日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです


↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓

■4月に韓国に行くのは危険か

File1087

ブログのみの更新です。現在、韓国が緊張しているように見受けられます。

米韓の共同軍事訓練と、北朝鮮の軍事挑発により、半島有事が発生するのではないかという危機感です。

『北朝鮮が韓国を攻撃するはずは無い』という一般的な意見も少なくないはずですが、ここ10-15年の中ではかなり高い緊張感と思います。

現在、韓国には空母カールビンソン、北朝鮮の戦車を砕くA-10、偵察機、シールズなどの特殊部隊などが集結しています。

昨日は在日米軍に配備されたF-35Bが韓国にて訓練を終え、日本に戻りました。



韓国の大統領選挙は5月2週。おそらくムン・ジェイン氏が勝ち、左派政権樹立はかなり高い確率です。

ムン・ジェインが大統領になれば、サードの破棄から始まり、在韓米軍撤退覚悟の反米的姿勢を見せる可能性が高い。

ムン・ジェインにすれば、アメリカが韓国を見捨てるのは『待ってました』と小躍りしたい状況です。

北朝鮮を訪問し、連邦制を開始して、核保有の大国として北朝鮮と組む・・・と言うのが、彼の希望と言っていいでしょう。

裏返せば、5月2週の・・最初の政策政策時期を入れても6月になれば、韓国政府自体が米軍に反対する立場になりかねない。



米軍にすれば、4月が韓国政府が曲がりなりにも陣米政府であるうちに動く最後のチャンスとも言えるでしょう。

キム・ジョンウンが義兄の正男を暗殺したのは、自分が殺された後のアメリカ中国による傀儡政権の芽を摘んでおくという予防処置の可能性が高い。

『父は殺された』という動画を発表した正男の長男は、おそらくアメリカの保護下にあり、動画はその宣言に近いと思います。

朝鮮戦争末期に国連・中国・北朝鮮が休戦協定を結んでいるが、韓国はサインしておらず、2013年3月には北朝鮮は休戦協定の破棄を通告している。

更に北朝鮮・韓国共に、半島の政府は自国であり、半島全土が自国領土と憲法で定義している。



これは両国が相手を国として認めておらず、ゆえに開戦に及んだとしても宣戦布告を必要としないことになる。

韓国は休戦協定にサインしていないし、北も破棄している。互いに国ではないから、法解釈上、両国内では内戦と定義される可能性も高い。

もし北の処置に手を焼いた米中が裏で、キム・ジョンウンの斬首に同意し、米軍との隣接を恐れる中国が正男長男による中立的傀儡政府を認め、サード延期を条件にアメリカが介入すると言う合意をしていたら、この4月に大きく動く可能性は無くは無い。

アメリカはこういった作戦を中南米で繰り広げてきたし、本土が射程に入る前に決心する・・可能性はある。

日本での法整備や南スーダンからの撤退も、そういう目で見れば連動しているようにも見える。



今言われている4月の韓国は危ないと言うのは、こういった背景による朝鮮戦争の再開論。

とはいえ、個人的には可能性はかなり低いと思う。トランプは国内に大きな反対を抱えている。

朝鮮半島には油も無く、イラク・アフガンでアメリカ最長の戦争を体験した直後に、議会承認が得られるとも思えない。

一般的なアメリカ人・・特にトランプを当選させた階層のアメリカ人には、韓国と北朝鮮の明確な差すら定義するのは曖昧で、半島介入の支持は得づらい。

もしあるとすれば、2期目の大統領選を睨んで具体的に動き始める2年後あたりではないかと思う。



2年後であればムン・ジェイン政権の従北振りは国務省にも浸透しているだろうし、核開発が進んでいれば名目は得やすい。

北朝鮮と米軍の偶発的な戦闘でも発生すれば、ベトナムのように始まる可能性もある。

中国では、総書記の3期目は憲法上は許されていないが、2-3年後なら2期目の半ば、半島有事が起きれば、第2の毛沢東を目指す習近平の3期目の可能性もあり得る気がする。

いずれにしても韓国政府は、日本政府からの『有事の際の邦人保護・脱出』についての議論を避け続けてきた。

有事の可能性が無いと言い切れない以上、『北とアメリカが戦争すれば、日本と戦う』という国民性の韓国に取り残された時、どんな事が起きるか、それを理解しているなら韓国最後の平穏を見に行くのも悪くはない。

もちろん自己責任という事になるだろうがね。




※編集後記

滅多にこういう予想はしないんだけど・・・『まだちと早い』と書いた次の週に起きたら、あれだなぁ。

うちは都内攻撃の対象になりそうな地域だし、弾頭が通常でなくて迎撃できなかったら、ブログ終わりますから。

でも4月あるある説もそれなりの説得力あるし、行かないに越した事は無いと思います。

海外マスコミが『これはあるかも・・』って言ってる時に、日本は嘘つき親父のニュースばかりですから、日本人が感じて無くても当然かもしれませんが。

日本人は『まぁ大丈夫しょ』と思っても、現地の韓国人が『今回はちょっと・・』と思ってるのに、行くのか、行くだけの価値あんのか・・って話ですねー。

有事発生の時、日本人の避難談義をしていない以上、日本人観光客・現地在住日本人2万の避難と引き換えに、韓国人の避難民数十万の受け入れ要求って事は、十分あり得る。

日本人を返して欲しくば、我々韓国人の日本在留資格を受け入れろ・・ってね。

さぁ、それを日本の有権者と政府が認めるか。認めなかったら、どうなるか。

外務省は、そろそろ韓国を渡航危険エリアに指定すべきと思いますね。







日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『パナソニックとサムスン電子』 #한국

a-001

財閥から浮かぶイメージ、何が最初に浮かんでくるだろうか?

