日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。


#韓国質問サイト 『僕は日本による無断統治を知っています。その前の日韓戦争を教えて下さい』、『朝鮮は日本と戦ってません』

質問サイト

韓国人質問者

日本と我が国が戦った初めてのきっかけは何でしょうか?

無断統治は、僕も知ってるんですが  その時が1910年じゃないですか。

無断統治の前に何か事件があって、初めてのきっかけは何ですか。

事件の名前を教えていただきたいです。 無断統治の全過程です!!!!!!!!



韓国人回答者1

無断統治って何言ってるんですか。

韓半島で戦争が2回起きました。 内部暴動まで加えると無数の風が吹きつけました。

それを全部整理してくれたのが日本です。 当然、1910年までも残存する暴徒の一部が隠れており、治安の水位を高めたことは極めて正常な状況でした。

朝鮮の王族は日本の皇室や政略結婚などに吸収され、それが強圧によるものだと考えるなら、国際情勢を全く知らないのです。

お金を借りて行って返さない人を仮差押申請することが、強圧と暴力によるものだと大騒ぎすることのような状況です。

世界が変わる時、朝鮮が何をしていたのか覗いてみてください。

朝鮮は日本と戦った事はないです。壬辰倭乱のことなら別件として分類してください。



韓国人回答者2

663年に大規模な白江の戦いが繰り広げられますが、660年に百済が滅亡した後、日本の救援兵と百済の復興軍が加わり、羅唐連合軍と戦った戦闘です。 


当時、日本は百済と伝統的に友好関係を結び、百済が滅亡した後、663年、約4万人の軍隊を派遣しました。

この戦いで羅唐連合軍は倭船400余隻を燃やすなど倭軍を大破し、この戦いで周留城を中心に展開された百済の復興運動は大打撃を受けます。



韓国人回答者3

新羅の海賊たちが日本に行って略奪、殺人をしたが、日本という国名ができてから両国が公式的に戦争をしたのは高麗の半ばのことです。

​元の軍隊とともに高麗軍は日本を侵略してきましたが、この時様々な蛮行を犯します。

これがまさに麗蒙連合軍で、韓日戦争史で先制パンチをしたのは韓国です。

​「白村江戦闘」を云々する歴史家もいますが、当時列島にあった大和は扶余-百済-大和につながる韓民族国家の分国だったので、韓日戦争では成立しません。


https://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111002&docId=378871084&qb=7J2867O47J2EIOupuOunnQ==&enc=utf8&section=kin.ext&rank=24&search_sort=0&spq=0


過去の学生による質問見ても、『日本人を殺します』と言ったら『道徳的で立派です』と先生に褒められたとか、先日の『チョッパリ犬畜生って先生が教える』みたいな話聞いてたら、そりゃ『きっとある日、日本が突然上陸してきて占領して無断統治したに違いない』と思っても不思議じゃない。

韓国の初等教育が、如何に結論ありきの感情的な指導してるかわかる。

んで『戦争した事ないけど』の回答者1。白村江と元寇の回答者2・3。

日本による併合が、白村江や元寇由来とは言えない。回答にもなってない。

『日本に侵略された』と言っても、『んじゃ日本はいつ上陸作戦をして、韓国軍はそれといつ戦闘になった?』と言っても、してないから答えられない。

初期記事での韓国人翻訳家と話した時に、自分が『原文を読む必要がないと言うが、それでは翻訳者の恣意的視点・バイアスが入るではないか』、『いやそんな事は起きない』と喧嘩になりましたが、それと同じ。

この生徒はおそらく教師などの大人から日韓について聞いた際に、『無断統治』という言葉を聞き、『それなら侵略戦争があったはずだ』と想定しての質問なんでしょうが、大人が語る際に『日本憎し』という恣意的なバイアスがかかっていた為に生徒に誤解が生まれてる。

韓国の質問を見ると『韓国は絶対善・日本は絶対悪・韓国に賛同しない国は悪』というバイアスが共通認識として、観察眼を大きく歪めている。

歴史というのは観察者・記録者のバイアスから離れる事は無理ですからね。

主観を捨てるのが、人間・・しかも主観的人間にはいかに困難な事か、質問サイトを見てるとよくわかりますね。



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『新大久保ホーム転落救助事故から20年』

no title

酔っぱらって線路に落ちた男性を助けようとして命を失った「美しい青年」李秀賢さん(当時26歳)の20回目の追悼式が26日、東京新大久保で開かれた。

2001年1月26日午後7時15分。ネットカフェでのアルバイトを終えて帰宅途中だった李さんは、線路に男性が転落したところを見て、男性を助けようと線路に飛び降りた。

