日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです


↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓

保守の人材不足を解消する方法

4

ブログのみの更新です。

まもなく参議院選挙ですが、保守派の中では常に『人材不足』と言われます。

昭和の現金が実弾と呼ばれ飛び交っていた時代でもなく、政治家が愛人を持つことが容認される時代ももはや過去です。

政策を立案し、党内で支持を得て、政策を実行できる議員と言うのは一握りです。

社会党のマドンナ旋風や、小泉チルドレンのように、ムーブメントに乗った議員の殆どは、当選1-2回で消えていきます。



各政党には、中心に2世3世議員や政策秘書出身という選挙基盤を持ち当選確率の高い議員グループがあります。

その外側に官僚出身や高学歴のエリート議員がいて、更に外側に市議県議からの叩き上げグループがいます。

当選確率が高く、継続的に政策をアピールできるのは、このグループまでです。

正直、これらのグループの人材は一定のレベルで供給されています。

人材不足と言うのは、保守政党にいながら本当に保守なのかわからない議員が多く、国民の代弁者が少ないという事ではないでしょうか。



言わば、保守本流の主張をマスコミを恐れず口に出来る議員が少ないという事かもしれません。

確かに自民党の議員を見ても、『この人は保守?』と感じる人もいますし、『この人は何を主張してる人?』と聞かれてもわからない議員が多いと感じます。

頭数は揃っていても、保守派世論を代弁する保守議員が少ない気はします。

本来国会議員は、優秀なブレーンがいれば高度な立法知識は必要なく、原理原則を理解して国民の利益を理解していれば、その役目を果たせると思います。

そう考えて、世の中を見渡すと、特殊な票田を持ち、原理原則を知り、ある種の支持率を得ている人々がいるではないか・・と感じる事があります。



それは保守系のブロガーです。多くの保守系ブログが存在しますが、トップクラスになれば1日に50-100万の訪問者を持っています。

彼らは1日で膨大な読者を訪問させ、ランキングで多くの賛同を得ており、前回の参議院選挙の比例区での当選者得票数と比べても、大きな数字です。

もちろん顔と名前もわからないと言う大きな欠点はあります。

その代わり、対価を得る事も無く、日々多くの情報や考え方を表明し続けているのですから、多くの候補者と違い、どんな政策なのかがはっきりと伝わっており、支持を得やすい点もあると思います。

少なくともネットに接する世代にとっては泡沫候補よりは知名度があり、距離も近い。



新聞やテレビなどのより大きいメディアに登場する人々には劣るかもしれませんが、世代がネット世代に入れ替われば、保守ブロガーの力は増すと思います。

『アベ政権を許さない』とだけ連呼し、対案も無く保守批判を繰り返している議員よりは、国政に貢献できるでしょう。

もし自民党や日本のこころが保守ブロガーの潜在力に気が付けば、全国比例などでは充分な数字を獲得できるのではないでしょうか。

どう思いますか?トップランカーの顔ぶれを見れば、保守の代弁者としてはアリと思います。

もし実現すれば、中韓・民進・共産には、ずいぶんと都合の悪い事態になりそうです。





※編集後記

こんな記事を書くと『お前・・ひょっとして・・』と笑われそうですが、そんな事ありませんからww

このサイトを知る知人に以前、『お前、政治家になりたいの?』と聞かれたことがあります。

『俺が、党の身体検査を通過して、マスコミと付き合えると思うか』と聞いたら、『それもそうか・・』と納得してましたw

まずね、顔的に無理なんだよ、顔的にアウトレイジだからww  4Kテレビの時代にさ。

舛添問題のミヤネの番組みたいに、初恋の人まで取材に行かれて、ラブレター公開までされたら、ぼかぁ死ぬしかなくなるよ・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!

