日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#韓国 北亡命兵士の命かけて助けたJSA大隊長

20171114

北朝鮮軍兵士1人が13日、共同警備区域(JSA)内哨所を介して銃撃されながら亡命する過程で、彼を救い出したJSA軍警備隊隊長/中佐(陸士54期)が話題だ。

当時、武装した北朝鮮軍人が急に動いて、やがて何十秒の間、40余発の銃声が響く緊迫した状況であった。

中佐は銃撃の後、直接私たち側に倒れている北朝鮮軍兵士を救うために這う姿勢で接近した。

韓国軍兵力が援護したものの、彼の動きは、北朝鮮軍にそのまま見えていた。

北朝鮮軍が再び銃撃を加えることができる危機状況だった。

しかし、彼は命をかけて直接対応し亡命兵士を20 mひきずった。 以後副士官2人も出て、彼を助けた。

中佐が北朝鮮軍救出当時、部下を送り込まない理由で 『とても子供を送ることができなかった』と言った事実がマスコミを通じて明らかになった。


これと関連し、国会国防委員会所属のキム・ジョンデ正義党議員は「今回の現場を統制して負傷した亡命者を救出した大隊長は陸軍士官学校54期連隊長生徒出身のエリート将校」と「もし板門店の警備中、偶発的な事件が起きたら、自分が一番最初に命をかけて飛び込む将校ということ異論はない」と評価した。

また、「周囲の作戦環境と手順をよく知っており、今回も見事に事件を処理した」とし「反応射撃しなかったとケチをつける野党とマスコミが嘆かわしい」と指摘した。

引用元 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Flist.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dsec%26sid1%3D110


先日の脱北兵士の銃撃亡命劇ですが、時期が時期だけに扱いも大きいです。

ただし私は性格悪夫なので、ホントに脱北かよ・・とも思います。

『銃撃を受けつつ、韓国に逃れた兵士』、銃撃で入院し、注目度も高い。

情報部の取り調べを受けた後、象徴的に扱われる可能性も高い。政権は左派。

銃撃されて命も危なかったんだから・・と疑われない気もしますけど、敢えて撃たせて決死の亡命を偽装してんじゃないの (¬、¬) アヤシイと疑うタイプ。

こんなのが追々、経験買われて情報部の北朝鮮担当の分析官にでもなったら、どんなことになるかと思いますね。

助けた隊長さん褒められてますけど・・本来なら銃撃されるまで兵士の侵入に気が付かない事が重大と思いますけどね。

てか指揮官たる中佐が
仮にも真っ先に突っ込んで死んだら、後の統制とれるんですかね・・。

爆弾巻いて突っ込んでくる可能性だってない訳じゃないんだから。

こんなところにトランプ招いたムンムンでしたが、数日ずれていたらどえらい事になってましたね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■天皇陛下や安倍首相の訪韓は実現すべきか

