日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです



■左翼『北の核は会話を求める手段だ』 なら日本も話し合いの為に北朝鮮近海にミサイル打ち込んでいいんだな?

6

ご訪問ありがとうございます。疲れてるので雑記です。少し体調悪いし。

しかし、あれですね、朝日も毎日も東京も、テレ朝もTBSも、『北朝鮮のミサイルは会話を求める手段だから、騒ぎ立てるな』的な扱い多いですね。

左翼と言うか、反日としては・・半島大好き派としては・・ついつい実家を庇ってしまうんでしょうね。

だったら日本が拉致問題解決の為に、北朝鮮領海から100キロ程度のところにイプシロン打ち込んでもいい理屈になりませんかね。

韓国のプサン沖に慰安婦像問題解決の為に、ミサイル打ち込んだら、左翼は『会話の為だ。致し方なし』って言ってくれるんですかね。



病気の奥さんほっぽり投げて週4回、民進党の議員とダブルルームで憲法談義する通名の弁護士をかばってるマスコミは、自民党の議員が同じ事してもかばうんですかね。

わが子もいて、その我が子を家において、家族と言う最小ユニットを守れない議員が、国会で答弁してる資格あるんですかね。

そもそも不倫してないと言うなら、文春を訴えるべきだし、離党する必要もない。

自民党叩く時は『清廉潔白で無ければ人であらず』みたいな叩き方して、民進党の時は『仕事が出来ればいい』みたいなダブルスタンダードは、見苦しいを超えて虫唾が走る。

そういうところが『俺だけが正しく、敵対してるやつらは全て間違ってる』という左翼の選民意識丸出しなんですよ。



しかも馬鹿な上に面の皮が厚いから、それで平然としてて矛盾すら感じない。

馬鹿なんですよ。左翼は。いや正しくは反日したいだけの偽装左翼は。

もし日本に本当のイデオロギーとしての左翼がいたならば、彼らこそそういう反日左翼を叩くべきですよ。

共産党も堕ちたもんだと思いますよ。昔は小馬鹿にされてもそれなりに信念の為に孤高に耐えてる感じありましたけど、今の共産党なんて反対の為の反対を叫ぶだけ。

そりゃ少しでも考える知恵あったら、おかしいなと感じて応援もしなくなりますよ。共産主義者でも。



でもまぁね、保守陣営から見れば民進党共産党が本音を隠しきれず喚くのは悪くはないですよ。

できれば『沖縄を中国に。対馬は韓国に割譲しろ。さもないと革命を起こす』とかまで言ってくれると助かるんですけどね。

いまや左翼と言ったら、情報弱者のジジババか、認証欲求は極めて高いが偏差値は極めて低い馬鹿の代名詞じゃないですか。

まともな議論も出来ず。『頭というのは帽子かぶる為についてるんじゃないですよ』と教えてあげたい位。

まだ自国可愛さで喚いてる中国韓国人の方が可愛く見えますよ。馬鹿左翼に比べれば!






※編集後記

おぃ、よかれ、最近口の悪さが隠せてないぞ・・と思うかもしれませんが・・・。

ぼかぁ中国より韓国より左翼が嫌いなんだ。

『民進党に入れた』という人がいたら、『ん?あれ、君って馬鹿なんだっけ?』と口走る寸前w

でも左翼の『日本死ね』程度では中間層はボーとしてるから気づかないんだよね。

左翼が『日本人全員ぶっ殺す』程度言うように追い詰めないと、だめなのよ。

選民意識丸出しの馬鹿左翼は感情を制御できないから、怒らせてこそ利用価値が出る。

そういう意味で、左翼が『こんなはずじゃない』という世の中を作らないとだめですね。



ところで今日は911.あれから16年。日本人もたくさん亡くなりました。

改めて富士銀行NY支店のお亡くなりになった皆様のご冥福をお祈りいたします。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■国際条約と憲法、どちらが上位概念か

1

ご訪問ありがとうございます。ブログのみの更新です。

今年の春、トランプ大統領が連邦最高裁判事に保守系を指名し、共和党と民主党が争い続けました。

連邦最高裁判事は、自ら引退を申し出るか、死去するまでの事実上終身制ということが大きく、保守と革新で4対4だった最高裁判事の最後の空席に保守系がついたという事は、今後欠員が出るまで保守系に有利な判決が出やすくなるということで、大きな意味がありました。

