日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

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2015年01月

韓国はいずれ共産化する 한국은 중 공산화하기

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http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-043.html

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国人・・・特に韓国国内に生活の基盤のある韓国の方と話すと感じるのですが、韓国はいずれ共産化するだろうと感じる時があります。

この傾向は、年齢の若い方に強く表れ、国外生活の長い方や年齢の高い方にはあまり感じません。

私は日本人ですから、韓国の方と北朝鮮の方を、外見で見分ける事が出来ません。

韓国人の皆さんには可能だと思いますが、話し方でも判別する事が出来ません。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국인 ... 특히 국내에 생활 기반이있는 한국 분과 이야기 느낌입니다 만, 한국은 중 공산화 것이라고 느낄 때가 있습니다.

이러한 경향은 나이가 젊은 분들에게 강하게 나타나 해외 생활의 긴 분이나 나이가 큰 사람은별로 느끼지 않습니다.

나는 일본인에서 한국 분과 북한 쪽을 외모로 알아볼 수 없습니다.

한국인의 여러분에게는 가능하다고 생각 합니다만, 말투도 판별 할 수 없습니다.



韓国の若い方と話をしている時に、政治的な話題になると、『もしかして、この人は北朝鮮の人か?』と思う時があります。

話せば話すほど、彼らの考え方が共産主義的に感じるのです。

理由はいくつかあると思います。

日本の日教組に該当する韓国の教員組合は、左派の力が強く、左派的な教育が行われている事もあるでしょう。

韓国の知人にも聞いてみましたが、確かに若い方ほど共産主義的な考え方の人が多いようです。



한국의 젊은 사람과 이야기를 할 때에 정치적인 화제가되면 "혹시이 사람은 북한 사람입니까? "고 생각할 때가 있습니다.

말하면 말할수록 그들의 생각이 공산주의 적 느낌입니다.

이유는 몇 가지 있다고 생각합니다.

일본 교원 노동 조합에 해당하는 한국 교원 조합은 좌파의 힘이 강하고, 좌파적인 교육이 이루어지고있는 것도있을 것입니다.

한국의 지인에게도 물어 보았습니다 만, 확실히 젊은 분 정도 공산주의 적 사고 방식의 사람이 많은 것 같습니다.



現在、共産主義の国はあまり残っていません。

中国はいまだに共産党一党独裁の国家ですが、経済は自由主義を取り入れています。

ただし中国が民主主義にソフトランディングする可能性は無いと思いますが・・。

キューバはオバマ大統領と国交正常化の話が出ています。

アメリカ議会も、キューバと言う共産国家を民主化させれば、アメリカの国防は万全になるので承認するつもりでしょう。



현재 공산주의 국가별로 남아 있지 않습니다.

중국은 아직도 공산당 일당 독재 국가이지만 경제는 자유주의를 도입하고 있습니다.

그러나 중국이 민주주의에 연착륙 할 가능성은 없다고 생각 합니다만 ··.

쿠바는 오바마 대통령과 국교 정상화의 이야기가 나오고 있습니다.

미국 의회도 쿠바라고 공산 국가를 민주화 시키면 미국의 국방 만전되기 때문에 승인하려는 것입니다.



ベトナムも共産国家ですが、経済は開放政策を取っています。

残るのは、北朝鮮ですが、北朝鮮は共産主義というより金王朝による封建国家と見るべきでしょう。

しかし、その北朝鮮と中国と戦い、『中国に対する橋頭堡』を自負していたはずの韓国の若者が共産化しているのは、興味深い現象です。

経済的な不満も大きいでしょう。

子供の時から受験勉強のみに打ち込み、財閥に就職できなければ、経済的成功が難しいのが韓国です。



베트남도 공산주의 국가이지만 경제는 개방 정책을 가지고 있습니다.

남는 것은 북한이지만, 북한은 공산주의보다는 돈 왕조에 의한 봉건 국가로 봐야하는 것이지요.

그러나 북한과 중국과 싸움 "중국에 대한 교두보 '를 자부하고있는 한국의 젊은이들이 공산화하고있는 것은 흥미로운 현상입니다.

경제적 인 불만도 클 것입니다.

어릴 때부터 수험 공부에만 몰두 재벌에 취직하지 못하면 경제적 성공이 어려운 것이 한국입니다.



昨年の韓国経済を見ると、貧困層から中間層に上がった人々より、中間層に貧困層に落ちた人々が多く、家庭の負債額も増加しています。

デフォルトの危険性も高まっており、IMFの足音が聞こえ始めている韓国人も多いでしょう。

増税が続き、アルバイトの時給は600円程度、物価は日本より高くなり、経済的に切迫しています。

富裕層との格差は大きくなり、富裕層への反発も大きくなっているように感じます。

先日のナッツ航空への反発の大きさも、こういった感情の表れかもしれません。



지난해 한국 경제를 보면, 빈곤층에서 중산층에 오른 사람들보다 중산층 빈곤층에 빠진 사람들이 많은 가정의 부채도 증가하고 있습니다.

기본 위험성도 높아지고있어 IMF의 발소리가 들리기 시작하고있는 한국인도 많을 것입니다.

증세가 계속 아르바이트 시급은 600 엔 정도, 물가는 일본보다 높아 경제적으로 절박한 있습니다.

부유층과의 격차는 커지고, 부유층에 대한 반발도 커지고있는 것처럼 느낍니다.

최근 견과류 항공에 대한 반발의 크기도 이러한 감정의 표현일지도 모릅니다.



日本では、『韓国は建国以来反日教育をしてきた結果,現在のような反日国家となった』と言われます。

確かに私や多くの日本人は、同意見だと思います。

同時に『韓国は反共国家であるはずなのに、左翼がこんなに強い国家になったのか?』という疑問があります。

国境が海である日本と違い、韓国は北朝鮮と国境を接しています。

韓国と北朝鮮は、お互いに与える影響力が大きく、北朝鮮もそれを利用しているでしょう。



일본에서는 "한국은 건국 이래 반일 교육을 해 온 결과 현재와 같은 반일 국가가되었다"라고합니다.

확실히 나는 나 많은 일본인은 같은 의견이라고 생각합니다.

동시에 "한국은 반공 국가 인 것인데, 좌익이 이렇게 강한 국가가 된 것인가? '라는 의문이 있습니다.

국경이 바다 인 일본과 달리 한국은 북한과 국경을 접하고 있습니다.

한국과 북한은 서로에게주는 영향력이 크고, 북한도 그것을 사용하는 것입니다.



また北朝鮮は建国以来、様々なチャンネルで対韓国への工作を行ってきました。

それが完成したのが、金大中大統領・盧武鉉大統領の時代でしょう。

この従北政権の10年間で、韓国の政治体制の中枢は完全に北朝鮮に侵されたように見えます。

その時代の左翼思想に染まった官僚や政治家は、未だに韓国の中枢に存在しています。

パク・クネ大統領は、これらの勢力と戦っていますが、勝利は難しいでしょう。



또한 북한은 건국 이래 다양한 채널에서 대 한국 공작을 해왔습니다.

