2011年05月01日

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その17

t02200124_0480027011200007858


t02200124_0480027011200007835


t02200124_0480027011200007831



さて今回のメンバー紹介の現状最後を飾るのが。。。



我がチームの監督!! 『BIG吉田』こと吉田監督です。



さすがにBIGと呼ばれるだけのことはあってとにかく体がでかいです!



香港の生活も長く、HKSAでもかなり顔の効く、まさにBIGな監督ですねぇww



野球経験も長く、甲子園にも出場している経歴をお持ちです。



我が荒くれチームをまとめていただいており、ソフト以外でも本当にお世話になっております。



なんとかJ’sを優勝させるべく、よく夜の食事でも意見の交換をしたりさせてもらってます。



こんな我がまま?なチームの監督をしていただいておりますが、



優勝したい気持ちはメンバー全員同じです!!



今期こそ絶対に優勝しましょう!!



もう銀メダルはいりませんよね!



ビシビシご意見よろしくお願い致します。



japan_a_reague_hksa at 13:25|PermalinkComments(1)clip!選手紹介 

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その16


t02200124_0800045011199914451


t02200124_0800045011199914452

さて。。。以前シリーズでお伝えしておりました、チームメンバーの紹介で、



大事なメンバーをまだ紹介してなかったので、ご紹介しておきましょうw



我がチーム「J’s」で、スコア管理含めその他いろいろな面でサポートを



していただいている、とも兄。。。。もといw 『とも姐』こと智美マネージャーです。



よく毎試合、くそ暑い中スコアをつけていただいたり、夜の飲み会等の手配や



イベント関係にご活躍いただいております。



性格的に非常に兄貴肌で、お酒強いですけど・・・・怒ると怖いっす(゜д゜;)



いまどき珍しく、野球・ソフトには非常に熱い情熱をお持ちで、我がチームには



ぴったりのマネージャーですょねww



最近仕事と息子さんのリトルリーグ関係で忙しくて、なかなかグランドに



これないようですが、またどんどん参加してくださいね!



うちは家族でも非常にお世話になっており、本当に感謝感謝ですо(ж>▽<)y ☆



これからも家族共々よろしくお願いしま〜っす!!



あ。。あの・・・写真気に入らなかったら、撮り直しますので・・・いつでも言って下さいね(;´▽`A``
BlogPaint


japan_a_reague_hksa at 13:14|PermalinkComments(1)clip!選手紹介 

2010年08月24日

BBQ

Js BBQ (1)














Js BBQ (2)















