日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#防弾少年団 『日本ファン5万人の堅固な防弾愛 韓国語で「応援します」と絶叫』

4

「防弾少年団(BTS)が、世界で一番大好き!」

13日午後、東京文京区東京ドームの前で会った女子大生田中安里さん(19)とダニイリリアさん(19)は、記者に「BTSが韓国と日本の中で最も好きな歌手」とBTSコンサートを見るために朝から来て待っていたと述べた。

BTSの歌を聞くために韓国語の勉強をして、韓国語で「応援します!」と叫んだ。

BTSは、1年前メンバージミンが、原子爆弾の写真などが入った光復節のTシャツを着たと先週、日本民放生放送出演が一日前のキャンセルされるなど、悪材料に会ったコンサート現場に集まった熱心なファンの支持は揺がなかった。

5万席のチケットは、1ヶ月前の販売開始するとすぐに売り切れた。

現場で会ったBTS所属事務所ビッグヒットエンターテインメントの関係者は、「来年2月までに、日本の4都市で計9回のドーム公演で観客38万人を誘致するのが目標」と述べた。

会場内の展開とは異なり、会場の外では緊張感が漂っていた。

公演開始3時間前から、日本の右翼団体所属の男性2人が交互に1人デモを行った。

彼らは「日本を嫌う反日グループとこれらの好きなファンの全ては今すぐ韓国に行け」と暴言を吐き出した。

ヘイトスピーチ(特定の人種の嫌悪発言)に反対する市民団体のメンバーは、右翼たちに向かって抗議デモを行った。

BTS公演賛否論争にも、日本のファンたちは気にしない雰囲気だった。

会社員の佐藤ミクさん(23)は、「政治的な部分とは関係なく(BTS)の音楽とダンスが好きなこと」と話した。

午後6時に始まった公演は3時間ほど行われた。

この席でジミンは光復節のTシャツと関連し、日本語で「さまざまな状況により、多くの方々にご心配をかけたと思う。 心が痛い」と心境を明らかにした。

公演直後の所属事務所側は、光復節のTシャツは4年前のファッション画報撮影中にナチスの模様の帽子をかぶったことの米国のユダヤ人人権団体の謝罪要求件について声明を出し、「原爆被害者とナチス被害者に傷を抉るつもりはなかったが、意図せず不快感を感じることができた点を謝罪する」と「韓日原爆被害者協会の関係者を直接会って、米国のユダヤ人人権団体に謝罪文を発送した」と述べた。

一方、会場の外では、日本の右翼団体所属の男性(後ろ姿)が「BTS公演中止」を叫んで奇襲デモを行った。

過去の日本国内の韓流ブームは、政治の影響を大きく受けた。

少女時代などが一群2次韓流は、2012年、李明博大統領(当時)の独島訪問などで両国関係が冷却され、冷たい風を迎えた。

しかし、BTS公演が日本で盛況に行われるのは、世界的なグループBTSの人気が日本の放送局が牛耳るレベルではない上、最近の日本の若者たちが文化と政治を区別するという点に影響を及ぼしたものと分析される。

実際、この日発表された日本のオリコン週間チャート(11月19日)でBTSの最新シングル「フェイクラブ/エアプレーンパート2」は、最初の週45万枚を売り上げ、シングルチャート1位を占めた。

オリコンチャートシングルとアルバム部門を、すべて韓国アーティストが席巻したのは初めてだ。

しかし、韓日葛藤はますます難題を深めている。

NHKは韓国最高裁が下した日本企業の強制動員賠償判決について、日本国民の69%が「納得できない」と答えたと13日伝えた。

「納得できる」という回答は2%に過ぎなかった。

安倍晋三首相と河野太郎外相などが「判決は暴挙であり、国際社会への挑戦」のような極限表現を使いながら「韓国叩き」に没頭した結果だという分析が出ている。

安倍内閣の支持率は46%で、月前より4%ポイント上昇した。

引用元 https://entertain.naver.com/read?oid=020&aid=0003180756


いいと思いますよ。日本は自由の国なんだから、好きなものを聞いて好きなものを買えばいい。

会場に行って文句言うのも自由だし。

ただ個人的にはメリット・デメリット懸案すると、2人程度の少人数で声を上げたところでデメリットの方が大きいと思いますけどね。

君が代歌ったバンドの会場で、左翼が2人乗り付けて騒いだのと変わらない。

以前、私が渋谷の音楽制作事務所でインペグと制作業務してた事書きましたけど、オリコンはねタイミングさえ計れば、そこそこ行くんですよ。

私が担当した今言っても誰も覚えてない女性歌手でも10位に入りましたからね。

こういった女性ファンの忠誠心と言うのは凄まじいもので、票読みが成り立つんです。

私の姉はアイドルファンじゃなく、宝塚ファンだったんですけど、有楽町の宝塚劇場に電車の定期券買って通いつめ、1人の演者のファン会長してましたけど、朝起きて弁当作り、その人の身の回りの物まで手作りして、朝は劇場で整列してお出迎え。