그것이 완성 된 것이 김대중 대통령 노무현 대통령의 시대 이지요.

이 종북 정권 10 년간 한국의 정치 체제의 중추는 완전히 북한에 걸린 것 같습니다.

그 시대의 좌익 사상에 물든 관료 나 정치인들은 아직도 한국의 중추에 존재하고 있습니다.

박근혜 대통령은 이러한 세력과 싸우고 있습니다 만, 승리는 어려울 것입니다.



日本では、安倍政権になる前の3年間、左派の民主党による政権が3年間続きました。

民主党は、『親北朝鮮・親中国路線』であり、この3年間で日本は相当弱体化しました。

それは民主党が意図的に、日本を経済的・外交的に弱体化させた成果でしょう。

ですが、日本の左派政権はたった3年間でした。

韓国では、それが10年間も続いていたわけです。



일본에서는 아베 정권되기 전에 3 년간 좌파 민주당에 의한 정권이 3 년간 계속되었습니다.

민주당은 '친북 · 친 중국 노선'이며, 지난 3 년간 일본은 상당 약화되었습니다.

그것은 민주당이 의도적으로 일본을 경제적 · 외교적으로 약화시킨 성과 것입니다.

하지만 일본의 좌파 정권은 단 3 년이었습니다.

한국에서는 그것이 10 년간 계속되고 있던 것입니다.



それがどんなに恐ろしい結果になるか、民主党政権を3年間経験した日本人なら予想できるでしょう。

韓国では2013年、パク・クネ大統領に任命された検察総長が辞任に追い込まれています。

これは、隠し子騒動のスキャンダルを左派の民主党に握られ、民主党に有利な操作をしたからだと言われています。

現在、韓国ではパク・クネ大統領に対する批判を封じる政策が取られ、左翼的政党の解散命令などが強行されました。

これはバク・クネ政権が左派と戦っている証拠でしょう。



그것이 아무리 무서운 결과가 될지, 민주당 정권을 3 년간 경험 한 일본인이라면 예상 할 수있는 것입니다.

한국에서는 2013 년 박근혜 대통령에 임명 된 검찰 총장이 사임하고 있습니다.

이것은 사생아 소동의 스캔들을 좌파 민주당에 붙 민주당에 유리한 작업을 한 때문이라고 알려져 있습니다.

현재 한국에서는 박근혜 대통령에 대한 비판을 봉쇄 정책을 가지고 좌익 적 정당의 해산 명령 등이 자행되었습니다.

이것은 맥 · 쿠네 정권이 좌파와 싸우고 있다는 증거 이지요.



しかし、パク・クネ大統領の支持率は20%台に落ちました。

イ・ミョンバク大統領もセヌリ党であり、次の大統領選挙でセヌリ党が勝利するのは相当困難なのは確実です。

次の選挙で、ムン・ジェインのような候補が出れば、セヌリ党は敗れるでしょう。

特に大統領候補になる可能性があると言われている国連事務総長のパン・ギムンは、盧武鉉政権時、外交通商部長官でした。

民主党が彼の取り込みに成功すれば、次の政権は左派政権となるでしょう。



그러나 박근혜 대통령의 지지율은 20 %대로 떨어졌습니다.

이명박 대통령도 새누리 당이며, 다음 대통령 선거에서 새누리 당이 승리하는 것은 상당히 어려운 것은 확실합니다.

다음 선거에서 문재인과 같은 후보가 나오면 새누리 당은 패배 것입니다.

특히 대통령 후보가 될 가능성이 있다고 유엔 사무 총장 반기문은 노무현 정권 때 외교 통상부 장관이었습니다.

민주당이 그의 캡처에 성공하면 다음 정권은 좌파 정권이 될 것입니다.



現在の韓国の外交姿勢を見ても、国家としては日米サイドの自由主義国でありながら、アメリカ・EU・アセアンが賛成した日本の防衛力強化に反対し続けています。

日本の防衛力強化に反対しているのが、共産国家の中国と、韓国だけと言うのは、実に興味深い現象です。

韓国のマスコミも、左派のハンギョレ新聞以外の、朝鮮日報や東亜日報も左派の影響を大きく受けています。

イ・ミョンバク時代の狂牛病騒ぎの報道と、その後を見ても、韓国のマスコミは保守とは言えないでしょう。

そして、韓国の若者は先ほども書いたように左派に傾倒しています。



현재 한국의 외교 자세를 보더라도 국가로는 일본과 미국 측의 자유주의 국가이면서 미국 · EU · 아세안이 찬성 한 일본의 방위력 강화에 반대하고 있습니다.

일본의 방위력 강화에 반대하고있는이 공산 국가 인 중국과 한국뿐이란 참 재미있는 현상입니다.

한국의 언론들도 좌파 한겨레 신문 이외의 조선 일보와 동아 일보도 좌파의 영향을 크게 받고 있습니다.

이명박 시대의 광우병 소동의 보도와 다음을 봐도 한국 언론은 보수라고는 말할 수 없을 것입니다.

그리고 한국의 젊은이는 방금 전에도 썼 듯이 좌파에 경도되어 있습니다.



次の政権が左派になり、若者達が成虫し、社会の中枢になった頃には、韓国は完全に北朝鮮勢力の支配を受けるようになるでしょう。

自主国防を叫び、在韓米軍への批判も起き、盧武鉉政権の再来となるように思えます。

しかし、これこそが日本にとってのベストシナリオであり、戦わずして韓国を無力化させる方法でしょう。

パク・クネ大統領は、反日を止める事を許されず、今後3年間も日本を非難し続けるはずです。

IMFの足音に怯えながら、支持率を回復できず、民主党にその座を譲れば、韓国の弱体化は間違いありません。



다음 정권이 좌파되고 젊은이가 성충하고 사회의 중추되었을 무렵에는 한국은 완전히 북한 세력의 지배를 받게 될 것입니다.

자주 국방을 외치며 주한 미군에 대한 비판도 일고 노무현 정권의 재림이 될 듯합니다.

그러나 이것이 일본에있어서의 베스트 시나리오이며, 싸우지 않고 한국을 무력화시키는 방법입니다.

박근혜 대통령은 반일 중지하는 것을 허용하고, 향후 3 년간 일본을 비난 계속 것입니다.

IMF의 발소리에 무서워하면서 지지율을 회복하지 못하고 민주당에 그 자리를 양보하면 한국의 약화 의심의 여지가 없습니다.



本来なら、国民が気がつくべきですが、現在の韓国国民はストックホルム症候群に陥っている状態です。

長すぎる休戦期間に、北朝鮮からの静かな侵略を受け続け、自国が左傾化していることに気がついていません。

『日本が憎い』という復讐心に目が曇り、日米が静かに韓国を遠ざけ始めている事に気がついていません。

韓国人は『日本が世界から孤立している』と口癖のように言います。

しかし、本当に孤立しているのは中国と韓国でしょう。

そして、おそらく韓国人がその事実に気がついた時には、もうチャンスは無くなっている筈です。



본래라면 국민이 실감해야하지만 현재 한국 국민은 스톡홀름 증후군에 빠져있는 상태입니다.

