日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します


相互リンク・RSSリンク募集中です。
1年以上運営している保守ブログ・翻訳ブログ・まとめサイトを優先させて頂きます。
必ず相互リンク・RSSリンク設置の上、こちらからお申込み下さい。
サイト内容・更新頻度などによりお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
当ブログのRSSはコチラになります。

※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
転載・引用の場合は管理人の許可を得て下さい
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。


#韓国記事翻訳 『ムン・ジェイン、韓半島終戦宣言を促す。南北·米·中の4者も参加せよ!』、『終戦宣言→平和協定→米軍撤収→赤化統一ということを知るべき』

5

ムン・ジェイン大統領は21日、第76回国連総会基調演説で「私は今日、韓半島の"終戦宣言"のために国際社会が力を合わせることを改めて求め、南北米の3者または南北米中の4者が集まり、韓半島での戦争が終了したことをともに宣言することを提案する」と明らかにした。

ムン大統領はこの日、「昨年は韓半島終戦宣言を提案した。 終戦宣言こそ韓半島で和解と協力の新たな秩序を作る重要な出発点になるだろう」とし、このように提案した。


続いて「韓国戦争当事国が集まって終戦宣言を実現する時、非核化の不可逆的進展とともに完全な平和が始まると信じている」と付け加えた。

ムン大統領が最後の国連総会で韓半島終戦宣言を再び取り上げたのは、最近高まっている韓半島の緊張を下げるための提案とみえる。 ムン大統領が国連総会の基調演説で終戦宣言の主体を明示したのは、今回が初めて。

ムン大統領は「韓国は韓半島から恒久的で完全な平和が確実に根付くように全力を尽くす」とし「非核化と共同繁栄の韓半島を建設するために韓国政府は"韓半島平和プロセス"を着実に推進してきたし、国際社会の支持の中で南北首脳会談を通じた板門店宣言、9·19平壌共同宣言と軍事合意、米朝首脳会談を通じたシンガポール宣言という歴史的な成果を遂げることができた」と述べた。

さらに「韓半島(朝鮮半島)平和の始まりは常に対話と協力だ。 私は南北間、米朝間の対話の早期再開を促す」とし「対話と協力が平和を作り出すことができるということが韓半島で証明されることを期待する」と述べた。


■韓国人のコメント

・ノーベル平和賞に心酔して理をわきまえない無能な人間が、口先だけで平和・終戦と言えば平和が訪れるんですか。 少なくとも終戦宣言を叫ぶには納得できる方策が必要です。 世界情勢が本人の気分によって感情的に動くと思いますか? 南北板門店宣言してから北朝鮮が何回挑発しましたか。終戦宣言を叫ぶのが案なのか…今日平和を叫んでも明日には統帥を敷くことができるのが国際関係です。恥ずかしいことちょっとやめてください。終戦宣言は終戦を保障する言葉ではありません。 終戦したら戦争が起こらないんですか。

・この無能で腐敗した野郎が任期中に北朝鮮に病的に執着した理由と、今回国連から来るなと言うにもかかわらず、必死に米国に縋りついたとする理由が結局これだった。赤い彼らにとって終戦宣言こそ米軍撤収のために必ず伴わなければならない必須前提条件なんだ。このゴミだけは必ず任期後の与敵罪を適用させ、必ず死刑に準ずる極刑にしなければならない。

・認知症の国際的な確認を受けに行ったのか? スパイだって全世界で悪口言うだろうな…あんなふうにしても生きているのを見ると

・そんな事言う為に税金使ってアメリカに行ったのか!

・主敵はすぐ隣でミサイルを発射して大騒ぎしましたが、終戦宣言をせがむためにそこですか? 現在の状況で終戦宣言をすれば、大韓民国には何が起こりますか。 あなたは一体どこの国の大統領ですか。

・ムン・ジェインがよくやったことがある。 平凡に暮らしていた人たちに反共意志を植えつけたこと。

・終戦宣言は在韓米軍の撤収につながる…主体思想派の奴ら!

