日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです


↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓

■蓮舫と北方領土と憲法改正

1

ブログのみの更新です。

野党民進党の新党首・蓮舫氏の二重国籍問題が続いていたが、台湾籍の離脱を完了したと言う。

もちろん、そう言っているのは前言を撤回し続けている蓮舫氏だから、真実かはわからない。

この蓮舫氏の二重国籍問題で、意外だった事が二つある。

ひとつは、蓮舫氏がイメージと違い、非常に臆病だったと言う事。



外国人参政権を進めたい民進党としては、『二重じゃダメなんですか?駄目と言うなら法律が悪い』と開き直って、反自民を全面に出す事も出来たはずと思う。

ましてや共産党と組み選挙を戦うのだから、『自衛隊こそアジアの脅威』と言い、反安倍の先頭を切る手もあった。

それが『私はバリバリの保守です』と宣言し、自民党の小池都知事に近寄り、二重国籍問題など無かったように振舞っている。

のらりくらりと嘘を重ね、現実を見ないのが民進党の十八番とはいえ、決断力を売りにする蓮舫氏としては、非常に怯えた印象を受けた。

また執行部に野田元首相を選び、手堅い党運営をしようとしているのも、意外だった。



ふたつめは、自民党が蓮舫氏の国籍問題に殆ど触れず、表立った批判をしなかった事。

もちろん、それは国会での追求の為に敢えて触れなかったのだと思う。

民進党としては、もし年末や来春に衆院解散をされれば、かなり厳しく、敗北を重ねる可能性が高い。

自民党の安倍政権としては、衆院解散と総裁任期の延長で磐石の態勢を作り上げたいところ。

ただ憲法改正と蓮舫氏の国籍問題だけでは、解散への支持もやや弱いと読むと思う。



そこでロシアの動きがあるわけだが、二島返還・平和条約締結先読みして『北方領土の二島返還で宜しいか』と国民に問いかけ、信を問うという線もある。

北方領土解決への支持を求めつつ、国籍問題で民進党を押し、再び政権を取れれば2020年までの4年間で憲法改正が見えてくる。

ロシアと中国は、南シナ海での共同演習のように近しい存在に見えるが、一帯一路で中央アジアを組み込み盛り返したい中国は、ロシアにとっては親友になりきれない知人のようなもの。

もし南シナ海・東シナ海が中国有利で終われば、次にぶつかるのはロシアであり、ロシアとしては中国の有利も望まないところ。

日本と2島返還で手を打ち、平和条約を締結し、シベリア開発への援助を得たいはず。



中国との衝突が考えられる日本とすれば、ロシアとの平和交渉で後顧の憂いを立ちたい。

衆院解散で『ロシアとの平和条約・二島返還』で信を問えば、相手は蓮舫民進党。

中国と戦おうかと言う時に、華人を首相にするほど、日本人は馬鹿ではないだろう。

選挙で勝てば、本腰を入れた憲法改正が見えてくる。

憲法改正と拉致問題、これを解決できれば、オリンピックと共に安倍政権の理想的なクロージングになると思う。




★コメントは名無し禁止・コテハンでお願いします★
日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

★芸能人は精神病のフリ、スポーツ選手は激太り

1

芸能人は精神病にかかったように、アスリートは、人為的に体重を呼ばれる手法で兵役を回避したことが分かった。

国民の党議員が兵務庁から提出を受け、25日に公開した資料によると、2012年から今年8月までに兵役逃れの疑いで司法機関に渡された人は178人である。

このうち芸能人とスポーツマンは、すべて27人(15.2%)となった。

兵役回避疑惑で摘発された芸能人は13人であった。

これらの精神病にかかり錯乱した演技をする手法で兵役を回避した人は11人で、最も多かった。


これらは精神分析のふりをして、精神科病院で診療を受けて診断書を受けて兵務庁に提出する手法を主に使用した。


昨年8月、兵役回避疑惑で実刑判決を受けた歌手キム某さんの場合は、「鬼が見える」と幻視・幻聴症状を訴えて精神病の診断書を受けて徴兵身体検査で4級(補充役)判定を受けた。

また、故意に肩を脱臼させたり、人為的に体重を減らした人もそれぞれ1人ずついた。

同じ期間兵役回避疑惑で摘発されたアスリートは14人で、このうち意図的に体重を呼ばれる手法を用いた人が13人に達した。

わざわざ足を歪めて障害に近い手法を取った人も1人いた。

これらのほとんどは普段していた運動を突然停止し、体重を急激に増やしボディマス指数(BMI)基準値を超えると判定される手法を主に使用した。

肥満の評価指標であるBMIは、体重(㎏)を身長(m)の二乗で割って算出する。

兵務庁は、2012年の特別司法警察権を行使するようにされた後に兵役回避が疑われる人を継続的に追跡して疑いを明らかにし、司法機関に送致している。

兵役回避疑惑で摘発された人は2012年8人、2013年に44人、2014年29人、2015年40人、今年1〜8月30人と集計された。

金議員は「政府は高位公職者、高所得者、芸能人、スポーツマンなどの兵役管理を徹底しなければならない」と述べた。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=100&sid2=267&oid=009&aid=0003806770



韓国人と話をして『日本は強制徴用した』という話になる時、『韓国の徴兵は拒否できるのか?』と聞くと、『そんな事は出来ない。国民の義務だ』と答えます。

『では強制徴用と同じじゃん、日本の徴用が悪いと言うなら、韓国の徴兵も悪いと言わないとおかしくない?』と言うと、怒り始める。

一ヶ月の給料が1万4000円では逃げ出したくなるのもわかるけど、本当に嫌なら休戦状態を解決して、寡兵制にする手もあったはずですけどね。




★コメントは名無し禁止・コテハンでお願いします★
日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて


管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
また、このサイトは営利目的ではありません。
このサイトから私に支払われる報酬はありません。0です。
サイト内に存在する広告の類は、ブログサービス会社のもののみです。

여러분의 의견 · 메시지 · 이메일의 내용은 필자의 판단으로 기사하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다 '는 전제를 양해 바랍니다.
기사 투고 후 삭제는 향후하지는 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고하십시오.
또한이 사이트는 영리 목적으로하지 않습니다.
이 사이트에서 나에게 지불되는 보상은 없습니다. 0입니다.
사이트에있는 광고의 종류는 블로그 서비스 회사의 것뿐입니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
ギャラリー
  • ■蓮舫と北方領土と憲法改正
  • ★芸能人は精神病のフリ、スポーツ選手は激太り
  • ★韓国質問サイト 『日本は何故韓国より海外イメージが良いのですか?』
  • ★ソウル大女性用トイレ、防犯ベルが防いだ性的暴行
  • ■自死権と54万人と臓器提供
  • ★韓国立法調査処 『慰安婦問題は終わってない。今後も賠償と謝罪を求める』
  • ★韓国 『政府、「慰安婦碑予算」全額削減 日本の顔色を見ているのか』
  • ■壬辰倭乱1592
  • ★ロシア外務省 『韓国がサード配備したら軍事対応するから、よろしくね』
  • ★韓国人 『24日に大地震が起きる!M7の大地震だ!不安だ!不安だ!』
  • ★村西とおる監督 『TBSは左のウインカーだけしか点滅しない欠陥自動車』
  • ★村西とおる監督 『TBSは左のウインカーだけしか点滅しない欠陥自動車』
最新コメント