너무 휴전 기간에 북한에서 조용한 침략을 받아온 자국이 좌경화하고 있다는 것을 깨닫고 있지 않습니다.

"일본이 밉다 '라는 복수심에 눈이 흐린 미일가 조용히 한국을 멀리 시작하고 있다는 것을 깨닫고 있지 않습니다.

한국인은 "일본이 세계에서 고립되어있다"고 입버릇처럼 말한다.

하지만 정말 고립되어있는 것은 중국과 한국 좋습니다.

그리고 아마도 한국인이 그 사실을 깨달은 때에는 다른 기회는 사라졌다입니다.




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孝行と忠義 효도와 충의

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(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

昨日、韓国人の知人が韓国に帰国するので、お土産を持って空港に送ってきました。

彼は日本生活の経験も長く、日本語も大変に上手く、話していて強い違和感を感じる事は殆どありません。

空港で見送るまで、韓国の今後の経済と、日本のイスラム国の人質の話になりました。

今日は、その話をきっかけに、日韓の価値観を考えてみたいと思います。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

어제 한국인의 지인이 한국에 귀국하기 때문에 기념품을 가지고 공항에 보내 왔습니다.

그는 일본 생활의 경험도 길고, 일본어도 대단히 잘 이야기 해 강한 위화감을 느끼는 것은 거의 없습니다.

공항에서 배웅까지 한국의 향후 경제와 일본의 이슬람 국가의 인질의 이야기가되었습니다.

오늘은 그 이야기를 계기로 한일의 가치를 생각해보고자합니다.



今回、彼が韓国に帰るのは、お父さんの誕生日も近いからと言う事で、お父さんとも面識もあるので、お土産はお父さんの分も用意しました。

旧正月と言う事も有りますが、父親の誕生日の為に帰国するというのも、韓国人が親孝行を重視するということが影響しているだろうと思います。

この肉親や家族に対する愛情の深さは、日本人にもありますが、韓国人は更に大切にしていると言う印象があります。

この『孝』というものは、儒教の徳のひとつであり、家父長制家族を社会の単位として重視し、『子は親に隷属する』というものです。



이번에 그가 한국에 가서는 아버지의 생일도 가깝기 때문이라고하는 것으로, 아버지와도 면식도 있으므로, 기념품 아빠의 몫도 준비했습니다.

구정라고하기도하지만, 아버지의 생일을 위해 귀국한다는 것도 한국인이 효도를 중시한다는 것이 영향을주고있는 것이라고 생각합니다.

이 직계 가족 및 가족에 대한 애정의 깊이는 일본인도 있지만, 한국인은 더욱 소중히하고있다라고하는 인상이 있습니다.

이 '효'라는 것은 유교 덕목의 하나이며, 가부장제 가족을 사회의 단위로 중시하고, "아이는 부모에게 예속 '라는 것입니다.



『日本人が捕まり、大変だね。以前韓国人も捕まり、首を切られる動画が出て、韓国でも大騒ぎになった。』と彼は言っていました。

ニュースで殺害された日本人の父親の報道を見たらしく、『子供が殺されたのに、お父さんが迷惑をかけたと謝っていた』とも言っていました。

彼に『どうなると思う。どうしたらいいだろう・・』と聞かれ、私の意見を答えました。

『彼らは自分の意思で紛争エリアに入った。自分が捕まり、自分の為に200億ドルを日本に要求されていると知ったら、昔の日本人なら自決しただろう。』と答えたのですが、その答えに多少驚いたようです。

彼の意見では、韓国人なら被害者を救えなかった事に、社会から大きな非難が起きるだろうという考えのようでした。



"일본인이 걸리고 힘들구나. 이전 한국인도 붙잡혀 참수하는 동영상이 나오고, 한국에서도 발칵 뒤집혔다. "고 말했다있었습니다.

뉴스에서 살해 된 일본인 아버지의 보도를 본 것 같아서, "아이가 죽었는데, 아버지가 폐를 끼쳤다 고 사과했다"고 말하기있었습니다.

그는 "어떻게된다고 생각한다. 어떻게하면 좋을 텐데 .. "라고 묻자, 내 의견을 대답했습니다.

"그들은 자신의 의사로 분쟁 지역에 들어갔다. 자신이 잡혀 자신을 위해 200 억 달러를 일본에 요구되는 알면 옛 일본인이라면 자결 한 것이다. "라고 대답했는데 그 대답에 다소 놀란 것입니다.

그의 의견은 한국인이라면 피해자를 지키자 않았다는 것을 사회로부터 큰 비난이 일어날 것이다라는 생각 같았습니다.



『何故、昔の日本人なら自決しますか?』と聞かれ、私の意見として答えました。

『自分の責任で、国に大きな負担を強いる事になれば、自分を殺し、その原因そのものを消してしまおうとするだろう』と答えました。

おそらく彼には、理解しがたい考え方かもしれません。

日本では、親は子に『人に迷惑をかけるな』と教えます。

韓国でも、『日本人は周囲に迷惑をかけることを最も嫌う』という事はよく知られています。



"왜, 옛날 일본인이라면 자결 하시겠습니까? "라고 묻자, 내 의견으로 대답했습니다.

"자신의 책임으로 나라에 큰 부담을 강요하게되면 자신을 죽이고 그 원인 자체를 지워 버리려는 것"이라고 대답했습니다.

아마 그에게는 이해하기 어려운 생각지도 모릅니다.

일본에서는 부모는 아이에게 "사람에게 폐를 끼치는"라고 가르칩니다.

한국에서도 "일본인은 주위에 폐를 끼치는 것을 가장 싫어한다"라는 것은 잘 알려져 있습니다.



自分の属する集団の損失を防ぐ為に、自分を消してしまう事も考えるというのは、組織に対する『忠義』と言えると思います。

また日本では、仕事を持つ人間が『親の死に目に会えない』と言う事も、度々起きます。

これは、親が死にそうな時であっても、仕事が重要な局面なら、親の所に行くより、仕事を続けると言う事です。

実際には、プロの役者などが、親の危篤を知っても、観客の為に芝居を続け、芝居が終わってから、親元に急ぐと言うような事が度々起きます。

日本においては、『親の死に目に会えない』というのは、ある意味プロフェッショナルの矜持を示す言葉でもあると思います。



자신이 속한 집단의 손실을 막기 위해 자신을 잃어 버리는 일도 생각한다는 것은 조직에 대한 '충의'라고 말할 수 있다고 생각합니다.

또한 일본에서는 일을 가진 인간이 "부모의 죽음에 입회 할 수 없다"고 말하는 일도 종종 일어납니다.

이것은 부모가 죽을 것 같은 순간에도 일이 중요한 국면이라면 부모 곳에가는 것보다 일을 계속 말하는 것입니다.

사실, 전문 연기자 등이 부모의 위독을 알고도 관객을위한 연극을 계속하고 연극이 끝난 후 부모 슬하에 돌진라고 같은 것이 종종 일어납니다.

일본에서는 '부모의 죽음에 입회 없다'는 것은 어떤 의미 전문가의 긍지를 나타내는 말이기도하다 생각합니다.



