日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#民進党 #蓮舫 代表が辞意

009

民進党の蓮舫代表が周囲に辞意を漏らしていることが27日、分かった。

党関係者が明らかにした。蓮舫氏は同日午後に記者会見し、進退について表明するとみられる。

これに先立ち、民進党は臨時の執行役員会を国会内で開催。今月2日投開票の東京都議選で惨敗した責任を取って辞任する意向を表明していた野田佳彦幹事長の後任など執行部人事をめぐって協議したもようだ。

都議選で民進党は告示前の7議席を割り込み、旧民主党時代も含めて過去最低の5議席と惨敗した。


今月18日までに計6回開催した都議選総括のための国会議員会議では蓮舫代表の責任を問う声が出ていた。

蓮舫氏は昭和42年生まれ。青山学院大学在学中に芸能界デビュー。タレント、キャスターなどを経て平成16年の参院選東京選挙区に旧民主党公認で立候補し、初当選。現在3期目。

民主党政権では「仕分け」を担当し一躍有名になり、行政刷新担当相も務めた。

昨年9月の民進党代表選に出馬し、前原誠司元外相らを破って就任したが、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことが発覚し、説明を二転三転させた。


引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000530-san-pol


ネット中継をチラッと見ましたけど、辞めるのは民進党の党首でしょ。

残念ですねー、年末から来春の衆院選までは蓮舫氏でいって欲しかったんですけどねー。

衆院選を半年先と見て、ダメージ回復を優先してきたなと思います。

どーせ辞めるなら国会議員を辞めたらいいんですけどね。いやいや国籍を小日本に変えたのに、こんなにすぐ辞めたら、彼女も元取れないですよね。

でもまぁ辞めると言っても、『党首』を辞めるだけで議員は辞めないんでしょ。

それは本国が許してくれませんからね。

さて次の党首は、似非の前原氏か、核マル・枝野氏か、それともいつも岡田氏か。

いずれにしても火中の栗で、長妻氏や馬淵氏辺りはそうそうに避けるでしょうね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 ムン・ジェインの人件費アップ政策で、企業が韓国から国外へ撤退中 #한국

1

韓国繊維業界を代表する京紡が光州工場の生産設備をベトナムに移転すると発表した。

京紡は日本による植民地統治期に民族資本で設立された株式会社第1号で、韓国の資本主義史で象徴的な企業だ。

先ごろ全紡も韓国国内の事業所6カ所のうち3カ所を閉鎖することを決めた。

限界に追い込まれた繊維産業が最低賃金引き上げを合図に一気に崩壊している。

両社が事業の縮小や生産移転を決めた根本的な原因は、韓国繊維産業が直面する構造的な経営難だ。

低付加価値型の繊維企業が競争力を失う中、最低賃金引き上げが最後の一撃となった。

京紡は「最低賃金の引き上げ率を10%と予想していたは、それをはるかに上回る16.4%に決まり、忍耐の限界を超えた」と説明した。

政府の過激な最低賃金引き上げが100年続く企業を国外に追い出している。

行き過ぎた賃上げが副作用を生むという点は予告されていた事実だ。

雇用がなくなり、企業の海外脱出を招くという指摘が結局現実になった。繊維産業にとどまらない。

3年連続で営業利益では金利費用すら支払えない限界企業が3278社に達する。

最低賃金引き上げに加え、法定労働時間が短縮されれば、限界企業の相当数は人員削減を行ったり、事業を放棄したりするほかない。

勤労者のためだという「親労働政策」がかえって勤労者に害を与えるという皮肉な状況を生んでいる。

新政権は発足から2カ月、二重三重に企業に負担を迫る政策を繰り出した。

非正社員の正社員転換、産業用電気料金の引き上げに続き、大企業の法人税引き上げというカードを切った。

税金と電気料金を上げておいて、勤労者の賃金も大幅に引き上げろというのだ。

投資と雇用の余力を減退させる政策を取りながら、企業には投資と雇用を増やせというとんでもない注文を突き付けている。

さまざまな名分で企業に手を付ける一方で、企業活動を活性化するための労働市場改革や規制撤廃には目をつぶったままだ。

これでは持続不可能だということを政府だけが理解していないようだ。



引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000539-chosun-kr&pos=2


ムン・ジェインの財閥死ね死ね政策・・・非正規を全員社員にしろ、電気代ガツンと上げる、重税払え、オリンピック資金出せ、でも癒着したらブッ殺す、時給もっと上げろ・・などなどですが、予想通りの展開中。

そりゃそうだよね。輸出頼りの韓国で、内需は頼りなく、中国に制裁され、アメリカにFTAで文句言われ、日本に背を向けられ、それなのに財閥にあれもこれも注文。

財源は特に考えてない。

そんな状況なら、製造業は海外に逃げるし、外資も資金は投入しない。

民主党だけに、日本の民主党政権に良く似てるね。

まぁ韓国が躓くのは、日本にとって悪くないから、ドンドンやって欲しいですけど。


日本の民主党時代、韓国はこんな感じで日本を見ていたんでしょうね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