だが、ホームに入ってくる列車を避けることができなかった李さんと男性は命を失った。

この時、一緒に男性を助けようとした日本人カメラマンの関根史郎さんも犠牲になった。

当時、李さんの義に徹した行動は韓国と日本の友好の象徴として両国国民に深い感動を与えた。

今年、事故から20年を迎え、韓日民間団体は共同で追悼行事を準備した。李さんが通っていた赤門会日本語学校の新井時賛理事長は「彼が生きていたら46歳だった。どの分野に進んでも間違いなく韓日の第一人者として活躍していただろう」と話した。

李さんの犠牲精神を賛えるために2002年に設立された「LSHアジア奨学会」は、今年でその恩恵を受けた学生が1000人を超える。

LSH奨学会関係者は「毎月少ない額でも20年間寄付してくる日本人たちが多い」と紹介した。

毎年献花式と奨学金授与式に出席してきた李さんの母親・辛潤賛(シン・ユンチャン)さんは映像メッセージで感謝を伝えた。

辛さんは「もう20年が経ったが、変わりなく暖かい愛を送ってくれた皆さんのおかげで、悲しみを越えることができた」としながら「奨学会を通じて希望と勇気を得て日本のことをさらに知るようになった」と明らかにした。

この日、李さんの故郷である釜山(プサン)でも韓日合同追悼式が開かれた。行事には辛さんら遺族と丸山浩平・駐釜山日本総領事らが出席した。

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/55f43e0a7ea51155109c2a669570faef23da0055


当時、自分は新宿区の明治通り沿い、早稲田の工学部に近いエリアに住んで新宿に勤めていたんですが、この日の事は覚えてます。救急車・警察のサイレンがただ事ではないレベルで鳴ってました。事件は翌日知った。

新大久保駅に行くと、この時亡くなった方たちの記念碑が壁に埋め込まれてる。

この事件は韓国でも有名なんですが、現在の日韓関係悪化に伴い『小渕・キム・デジュンのパートナー宣言に立ち戻って』とか、『日本人を助けようとして亡くなった青年の意図を汲み』と韓国は言います。

もちろん、それ自体は悪くないし、亡くなった彼もそういう事を望む事でしょう。

ただ・・韓国は小渕キムのパートナー宣言後、韓国国会はこれを『日韓共同宣言の破棄を韓国政府に求める全会一致の決議』をしてます。完全否定と言っていい。

この青年のお母さんのドキュメンタリーなども見ていますが、日本の留学学校などが資金援助して、韓国でのお母さんの講演会なども予定されていて、関係者とお母さんが韓国の会場に赴く途中のバスの中で連絡があって『そんな事に会場を貸せないし、参加者もいない』と中止に追い込まれてる。

嫌韓だ嫌韓だと言っても、日本で『そんな追悼会許可しない』なんて事は起きない。

共同宣言も青年の犠牲も、韓国が対日外交で苦しい時には必ず持ち出される。

でもそれは韓国では完全否定されてるもの。それを苦しい時だけ、引っ張り出す。

このお母さんの事ではないですよ。日韓のマスコミと韓国の事ですよ。

慰安婦・徴用工は『日本を叩く為の棒』として重宝されているだけである・・とは何度も説明していますが、逆に共同宣言やこの青年は『日本を言いくるめる為の口当たりのいい菓子』として利用されてる。

韓国では、慰安婦集会や反日ボイコットには人が集まる。

しかし、船から落ちて北朝鮮に射殺された公務員の一人息子の訴えや、日本人を救うために死んだ青年を悼む会も韓国開催では人も来ないし、会場にも拒否される。

見るべきは言葉ではなく行動。今のムン・ジェインと同じ。口だけで譲歩を引き出そうとしてる。

『共同宣言を・・青年の犠牲を・・』と言いつつ、それを守ろうとしているのは日本側だけで、韓国では相手にもされず、都合のいい時だけ美談として『利用する』。

そこが全てですよ。人間の本音は行動に出ます。思ってない事は行動に出ません。


※編集後記

美談は美談なんでしょうけど、このお母さんは別として、韓国側はほったらかしにしてた物を都合良い時だけ引っ張り出して、使えなかったらまたほり投げる。

得なら使い、得がなければ無視。得があろうとなかろうと日本側は恩送りしてる。この違いね。



※当ブログの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
引用する場合は、引用元として明記してください。YouTubeで当ブログの内容を読み上げるなども禁じます。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
RSS
  • ライブドアブログ