日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#韓国質問サイト 『学校の討論で親日派財産没収について議論します、親日派処罰に大賛成なのに反対チームに入れられて辛いです』

Q

韓国人質問者

親日派子孫の財産没収について質問です。

学校の討論として、『親日派の子孫の財産没収』がテーマです。

反対意見には何があるでしょうか。T_T

あまりにも私の意見は、親日派の子孫の財産没収に大賛成なので議論が難しいです・・。



韓国人回答者1

たとえ親日派であっても、個人の財産を触れないことが望ましい・・というのが反対派の言い分です。



韓国人回答者2

犯罪者の家族に犯罪と係わった罪を被せて構わないという連座制を主張すべきです。

奴らは、ずいぶん前のことで大部分が死亡したということも言い訳の理由に挙げています。

しかし、親日売国の奴らはただ一人も処罰されず、その不正行為で蓄積された財産も確認されています。

しかも、捜査や押収された事がないんです。

非常に悪質な犯罪事実で、親日派の処罰法を立法するなら…その子孫たちの財産と土地を、国家と元の所有者に返すことが出来るというのが衆論です。

過去数十年間、親日売国奴たちの子孫たちが先祖たちの土地所有権を主張する憎たらしい訴訟が繰り返されて、あっけなく奴らが勝訴しながら国民の公憤を買ったりもしました。



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110402&docId=339392811&qb=7Lmc7J287YyMIOyymOuyjOuylQ==&enc=utf8&section=kin&rank=2&search_sort=0&spq=0


以前翻訳しましたが・・





こういった質問や意見が言うように、大人の社会と同じで、学校のクラスの中でも『日本側』に立つのは至難の業ですからね。

『日本や親日派の人権を認める』というのは、韓国においては売国奴の意思表明と言われても言い過ぎじゃない。

李氏朝鮮では、両班・良民・平民・賤民・奴婢で社会が構成されていましたが、奴婢の比率は少なくとも半数と言われるほど多い。

それを日清戦争後、日本の進出で大韓帝国から日本併合期に身分制度を無くしましたからね。

両班にとっては数十名から100名を超える奴婢を取り上げられ、自ら働かなくてはならなくなった。

両班には労働や国防の義務はないですからね。

で、これと合わせて考えるべきなのが、今の韓国人に聞いても『私の先祖は奴婢です』という人はいない。会った事がない。

つまり、韓国人の意識の中では『日帝がいなかったら我々は両班や良民として豊かな生活をしていたはず』という被害者意識がある。

イ・スンマンなどの強い反日意識は、まさに労働を強いられた両班第一世代の不満そのものですからね。

親日派を処罰して財産を返せと言うのは、つまり身分制度を李氏朝鮮に戻して奴婢を戻せと言ってるのと、対して変わらない。自分を奴婢の子孫とは努々思ってないですからね。

あれですよ、中世暗黒のヨーロッパで気に食わない連中に『魔女』の汚名を着せて、粛清してるのと大して変わらない。

『韓国は絶対善、日本は絶対悪で悪魔』と耳タコで説明しているように、そのレッテル貼りをされれば、その汚名から逃れる事は出来ない。

それを防ぐためには、他の人より先に『親日派を殺せ』と先頭に立って言わないと、『言わないアイツは怪しい』と責められかねない。

てかこの質問、昨年の10月の物なんですが、こういう韓国の分裂を推し進めるようなネガティブな議論テーマを選ぶ教師の意図とセンスね。

こういう教育を子供の時から無数に重ねて育てば、どんな子供が出来上がるかって事ですよ。

日本で『日本軍子孫処罰法は是か非か』なんてテーマで、クラスを二つに割るような話ですからね。

韓国を口汚く罵るより、こういう教育が行われてるんですよ・・と周知する方が、批判の糸口を与えず、かつ韓国の実態を知らせる意味で有意義じゃないかと思いますね。

そして付け加えるなら、『親日派を処罰して財産を取り上げる』のに韓国人が賛成するなら、『親日派より悪い日本人そのもの』相手だったら、どんな恐ろしい話になるのかって事です。

で最初の過去質問に戻るんですよ。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『東京オリンピックのボイコットを成功するには?』、『日本の非道を訴えるにはボイコットが一番です』

Q

韓国人質問者

東京オリンピックのボイコットを、大きく成功させるにはどうすればいいですか。



韓国人回答者1

それがちょっと成功しにくいです。

選手たちは4年ごとに開かれるオリンピックと行かないことができないんですよ。

それに参加しないと、オリンピックで良い成績を得続ける事は難しいと思います。



韓国人回答者2

大きく成功するということが日本が感じる被害なのか、全世界的な側面なのかよく分からないですが、参加しないのが一番影響力が大きいのではないでしょうか。

しかし現実的に、これは必ずしも利益になるような選択になるとは思えません。

もちろん日本が強制徴用と関連した部分などを認めず、経済報復として始まったことなのだが。

選手たちの立場では本当にもどかしいと思います。

もちろん結果が当然確実であれば不参加になる可能性も若干ありますが、だからと言って確実に外交、政治、歴史問題が綺麗に解決されるとは思わないと思います。

​このような問題を国際社会に伝えるには一番の効果はボイコットだと思います。

しかし、果してすべての国が韓国が持っている悲しい歴史に共感できるかは疑問ですね。



韓国人回答者3

近いからといって、直接東京に行ってオリンピックを見なければいいと思います。

直接訪れる外国人による肯定的な効果や収益はないでしょう。

選手たちのことには、4年ごとに一度行われる試合だけに、参加しないこともそうです。

事実参加をして、良い実績を上げれば、それがボイコットよりいいです。

そして、我が国の企業は、東京オリンピックを支援するスポンサー企業を拒否すればいいでしょう?



引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61303&docId=332798508&qb=64+E7L+EIOyYrOumvO2UvSDrs7TsnbTsvac=&enc=utf8&section=kin&rank=7&search_sort=0&spq=0


個人的には、韓国のオリンピックボイコットはまだ可能性あると思いますよ。

検察潰して、土地取引制限して、北朝鮮ラブで国益無視してるムン・ジェインにしたら、オリンピックを犠牲にするなんて、どうって事じゃないはずですかね。

理由は二つ。一つは北朝鮮がムン・ジェインの統一チームで出ようと言う媚び媚び作戦に一切乗って来ず、かつ北朝鮮とアメリカが緊張の下地ができた上で・・。

徴用工現金化が3月頃に行われ、日本が制裁を開始する事で『日本許すまじ』の反日意識が再燃させてたところで『我々は放射能オリンピックをボイコットする』とぶち上げて、韓国人が狂喜したところで4月の選挙・・というならあり得ると思いますね。

まぁ何度も解説してますが、慰安婦と同じくオリンピックボイコットも『日本を叩く棒』ですよ。

韓国人メンタルで言えば、『日本を叩けるなら多少痛い目に合ってもいい、痛い目に合うのが自分以外なら知った事ではない』。

反日ボイコットで、日本車販売店やビール会社やユニクロの韓国人スタッフが解雇されようと、他人であれば日本を叩く爽快感を選ぶのと同じ。

オリンピックをボイコットしても、選手以外の韓国人は痛くも痒くないし、ボイコットして日本に恥をかかせるという考え方しますから、むしろ痛快と感じる。

麻生さん辺りが『韓国は思ったほど気骨がないな、オリンピックをボイコットすると思ったが、嫌いな日本のオリンピックに参加するとはwwww』位言えば、ボイコットしてくれそうw

売り言葉に買い言葉で、韓国が一言言ってくれれば『しめた!』なんですけどねーw


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