日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#立憲民主党 『日の丸・君が代に反対し革マル派と近しい立憲民主党で選挙に勝てるのか?』

2


野党の中では順調に見える立憲民主党だが、課題もある。

「立憲民主党=リベラル」と強調するが、同党には「日の丸を国旗、君が代を国歌」とする国旗国歌法に反対した議員が、枝野氏を含めて何人もいる。

政権交代を目指す観点から、「旧社会党左派や市民運動家など左に偏り過ぎている」という懸念は根強い。

また、所属議員の出身政党は、旧民主党をはじめ、旧社民党、旧日本新党、自由党、旧国民新党、旧みんなの党、自民党など、左右の幅が広い。

「党内の意見集約が困難ではないのか」という見方もある。

さらに、枝野氏は過去に、JR総連とJR東労組から多額の献金やパーティー券購入を受けた問題を引きずっている。

2014年10月30日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相は次のように指摘した。

「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が、影響力を行使し得る主導的な立場に浸透しているとみられるJR総連、JR東(労組)から」「枝野議員は、約800万円、献金を受けていた。これはゆゆしき問題ではないですか」


枝野氏は、前出の委員会で「私は、社会的に認められている連合傘下の産別とお付き合いはしました」「その中の構成員にいろいろな方がいらっしゃったとしても、その方と個人的なお付き合いをしたわけではない」と語った。

ただ、革マル派という過激派集団に関わる指摘だけに、献金を受けた経緯などを詳細に説明する責任がありそうだ。

昨年10月の衆院選以降、野党陣営を引っ張ってきた枝野氏にとって、来年夏の参院選は、その手腕や政治的力量が試される。

野党協力による統一候補擁立に失敗すれば、立憲民主党は「3分の1野党」の域を脱することができないだろう。

引用元 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180818/soc1808180003-n1.html


311の後、輪番停電の時、夜になると東電の停電スケジュールを携帯用に書き換えて公開してました。

当時はスマホは普及してなかったし、ガラケーでは見れない人が多かったので、その人達用にサイトを作ってたんですよね。

で、テレビ見ながらサイト作ってると、夜中でも枝野が出て来て会見してた。

んで、ネットを見ると『無理しないで寝て欲しい』とか『次の総理はこの人かな』とか、割とたくさん書き込まれてた。

多分、知らない中間層と一部の左翼と思いますよ。

自分はそれを見ながら『正気か?こいつどんな奴か知ってて言ってるのか?』と思ったものです。

この前も言いましたけど、小池都知事の希望の党騒ぎは、民進党にいた極左と当選すれば何でもいいザコ左翼をふるい分けた事と思います。

民進党の中にいた反日極左議員は、希望の党乗っ取りに失敗した事で、立憲民主党という極左政党を作った。

極左と言うのはイデオロギーであって、国を象徴する君が代・日の丸に反対するというのは別問題ですからね。

左翼であっても愛国であるという世界の左翼政党とは、その性格が大きく違う。

日本に純粋左翼はいないと言いますが、立憲民主党や共産党は左翼と言うより単なる反日政党ですからね。

日本と日本人が憎くて憎くて仕方のない人たちの集まりが、立憲民主党や共産党。

コミュニティの構成員たる国民が投票し、その支持を得るはずの政党が、そのコミュニティを憎悪し否定してる訳ですよ。

支持されるはずがない。だから外国人参政権で在日60万人を取り込んで、比例当選につなげたい。

そういう事も知られるようになり、それでもなお今の支持率があるというのは逆に驚き。

もうホント、憲法改正も大切ですけど、スパイ防止法を早く成立して欲しいです。

アメリカでスパイ認定された中国人が、慰安婦活動の中心人物だったそうですけど、スパイ防止法通過したら、共産党・立憲民主党・社民党は壊滅でしょう。

そしたら『立件民主党』に改名したらいいよw


※編集後記

基本、雨降ってない日はワンコの散歩に行きます。大体、3キロ位?結構歩く。

今週はちょっと涼しくなりましたが、真夏は道路の路面温度が高いので、夜になってから散歩。

んで、歩いてて足の裏がなんか痛いと思ったら、サンダルに穴が開いてた。

んまぁ靴でもいいんですけど、暑いからサンダル買いに行ったんですよ・・。

いや、これがないんだわ・・足のサイズに合うものが・・。足29ね。センチね。29本じゃないからw

靴屋の入り口にあるサンダルなんて、見ただけで小さいとわかるし、足入れても入らない。

足が入っても長さが足りず、かかとがはみ出るから、なんかつま先立ちしてる不安定さ。

結局、汗だけかいて帰って来て、amazonで注文したんですが、服装が夏の散歩の格好してるので、ワンコが散歩に行くんだと思い込んで、玄関で『散歩?散歩行くんですよね?今行くんでしょ?』的な顔してるので、今帰ってきたのに散歩へ。