日本人に、『日本の事件で日本人の忠義を象徴する事件は?』と聞けば、多くの日本人は『忠臣蔵』と答えるでしょう。

この事件は、プライドを傷つけられた主君が、大名同士の争いとなって死罪となり、残された家臣が苦労の末、仇である敵の大名を討ち果たした後、切腹すると言う現実にあった事件です。

この忠臣蔵という事件は、韓国でも多くの人に知られていますが、高い評価は受けておらず、理解されているとは言えないでしょう。

主人の為に命を賭けて、屈辱を果たすが、自分は切腹し、家族は罪人の家族として罰を受ける事もあったのですから、韓国人としては理解できないのだと思います。

しかし、この事件は現代の日本人にも愛され、涙する人も多いと思います。



일본인 "일본의 사건으로 일본인의 충의를 상징하는 사건은? "들으면 많은 일본인은"츄신 구라 "라고 대답 할 것이다.

이 사건은 자존심에 상처를 입었다 주군이 다이묘끼리의 싸움이되어 사형이 남겨진 가신이 고생 끝에 원수 인 적의 영주를 성패 한 후 할복 자살한다고한다 현실에 있었던 사건 입니다.

이 츄신 구라라는 사건은 한국에서도 많은 사람들에게 알려져 있지만, 높은 평가는받지 못하고 이해되고 있다고는 말할 수 없을 것입니다.

주인을 위해 목숨 걸고 굴욕을 수행하지만, 자신은 할복 자살하고 가족은 죄인의 가족으로 처벌을 받기도 했으니 한국인으로는 이해할 수없는 것이라고 생각합니다.

그러나이 사건은 현대 일본인에게도 사랑하고 우는 사람도 많다고 생각합니다.



韓国では、この忠臣蔵に対しては日本人の野蛮性の表れという評価もあります。

韓国・・かつての朝鮮は、武力を嫌い、儒教や朱子学の研究を好んだと言う事も影響していると思います。

日本と韓国と中国は、北東アジアの主要国です。

文化的には、中国由来の東洋文明を共有していますが、その思想は個別に変化し、発展したのだと思います。

イスラム国の人質事件や、忠臣蔵についての考え方の違いは、ここに起因していると思います。



한국에서는이 츄신 구라에 대해서는 일본인의 야만성의 표현이라는 평가도 있습니다.

한국 · 전 조선은 무력을 싫어 유교와 주자학의 연구를 좋아한다고 말할 것도 영향을주고 있다고 생각합니다.

일본과 한국과 중국은 동북아의 주요 국가입니다.

문화적으로는 중국에서 유래 한 동양 문명을 공유하고 있습니다 만, 그 사상은 개별적으로 변화하고 발전하는 것이라고 생각합니다.

이슬람 국가의 인질 사건과 츄신 구라에 대한 생각의 차이는 여기에 기인하고 있다고 생각합니다.



日本では、忠義が孝行の上の概念になっていると思います。

日本人の中では、家族と言う私的なものの為に、社会と言う公の集団に迷惑を掛けることを嫌います。

今回の被害者の父親が、『迷惑をおかけしてすまない』と言ったのは、こういった日本人の意識でしょう。

ですが、韓国では日本と違います。

私の意見では、韓国では孝行が忠義の上の概念になっていると思います。



일본에서는 충의이 효도에 대한 개념이 있다고 생각합니다.

일본인 중에서는 가족이란 사적을 위해 사회라고 공식 집단에 성가 시게 것을 싫어합니다.

이번 피해자의 아버지가 "폐를 끼쳐 미안하다"고 말한 것은, 이러한 일본인의 의식 이지요.

하지만, 한국에서는 일본과 다릅니다.

내 의견으로는, 한국에서는 효도가 충의에 대한 개념이 있다고 생각합니다.



昨年の韓国のフェリー事故を見ても、これは理解できると思います。

事故の遺族達が、韓国の首相を取り囲み、ペットボトルを投げつけ、殴りかかりました。

これはおそらく、日本人には考えられない事です。

韓国人が忠臣蔵を理解できないように、日本人はフェリー事故遺族を理解できない。

日本も韓国も東洋文明の中で育ち、大きな意味では同じ文明の一因ですが、細かく観察すると価値観が違います。



지난해 한국의 페리 사고를 봐도 이것은 이해할 수 있다고 생각합니다.

사고의 유족들이 한국의 총리를 둘러싸고 페트병을 던지고 때리고 걸렸습니다.

이것은 아마도 일본인에게는 생각할 수없는 일입니다.

한국인이 츄신 구라를 이해할 수없는 것처럼, 일본인 페리 사고 유족을 이해할 수 없다.

일본도 한국도 동양 문명 속에서 성장하고 큰 의미에서는 같은 문명의 한 요인이지만, 세세하게 관찰하면 가치관이 다릅니다.



日本は侍に代表される武家文化の中で育ち、韓国は両班に代表される儒教文化の中で育ちました。

似ている文化であっても、最重視するものが違うと言う事は、大きな違いだと思います。

そして日本と韓国の文明のルーツである中国も、大きく変化しました。

中国でも、かつては孝行が忠義の上の概念でした。

しかし、中国では近代に入ると孝行は『人が人を食う』論理だと非難され始め、文化大革命で決定的に変化します。



일본은 사무라이로 대표되는 무가 문화 속에서 성장하고 한국은 양반으로 대표되는 유교 문화 속에서 자랐다.

비슷한 문화도 가장 중시하는 것이 다르다고 말하는 것은 큰 차이라고 생각합니다.

그리고 일본과 한국의 문명의 뿌리 인 중국도 크게 변화했습니다.

중국에서도 한때 효자가 충의에 대한 개념이었습니다.

그러나 중국은 근대에 들어가면 효도는 "사람이 사람을 먹는"논리라고 비난되기 시작해 문화 대혁명으로 결정적으로 변화합니다.



中国の忠義は毛沢東の共産党に対する忠義が、孝行を上回り、共産主義の為に親を密告し殺すような事が多く発生しています。

この三カ国は、欧米から見れば大して変わらない東洋文明に見えると思います。

ですが、この三カ国の中では価値観画の違いが大きな違和感になっていることは、間違いないでしょう。

日本、韓国、中国が、それぞれを理解できない。

この三カ国が文明的には同じでも、文化的には共有できないと言うのは、こういった民族の価値観の違いだと思います。

そして、これはおそらくこの先100年が経過しても、乗り越えられない壁となることも間違いないと思います。



중국 충의 모택동의 공산당에 대한 충의이 효도를 웃돌아, 공산주의를 위해 부모를 밀고 죽이는 일이 많이 발생하고 있습니다.

이 세 나라는 구미에서 보면 그다지 다르지 않다 동양 문명에 보이는 것 같아요.

하지만이 세 나라 중에서는 가치관 화면의 차이가 큰 위화감이있는 것은 틀림 없을 것입니다.

일본, 한국, 중국이 각각을 이해할 수 없다.

이 세 나라가 문명으로 같아도, 문화적으로 공유 할 수 없다고 말하는 것은, 이러한 민족의 가치관의 차이라고 생각합니다.

