日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#韓国 韓日首脳会談 ムン・ジェイン「慰安婦癒やし財団、正常機能できず」安倍氏に事実上の解散示唆

1

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日(現地時間)、米国ニューヨークで安倍晋三首相と会って「慰安婦おばあさんと国民の反対で、和解・癒やし財団が正常な機能を果たすことができず、固辞しなければならない状況」としながら「賢く決着させる必要がある」と述べた。

国連総会に参加するために米国を訪問中の文大統領は、この日の安倍首相との韓日首脳会談で、国内的に財団の解体を求める声が高い現実を説明してこのように述べたと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が記者会見を通じて明らかにした。

ただし、文大統領は「慰安婦合意の破棄や再協議を要求するつもりはない」と念押ししたと金報道官が伝えた。

文大統領のこのような発言は、事実上、和解・癒やし財団の解散を示唆したものとみられる。

和解・癒やし財団は、2015年12月朴槿恵(パク・クネ)政権当時に締結された韓日慰安婦合意により慰安婦問題を終結するという約束と共に日本が拠出した10億円によって設立された。

安倍首相が慰安婦問題に関連した日本政府の立場を先に述べ、文大統領が関連事項について説明したという。

青瓦台関係者は10億円の返還について「大統領が慰安婦合意の破棄や再協議を要求しないだろうと触れた発言の中に10億円の返還は含まれていない」と述べた。

文大統領は、強制徴用問題に関連しては「過去の政府が強制徴用関連の裁判に介入を試みた情況が問題になっている。強制徴用訴訟の件は三権分立精神に照らして司法府の判断尊重するのが必要だ」と述べた。


文大統領は第3回南北首脳会談の結果を安倍首相に詳細に説明しながら「韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化と平和繁栄の新しい時代を開いていく過程で、日朝間の対話や関係改善もあわせて推進されるべきだ」とも述べた。

これに対し、安倍首相は「拉致問題を解決し、日朝間対話と関係改善を推進していく考え」とし「このため、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長との直接対話を引き続き模索していく考えだが、韓国政府の支援を要請する」と述べた。

引用元 https://japanese.joins.com/article/487/245487.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp



ムン・ジェインは選挙時の公約の一つに『慰安婦合意破棄』があったはずですけどねー。

鳩山元首相の『少なくとも県外って気軽に言ってみたけど、施政者になってやろうと思ったら無理だった』てのと同じですね。

左翼は実現性の精査とか考えないで口に出すのが、第一の特性だから。

まぁ国際合意や条約は至高の存在ではないし、憲法に基づく司法とどちらが上位概念がという問題もある。

おそらくはどの国でも憲法による司法判断が上位概念なんですが、そこに政治判断が加わって、国際合意を破棄した際のメリット・デメリットを考えて、すり合わせる。

だからパク・クネ政権時に大法院の判断で、『慰安婦問題解決すべし』という支持が出たのは、一概に間違いとは言えない。

ただ問題は5W1Hの証明が出来ない慰安婦の証言の身に基づいた感情的司法判断だったという点が、問題であるだけで。

徴用工については、歴代の韓国政府は『日韓条約で解決済み』が公式見解だったが、ムン・ジェインせいけんがひっくりかえすとなると『個人請求権』で問題をすり替えてくる。

当然日本政府は飲まないが、三菱などが韓国市場からのリターンを考えて、支払う可能性も無くはない。

一度支払えば、ここぞとばかりに他社への訴訟も増えるだろうし、日本政府としては『解決済みの問題を持ち出す場合は、日韓条約破棄と受け取る可能性があり、日韓関係は最終的な破綻につながる危険性が高い』とあらかじめ釘を刺すべき。

その上で、韓国が覆すなら韓国側に与えている利便性を取り消して、今のアメリカが中国に取っている圧迫政策を参考にして、同様の手法で韓国を締めあげればいい。

まぁとにかく韓国と韓国人とは距離を取り、1発殴られれば10発にして返すという癖を日本人はつけた方がいい。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『終戦宣言・北米会談の議論進む...対北制裁は維持』

1

[アンカー]