Js BBQ
















J's夏恒例のBBQを 

総勢19名の参加で 香港の夏を 満喫しました。

楽しかったねー

japan_a_reague_hksa at 15:10|PermalinkComments(2)clip!レクリエーション 

2010年07月31日

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その15

t02200124_0768043210664315239


t02200124_0768043210664315236



t02200124_0800045010662638865










さて、今回ご紹介する選手は長くからJ'sに所属しており、チームのご意見番的な存在の小松本大先輩です。



ここ最近は若手の育成もあり、なかなか試合に出る機会が少なくなってきているが、いまだいぶし銀の



バッティングは健在で、バットを短く持ち、短打で次にの打者につなげるという渋いバッティングをする。



試合中の掛け声も素晴らしく、選手全体を見渡しそれぞれに細かい指示を出せるという機転のきく選手である。



自分も今後年をとり、体がだんだん動かなくなってくるのだと思うが、できる限り実戦に出て、技術・戦略など



若い選手達に伝えていければいいなぁ。。。と思う。



香港の野球人口は少なく、滞在年数も短い人が多い、その短い期間の間に香港で育っている子供たちは



野球をやりたくても、ちゃんとした指導者がいないために、日本で野球をやっている子供たちに比べ、



とても可哀想な環境で野球をやっていると思う。。。。



私もあまり偉そうなことを言えるほど野球はうまくないのだが、そういう子供たちに技術や戦略を教えてあげら



れればと思う。。。先輩達のような、若い選手にどんどん声をかけ、強い気持ちと努力でこんなにも野球は



楽しいものなんだということを伝えていきたいなぁ。。。と思う今日この頃である。




japan_a_reague_hksa at 09:46|PermalinkComments(0)clip!選手紹介 

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その14

t02200124_0800045010662638867

t02200124_0800045010662638866


t02200124_0800045010662638865












久しぶりのブログの更新です。。。。



仕事もそこそこ忙しくなり、なかなかブログの更新ができず、おまけに怪我をしてしまい



なんかバタバタしてました。



今回は前回、我がチームの『J's』のメンバーの紹介をしたのだが、紹介しきれなかった人達をご紹介します。



実名を出したら怒られそうだが、オヤJの核弾頭的な存在である吉竹先輩です。



何事も一生懸命な方で、ソフトボールをご自身でやりながら、子供たちに野球を教えているという野球大好き



人間である。



実際の年齢はわからないのだが、バッティング・守備・走塁とすべてにおいて若い!!



声も私に負けない位通るほどの声を試合中出している。



仕事?リトル?が忙しい為、試合にはなかなか出席できないようだが、ぜひ参加して、若い奴らに「ガツンッ!」



活をいれてやって下さい。



参加を心よりお待ちしておりますww



japan_a_reague_hksa at 09:42|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月17日

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その13

isao1









isao2









isao3










なかなか仕事が忙しく、ブログの更新が遅れてしまった。。。。w



今回ご紹介の選手は、まさに我がチームのエースで、チームのムードメーカーでもあり、選手のみんなからこよなく愛されている通称「にぃにぃ」こと川満投手。



もともと野球経験がほとんどなく、若かりし頃はサッカーに明け暮れていたというにぃにぃだが、野球が大好きで、香港でソフトボールを本格的に始め恐ろしい速さで上達してきた異色の選手ですw



もともと器用で好奇心が強く、一通り教えるとある程度のレベルまでは普通にこなしてしまうすごい人ですww



周りからはよく器用貧乏などと、言われている(*^▽^*)



私がJ’sに入った時はすでに投手で在籍していたのだが、すでにJACKさんという香港人がエースとして試合にでていた。。。



日本人チームなのになんで??みたいな所もあったのだがいろいろあったようだ。。。w



本人も投げたいと思っている気持はあるのだが、自分に自信がないのか積極的に言えない部分もあり、



あまり登板する機会がなかった。。。だがそのJACKさんが怪我をして投げられなくなり、それを機会に投げるようになった。



きっかけはともかく、もともとセンスもあり、直訴して投げればいいのにとずっと思っていた部分もあっただけに、私も嬉しかったし、頑張ってほしいと思う。



今もそこそこ結果を出してきているが、まだまだもっと良くなると思う。



後はご本人次第ですね☆-( ^-゚)v



投手の事はあまりよくわかりませんが、下半身強化とスタミナは必要かと・・・・頑張ってねにぃにぃww



あまりお酒とカロリー高い食事は控えましょうねww



優勝目指して、お互い頑張りましょう!!




さて、今回で一応ネタが切れてしまったので、ネタ集めに入りますw



確か来週試合があるので、その時にまた写真UPします。



まだメンバーはいるのだが、なかなか仕事などでこれない人もいっぱいおります・・・・



なんとか全員紹介できるように頑張ります!!
























japan_a_reague_hksa at 20:46|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月11日

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その12

sugisan3









sugisan2










sugisan 1












12人目の選手は、私の所属するAAリーグのチームのチームメイトで、

出身地も同じ、歳も同じと同じづくしのとても仲の良い?自称熱い男!?