그리고 이것은 아마도 앞으로 100 년이 경과해도 넘을 수없는 벽이 될 수도 틀림 없다고 생각합니다.




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『韓国人だから・・』 "한국인 이니까 .."

201306051655237ad

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(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

現在の日韓関係は、戦後最悪のレベルになっていると思います。

今年は日韓国交正常化50周年になりますが、今年は昨年以上に日韓関係は悪化するものと思われます。

8月に予定されている安倍談話に対しての批判が起きており、政府レベルでの反発が広がる事は確実でしょう。

また朝日新聞による慰安婦報道の捏造に対して、『国益を損なった』として集団訴訟が始まり、これもまた韓国で強い反発が起きています。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

현재의 한일 관계는 전후 최악의 수준이 있다고 생각합니다.

올해는 한일 국교 정상화 50 주년이됩니다 만, 올해는 지난해보다 한일 관계는 악화 될 것으로 생각됩니다.

8 월에 예정되어있는 아베 담화에 대해 비판이 일고있어 정부 차원의 반발이 확산 것은 확실 것입니다.

또한 아사히 신문에 의한 위안부 보도의 날조에 대해 "국익에 손상을 입혔다"며 집단 소송이 시작되고, 이것 또한 한국에서 강한 반발이 일어나고 있습니다.



かつて韓国が強硬と感じ、北朝鮮と交渉した小泉首相以降、福田首相や麻生首相など、左派マスコミの総攻撃を受け、自民党が弱体化した時期がありました。

その後、日本人にとって悪夢のような民主党政権となり、鳩山首相・管首相・野田首相と韓国側に媚びる3年間がありました。

その民主党の3年間は、円高とデフレ維持により日本の製品は競争力を失い、競合する韓国製品がシェアを伸ばした時期でもあります。

野田首相は慰安婦問題に韓国側に譲歩し、賠償金の話し合いに入っていたと言われます。

韓国にとって、この3年間は、日本を好きなように操れた『夢のようなボーナスタイム』だったと言えるでしょう。



과거 한국이 강경 느낌, 북한과 협상 한 고이즈미 총리 이후 후쿠다 총리와 아소 총리 등 좌파 언론의 총공격을 받아 자민당이 약화 된시기가있었습니다.

그 일본인에게 악몽 민주당 정권이 하 토야마 총리 · 관 총리 노다 총리와 한국 측에 아첨 3 년간이있었습니다.

그 민주당의 3 년간은 엔고와 디플레이션 유지 의해 일본 제품은 경쟁력을 잃고 경쟁하는 한국 제품이 점유율을 늘리고시기이기도합니다.

노다 총리는 위안부 문제에 한국 측에 양보 배상금 논의에 들어 있었다고합니다.

한국에게 3 년간은 일본을 원하는대로 조종 한 "꿈 같은 보너스 타임 '이었다고 말할 수 있겠지요.



日本の政権は、民主党への強い失望から、自民党に戻り、やっと正常化したと言える状態です。

韓国では右翼政権と言われていますが、安倍首相はやや右よりであったとしても、自民党そのものは中道左派を含んでおり、右派とまでは言えません。

しかし、韓国では、要求されるままに謝罪する民主党政権から、自民党に戻った事により、『安倍首相が全てを台無しにした』と安倍首相に対しての憎しみを募らせています。

安倍談話の予想に対する韓国内でのニュースに対して、『誰か日本に行って安倍を殺して来い』というコメントに2000人以上の共感を得ていました。

このように韓国の理想とする日韓関係とは、『日本が一方的に謝罪し続け、韓国の言いなりになる』事を示しています。



일본 정부는 민주당에 강한 실망에서 자민당으로 돌아 겨우 정상화했다고 말할 상태입니다.

한국에서는 우익 정권이라고하지만 아베 총리는 약간 오른쪽보다였다해도 자민당 자체는 중도 좌파를 포함하고 있으며, 우파까지는 말할 수 없습니다.

그러나 한국에서는 요구되는대로 사과 민주당 정권에서 자민당에 돌아온 것으로, "아베 총리가 모든 것을 파괴했다"고 아베 총리에 대한 증오를 더해 가고 있습니다.

아베 담화 예상에 대한 국내 뉴스에 "누군가 일본에 가서 아베을 죽이고 와라"라는 코멘트에 2000 명 이상의 공감을 얻고있었습니다.

이처럼 한국의 이상으로 한일 관계는 "일본이 일방적으로 사과하고 계속 한국 속는"것을 보여줍니다.



さて、個人レベルの話になりますが、このサイトでは私と韓国人の議論について何回も取り上げています。

穏やかな口調で議論が終わる事もありますが、議論相手の韓国人が大声を出して恫喝したり、有利に議論が進まない事に対して飲食店でバッグを振り回して暴れた女性もいました。

私と意見の違う日本人と議論する事もありますが、少なくとも私の経験では議論中に暴れ始めた日本人はいません。

この日本人と韓国人の反応の違いには、個人の素養のほかに、国民性というものがある事は間違いないと思います。

知人を通して知り合った韓国人と激しい議論になった際にも、テーブルを叩き、食べ物を投げつけてくる韓国の方がいました。



그런데 개인 레벨의 이야기가됩니다 만,이 사이트에서는 저와 한국인의 면담을 여러 차례 거론 있습니다.

온화한 어조로 논의가 끝나는 일도 있지만, 토론 상대의 한국인이 소리를 지르고 협박하거나 유리하게 논의가 진행되지 않는 것에 대하여 음식점에서 가방을 휘두르며 날뛰고 여성도있었습니다.

저와 의견이 다른 일본인과 논의하는 것도 있지만, 적어도 필자의 경험으로는 논의 중에 날 뛰기 시작했다 일본인은 없습니다.

이 일본인과 한국인의 반응의 차이는 개인의 소양 외에, 국민성이라는 것이있다 것은 틀림 없다고 생각합니다.

지인을 통해 알게 된 한국인과 격렬한 논쟁이 된 경우에도 테이블을 두드리고 음식을 던져 오는 한국 분들이있었습니다.



こういった怒りを抑制できない韓国人との議論には、知人の韓国人が立ち会っている場合もあります。

『これは議論でしょう。何故暴れる必要がある?暴れても私の意見は変わらないし、私を屈服させたいなら、議論で論破すべきだろう』と知人に言った事が何回かあります。

日本の生活の長い知人は、大抵の場合、こう口にします。

『彼らは韓国人だから・・・わかってやって欲しい』

『では、韓国で日本人が韓国人と議論して、言葉でなく暴力に訴えて、無事に済みますか?』と聞くと、彼らは答えられません。



이러한 분노를 억제 할 수없는 한국인과의 논의는 지인의 한국인이 입회하는 경우도 있습니다.

"이것은 논쟁 것입니다. 왜 날뛰는 필요하십니까? 날 뛰어도 나의 의견은 변화하지 않으며 나를 굴복시켜 싶다면 논의에 반박 할 것 "이라고 지인들에게 말했던 적이 여러 번 있습니다.

일본 생활 긴 지인은 대부분의 경우 이렇게 입합니다.