で、3キロ歩いてワンコもそこそこ疲れるはずなのに、家に帰ってきたら謎の喜びダッシュ。

聞くとどこの犬も家に帰ると、喜びダッシュするというから、ワンコの体力は無尽蔵ですねぇ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『無料貸し出しの自転車用ヘルメットの半数が4日で消えた。韓国では公共物を持ち帰っても構わない!?』

2

数年前「イケア(IKEA)鉛筆の乞食」という言葉が話題となった。

スウェーデンの家具量販店「イケア」が京畿道光明店に準備しておいた短い鉛筆を、顧客たちが全て持ち帰ってしまったというニュースだった。

もともと顧客が家具の寸法を測ったり品物リストを記入したりするのに使うために準備された鉛筆だったが、ある日誰かがインターネットの中古取引サイトに同無料鉛筆を3000ウォン(約300円)で売るという広告を掲載したのだ。

韓国人の市民意識を問い詰める声が多数寄せられた瞬間だった。

ソウル市が貸し出し用自転車「タルンイ」のヘルメットを無料で貸し出し始めてから4日で半数がなくなったという。

タルンイの利用者ではない人がヘルメットを持ち帰ったり、使用後に返却しなかったりした人が多かったという。

1個当たり1万4000ウォン(約1400円)のヘルメットは、市の予算で用意したものだ。

9月から自転車利用者のヘルメット着用が義務付けられることから、貸し出し用自転車の利用者のためのサービスとして準備された。

しかし、紛失率が当初予想した20-30%をはるかに上回ったことで暗雲が立ち込めている。

ヘルメット着用の義務化が、自転車利用の活性化にどのような影響を及ぼすかは、今後見守っていかなければならないことだ。

しかし、ヘルメットを無料で貸し出したところ、持ち帰ってしまい返却されなかったというのは、ややきまりが悪い。

国民所得3万ドル(約330万円)時代に突入したものの、市民意識はまだまだ低いといった話だ。

経済は短期間の成長が可能だが、倫理道徳はそのようになっていないという話を今更ながら考えてみる。

地下鉄駅に備えられた書籍が失われ、地域住民センターで貸し出した傘は返却されない。

新たに建てられた公共建物の水道の蛇口までがなくなってしまう。

まだ、韓国は「公共物は持ち帰っても構わない」といった水準にとどまっているようだ。

市民意識が高まるのを黙って待っているわけにはいかない。

男性の小便器の真ん中にハエの絵を描いたところ、便器の周囲がきれいになったという。

スーパーマーケットのレジの横に設置されている募金箱に人の目の写真を貼り付けたところ、寄付金が大幅に増えたという報告もある。

公共物を大切に扱う心を自然に誘導する方法はないのだろうか。

こうした心が少しずつ集まってつくられたのが先進国社会だ。次は「返却されたヘルメット」というニュースを目にしたいものだ。

引用元 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/17/2018081701820.html


2-3日前に、韓国で『韓国人のホテルの使い方は問題ある』という記事出てましたけど、話のポイントは『韓国人が使った後のホテルの部屋は壮絶に汚くて、備品も無くなってる』と言う話。

日本のホテルやペンションでも、それこそ備え付けのシャンプーリンスは当然の事、外せるものならテレビまで持って行こうとするのはよく聞く話。

私の父は都心で貸しビルやってましたが、韓国人・中国人だと持って行ける備品は盗み、持っていけない備品は腹が立って壊して出て行くという事も、よく聞いた。

日本でさえ急な雨用のレンタル傘が戻ってこないという事があるのに、ヘルメット義務化でヘルメットが欲しい所に、ヘルメットがあったら持って帰るのが韓国人らしい。

ましてや韓国は微罪でも重罪でも犯人の顔は公開されず保護されますからね。名前もキム某で公開されない。

『ヘルメット盗んだろ』と捕まえに行ったら『無料で借りてるだけ。期限は書いてなかった。私を泥棒扱いするのか。謝罪と賠償を・・』と言いかねない。

『貸さない』と言えば、『借りてる人がいたのに、私に貸さないのは差別だ。謝罪と賠償を・・』となる。

韓国人は主観的と書き続けてますが、韓国で自分と法律がぶつかれば、『法律が悪い』と考えるのが韓国ですから、ヘルメットごときでウダウダ言うなと一喝されるのが関の山w

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。




★ひとくくり★
最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