・自由大韓民国の国民は、終戦宣言→平和協定→米軍撤収→赤化統一ということを知るべきです。

・韓半島の平和が、国際社会の韓半島の終戦宣言で可能なら、アフガンが今のような状況に置かれることはなかっただろう。。。大韓民国の平和は堅固な国防でのみ可能であって終戦宣言で可能なものではない。。。ムン災害の仲間がアフガンから連れてきた人々は、他の国に送らなければならない。アフガンの人々が、我が国に特別に貢献をしたこともなく、彼らが後日、我が国に寄与することもなく、自分たちの宗教を捨てることもないだろう。

・北朝鮮のやつらは核実験をしているのに終戦宣言?正気ではないんだよ

・このサイコ野郎は、在韓米軍を撤収させ、第2のアフガンをつくり、左寄りの永久独裁社会主義共産国家の設立が目的であることが如実に明らかになった! BTSって何の罪か。正気でない妄言を読んでいるようだ!?

・あの演説文をどんなやつが書いてくれたのか。「スパイはいない」と言っていたが、大統領府も統一部も民主党代表にもスパイがいるようだ。

・米軍撤退があなたの任期末の目標? だから民主労総米軍撤退デモは防がずに置いたんだな…やっぱり同じアカだね。

・二度と北朝鮮追従勢力が政権を握ることがあってはならない。

・終戦宣言後、米軍撤退~~北朝鮮の論理がそのまま…


引用元 https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=003&aid=0010730757


韓国の現在と過去の指導者を見てると、みんな原則論者と言うか、己の信念に固執しますね。

もちろんそれがよく働く時はあるんはずですが、キム・デジュンやノ・ムヒョンも大概でしたが、ムン・ジェインは格が落ちる分、より柔軟性が無く、三つ子の魂百までって感じ。

まぁ彼の家族は全員北朝鮮出身、伯母も北朝鮮在住。彼だけが韓国に逃げてきた後に生まれた。

韓国のウリとナムによる地方対立と罵り合いを見てたら、戦後の韓国で苦労する中で北朝鮮から逃亡民が韓国と故郷の北朝鮮にどんな感情を抱くようになったか、想像は難くない。

うちの親父の話何度もしてあれですけど、うちの父は知性としてはやや上の部類に入ってたとは思う。

子供の頃や今父を思い返すに、人というのは育った環境と感情にここまで支配されるかと思うものがある。

知性というCPUが優れていたとしても、それを活用するOSの設計が極めて狭く汎用性に欠けてた。

父を早くに亡くし、母1人に育てられ、戦中に東京理科大に進学し、海軍中将の伯父の元で書生をしながら、華族から嫁に来たという伯母にちょっとした嫌がらせをされ、『九州こそ普通なのに・・』と鬱積して送った青春時代。

多分化学エンジニアを目指し実現するも挫折した事による鬱積もあったはずと思う。

誰に頼まれて上京した訳でもないのに、東京に対して敵愾心を持ち、二言目には『九州九州』と言い、品川生まれの自分に対しても『お前は九州人』と言ってた。

『九州に住んだ事ないのに、なぜ本籍が九州なのか。都内に変える』と言ったら大激怒してましたからね。日本版ウリとナムみたいな感じ。

自分と妻がガンになり、娘に捨てられると半年もしないうちに九州に逃げ帰った。

ムン・ジェインも大学首席、多分知能的には馬鹿じゃないはず。にもかかわらず見ている世界は狭く、視野を広げられず、故郷に執着する姿を見ているともうホント自分の父を見ているよう。

『ワクチン打ったら離婚する』と妻に言われて困り果てる旦那さんとかのワクチン離婚とかもそうですけど、99パーが高校に行く日本では本来は起きるはずのない議論ですからね。

主観と感情が如何に人間を歪めるか。うちの親父もムン・ジェインもワクチン離婚と叫ぶ奥さんも、感情が阻害して知性が我が身になっていない。怖いものだなと思いますね。

個人はまぁいいとしても、為政者は冷酷になってはいけないが、ある種の冷徹なリアリストではなくては国家運営出来ないという反面的なモデルケースに見えます。


※編集後記

ムン・ジェインが北朝鮮によるスリーパーなら大したもの。けど実際には血に拘る狭量な小物に見えますね。

この前、ムン・ジェイン与党の大物が『日米が北朝鮮と正常化したらいいんだ』的な事言ってて、『完全に頭おかしい』と思いましたけど、彼らにとっては日米も道具に過ぎないですからね。