年の離れた姉だったので、私はまだ小学生でしたけど『あぁ、こいつ馬鹿なんだな』と思ってましたw

どんなに応援したところで、余程のスターでない限り引退して結婚すれば、そこら辺の人と変わりませんからね。

どんなに尽くしても、何も残りませんからね。

まぁ男であれ女であれ、宝塚であれ韓流であれ、AKBであれ嵐であれ、何かに固執する人は心の穴を埋めてるんですよ。

補完作業して自分を保とうとしてる。まぁ欠点は、補完してるつもりであって補完はされていないって事なんですけどね。

先日の防弾ファンの方のように日本人罵ってもいいし、韓国に移民してもいい。

人生一度は自分の好きに暴走するのもありですよ。1度しか人生無いんだから。

ただそうしてる間にも、堅実な努力を怠らない人はたくさんいて、道草食ってる人は確実に置いていかれるだけの話で。

努力した人たちがマンション買う年頃になった時、韓流に全てを捧げた人が未だに500円の韓流アイドルの団扇を買う買わないで悩んでても、自分の人生じゃないですかw

誰に強いられたわけでもなく、自分から選んだんだから当然結果は自分で受け止めて頂けるでしょ。


※編集後記

韓流ファンは政治と文化を分けて考えている・・と言う記事ですけど、韓国が同じとは限りませんけどね。

『アタシ達、動物を愛し肉を食べません』つっても、動物は食べるもの無きゃ人間襲いますけどね。

まぁこの世代は2-3万のお小遣いあっても、1000万の取引の決裁権持ってませんから、全体から見ればメインストリームじゃなくフリンジに過ぎない。

こういう騒動を見て、決裁権のある人たちがどう動くかってお話ですよ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#大谷翔平 がリーグ新人王受賞 日本人では17年ぶり4人目の快挙

4

エンゼルスの大谷翔平選手(24)が、2018年シーズンのア・リーグの新人王に選ばれた。

大谷は投手として10試合に登板し、4勝2敗、防御率3.31。打者として104試合に出場し、打率.285、22本塁打、61打点、10盗塁、OPS(出塁率+長打率).925の成績を残した。

肘の故障などで離脱期間もあったが、同一シーズンでの「10試合登板、20本塁打、10盗塁」達成は、メジャー初の快挙。

二刀流選手としての活躍が認められた。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00172188-baseballk-base



自分、球技よくわからないんでアレですけど、これはとてつもないんでしょ?

野球一切経験なく、生の試合ちゃんと見た事すらないのでわかんないですけど、格闘技とかでもあるんですが、テレビで大谷選手の打席の構え・・フォームじゃなくて、構えね。

あの構え、大きくて悠然としているというか、組み手で互いに構えた瞬間に『あ!この人、相当強い!ヤバイ!』と分かるのに近い感じがあります。 わかりにくいかw

んでねぇ、とても喜ばしくておめでたいんですが、自分は他の人を想像します。

それは大谷選手の高校時代のチームメイトとか、同窓の大谷選手を知っていたけど別の人と付き合った女性とかね。

チームメイトにしたら『おめでとう』と思いつつ、『昔は隣にいたのに、遠い星のような存在になった。月給20万の俺と何が違ったのか・・』と思う事もあるはず。

『大谷、身長デカ過ぎ』と別の男子と付き合った女性だっていそうじゃないですか。

『チッ、あの時、コイツ(旦那)じゃなく大谷にしとけば・・今頃・・』と思う事だってありそう。

でもまぁまともな人なら、『俺はあいつほど死ぬほどの努力できなかった』とか、『鏡見たらわかりました』とか、自分を納得させるじゃないですか。上見たらきり無いし。

長い事、韓国を観察し続けたせいか、韓国の日本に対するあーだこーだは、そういう『俺様はこんなはずでは・・』という悔恨と嫉妬に近いと思うんですよ。

『だってお前、練習来ないでゲーセン行ってたじゃん』と言われて終わる話なんですけど、『本当はあの場所は俺がいるはずの場所』と、大谷選手を付け回す人的な感じ。

まぁ何はともあれ批判を跳ね返して、成功した大谷選手、おめでとうございます♪



※編集後記

イチロー選手の新人王が17年前・・17年も前・・。は?そんなに経った?

そんなん・・ついこの前・・言うまい言うまい。

この前、映画ブログでキアヌの新作レビュー書いてたら・・

『マトリックス・リローデッドが2003年で15年前』と気づいて・・。

新宿ミラノ座の先行オールナイト並んだんだぞ!ミラノ座もとっくに閉鎖だぞ!

コマ劇場もシアターアプルも、有楽町のTOHOシネマズ日劇も、もうないんだぞ!

宇多田ヒカルの『Automatic』に至っては、前世紀だぞ! _l ̄l●lll 歴史じゃないか・・。

嗚呼、あれから20年、キミマロ的なw

ああ、30年後まだ生きてたとして『大谷新人王から早30年じゃ』とぼやくのが恐ろしいww

テレビ東京の大晦日『年忘れ2050年!懐かしの平成ポップス勢ぞろい』とかに、90歳B'zとか65歳宇多田ヒカルとか80歳EXILEとか出て、『なんでバブルガム出さないんじゃ?オリオリオリオー』とかクレーム電話で喚いて、『おじいちゃん、バブルガムはもうお二人とも・・去年も言ったでしょ』とか言われてたら、どうしよう・・w

その頃には電話もテレビも、もう無くなってるかww 

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて



↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。




★ひとくくり★
最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