不道徳 ・違法・政経癒着・金匙・現代版王族・庶民搾取... 世界中の否定的なイメージだけである。


財閥総帥が証人として出てきたチェスンシルゲート聴聞会の後には、「平均以下知能」「嘘つき」というイメージまで加わった。

韓国経済がなぜこのように無気力な状態に置かれているかどうかを明確に知ることができる部分である。

隣国の日本の企業は社会的な信頼がすごい。

能力のある専門経営者中心の企業システムのため、経営者は偉大であるという認識が広まっている。

経営者を偉大なイメージで作られたのは、何人かの優れた企業家から始まったが、その中で松下幸之助(1894〜1989)が独歩である。


「経営の神様」と呼ばれる彼は、日本の歴史で位もしくはリーダー10人、20人を選定するたびに含まれているほど崇められる。

経営を単純な「金儲け」ではなく、人間の幸福を追求する総合芸術だと考え、この哲学を実践する姿を見せてくれた企業家であった。

農村で生まれ小学校4年を中退して職人に働いて1929年松下電器産業(現パナソニック)を設立し、世界的な企業に育てた。

無学で体も小さく、素手で企業を起こしたという点で、「現代版豊臣秀吉」と呼ばれる。

高級住宅もなくパーティーを楽しまない、彼は財産2兆7千億ウォンをすべて社会に出した。


出生と成長過程だけ故鄭周永現代グループ会長を連想させるが、尊敬される程度は差がある。

彼の哲学は、日本社会に大きな影響を及ぼした。

1950年代の日本企業の終身雇用制をリードし、1979年私財70億円をかけて政治指導者養成機関「松下政経塾」を設立したのが代表的である。

過去には日本企業も従業員解雇を日常茶飯事た彼の模範を見せながら、従業員を家族にここの文化ができた。 「松下政経塾」は、野田佳彦前首相をはじめ、数十人の国会議員を輩出するほどだ。

最近、彼が立てたパナソニックは、過去の映画を失って、大規模な赤字が私企業に転落した。

サムスン電子との競争で負けたことが主な理由である。

それにも、彼が残した言葉と思想はまだ輝いててるのに、サムスン電子を導くイ・ジェヨン副会長は、刑務所に閉じ込められている。

その違いは何だろうか?



引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=088&aid=0000485163



それは志でしょう。

敗戦の中、未来を見て立ち上がった人物と、韓国の米を買い叩いて日本に売っていた人物の違い。

韓国では儲けるのがいい事。金を追ってあれこれ試す。こだわりは無い。

一つのトンネルを諦めず掘り続ける日本とは違う。

おのずと差は出る。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて


管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
また、このサイトは営利目的ではありません。
このサイトから私に支払われる報酬はありません。0です。
サイト内に存在する広告の類は、ブログサービス会社のもののみです。

여러분의 의견 · 메시지 · 이메일의 내용은 필자의 판단으로 기사하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다 '는 전제를 양해 바랍니다.
기사 투고 후 삭제는 향후하지는 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고하십시오.
또한이 사이트는 영리 목적으로하지 않습니다.
이 사이트에서 나에게 지불되는 보상은 없습니다. 0입니다.
사이트에있는 광고의 종류는 블로그 서비스 회사의 것뿐입니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
ギャラリー
  • ■4月に韓国に行くのは危険か
  • #韓国 『パナソニックとサムスン電子』 #한국
  • #韓国 『日本は乃木希典の代わりにアン・ジュングンを尊敬しろ』 #한국
  • ■保守の理想的な呼びかけは落語の中にある
  • #韓国 『大宇造船救済、今回が本当に最後である』
  • #韓国 『米国に向けた悲劇的な片思い』
  • #韓国 K-POPメンバーが反日ソング 射撃動作で『独島は我が領土バン!バン!』 #한국 #K-POP
  • #韓国 『恐怖のバランス... 韓国も核潜在力を確保せよ』
  • #韓国 『セウォル号引き揚げ、はしけと結ぶ作業が進行中』
  • ■『待ちなっせ!』 『おっ、お前は・・矢野・・』
  • #韓国 『明洞、韓国の寂しい自画像』 #한국
  • #沖縄 『自衛隊が来たら絶対に婦女暴行事件が起こる』石嶺市議に辞職勧告 本人は拒否