"그들은 한국인 이니까 ... 알고주고 싶어"

"그럼 한국에서 일본인이 한국인과 논의하여 기간 아니라 폭력에 호소하고 무사히 끝 있습니까? "라고 묻자, 그들은 대답 할 수 없습니다.



『韓国人だから』という理由で、議論中に飲食店の中でバッグを振り回し、暴れていいのでしょうか?

『韓国人だから』という理由で、議論相手の日本人1人を、椅子やビール瓶を持った韓国人複数が取り囲む理由になるのでしょうか?

同じ事をアメリカ人にされた場合、『アメリカ人だから、仕方が無い』と韓国人は納得するのでしょうか?

もちろん、私が韓国人に対して挑発的な議論をする事も一因です。

感情的にさせ、議論を放棄させる事も、議論の手法であり、韓国人の反応を日本人に見せる好機でもありますから。



"한국인 이니까 '라는 이유로 논의 중에 음식점에서 가방을 휘두르며 날뛰고 좋은 것일까 요?

"한국인 이니까 '라는 이유로 논의 상대의 일본인 1 명을 의자와 맥주 병을 가진 한국인 몇몇이 둘러싸 이유가 있을까요?

동일한 것을 미국인 된 경우 "미국인이기 때문에 어쩔 수 없다"고 한국인은 납득하기 있을까요?

물론, 내가 한국인에 대해 도발적인 논의를하는 것도 한 요인입니다.

감정적시켜 논의를 포기하는 것도 논의의 방법이며, 한국인의 반응을 일본인에게 보여줄 기회도있을테니까.



知人の『彼らは韓国人だから・・・わかってやって欲しい』と言う言葉は、感情的には理解できる面もあります。

ですが、この言葉に『韓国人は感情が抑制できないから、日本人が譲ってやって欲しい』という意味も含んでいるのは明らかです。

『韓国人だから譲ってくれ』という論理に、整合性が無い事も間違いないでしょう。

この韓国特有の論理の延長上には、国家レベルでの『日本は韓国に譲歩すべき』という論理があるとも思います。

これには韓国の自国優越主義、日本への被害者感情、鍋根性と呼ばれる韓国人の感情抑制の難しさなどが、原因だと思います。



지인의 "그들은 한국인 이니까 ... 알고 겨우 좋겠다"는 말은 감정적으로는 이해 면도 있습니다.

하지만이 말에 "한국인은 감정을 억제 할 수 없기 때문에, 일본인이 물려주고 싶어"라는 의미도 포함하고있는 것은 분명하다.

"한국인 이니까 양보 해 달라"는 논리에 일관성이없는 것도 틀림 없을 것입니다.

이 한국 특유의 논리의 연장 선상에는 국가 차원에서 "일본은 한국에 양보해야한다 '는 논리가 있다고도 생각합니다.

여기에는 한국의 자국 우월주의 일본에 피해자 감정, 냄비 근성라는 한국인의 감정 억제의 어려움 등이 원인이라고 생각합니다.



しかし、今の日本人は韓国が求める日韓関係の理想像に気がつきました。

韓国が求める『理想的な日韓関係』とは、『日本が韓国に無条件に譲歩し続け、韓国が国益を得る』状態であるのは間違いないありません。

日本は謝罪し続け、韓国の求めるままに賠償し続け、韓国に感謝を求めず、韓国の意思に従う。

これこそが、韓国のいう日韓関係の理想像です。

日本人にありがちな『話し合えば分かり合える』『誠意を尽くせば、わかってもらえるだろう』と言うのは、外国や外国人には・・特に韓国人には通用しません。



하지만 지금의 일본인은 한국이 추구 한일 관계의 이상형 깨달았습니다.

한국이 요구하는 '이상적인 한일 관계 "는"일본이 한국에 무조건 양보 계속 한국이 국익이된다 "상태 인 것은 틀림 없다 없습니다.

일본은 사죄 계속 한국이 원하는대로 배상 계속 한국에 감사를 요구하고 한국의 의사에 따른다.

이것이 한국 말하는 한일 관계의 이상형입니다.

일본인에게 흔히 "대화하면 알 수있는」 「성의를 다하면 알아 줄 것"이란 외국과 외국인에 .. 특히 한국인에게는 통용되지 않습니다.



韓国人の思考論理では、『譲歩するのは、弱みがあり、韓国が怖いから』という結論になることが予想できます。

現在の韓国では、日本に対する強硬な圧迫が求められており、韓国政府も中国と共に安倍首相を非難しています。

日本では、韓国への譲歩を国民が許さない状況になっており、韓国の主張が逆に日本国内の左派を非難する理由になっています。

日本としては、韓国政府が韓国人からの非難に晒され、次の大統領選で左派政権になり、韓国が弱体化するのが、望ましいと思います。

もし韓国が日韓の修復を願うなら、『韓国人だから譲ってくれ』という論理の異常性に気がつく必要があるでしょう。



한국인의 사고 논리는 "양보하는 것은 약점이 있고 한국이 무서우니까"라는 결론이 될 것으로 예상 할 수 있습니다.

현재 한국에서는 일본에 대한 강경 한 압박이 요구되고 있으며, 한국 정부도 중국과 함께 아베 총리를 비난하고 있습니다.

일본에서는 한국에 양보를 국민이 허락하지 않는 상황이되어있어 한국의 주장이 반대로 일본의 좌파를 비난하는 이유가 있습니다.

일본은 한국 정부가 한국인의 비난에 노출되어 다음 대선에서 좌파 정부 들어 한국이 약화하는 것이 바람직하다고 생각합니다.

만약 한국이 한일 복구를 원한다면 "한국인 이니까 양보 해 달라"는 논리의 이상성 알아챌 필요가있을 것입니다.




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国内の敵の顔を忘れない 국내 적의 얼굴을 기억

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(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

先日、イスラム国に拉致された日本人の人質2人のうち、1名が処刑されたようです。

現在、国内のマスコミでは残る1人のジャーナリストの救出についての報道が行われています。

テロリストが、ヨルダンに逮捕された女性テロリストとの人質交換を要求しており、日本政府もヨルダンと交渉しているようです。

しかし、実現性は別として、人質交換は『テロリストとは交渉しない』という原則に反しているのではないでしょうか?



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

최근 이슬람 국가에 납치 된 일본인 인질 2 명 중 1 명이 처형 된 것 같습니다.

현재 국내 언론에서는 남은 1 명의 언론인의 구조에 대한 보도가 이루어지고 있습니다.

테러리스트가 요르단에 체포 된 여성 테러리스트와 인질 교환을 요구하고 있으며, 일본 정부도 요르단 협상하고있는 것 같습니다.

그러나 실현 가능성을 제외하고, 인질 교환은 "테러리스트와는 협상하지 않는다 '는 원칙에 위배되는 것이 아닐까요?