実は、韓国でも8月にムン・ジェイン大統領が、大法院長にリベラル系の人物を指名しました。

国会の承認が必要ですが、現在はリベラルが優勢ですのでおそらく承認されるでしょう。



この大法院長のニュースは、テレビや韓国関連ブログでもほとんど見かけなかったので、注目度はかなり低いと思うのですが、実はかなり大きい影響があると思います。

大法院長は、いわゆる最高裁長官ですから、今後の韓国の司法の方向性が見えてくるでしょう。

韓国司法は今後、リベラル系に有利な判決が出やすく、政権運営にも活用され、保守系は更に力をそがれることになります。

ソウル高裁で進められている元国家情報院長の裁判でも、左派に有利に進み、国家情報院の権力を奪う結果につながると思います。

そして、この大法院長は日韓関係の隠れたキーマンになり得るし、ムン・ジェインもその事をわかって指名したはずです。日本人はまだ気がついていない。



先日、安倍首相とムン・ジェイン大統領の会談で、日韓基本条約での徴用工問題は解決済みという点について、言及されました。

日本と過去の韓国政府は常に『徴用工問題は解決済み』としてきましたが、ムン・ジェインは『請求権協定による両国間の合意は個人の権利を侵害できない』としました。

おそらくこの問題は最高裁と憲法裁判所を通して、韓国政府の今後の方針が決まる事になる。ムン・ジェインはそれを理解しており、左派の大法院長を指名した。

パク・クネ政権時、慰安婦問題に韓国が力を入れたのは憲法裁判所が『問題解決に動かないのは憲法違反』という判断を下し、パク・クネがそれを口実としたからです。

ムン・ジェインも同じ道を辿り、『徴用工問題は解決済みではない。個人賠償の請求権がある』という憲法裁判所判決を導き出す。



そうなれば韓国政府は『解決済みと思っていたけど、違憲判決が出たから賠償請求する』という方針転換が可能になる。

この首脳会談に対して、『韓国司法が国際条約を否定するのか』という批判も多いようで、少なくない数の批判を見ました。

さて、そうなると国際条約と憲法、どちらが上位概念か・・という事、しかも日本と韓国で、それぞれどう考えるか・・という事がポイントになると思います。

日本では、戦後は国際条約は憲法を上回るという考えが強かったようですが、現在は国際条約は法律よりも上位ではあるが、憲法よりは下位であるという考えが多いようです。

国民主権の日本では、立法府である国会が憲法改正の動議を出し、国民が判断を下すことになるので、それを国際条約が上回るとなれば、主権否定にもなりかねないと思います。



韓国の場合、国際条約は国内法と同等であり、憲法より下位の概念です。韓国憲法6条の1項が根拠となります。アメリカも同様です。

韓国の場合、憲法裁判所が『日韓基本条約は違憲である』と判決を出せば、条約を破棄出来るでしょう。

同様に、日本でも二国間の政治的・経済的条約については憲法が優先すると思われるので、違憲判決が出れば条約破棄できるでしょう。

ただし『日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする』という一文がありますので、これが難題になると思います。

そう考えれば韓国が国民の総意として、日韓基本条約を認めず、違憲判決を出すことは可能と思います。



日本は法律<条約<憲法。韓国は法律=条約<憲法。これが正しいとすれば、韓国が日韓条約を違憲判決する可能性は否定できない。

日韓基本条約を見ても破棄に関する記載はありませんので、韓国側が一方的に破棄したとしても、条約違反にはなりません。

またそれに対して制裁を課す国際組織もありませんので、止めることも出来ません

ただ憲法解釈としては可能でも、韓国に国民の判断があるように、日本にも国民の判断がありますので、条約の無効化や破棄が行われれば、当然二国間の関係は更に悪化します。

そして影響力として経済力や安全保障などが、国力に比例する事を考えれば、徴用工の司法判断が韓国に与える影響は小さくないでしょう。




※編集後記

というか・・・日本人の『約束は守らなくてはいけない』という価値判断が、良くも悪くも甘いって部分はあるでしょうね。

自分に得な約束は守り、損な約束は破ることもありえるし、法的拘束力・制裁が無ければ破る可能性を否定しない・・ってのが、実際のところでしょう。

よくアメリカが国際的な決め事を『アメリカの利益に反するから批准しない』ってのは、ありちゃありで、まぁ超大国だから他の国ものむしかない。

何度か『日本は大国であることを忘れている』と書いた事あるんですけど、経済力でごり押ししようと思えば出来るわけですよ。

韓国が徴用工で違憲判決出せば、韓国に対して国交断絶通告したっていい訳ですし、スワップなんて当然拒否できる。いらないって言ったのは韓国なんですから。

なんというか日本ものび太的な当たらず触らずのあいまいさを捨てて、そろそろジャイアン的な強引さを発揮してもいいと思うんですけどね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

当ブログについて
↓日韓断交に向けて1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.

頂いたコメント・メッセージ・メールの内容は、筆者の判断で記事にする場合があります。
コメント・メッセージ・メールは『記事になる可能性がある』という前提をご了承ください。
記事投稿後の削除は、今後は行いません。
記事になるのを避けたい場合には、必ず【記事化不可】と付け加えてください。
여러분의 의견 메시지 편지의 내용은 필자의 판단으로 기사를하는 경우가 있습니다.
코멘트 메시지 편지는 "기사가 될 가능성이있다"는 전제를 양해 바랍니다.
기사 게시 후 삭제는 향후하지 않습니다.
기사가되는 것을 피하고 싶은 경우에는 반드시 [기사화 불가】 고합니다.

相互リンクご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。
韓国情報系・政治軍事系サイトに限ります。


最新記事
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