りに気持ち切れたタイを叩きのめして結果的に4‐1と十分な成績を残しました。高原のコンディションは気になるけど、今回結果内容ともに初戦としては上々かなと。

まぁ今年と来年は自分にとっても大事な年なもんで今までのように海は渡れねぇ…ただ国内はなんとかやりくりして全ていきたいね。こんな状況だからこそ奔走しないとね。

最後に現場いりした皆さんお疲れさまでした。代表の現状は悲惨ですが立て直しはかっていきましょ。よろしくです。
  
Posted by japan2005football at 15:13Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月19日

エジプト戦@長居

8bd11bf0.jpg遅れましたが一応更新…

今回大学のテストとかぶりそうでぎりぎりまで参戦の可否わからんでしたが滑り込みでいってまいりました。

今回行けるって分かった瞬間にチケット売りきれたり足探しに戸惑うなど試合以外に無駄に疲れました…

とにかく行かれた方お疲れさまでした。道中お世話になった方々あざーっす。

試合の位置づけ難しい中あんだけの観客動員と盛り上がり、よろしかったんじゃないでしょうか。アウェイ側明らかに席数より多くの観客いましたしね(笑)謎です。大阪マジックです。

内容みるかぎり物足りなさ感じましたが、嘉人のゴール二発もみれたし結果はいい具合に出ましたね。この流れを来年から始まる南アW杯予選につなげて欲しいです。

なんか今回の遠征はやたら地元民と交流したような…中でも関西の子供達は積極的ですね。試合中自分の足元でバモル子…ゲートから落ちそうでひやひやしましたが、ちびっこウルトラの熱さに鼻血でそうでした。

その他帰りに10人近くの子供に囲まれ関西弁でいじくりまわされるなど…関西の未来は明るいです。

そして帰りの車内で第二のドーハの悲劇を知りました。試合自体みれなかったのでなんともいえませんが、非常に残念です。

さすがに最終予選…楽にはいきませんね。選手には残り2試合、悔いのないよう戦っていただきたい。

ではでは
  
Posted by japan2005football at 19:32Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月23日

佐賀北

佐賀北…

五輪予選で書くの忘れてたけどすごいよね。
本来甲子園出ることすら奇跡みたいなチームだったのに…

延長再試合の末、勝ち…
優勝候補に延長の末、勝ち…

決勝では1‐4から試合終盤に逆転満塁ホームランて…

漫画みたいなストーリー(笑)

帝京と浦学が負けた時点で萎えたけど、決勝だけ録画してみてよかった。

まぁその佐賀北に帝京負けたわけですが…この負けた試合学校近くのラーメン屋でみてた(笑)

佐賀は今盛り上がってんだろうな〜






また今日から大変な日程だな…鬱
  
Posted by japan2005football at 13:11Comments(0)TrackBack(0)

五輪予選べとなむ@国立

昨日は甲子園決勝にサッカー三試合とスポーツ好きにはたまらない日だっのではないでしょうか。

つかなんかどっしり疲れたな〜。。フクロハギと背筋がぱんぱんだし…
そして何故か履きなれた靴のはずなのに靴ずれおこしたらしく、試合中は気付かなかったけど家着いてぬいだら血まみれだったっていう(^_^;)
今になってめっさ痛い…

予選は結果が全てといえど、ホームで一点差勝利とは…
ベトナムも決して弱くはないけど厳しいなぁ…
後々響いてきそうで素直に喜べなかったゎ。

予選入ってもチーム全然出来上がってなかったし次のアウェイ心配。。
  
Posted by japan2005football at 10:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

アメノチハレ…ノチジロウ

午前の雨が嘘のようですね。
いい年こいて雷の音にびびりまくってた僕です。

今日は資格試験のために目白の天皇家御用達大学へ。

いや〜今通う大学も前の大学もキャンパスしょぼいから久しぶりにきた総合大学のキャンパスに圧倒されました。

んで試験会場いこうにも同時にいくつか資格試験やってるらしくて迷子になりかけたさ。

やたらハムニダな人がいると思ったら日本語検定試験もやってたみたい。


一回大アウェイな環境においやられたのには焦った。

まぁ無事試験の方も終え久しぶりな二郎へ〜♪

最近やたら並んでる歌舞伎町店。味が改善されたのかな〜と思い行ってみました。

したら…

相変わらずだった(´・ω・`)

うまいことはうまいんだけど、なんつ〜か薄い…

前回が神保町店だっただけに尚更そのね…

そいや今年あんま二郎いってないなぁ

いいことなのかなこれは(笑)

とりま買わなきゃいけない物もあるし、買い物でもして帰って寝よう。

最近ろくに寝てないから眠いや。

ひとまず肩の荷おりたからゆっくりしたい。受かるといいな〜つか落ちたら8単位もぶっ飛ぶかもで結構切実なのです(笑)

じゃオヤスミです。
  
Posted by japan2005football at 17:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月07日

まれ〜しあ戦@える東京

78c80b31.jpg今週四度目の代表戦。
すげぇ日程組むよな協会…

ほんとどんだけ〜

とはいえなでしこは予備校の答練と重なり欠席な僕です。

今日もね、開場後入りなんだね。うん。

つか南の人間俺とジマサンの二人きり(笑)。。寂しいっす。

ん〜やっぱ普段やってる環境じゃないから違和感感じる部分あるけど、最終予選戦い抜くためにも早く慣れなきゃだわ。

試合はね。どうなんだろね。

ほんと代表残る気あんのかって位雑だった。
相手が相手だから結果残せたようなもん。

是非今後もお前に代表託す的な選手みつけられなかったは非常に残念です。

まぁ五輪もこれから厳しい戦い続くだろうから気合い入れ直しだね。


つか…改めてフルと五輪同日開催に設定した協会ファック!

んなんだからエコパ三万はいんないんだよ。
こないだのエコパは今世紀最低の客入りだったそうで…

まぁ2002年前後が以上っていったらそうなのかもだけど…

実際その頃からサッカー好きになりました的な人も多いしね。

でもそのブームに甘えすぎて維持できないのは協会の怠慢でしょ。
ほんと今回のキリン杯で危機感感じて欲しいわ。

じゃまた〜

あ、あとねお好み焼きのたべほ〜は普通に食うのと値段かわらんね。うん。
  
Posted by japan2005football at 00:50Comments(0)TrackBack(0)