アメリカ・イギリス政府は『テロリストとは交渉しない』との原則を持ち、人質が既に殺害されています。

日本人としては、同じ日本人が生きて帰ってくる事が望ましいのは、間違いありません。

しかし、交渉しないと言う原則を崩していいのでしょうか。

今回の事件では、人質自らがテロリストの勢力エリアに入っており、北朝鮮に日本国内や第三国で拉致されたケースとは違います。

殺害された男性は、民間軍事会社を設立しており、実態が有る無しは別として純粋な一般人とはいえないでしょう。



미국 · 영국 정부는 "테러리스트와는 협상하지 않는다 '는 원칙을 가지고 인질이 이미 살해되고 있습니다.

일본인으로는 같은 일본인이 살아 돌아 오는 것이 바람직한 것은 틀림 없습니다.

그러나 협상하지 않는다고 원칙을 무너 뜨리고 좋은 것일까 요.

이번 사건에서는 인질 스스로가 테러리스트의 세력 영역에 들어가있어 북한에 일본과 제 3 국 납치 된 사건과는 다릅니다.

살해 된 남성은 민간 군사 회사를 설립하고, 실태가있는 없음을 제외하고 순수 일반인과는 아닌 것 같다.



現在、処刑を予告されている日本人は、ジャーナリストです。

ジャーナリストは職業であり、彼の仕事や信念の為に自らの意思でシリアに赴いたのでしょう。

彼自身が、自分の意思で該当エリアに入ると発言しています。

日本政府は、ヨルダン政府と共に人質交換に向けて交渉しているようですが、交換希望のテロリストは夫共に自爆テロをしかけた実行犯です。

その際のテロでは、60名近くが殺害され、死刑判決を受けています。



현재 처형을 예고되어 일본인은 기자입니다.

기자는 직업이며, 그의 작품과 신념을 위해 자신의 의사로 시리아 갔던 것입니다.

자신이 자신의 의사로 해당 영역에 들어가는라고 발언하고 있습니다.

일본 정부는 요르단 정부와 함께 인질 교환을 위해 협상하고있는 것 같습니다만, 교환 희망 테러리스트는 남편 모두 자살 폭탄 테러를 감행 한 실행 범입니다.

그 때의 테러로 60 여명이 살해되어 사형 판결을 받고 있습니다.



ヨルダンは、捕虜になっている空軍パイロットとの交換を考えているようですが、それはヨルダンの判断であり、日本が口を出す事ではありません。

日本はヨルダンと交渉を進め、人質交換の交渉をイスラム国と進めるべきでしょうか?

個人的な意見としては、イスラム国とは一切の交渉をするべきでは無いように思います。

『テロリストとは交渉しない』と『条件によっては交渉する』というのでは、大きく違います。

また日本政府が交渉の末、空軍パイロットと日本人、女性テロリストの2対1の人質交換をすれば、日本政府はリスクを負う事になります。



요르단은 포로가되어있는 공군 조종사의 교환을 생각하고있는 것 같습니다만, 그것은 요르단 판단이며, 일본이 영향력을 일이 없습니다.

일본은 요르단 협상을 진행 인질 교환 협상을 이슬람 국가로 추진해야할까요?

개인적인 의견으로는 이슬람 국가와도 협상을해야하는 것이없는 것 같습니다.

"테러리스트와는 협상하지 않는다"며 "조건에 따라 협상한다 '는 것이 크게 다릅니다.

또한 일본 정부가 협상 끝에 공군 조종사와 일본인 여성 테러리스트 2 대 1의 인질 교환을하면 일본 정부는 위험을 감수합니다.



テロリスト釈放後、新しいテロ事件を起したり、象徴的人物として活躍した場合、開放させた日本政府は、新しい被害者に対してのリスクが発生します。

現在、この問題は外交問題となっています。

テロリストが国家と称し、承認されていない国家が、日本とヨルダンと言う国家と交渉し、準国家のような扱いをしている事自体が、彼らにとって大きな戦果と言えるでしょう。

彼らにとって、イスラム勢力内での勢力争いがあり、予算獲得のためにも存在感を主張したいと言うのが狙いでしょう。

日本やヨルダンが、交渉する事自体、彼らにとっては大きな自己主張となります。



테러리스트 석방 후 새로운 테러 사건을 일으키거나 상징적 인물로 활약 한 경우 개방시킨 일본 정부는 새로운 피해자에 대한 위험이 발생합니다.

현재이 문제는 외교 문제가되고 있습니다.

테러리스트가 국가라며, 승인되지 않은 국가가 일본과 요르단 말하는 국가와 협상을 준 국가와 같은 취급을하는 것 자체가 그들에게 큰 전과라고 말할 것입니다.

그들에게 이슬람 세력 내에서의 세력 다툼이 예산 획득을 위해 존재감을 주장하려는 게 목적 이지요.

일본과 요르단이 협상하는 것 자체가 그들에게는 큰 자기 주장입니다.



こういった事件の場合、今後同じような人質事件が起きないようにする事が最優先でしょう。

新たに日本人が事件に巻き込まれるのを防ぎ、意味が無い事を明確に伝える必要があると思います。

同時に、『あらゆる可能性』を捨てるべきではないと思います。

これは人質になった日本人をよく検証する事も必要だと思います。

どういった思想を持ち、どういった過去を持ち、どのような人間関係が背景にあるかのチェックはしているのでしょうか?



이러한 사건의 경우 향후 유사한 인질 사건이 일어나지 않도록하는 것이 최우선 것입니다.

새롭게 일본인이 사건에 휘말리고을 방지하고 의미가 없음을 분명히 알 필요가 있다고 생각합니다.

동시에 '모든 가능성'을 버려야 할 것은 아니라고 생각합니다.

이것은 인질이 된 일본인을 잘 확인하는 것도 필요하다고 생각합니다.

어떤 사상을 가지고 어떤 과거를 가지고 어떤 인간 관계가 배경에 있는지 확인은하고있는 것인가?



戦後、ソビエトに捕虜になった日本人は、過酷な収容所で人民裁判という形で告発され、思想転向を強いられました。

ソビエトは、『・天皇制を打破すること・日本に共産主義の政府を樹立すること・日本共産党に加入し、これを支持すること』の3条件に署名させたという事例があります。

これらは帰還闘争と呼ばれ、共産主義者としての思想チェックに合格しないと、日本への帰還を認めないという状態でした。

彼らはソビエトの思想教育を受け、日本に帰国したわけですが、もちろん帰国の為に偽装した者も多いと思います。

しかし、戦後の共産党活動を見ると、こういった『転向者』の存在と言うものは重要だったのだと思います。



전후 소련에 포로가 된 일본인은 열악한 수용소에서 인민 재판 형태로 고발 된 사상 전향을 강요했습니다.

소련은 "· 천황제를 무너 뜨리는 일본에 공산주의 정부를 수립 할 일본 공산당에 가입하고이를지지하는 것"의 3 조건에 서명 한 사례가 있습니다.

이들은 귀환 투쟁이라고 공산주의자로 사상 검사를 통과하지 않으면 일본으로의 귀환을 인정하지 않는다는 상태였습니다.

그들은 소련의 사상 교육을 받고 일본에 귀국 한 것입니다 만, 물론 귀국을 위해 위장한 사람도 많다고 생각합니다.