20171114

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

今日は、共感ゼロ賛同ゼロ反対多数の記事を書きます。

つい先日、韓国で行われる冬季オリンピックの開会式への安倍首相の参加について、韓国の首相が言及したようです。

また再来年の春に譲位するものとみられる天皇陛下の訪韓を望む声が韓国にある事も伝えられています。

日本国内の意見を見ると、ほぼ反対一色で、賛成の意見を見つける事の方が難しい。



わかります。理解できます。ここ数年、日韓関係は悪化し過去最悪と言っていい状態。

更に韓国は日本を批判し続けるものの、韓国にとって利用価値がある時は都合よく日本を利用しようとしている事に対する反発であるのも当然。

日韓スワップを『もう日本など必要ない』と吐き捨てておきながら、『日韓スワップが必要だ』とか、そんな事ばかり。

韓国でオリンピック中継がある時、日本の選手団が入場すると、韓国の解説陣が反日的な批判をするのも風物詩。

そんな時に都合よく安倍首相が韓国に行き、憎しみの対象になる必要はない。



また天皇陛下の訪韓に関しては、温和な陛下を利用して、韓国に都合よく政治利用を企んでいるのも容易に推測できます。

だから日本の世論は、首相や陛下の訪韓を必要なしとして反対する。当然と言えば当然。先に言いますが当然で尤もな意見です。

ただし私個人の意見は、首相も陛下も訪韓を望むなら行ってもいいと思います。理由を書きます。

韓国とは竹島問題や慰安婦問題、海外での民間による日本叩きもある。背景は1000回も書いたように、日韓離間を望む従北親中派と、扇動されやすい韓国世論です。

それが日本国内に周知されたことで、韓国に対する親しみは消え、韓国に対して冷淡な世論が構築された。



ただ、ただですよ。日韓断交を正面切って口にする議員いますか。いや正確にはいます。ほんの数人ね。

しかし与党にはほぼいない。なぜいないか?世論に求める声があるのに、なぜ議員は日韓断交を口にしないのか?

それは日韓断交推進派が全体から見れば少数だからです。おそらく。少ない訳ではないが、分母が大きすぎる。

美容室で雑誌読んでるおばさんが『挺対協』知ってますか?電車で疲れて寝ているおじさんが『VANK』知ってますか?渋谷で待ち合わせしてるお姉さんが『日韓慰安婦合意』読んだと思いますか?

おそらく認知度は高くない。韓国と距離を取りたい保守はまだ少数です。



何故か。それは自分から探さないと見つけにくい事柄だからです。マスコミも報じず、目にする機会が少ない。

しかし、仮に総理や陛下が韓国に行き、歓迎されると共に必ず批判され、罵倒される。目に見えてる。

更に悪く予想すれば韓国に都合よく発言を解釈し、総理や陛下を反日に利用するのも予想できる。

首相は戦後最も韓国人に憎まれる日本人、陛下は日本最大のアイコン。必ず貶める行動に出る。

日本で評価される政治家と、日本人が意識せずとも敬意を払ってしまうアイコン。



これに対して韓国人が罵詈雑言を浴びせ、政治利用する。翻訳サイトは記事を量産して、韓国世論を翻訳する。

聞いたこともない3流芸能人が韓国に行って反日発言したり、日本で公開されない反日映画とは比べ物にならない反動が出る。

首相の車に韓国人がレンガを投げつけたら・・陛下の訪問に合わせて日の丸を焼いたり、人形を火あぶりにしたら・・。

不穏で不敬な発言かもしれませんが、波及効果は日本全体に及ぶ。行動が起きれば結果が生じる。

日本人の心の中のに今さざ波が起きているとすれば、その時には大波になり、政治家はそれを読み取る。

そういう意味では、『韓国の求めに応じる』という体で訪韓するのはありかもしれないと思います。





※編集後記

何を言ってる不届き者、と怒られるのは承知の上ですが、『韓国の求めに応じる』という体ならば、何か起きたとしてもそれは韓国の全責任。

目の前に100万円落ちていたとしても、それを不法に取れば取った人の犯罪。目の前に置いた事は罪ではない。

女性がパンツ見えるようなミニスカートはいてたとしても、痴漢されれば捕まるのは痴漢。女性も『注意しなさい』と諭されたとしても、悪いのは痴漢の犯人。被害者を責めるのは筋違い。

政治利用だと言われれば違うとは言えないが、何も起きなければ政治利用しようがない。姑息で陰湿かもしれませんけどね。

フェイントをかけて相手が反応したら、ステップバックしてカウンターを取る。

政治というのはそういう行動を読み、逆手に取る狡猾さがあっていいと思います。

以前、もし自分が安倍首相でやるべきことが終わったら、予定を公開して警備無しで韓国に行くと書きましたけど、そういう意味です。

とはいえ実際に総理や陛下の訪韓賛成かと聞かれたら、反対しますけどね。

そういう狡猾な考え方を持つのも決して悪くはないと思います。思うだけね。

政治家はそれくらいの悪党でないと、心もとない。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