日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



#韓国質問サイト 『なぜ対馬は韓国のものと言わないんですか』

Q

韓国人質問者


対馬は韓国の地?

世宗の時に、イ・ジョンム将軍が対馬を征伐してくれた。

それならば、実際には対馬は私たちの土地ではないですか?



韓国人回答者

対馬が私たちの土地ではないのかって?

そうでははありません。正直一度
私たちが討伐しただけ。

それなら日本が朝鮮半島を一度支配したから日本の領土になるか?

ならないよ。韓国は、厳然たる私たちの固有の領土です。

対馬は世宗の時、一度討伐したりしたが、軍の駐留のように管理していなかった。

征伐の後に離れたから、まあ私たちの土地ではないのです。

対馬が私たちの土地と呼ばれたのは、日本が独島をしきりに自分の領土と無理な主張するので、
私たちも主張しようとして、生じた言葉です。

歴史的には、対馬は日本の領土です。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=271338705&qb=64yA66eI64+E64qUIO2VnOq1rSDrlYU=&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0


同じような質問は山ほどあるんですが、反日意見と『さすがにそれは無理』が半々ですね。

でも韓国人が感情的になるのは、決して悪くない。

韓国人が反射的に日本を拒絶して、自分たちから日本を離れ、中国側に傾斜するのはむしろ望ましい。

この韓国人中国人の過去の最大版図とか遠征経験をもってして自国領っていう癖は何なんですかね・・。

そんな事言ったら、モンゴルやギリシアやトルコも好き放題言えますけどね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『南北の政治ショーに変わったスポーツの祭典平昌オリンピック』

1

平昌冬季オリンピックの北朝鮮の参加がますます「政治ショー」に変質されている。

オリンピックに先立って、オリンピック競技とは何の関係がないだけでなく、北朝鮮の体制宣伝ツールとして使用する付帯行事が雑多に開かれるからである。


南北が17日の会談で、北朝鮮スキー場で南北スキー選手の共同訓練とオリンピック開幕戦金剛山地域で、南北合同文化イベントをすることに合意したことがそうだ。

北朝鮮芸術団140人と応援団230人を派遣することにしたのも同じだ。

マシクリョンスキー場は、北朝鮮がキム・ジョンウンの代表的功績に宣伝する施設である。

ここで、南北スキー選手が合同訓練をすると「キム・ジョンウンの功績」の宣伝効果はより大きくなるだろう。

韓国スキー選手が北朝鮮の宣伝ツールとして利用される格好だ。 平昌オリンピックとも関係がない。

統一部は共同訓練を「平和のオリンピック」構想の一部とした。

しかし、共同訓練をすることになる韓国選手は代表ではなく、「有望株」だ。


金剛山で南北合同文化イベントを開くことにしたのも理解できない。

その文化的なイベントがどのような内容を入れるかはまだわからないが、どのような形で、北朝鮮の偽装平和攻勢に力を加えてことにしかならない。

予断は禁物だが、文化的なイベントで、北朝鮮が体制宣伝をしようとする可能性も排除できない。

常識が通じない北朝鮮政権がそんなことはないと断言するのは難しい。

政府は、文化的なイベントの共同開催に合意し、このような可能性も念頭に置いたのか分からない。

より大きな問題は、17日の会談で合意された事項はすべて、北朝鮮の提案や要求がなかったのに、政府が先に提案したというものである。

特に南北選手団が韓半島旗を持って開会式に入場することにした合意事項は、すでに15日に文化体育観光部長官が既成事実化したものである。

その後も北朝鮮はこれと関連し、一切の言及がなかった。

「韓半島旗共同の立場」は、国内でも反対が少なくない。

政府は、平昌オリンピックを「平和のオリンピック」にするという。 素晴らしい構想だ。

しかし、北朝鮮の体制宣伝を手助けすることができ、偽の平和攻勢に雷同することが「平和のオリンピック」への道ではない。

北朝鮮の下心に踊らされるだけだ。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=088&aid=0000522143


韓国国内でも北朝鮮との共同チームや半島旗については反発が大きいようですが、ムン・ジェインが止めるはずもないし、そういう大統領を選んだのは韓国国民ですからね。

日韓合意破棄の明言は避けて公約を裏切った事は批判するのに、以前から口にし続けていた北朝鮮との協力には今更反対するなんて矛盾してますね。

ムン・ジェインとしては、国内向けというより、北朝鮮と世界に政治的な姿勢を打ち出したのが本音でしょう。

世界が北の核を抑え込もうとしている中、北の楽団がキム・ジョンイルの賛歌を歌い、統一旗を掲げ、北朝鮮の政治ショーとなったオリンピックを、西側がどんな目で見るか。

これは案外、効果的でしょうね。


日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。




★ひとくくり★
最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