『普段は穏やかだが、議論になると異常にしつこく、ネチネチ陰険で手段を問わず、敵に容赦なさ杉。2-3人●してるかも・・』とか言われそうだし・・・。

でも・・・・。

『おたく、どこの記者』、『朝日新聞です』、『なら取材拒否、TBSもテレ朝も拒否。取材したいなら、まずこっちの質問に答えろ』とかは言ってみたいなぁ。

国会議員より、韓国と交渉してる議員に、ヒソヒソとえげつないアドバイスする影の人の方がいいなぁww

そういえば民潭が『まとめサイトどーにかしろよ』って記事出してましたねww 嫌がってるw

保守ブロガーが当選して、『どーせ1期限りだから』と言いたい事言い始めたら、中国・韓国・共産・民進にとって、相当まずい状況になります。

だって新聞やテレビが伝えなかった内容が、公式の議事録にドンドン残るんだものww

ハマコーが集団で登場した状態になって、実現したら議会中継が面白くなりそう♪








日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

「中国を恐れ、米空母が脱出演習」中国メディアの“トンデモ”報道

1

2016年6月26日、RFI中国語版サイトは記事「“東風ミサイルを恐れた米軍が海に飛び込む練習を開始”中国サイトの大ボラがネットユーザーの笑いものに」を掲載した。

南シナ海問題の緊張が高まる中、米軍は同海域にジョン・C・ステニスとドナルド・レーガンを展開した。

空母2隻の同時展開は異例で、米軍の強硬姿勢がすけて見える。

中国メディアも空母の動向に注目しているが、そうした中、ネットユーザーを爆笑の渦に放り込んだ“トンデモ”ニュースが登場した。

米軍にはSwim Callという伝統行事がある。

空母など艦艇の甲板から海に飛び込むというもの。緊張を解く、一種のレクリエーション行事だ。

ジョン・C・ステニスでも先日、Swim Callが行われ、フェースブックでその写真が公開された。

中国共産主義青年団系のサイト「未来網」や大手ニュースサイトなど、複数の中国メディアはこの写真を引用し、「中国の東風大艦ミサイルが怖い?米軍が空母を捨て海に飛び込むトレーニングを実施」との記事を掲載。

「米軍のスローガンは攻撃されたらすぐ飛び込む。平時のトレーニングは戦時に命を守るためなのだ」と“トンデモ”解説を載せたばかりか、ご丁寧にも空母がミサイル攻撃を受けて爆発している合成写真まで掲載している。

事実をねじまげ、都合のいい大ボラ介錯を掲載した中国メディアに、中国ネットユーザーは爆笑。

「こんなバレバレのうそで記事を作るなんて…。面の皮が厚すぎる」「これぞ精神勝利法!魯迅の時代から中国人の精神は変わってないな!」などツッコミが寄せられている。


引用元 http://www.recordchina.co.jp/a142984.html


どー見たって、米兵は遊んでるだけ♪

70年前の戦艦長門でさえ、標的になった水爆実験で1発目には耐え、2発目の水爆爆発でさえ耐えて4日後に沈没したのに、核を想定している現代の艦船で逃げ出す訓練と言い出すとは・・。

ジョン・C・ステニスとドナルド・レーガン相手に核ミサイルを撃てば、戦略原潜からの核攻撃と艦載機が一斉攻撃に出て、本土からも中国軍の3倍の核ミサイルが発射されるわ。

中国も劣化しましたね。

2000年後、中国の歴史で共産党政権がなんと呼ばれるのか、是非見てみたい。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて


管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
また、このサイトは営利目的ではありません。
このサイトから私に支払われる報酬はありません。0です。
サイト内に存在する広告の類は、ブログサービス会社のもののみです。

여러분의 의견 · 메시지 · 이메일의 내용은 필자의 판단으로 기사하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다 '는 전제를 양해 바랍니다.
기사 투고 후 삭제는 향후하지는 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고하십시오.
또한이 사이트는 영리 목적으로하지 않습니다.
이 사이트에서 나에게 지불되는 보상은 없습니다. 0입니다.
사이트에있는 광고의 종류는 블로그 서비스 회사의 것뿐입니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


ギャラリー
  • 保守の人材不足を解消する方法
  • 「中国を恐れ、米空母が脱出演習」中国メディアの“トンデモ”報道
  • 消防署員が犯罪を犯したら、沖縄は消防署を閉鎖するのか
  • 「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで発言
  • 将来の日銀総裁になるべきは・・
  • 朝日新聞は同胞にお優しい
  • 韓国金融市場パニック 株価4年ぶりの暴落
  • BBC 『どーすんだよ、離脱だぞ!あー、これはもめる。絶対もめる』
  • 韓国政府外郭団体センター長が天皇陛下万歳三唱 『そんな事は言ってない』
  • 舛添元都知事、「身の危険を感じている」と警備を依頼
  • 靖国爆破犯 『2万円で示談にしてくれないか (`ω´)キリッ』
  • 元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める
最新コメント