日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです


↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓

■朝日新聞の息の根を止める保守サイトを

1

ブログのみの更新です。雑記ですよ。

この3週間、ブログ更新できず、頭の中であれこれ考えてたわけですよ。

例えば朝日新聞。購読者100万減ったと言われても、それでも650-600万人いる。

多いと見るか、少ないと見るか。でもまぁ影響力は大きい。

一新聞社の捏造記事で日本の国益をここまで損じたのだから、小さくはない。



新聞社は『公正を保つ為』と言って株式公開していないから、TOBで買い取る事も出来ない。

新聞の強みは、リアルに手元に残る事・・あらゆる世代が触れる事・・読み物としての1文字当たりの価格が安い事。

ただし印刷物としての新聞は、長く持っても10-15年程度で終わる。

新聞はそのうちネットへの全面転換をせざるを得ない時が来る。

600万人と言う購読者数は、リアルな読者と考えれば多くても、アクセスと考えれば決して多くない。



KイカイさんやMずきさんのサイトは、PV(1日のページ表示数)は約100万。

これは延べ人数だから、複数回来てる人と考えれば、おそらく読者としては30万程度と思う。

ってことは・・そのレベルのブロガーが20人いれば、読者数600万で、アクセス数2000万のサイトになる可能性はある。

このサイトは最初はアクセス数なんて気にしてなかった。500人程度しかいなかったし。

でもよくよく考えると、ネットは質より量の世界なんですよ。朝日だってある意味そう。600万の力。



それはこのサイトでも証明出来ていて、大した記事でもないのに、続ける事や記事数を増やす事で、ある程度上位に食い込めた。倒れた事で急落したけど。

それでも他のブログに連絡しても返事は届かない。でも保守サイトを代表するサイトの呼びかけなら違うかもしれない。うちである必要はない。

保守とか右派なんていうと日の丸とかイメージしそうだけど、ある意味そういうものは抑えて『キムチカクテルで乾杯』さんとか、『ホル韓』さんみたいにユーモアを含めて、硬軟取り混ぜたサイトの方がいい。

『キムチカクテルで乾杯』さんや『ホル韓』さんは更新を止めてしまったけど、本当に惜しいと思う。

キラリと光るものがあり一定の人気と読者がいたのに、個人の力だから都合によって途絶えてしまった。



ネットで600万読者を持ち、2000万アクセスを叩き出すサイトを作って、過激な右派サイトではなく、面白く読めて、疑問を投げかけるサイトを作れたら大きな力と思うんですよね。

復活した途端、読者に戻って来てだの投票しろだの都合の良いこと言ってるように聞こえるかもしれないけど、ある程度に達するまでは質より量なんですよね。良くも悪くも。まずは量。

個人の力で続けるブロガーが身を寄せられて、生活もある程度支えられるサイトさえあれば、生まれては消えていくブログも減らせるはず。

それには法人の力も必要なはずで、存続には収益も必要。

なんだ金儲けの話かって言われそうだけど、そうじゃないんだな。要は朝日を潰したいんだな、これが。



※編集後記

またブログ連合の話かって言われそうだけど、3週間色々考えたんですよ。

ITベンチャーを口説く方法とか・・クラウドファンディングで出資を募るとか・・法人化するとか・・。

ん?左翼が押しかけて潰される?

本社は知床半島の熊さんが住む森の中に掘っ立て小屋たてて、留守電1本置けば良いじゃんw

小屋の周りにシャケでも置いといて、し●き隊の相手は常務の熊さんにまかせておけばいいw

竹島にも本籍置けるんだから会社の登記簿置いといたら、し●き隊が抗議に行って韓国警察に撃たれるかもしれないしw

左翼が西早稲田出来るんだから、保守が知床半島したっていいでしょ。

左翼が抗議しようと調べたら『また知床だよ・・』とかボヤくとかさぁ。法人名は『知床』にしよっか。

まぁ難しいと思うけど、ぼかぁしつこいんだ。言い続けてたら誰かの目に留まるかもしれないし、誰か参加するかもしれないし。

このブログの読者は30-50代が多そうだから、みんなそこそこ色んな才能や実力あるはず。

記事は書かなくても知床半島の土地持ってるから掘っ立て小屋建てて良いとか言う人いるかもしれないじゃんww




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『政府、国民参加外交案苦心... 慰安婦合意を教訓に』 #한국