通称「杉さん」「S山S二郎」こと杉山選手。



試合中、プレー以外にも何かといろんな面で、


目立つ不思議なオーラを持つ男である。┐( ̄ヘ ̄)┌



体は小さくはないのだが、線が細くでも力いっぱいバットを振ってくる思い切りのいい選手。



写真を見てもわかると思うが、足が絡まるほどにバット振ってますw



彼は忘れもしない、私が初めて香港にきて今のコンポードーに入った時の当時の監督である。



あの頃は我がチームは本当に弱小チームで、


二人で我がチームの名前を売ろうと必死に頑張っていた頃が懐かしいww



その当時は出る試合はすべて最高の結果を出し続けていた。。。


ほんとにすごい人だなぁ。。。と思っていいたのだが、ここ最近は成績も


少し低迷中?のようである。。。



杉さん、まさかあの当時がピークって事ないですよね?



ここ数カ月杉さんの事を見てきたのだが、間違いなくその時の感情、


モチベーションでプレイが変わってくるようだ・・・


杉さん!もともと実力はあるのだから、気持を強く持てる選手になりましょう!



ホームラン打ったから、次も狙っちゃおうとか、


どこにボールが来ても俺は打てるから、ボール球も打っちゃえ!とか、やめましょうねww



早く復活して、また大胆なコメント聞けるのを楽しみにしています(・ω・)/



ここ最近、静かになりすぎて、楽しくないですよぉ〜!!

japan_a_reague_hksa at 10:30|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月07日

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その11

SUDO3












SUDO2










SUDO












気がつけば、もう11人も紹介しているなんて・・・w



なんかめっちゃ頑張ってる感と充実感をひしひしと感じている今日この頃。。。( ̄▽+ ̄*)



気を取りなおして。。。本日ご紹介させていただく選手は、間違いなく私より年上ですが、その年齢を全く感じさせ



ない男。。。



打って、投げて、守れて、走れる(ま、当然と言えば当然だけどもぉ〜今の年齢でね(b^-゜))何でも



こなせる、チームとしては非常にありがたいマルチプレーヤー、通称・・・・・ん?ナイッスネ・・・・( ゜∋゜)



なので、普通でっww 須藤選手です。



とても素晴らしい方で、ソフト関係で理事をこなし、以前少しご紹介したかと思うが、土曜会という練習会の



段取り、とりまとめをこなし、なんとソフトボール以外に硬式野球の監督もこなしと、多方面でも大活躍をされて



いる方です。。。。。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノすごい!!!!



ソフトボールの実力はというと、これまた器用な選手で、細かいプレーもそつなくこなすことこなすこと。。。w



以前実業団の硬式のクラブチームの所属をされていたという、情報をどこかで得たような・・・・w



写真を見る通り、変えたのかどうかはわからないが、ソフトボールのバッティングになっている。。。。



確か今季からのJ’sの参加だったと思うが、きっちり打率を6割キープをしているから、すごいw



とにかくまじめで努力家!練習量はかなり多いと思います。。。。。ほんますごいなぁ。。。。。



自分も負けないくらい頑張ります!!



努力している人は、やはりそれなりにきちんと結果が出ている・・・・やはり努力は嘘はつかないんだなぁ。。



ほんとにつくづく思います。



年齢もどんどん重ねていく中で、自分のモチベーション、体調の維持は難しいと思うけれど、お互い頑張り



ましょうね!・・・・って、よく考えたらおやJばかり、持ち上げているような・・・・・ww



いや違う!!ヾ(。`Д´。)ノほんまに頑張ってるからじゃい!!



ヤンJ諸君! おやJ頑張ってるよぉ〜!!