そういう意味では『北朝鮮北朝鮮』というムン・ジェインは、非常に使い勝手のいい道具と思います。

反ワクチンで『家族も信用できない』と言ってる奥さんが、反ワクチン主張の人に依存すれば、反ワクチン派としてはいい駒ですから。

反ワクチンがどこかの時点で、反政権・反国家にすり替わったら・・もうすり替わりつつありますが、自ら知性を放棄して、感情と主観による暴走になるかと思いますけどね。

もちろんド左翼側は、それを狙っている訳で。太鼓にのって踊る人を見ると、哀しいと言うか哀れと言うか。



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
転載・引用の場合は管理人の許可を得て下さい
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『日本に復讐したい小学6年です。あぁ本当に日本人を殺したいです!』
#韓国質問サイト 『先生が「日本人を殺す、チョッパリは死ね」と教えている』、『韓国人なら日本を憎むのが当然の義務だ!理解出来ない奴は親日派!』

#韓国質問サイト 『夫の名前を漢字で書けません』、『自分の名前も書けない人も増えてるので問題ありません』

質問サイト

韓国人質問者

役所で夫の名前を漢字で書いて提出するのですが、漢字がよく分からなくて何回も直して出しました。



韓国人回答者

質問者が結婚して夫がいる方なら、新郎の名前を何度も書いてみて、直接書けるように練習してみることをお勧めします。

最近は自分の名前の漢字も書けない若者も多いですが、それでも生きていく上で別に支障がないようになってきていますが、それでも名前の漢字は大切なものですから、自分の名前の漢字はもちろん、愛する人の名前の漢字ぐらいは大切にしてうまく書けるようになることは必要でしょう。

何度か練習すればわかることを、それくらい気にしないで生きていくのも問題でしょう。

花婿がまだないなら、花婿を先に作ったほうがいいでしょう。 結婚は選択です。

一度選んだら大切にし、もっと美しい関係にしていくべきです。


引用元 https://kin.naver.com/qna/detail.naver?d1id=11&dirId=11080201&docId=393355366&qb=67aA66qo7J2YIOydtOumhOydhCDtlZzsnpDroZwg7JOw7KeAIOuqu+2VnOuLpA==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=1&search_sort=0&spq=0


自分があった韓国人で、同世代はほぼ名前漢字で書いて、筆談も出来た。

20-30代になると、『名前教えて』とペンを出すと『漢字で?』と聞き返してきてウッと詰まる人確かに多い。

住所も同じ。ペンを持ったまま固まって『英語でもいいよ』と言うと、更に詰まって『あとでカカオ(韓国のLINE)で送っていいですか』と聞き返す。

たまにスラスラ漢字で名前と住所書ける20-30代に会って、『おっ君は勉強したんだね』と言うと超ニッコリする。韓国は確かに漢字書ける人どんどん減ってる。

結婚式や葬式で参加者が漢字で記帳すると、それを読めなくて必要な時に名前を呼べないというのもあるある。

問題だ・・とも言われ『漢字教育復活を』という声もあるが、必ず倍以上の反対の声が上がる。

韓国人がよく言う『必要な時に必要な分だけ学べばいい。余分な教育は時間の無駄』を体現化してる感じ。

『自分の名前が書けない人も多くなってるから支障はない』ってのは、『みんなバカだから、バカでも大丈夫』と言ってるようなもの。

問題は・・・漢字は名前に使う為だけの物じゃないって事w



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断引用・無断使用を固く禁じます。
転載・引用の場合は管理人の許可を得て下さい
YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『日本に復讐したい小学6年です。あぁ本当に日本人を殺したいです!』
#韓国質問サイト 『先生が「日本人を殺す、チョッパリは死ね」と教えている』、『韓国人なら日本を憎むのが当然の義務だ!理解出来ない奴は親日派!』
NO!残紙キャンペーン
当ブログについて

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★

RSSはコチラ
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