1

外交部が外交政策の推進過程で国民世論を積極的に収束するために、国民外交委員会の設置などを検討していることが分かった。

25日、政府筋によると、外交部は、国政諮問企画委員会の業務報告時世論収斂案の一つとして「国民外交委員会」の設置案を報告した。

国民が「乖離感」を感じない外交を推進するためのアイデアの一つだと消息筋は伝えた。

これは妥結後迫った世論の逆風に座礁の危機に置かれた韓日慰安婦の合意(2015年12月28日)の教訓を生かそうとする方針と見られる。

外交政策の推進過程で、国民世論の支持を受けなければ合意の持続性を確保することができないほど、事前に国民の意見を収斂するという趣旨だ。

しかし、最終的な妥結まで機密保持が必要な事案が多く、外交交渉の特性に照らして、国民世論を聞く公式機構を設置することは、現実性が大きくないとの見方も出ている。

外交部の関係者は、「「国民外交」を実装するためのいくつかのない一つで国民外交委が検討されている」とし「具体的に推進する方針が決まったわけではない」と述べた。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0009292716


まぁなんだ、韓国はもう全ての政策はソウル広場での国民投票にしたらいいんじゃないかなw

こういうの見てるといつでも国論分裂して大国を引き込んでの外交ばかりしていた古代ギリシアが、寡頭制のローマに飲み込まれたのが良くわかる。

韓国はよく日本の2世3世議員を批判して、市民からの叩き上げこそ真の政治家みたいな言い方するけど、世襲とか寡頭制的な要素には、人材の育成とか人材をプールして、適材適所に活用しきるという効用もあるわけでしょ。

実際日本の選挙と当選回数を見ても、基盤を持たない議員は脱落して政権中枢に辿り着けない。

菅直人なんてのは野にある活動家だったから一時は輝いたわけで、それがマスコミの力と民主党を一時的に信じた有権者の力で総理になったらあの始末。

もちろん国民の意を問うという事は大切ではあるけれど、国民全てが苦々しい問題を理解した上で飲み込めるかと言えばそれも難しく、それを感情的な鍋根性と自称する韓国で行えば、破滅するんじゃないでしょうかね。

まぁそれはそれで見てみたい気もしますけどw



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて


管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
また、このサイトは営利目的ではありません。
このサイトから私に支払われる報酬はありません。0です。
サイト内に存在する広告の類は、ブログサービス会社のもののみです。

여러분의 의견 · 메시지 · 이메일의 내용은 필자의 판단으로 기사하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다 '는 전제를 양해 바랍니다.
기사 투고 후 삭제는 향후하지는 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고하십시오.
또한이 사이트는 영리 목적으로하지 않습니다.
이 사이트에서 나에게 지불되는 보상은 없습니다. 0입니다.
사이트에있는 광고의 종류는 블로그 서비스 회사의 것뿐입니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
ギャラリー
  • ■朝日新聞の息の根を止める保守サイトを
  • #韓国 『政府、国民参加外交案苦心... 慰安婦合意を教訓に』 #한국
  • #韓国 『韓国海軍、上司に性的暴行された女性大尉自殺』 #한국
  • #韓国 『安倍晋三首相を閣下と呼んだ事などない』 #한국
  • #韓国 『ムン・ジェイン大統領に反日レッテルを貼った日本の報道』 #한국
  • ■改めまして管理人のよかれ、戻ってまいりました!>(`Д´)ゞビシッ
  • #韓国 『外交部長官候補者 慰安婦被害者ハルモニたちと必ず会う』 #한국
  • ■本日よりブログ再開予定です。
  • #韓国 『ソウル大また物理的な衝突... 強制退去、再投入で混乱』 #한국
  • #韓国 『朴槿恵前大統領が準絶食状態、生命の危険も』 #한국
  • #韓国 『日本、朝鮮半島危機に乗じて軍の活動に拍車』 #한국
  • ■この条件に当てはまる人たちとは・・