日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#韓国 遂に韓国政府として正式に合意破りへ、カン・ギョンファ外相、国連人権理事会の演説で「慰安婦」言及を検討

1

韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官が、国連人権理事会の基調演説で旧日本軍の慰安婦問題に言及する方向で検討を進めていることが分かった。

外交部の魯圭悳(ノ・ギュドク)報道官が22日の定例記者会見で明らかにした。

康長官は25日から28日にかけてスイス・ジュネーブに滞在し、国連人権理事会とジュネーブ軍縮会議に出席する。26日午後の人権理事会では基調演説を行う。

康長官は基調演説で、世界人権宣言の意味をあらためて強調し、全世界の人権向上に向けた国際社会の協力の必要性を訴える予定だ。

また、この部分に韓国が寄与するという意志を表明するとともに、北朝鮮の人権問題にも言及する予定だ。

引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00003299-chosun-kr


韓国政府は日韓合意後の2年間、韓国政府としては日本に対して公式な場では日本批判を避けてきました。

それがムン・ジェイン政府になり、ここで日本に対して鯉口を切ろうという意図ですね。

中国に対してのサードと3NO、アメリカに対しての北朝鮮交渉と通称圧力。

どちらも韓国を揺るがしている訳ですが、6月には地方選挙があり、米軍撤退の進展を考えれば何としても議席を維持しなくてはならない。

もうどんな事しても支持率をあげなくては間に合わない。

ましてやアメリカの通称圧力が本格化したら韓国経済が地に落ちかねない状態で、ムン・ジェインは相当やばい。

先日の安倍総理との会談で『合意破棄しない・10億は返さない。財団は潰さない』と約束したが、朝日にすっぱ抜かれて国内にばれた。

で、韓国人は日本にまで譲歩するのかと激怒して『合意を守ると言ったのか、言わなかったのか』と政府に詰め寄り、報道官は『ニュアンスの違い』でごまかそうとした。

ただムン・ジェインを当選させた挺対協は『それは筋が違うやろ』と詰め寄って、公式見解を求めてる。

ここで『日韓合意は守らざるを得ない』とは口が裂けても言えない。

日本に対してツートラックとして歴史と経済は別物と言い、トランプにも安保と通商は別物と言い放ってる。

日本にまで弱気になったと言えば、まず従北左派が許さない。ましてや従北左派には教祖と化した慰安婦がいる。

だから嫌でも怖くても日本を叩くしかない。それは日本も承知で、そう言い出す事はわかってる。

ただムン・ジェインは、日韓の破綻を全部承知でやろうとしてる。

あとは日本政府が、公式に誓約を破った韓国政府に対してどんなペナルティを与えるかどうか。

むしろムン・ジェインは日本の制裁を待ってるはず。これ絶対レベル。アメリカの合意解消は遺憾だ・・も待ってる。

それを持って『日米は韓国の味方ではない』とマスコミを使って周知し、日米から韓国を切り離したい。

もちろん北朝鮮との統一の為の世論構築の為。日本政府もわかってるはず。

今回の合意破りは、日韓共に自国の為のシナリオとして活用するし、出来るはずと思う。

そのシナリオに敢えて乗る為にも、日本も米中と同じく、殴られたら倍にして返す必要がありますが、それには国民の声が必要。

マスコミは全力で政権批判するでしょうから、それを上回る声を官邸に届ける必要があると思います。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『韓国の大学生調査 敵国1位は日本で54.3%、北朝鮮は21.4% ∩∀´∩マンセー』

1

韓国の抗日史観に立てば、戦後にアメリカの後押しで大統領になった李承晩より、日本統治時代に抗日運動に身を投じ、英雄ファンタジーを持つ金日成、つまり北朝鮮に国としての正当性があるように見えてしまうのだという。

これが若い世代になると国家の正統性云々といった発想は薄まるものの、それでも反日・親北の傾向は依然としてある。

2012年8月に韓国の求人情報サイト「アルバモン」が国内の大学生718人を対象に、韓国の友好国と非友好国に関するアンケート調査を実施したところ、「韓国に非友好的な敵国」として「日本」を挙げたのは半数以上の54.3%にのぼり、2位の「北朝鮮」(21.4%)を大きく上回った。

日本人にとっては衝撃の結果だ。


こうしたメンタリティーは韓国社会全体を覆っている。

昨年大ヒットした韓国映画『コンフィデンシャル/共助』は、韓国と北朝鮮の刑事が極秘でタッグを組んで捜査をするというストーリー。

北朝鮮側刑事を演じたのは、日本でも人気のあるイケメン俳優ヒョンビンで、警官というより特殊部隊のような壮絶アクションを繰り広げる。

日本でヒットした『シュリ』や『JSA』でも、北朝鮮の工作員や兵士が「純粋無垢な存在」として描かれた。

「韓国では北朝鮮の人々に、経済成長によって韓国人が失ってしまった朝鮮民族本来の素朴さや優しさのイメージを抱いている。だからそういうキャラ付けをしがち」(韓国の新聞記者)

日本を扱う韓国映画がことごとく反日的なのとは対照的である。


引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180222-00000003-pseven-kr&pos=3


2012年の調査でしょ、かなり低いですね。低すぎて驚くレベル。

今なら65-70位行くんじゃないですか?

というか韓国の若い学生で親日強めの人にあんまり会った記憶ないですけど。

めちゃ仲のいい韓国人の妹で日本旅行に来るから迎えに行って欲しいと、お兄さんに頼まれていったら、他の韓国人も来てて、『日本人に迎えに来てくれなんて頼んでない』的な態度取られた時ありました。

まぁ若いから、仲間内でテレ半分日本人と仲良くできない半分だったらしくて、すぐ後にジャンピング土下座レベルで謝ってましたけど、友達の前では謝らないという・・。

小学生中学生は完全反日むき出しの記憶しかないし、大学行けば行ったで『日本が嫌いでない人は歴史を知らない馬鹿だから』と見下しモード。

近年の韓国映画は北朝鮮を体制に騙されてるけど純粋で無垢な人・・という描き方してますしね。

日本を批判する映画は毎年作られてるし、そういうのも影響してると思います。

そう言えば先日亡くなった大杉漣さんも韓国映画で、日帝時代の悪辣な日本人将校を演じていました。

大杉漣さん、早すぎると思います。これから円熟期に入ったのに・・。残念です。







日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。




★ひとくくり★
最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