日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#韓国 『韓国は国民情緒法、日本は空気法、我々はKYではないのか』うん、めっちゃKYやで!

4

韓国は「国民情緒法」は、全ての法律の上に君臨して政治家がこれを利用している。

そのため、感情的な満足を得ることができますが、その反応によって被る経済的被害が大きい。

ムン・ジェイン政府は先月21日、朴槿恵政府時代の2015年12月、韓日慰安婦合意に設立された「和解・治癒財団」解散を発表した。

解散発表があった直後に安倍晋三首相は「韓日の合意は、「最終的、不可逆的」で解決されたことである。 国際約束が守られない場合、国と国との関係は成立しなくなる」と糾弾した。

また、韓国の最高裁判所は10月30日日本に強制徴用被害者4人が、日本の戦犯企業・新日本製鉄を相手に起こした損害賠償請求訴訟で、被害者にそれぞれ1億ウォンを賠償するよう判決した。

この判決に対して安倍首相は「国際法に照らして見たときにすることができないと判断」と批判し、河野太郎外相は「暴挙であり、国際秩序への挑戦」と激しい反応を見せた。

徴用労働者について、日本政府は、「1965年韓日請求権協定で既に清算された」という立場だ。

和解・癒しの財団解散と司法の徴用被害者への賠償判決は韓日交流を通じた韓国経済懸案解決には大きな負担として作用することを甘受しなければならない。

現政府は深刻な青年失業解消、公平な所得分配を実現するが、政策実行の結果は不十分である。

それでも激しい求人難に苦しむ日本を活用していないのが実情である。

日本のどの著名学者も、韓国の経済運営を左派政策的に評価して敬遠する。

歴史的に、日本は労働者に高くない賃金を支給してきた国だ。

現在、日本が求人難といっても、経済水準に比べて賃金が高い方ではない。

暮らすために支障がなく、若干の余裕があるだけで、社会的不満が飛び出さない程度の給与水準だ。

安倍政府は、組織離脱を恐れる日本人の深層心理を巧みに掘り下げて長期政権をしている。

空気法である。

社会アナリスト山本七平は日本人には「すべての議論や主張を超越して拘束している「何」かがあるとする。

その何かがすぐに「空気」の支配だ。

すなわち、日本人は「その時の空気(雰囲気)に反することが出来ない」、上に反応し、状況を圧迫し、空気を逆らえないことに行動の判断基準を置いている。

このように、日本は周辺を漂う空気法に支配されている国である。

山本は「いくつかの意図を隠して作為的に「人工的な空気」を釀成することもありますが、(日本では)人工的に養成された「空気」が、ヨーロッパやアメリカとは全く異なる状態を出現させている」とする。

安倍政権が通常政権と違うのは、一般人が反抗しにくい社会の雰囲気を演出してきたことであり、これは安倍の長期政権を可能にした理由でもある。

安倍政権が養成した空気が、今後もしばらくの間続くようだがこれは韓国人にそれほど愉快でない。

それでも、日本の空気を読んで出して実益を講ずることが賢明な処置である。

日本の中・高校生の流行語の中に「KY」という言葉がある。

「空気を読み取れない」「その場の雰囲気を把握できない」というニュアンスがある。

韓国政府が日本の雰囲気を把握できず、「KY」を犯ししないことを願う。

引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=015&aid=0004059866



んー、別に安倍ちゃんが『空気読めや!』って雰囲気醸し出してるとは思わないですけどね。

安倍政権を一番の長期政権にしたのは、民主党の鳩山・管内閣のトラウマと、枝野・蓮舫などの無気力無能野党のせいでしょ。

この前書いたみたいに、安倍セダンという車は最高ではないにしろ、それなりに燃費も良く乗り心地も悪くない。

移民とか増税に不満があったとしても、それはカップホルダーついてないとか、ETCが無いようなもの。

じゃカップホルダーついてないからと言って、中華エンジンの安全性ゼロで燃費も不明の枝野セダンの蓮舫カスタムの軽自動車にイチかバチかで乗れますかって話。そんなん無理無理よね。

なんだかんだ言って、安倍政権は結果出してる。それは間違いない。

安倍ちゃんに不満があるのは重々わかるとしても、枝野蓮舫セダンに乗り換えたら、こんなもんじゃないから。

枝野蓮舫なんて、ムン・ジェインやキム・ジョンウンといい勝負間違いなしと思います。なんつったって革マルなんだからさ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『タイム誌の今年の顔、防弾少年団は圧倒的1位だったのになぜか落選w ムン・ジェインは最終候補に残る』

2

[アンカー]

米国時事週刊誌タイムがムン・ジェイン大統領とトランプ大統領などを含む「今年の人物」の最終10人の候補者を発表しました。

トランプ大統領の他、移民政策に散らばった移民家族と、殺害されたジャーナリストジャマルカシュ氏らも候補に上がりました。

[記者]

過去1927年からタイム誌が、分野に関係なく、その年の全世界に最も大きな影響を及ぼした主人公を選ぶ「今年の人物」。

北朝鮮の核危機を平和的解決策として解くために努力したムン・ジェイン大統領とトランプ大統領が並んで最終候補10人に上がりました。

ムン大統領は平昌オリンピックでキム・ジョンウン委員長の妹・キム・ヨジョンを招待した後、3回の歴史的な南北首脳会談と北米サミットの架け橋をしたとタイム誌は評価しました。


いつもニュースを独占するトランプ大統領は、3年連続の最終候補に上がり、2016年以来、二回目「今年の人物」を狙います。

一方、トランプの移民政策に翻弄された移民者家族と、ロシア米大統領選挙介入とトランプの関連性を暴くロバートミュラー特検も候補に選ばれました。

殺害されたジャーナリストジャマールカシュ氏と、米最高裁判事指名の過去の性暴力疑惑を暴露した女性教授フォード氏、映画界に黒人突風を起こした「ブラックパンサー」監督ライアンクグルウェラー氏の名前をあげました。

また、米全域で銃規制デモを主導した高校生たちや、長期執権に入ったプーチン大統領、ハリー王子と世紀の結婚式を挙げたミーガンマークル氏も最終候補に含まれていました。

先に「今年の人物」読者投票で1位を占めていたアイドルグループ防弾少年団は、編集者が選定する最終候補には入りませんでした。

タイム誌2018年の人物は、今夜最終発表されます。


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=tvh&oid=052&aid=0001227304&sid1=289



あれ?防弾少年団どうしたんですか!?

タイム誌の顔に圧倒的支持で選ばれて、日本の卑劣さを世界に訴える!とか言ってたのに、落選ですか?

残念だなーあぁ残念だー残念だー(棒) もしかして安倍の陰謀じゃないですかw

ムン・ジェインは(一応)西側の首脳としてキム・ジョンウンと会った珍しい存在としてならわかりますけど、別に非核化推進してる訳じゃないしねぇ。

どちらかつーと非核化に対する制裁破りに邁進してる感じですけど。

ローマ法王も来ない、キム・ジョンウンも来ない、安倍総理からのメッセージも無し、トランプには『2倍払え』と言われて、クビも回らない感じで、タイム誌の顔になっても国民に文句言われるだけでしょ。

日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて



↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。




★ひとくくり★
最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