追い越すくらいの勢いで向かってきてくださいねぇ。。。。まだまだ負けませんがww:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






japan_a_reague_hksa at 22:15|PermalinkComments(0)clip!選手紹介 

2010年05月06日

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その10

maru3












maru2











maru1












今回ご紹介する選手は。。。チャンスにめっぽう強い男通称「マルちゃん」こと沼田選手。



この人はとにかくチャンスにほんまに強い男ですw



いつも驚かされます。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



普段もクールな人ですが、打席に立ってもほんとにクールです!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



あわてる事もなく、気負う事もなく・・・ただただ自然体で打席に立ち、普通にタイムリーを打ってしまう男。。



どんなにクセのある投手でも、全く打ち方が変わるわけでもなく、自分のヒッティングポイントで右左に打ち分ける



技術を持っている。。。。(あれはマヂで真似したいですね。。)



ただ、ただ一言いうのであれば、もう少し打った後にフォロースイングがあれば、もっと打球が飛ぶのに・・・・



でも言うのやめとこww:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私の今の立場を脅かされそうなので。。。ww (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)



しかし、残念なことに彼も仕事が忙しく、なかなか試合に参加ができない。。。。でも試合に来ると必ず結果を



残している気がするΣ(・ω・ノ)ノ!



これで毎回試合来るようになったら…どんだけ結果残すネン!



私も負けないように頑張らないと。。。(;´▽`A``



彼も歳は自分と同じくらいなので、負けられないなぁ。。。。お互いいい歳ですが、頑張りましょうねw



ん?そういえば・・・・今のJ’sって、オヤJがめっちゃ頑張ってる気がする・・・・おお〜いっ!ヤンJ諸君、



おっさん達に負けとったらあかんでぇ!!



もっと奮起を期待しますw



当然オヤJも頑張りますが・・・・(`・ω・´)



























japan_a_reague_hksa at 12:20|PermalinkComments(0)clip!選手紹介 

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その9

jun3











jun2












jun1











さて、本日ご紹介する選手は長きに渡りJ’sに所属し、キャプテンとしてチームを支え続けてきた男。



勝負にこだわり、J’sの試合に関しては恐ろしいほど闘志を燃やす、通称「キャプ」こと清水選手。



彼は長きにわたり、我がJ’sのキャプテンとして、そして不動の4番打者として、チームを支えてきてくれている



すばらしい選手だ。。(`・ω・´)ゞ



試合中も、チーム内の雰囲気が悪くなったりすると自ら選手たちに激(撃)を飛ばしたり、常に試合中は声を



出し、みんなを引っ張ってくれている。



しかし不運な事に試合中に左膝の半月板を損傷してしまい、バットを振ることも走ることができなくなってしまっ



た・・・(ノ_・。)



しばらくは、ずっとベンチで声を出すだけだったのだが、つい最近からなるべく膝に負担のかからないスイング



作りを一緒に取り組みだした。。。。左足を踏み出した状態で固定、振り切った後の状態に左足を固定するので、



若干左膝は開いた状態だが、これで多少は膝に負担はかからない。。。つっこんでしまうとこれまた膝に負担が



かかるので、なるべく右側に体重を残す。。。今までの打ち方とは全く違う打ち方になるのだが、休日の朝から



ティーバッティングをしたり、彼は本当に一生懸命取り組んでいた。。。たまに振った瞬間に膝に激痛が走り、



悶絶したりしていたが・・・(めっちゃ痛そう(((( ;°Д°)))))



彼はほんとにソフトが好きなんだなぁ。。。としみじみ思った。



ずっとチームを支え続けてきて、故障で試合に出れなくなるのがやはり我慢できなかったんだろうなぁ。。。



なんとか復活して、結果を残してほしいと思い続けていた。



キャプも「本当にもう一度復活して見せる」と言い続け、ついに先週の試合で新フォームにて打席に立った!



打席に立つ前に、彼にインコースは踏み込んだ左足に負担がかかるのでとにかく払ってファールにしろと



アドバイスを送ったが、そんなに簡単なことではない。。。しかし彼はとにかくどんな形にしろインコースを払い続



け、粘りに粘った数球目・・・渇いた打球音とともにボールはレフトスタンド方向に・・・・しかしファール!Σ(゚д゚;)



ため息とともに、嫌な空気になったのだが・・・(通常なら次は凡打がベタなんだけどねw)