ムン・ジェイン大統領とドナルド・トランプ米国大統領が、2次北米首脳会談を早急に開催するとして、終戦宣言の時期と場所も緊密に議論しました。

関心を集めた対北朝鮮制裁に関しては、維持するが、北朝鮮に明るい未来を示す案も検索しました。


[記者]

先週平壌で金正恩委員長に会ったムン・ジェイン大統領が、今回はニューヨークでトランプ大統領と握手しました。

ムン大統領は南北首脳会談で、北朝鮮の非核化に進展した合意について金委員長のメッセージをトランプ大統領に伝えました。

15万人の平壌市民の前で、北朝鮮の非核化の為に同意を求め、金委員長が全世界に非核化の意志を直接明らかにした点も強調しました。

[ムン・ジェイン大統領:今、北朝鮮の核放棄は北朝鮮内部でも元に戻すことができないほどに策定されました。]

金委員長がトランプ大統領を信頼しており、北米サミットを早期に開いて非核化のプロセスを早急に終わらせたくという意志も伝えました。

トランプ大統領は歓迎の意を示しました。

[ドナルド・トランプ米国大統領:キム・ジョンウン委員長が交渉妥結のための素晴らしい熱意を持っていることを確認した。 それは非常に良いことだと思います。]

韓米首脳は、二次北米サミットの成功のために緊密に協力することにしました。

特に終戦宣言と2次北米会談の日程と場所など、深みのある議論があった点が注目されます。


【キム・ウイギョム/大統領府報道官:米国側の対応措置を含む協力方案について緊密なコミュニケーションと連携を続けていく]

今の段階で国連の対北制裁を解除したり、軽減する方策は合意されていません。

しかし、両首脳は、非核化を達成場合、北朝鮮が得ることができる明るい未来を示す案を議論しました。

ムン大統領は、国連事務総長に会っても、非核化の進展とともに、北朝鮮人道支援が必要だと言い、国連の協力を要請しました。

具体的な協議内容はもちろん雰囲気や成果については、大統領府は言葉を惜しみました。

膠着状態に陥った北米関係が新たな動力を得る決定的な会談であるため、可能な限り慎重に接近するしかないという説明です。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&oid=052&aid=0001197059&sid1=293


韓国ネイバーのアクセスランキングを見ると、『トランプがキム・ジョンウン委員長に感激して感謝』というような記事が、1-3位を独占。

まるで明日にでも制裁解除して、米朝正常化しそうな勢い。

記事に付いている顔文字の割合で言うと、賛成8・反対2位の比率。

トランプの考える本丸は当分の間は、イランと中国。特に中国。

知的財産権などアメリカ企業の競争力維持・北を支援する共産党への締め付け・関税による中国からの資本回帰・中国元の基軸通貨化への牽制ってところでしょうか。

関税ではアメリカにとって中国は絶対必要な相手ではないですし、貿易量が違うから相手にならない。

米国債を売ったとしても、おそらく日本・イギリス・ドイツが買い支える。

中国が出来るとしたら、金の買い増しによる暴騰で、ドルを叩く位かな。

金の国家保有ではアメリカが1位8000トンですが、中国国内に出回って金と産出する分を入れると、中国が1位の可能性ありますからね。

アメリカが台湾関連・ウイグル関連で、中国が嫌がる部分を叩き始めているのは良い兆候ですね。

日本も総理の3選決まった訳ですから、2020年に向けて情報戦仕掛けてもいいような・・そうすると東京5輪の聖火マラソンでは、再び中国人による妨害が起きて、日中関係が遠のくなら、中国の反感は織り込み済みで煽って、国際世論に訴える手もある。

国際世論に訴えて、手を汚さず批判するというのは、中国・韓国が教えてくれた方法ですから、使うのに躊躇う必要も無い。

ダライラマの招待でも、李登輝氏の来日でも、どんどんやればいいですよ。

ダライラマをG7に呼んでもいいし、G20に招待して、中国不参加でもいいですしね。

中国を叩けば、韓国程度はおまけみたいなものでしょう。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて



↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。




★ひとくくり★
最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