キャプはめっちゃ集中していた。。。。次のボールをみごとにレフト場外に運び。。o(^▽^)o



すばらしい復活を成し遂げた。。ww ちと綺麗な話すぎてムカつくが・・・ww



でもすごい奴です。。。w



これからもずっとずっとソフトができる限り続けてほしいと思う。。。






でも・・・4番は譲らないからww








続く・・・・・



























japan_a_reague_hksa at 08:23|PermalinkComments(3)clip!選手紹介 

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その8

maki3














maki2














maki1













さて今回は、私の中で勝手に呼んでる通称「牧さん!」こと牧野先輩。。。



AAリーグに所属しているチーム『櫻クラブ』の不動の4番バッター(*^▽^*)



この人の打球マヂですごいです。。。。打球もセンターから、右中間に恐っそろしく強い打球を打ちますw



守っている人が可哀想です(°Д°;≡°Д°;)



お年は自分より4つ位上かな。。。。この歳で、あの打球・・・・マヂ元気だww



しかし、牧さんもここ最近調子が悪く、結果が出ていません。。。(>_<)



現在、私も一緒になって新しいバッティングフォームに取り組んでおります。



上半身が異様に強く、腕の力で行き過ぎる為に、力が入りすぎると右肩が下がり、バットが下から出てしまう。



ソフトボールのウインドミルは野球と違い、下から上にボールが上がってくる球があるため、いい投手との



勝負になるとどうしても、結果がでなくなる・・・・本人も自覚があるので、修正にそんなに時間はかからないとは



思うのだが・・・これをいい機会に全体的にフォームを見直そうということになった。



現在、一生懸命フォームを固める為に、バットを振っている牧さん。。。その姿を見ると、やっぱスポーツって



ええよなぁ。。。。(*^▽^*)としみじみ思う。。。w それも香港で!



牧さんのその後はまた、追ってご報告します。。。頑張って結果を残しましょう!!



いつでもお付き合いしますよw



牧さ〜ん!!!頑張ってぇ〜!!!



?? ??? ? ???? ???? !

???? ?? ??? ??('-^*)




japan_a_reague_hksa at 08:18|PermalinkComments(0)clip!

我がチーム『J's』の親愛なるメンバー事情その7

baba chan3











babachan2











baba chan













ここ最近、毎日更新しておりますw



自己満足感いっぱいです。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まだまだネタあるので、継続しま〜すっwww



さて本日ご紹介の選手。。。。。「ばばちゃん」こと馬場選手w(そのままですが、何か?)



年齢も私と同じなので(今年とうとう40歳w)、とても仲良くしてもらってますw



彼はもともと陸上選手。。。。野球経験無しからスタートしましたが、持ち前のセンスと努力で、なんとJ’s



に入団してきた、もっとも個人で努力をしている選手w



とにかくまじめで、わからないことはとにかく聞く、聞く、聞く。。。。聞ける人がいないと・・・ネットで調べたり



もしちゃいますw



ただ心配なのは、なんでもかんでも教科書どおり。。。。早く自分の形を作り、固めていきましょうね!



そんな彼だが、持ち前の努力で、AAリーグでは自チームの主力選手であり、成績もまずまずよい結果を



残しております。。。しかし、Aリーグの投手くらいのレベルになるとどうしても結果がでず、苦労しております。



そこでひとつアドバイス! あなたはかなり足が速い!!!!40歳とは思えん位早いww



普通にバントすれば、首位打者獲れるんじゃないの??なんて思っています。



バントをするようになれば、当然野手も警戒し、前に寄ってきます。。。。そうなるとヒットゾーンも大きく広がるよw



自分の長所をどんどん活かし、不動の1番打者を目指してくださいね!



あなたの努力はいつも感心して見ています。



努力すれば、必ず結果はついてきますので、くじけずに頑張ってください。



同年代としても応援してます(*^o^*)/~



わからないことあったらいつでも聞いてねw



アドバイスはできる限りしま〜すっ!!





















japan_a_reague_hksa at 08:12|PermalinkComments(0)clip!