그러나 전후의 공산당 활동을 보면 이러한 '전향 자'의 존재라는 것이 중요했다라고 생각합니다.



当時、ソビエトは日本人捕虜に対して『日本に返してあげたいが、日本が拒否している』と言って、日本人捕虜の反抗心と絶望を、共産主義転向に利用していました。

情報が遮断され、もう1人は処刑され、『日本は拒否している』と言われれば、『転ぶ』人もいるでしょう。

もちろん人質のジャーナリストが、転んでると言っているのではありません。

しかし、100%転んでないとも言えず、100%で無い限り危険は残るという事を考える必要はあると思います。

ましてや今回の事件を、自分の意見に有利に活用しようとしている日本人がいます。



당시 소련은 일본인 포로에 대해 "일본에 돌려주고 싶다 일본이 거부하고있다"고 말하고, 일본인 포로의 반항심과 절망을 공산주의 전향 이용하고있었습니다.

정보가 차단되고 다른 1 명은 처형 "일본은 거부하고있다"라고 말하면 "구르는"사람도있을 것입니다.

물론 인질 기자가 넘어져 있다고 (면) 말하는 것이 아닙니다.

그러나 100 % 굴러 없다고 말할 수 없어 100 %가 아니라면 위험은 남아 있다는 것을 생각할 필요가 있다고 생각합니다.

더구나 이번 사건을 자신의 의견에 유리하게 활용하려고하고있는 일본인이 있습니다.



テロリストを批判せず、安部政権のみを攻撃した共産党の池内さおり衆議院議員。

8万人を超えるフォロワーを持ちながら、日本人が拉致された際にイスラム国に人質の情報を、英語とイスラム語でツイッターで提供した民主党の有田芳生参議院議員。

同じく、イスラム国に人質の情報を送った安江塁という記者。

イスラム諸国と、テロリストのイスラム国の区別も知らず、政権批判をする民主党の徳永エリ参議院議員。

日本の人道支援がテロの原因と言うような発言をした民主党の大野元裕参院議員。

そして息子が命の危険にあるのに、笑顔で反原発を訴える人質の母親。



테러리스트를 비판하지 않고, 아베 정권만을 공격 한 공산당의 이케우치 사오리 중의원 의원.

8 만명이 넘는 팔로워를 가지고 있으며, 일본인 납치되었을 때 이슬람 국가에 인질의 정보를 영어와 이슬람 어로 트위터에서 제공 한 민주당의 아리타 芳生 참의원 의원.

마찬가지로 이슬람 국가에 인질 정보를 보낸 야스 루는 기자.

이슬람 국가와 테러리스트의 이슬람 국가의 구별도 모르고 정권 비판하는 민주당 에리 토쿠 나가 참의원 의원.

한국의 인도적 지원이 테러의 원인이 말하는듯한 발언을 한 민주당의 오노 元裕 참의원 의원.

그리고 아들이 생명의 위험에 있는데, 웃는 얼굴로 반 원전을 호소 인질의 어머니.



彼らが事件を利用するのは、彼らにメリットがあるからでしょう。

日本の弱体化を狙う彼らが、この事件を利用しようとしている事は確実であり、どんな結末になっても日本を非難するでしょう。

『テロリストとは交渉しない』『あらゆる可能性も除外しない』という事を考えれば、この事件も『あらゆる交渉をしない』方が良いような気がします。

しかし、北朝鮮による拉致被害者に関しては無視をしておきながら、テロリストによる拉致に関しては政府批判する左派の人々を見ると、大きな矛盾を感じます。

我々日本人は、この事件に対し、誰が何を言ったのか覚えておく必要があるでしょう。



그들이 사건을 이용하는 것은 그들에게 혜택이 때문일 것이다.

일본의 약화를 노리는 그들이이 사건을 이용하려고하고있는 것은 확실하고, 어떤 결말이 되어도 일본을 비난하는 것입니다.

"테러리스트와는 협상하지 않는다" "어떤 가능성도 배제하지 않는다"는 것을 생각하면,이 사건도 "모든 협상을하지 않는다"더 좋은 것 같은 생각이 듭니다.

그러나 북한에 의한 납치 피해자에 관해서는 무시하고 두면서, 테러리스트에 의한 납치 관해서는 정부 비판하는 좌파 사람들을 보면 큰 모순을 느낍니다.

우리 일본인은이 사건에 대해 누가 무엇을 말했는지 기억할 필요가있을 것입니다.



今回の人質事件に関しては、『例え日本人が処刑されようと、断固として交渉しない』のがベストではないでしょうか?

日本には、軍事的オプションで報復する方法がありません。

ですが、2億ドルの人道支援のように、非軍事的な方法でイスラム国の勢力を削ぐ方法を考えるべきでしょう。

『犠牲者を出してもテロと戦い、平和に貢献する日本』という姿勢を世界に見せるのが、重要だと思います。



이번 인질 사건에 관하여는 「예 일본인이 처형 되려고하면 단호하게 협상하지 않는다 "것이 최선이 아닐까요?

일본은 군사적 옵션으로 보복 할 방법이 없습니다.

하지만, 2 억 달러의 인도적 지원과 같이 비군사적 인 방법으로 이슬람 국가의 세력을 없애는 방법을 생각해야 하겠지요.

"피해자를 내고도 테러와 싸우고 평화에 공헌하는 일본 '이라는 자세를 세계에 보여주는 것이 중요하다고 생각합니다.


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悪いのは全てお前の責任 나쁜 것은 모두 네 책임

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(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

国家の特性と言うものは、それを構成している国民の特性そのものと言えると思います。

アメリカも、日本も、イギリスも、国の政策と言うのは国民性をよく表しています。

では、韓国という国はどうでしょうか。

それは、韓国人の国民性を見れば、おのずと見えてくるでしょう。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

국가의 특성이란 것은 그것을 구성하고있는 국민의 특성 그 자체라고 말할 수 있다고 생각합니다.

미국도 일본도, 영국도 국가의 정책이란 국민을 잘 나타냅니다.

그럼, 한국이라는 나라는 어떨까요.

그것은 한국인의 국민성을 보면 저절로 보이는 것입니다.



韓国人の特性のひとつに『良い事は自分の功績、悪い事は他人の責任』という考えが顕著であると言う事があるでしょう。

この特性が、韓国と外国と言う立場で応用されると、『韓国は素晴らしい、日本は悪党』となります。

これは対日本だけに限った事ではなく、アメリカや中国にも対応されます。

結論として『韓国の正しさを中国もアメリカも理解せず、韓国は差別されている被害者』になる事が多く感じます。

この『正しいのは自分だけ』という考えを、韓国国内に適応すると、更に激しくなります。



한국인의 특성 중 하나에 "좋은 것은 자신의 공적 나쁜 것은 타인의 책임 '이라는 생각이 뚜렷하다 말할 수있을 것입니다.

이 특성이 한국과 외국과는 입장에서 적용되면 "한국은 훌륭한 일본은 악당"입니다.

이것은 대 일본에만 국한된 것이 아니라, 미국이나 중국도 지원됩니다.

결론적으로 "한국의 정확성을 중국도 미국도 이해없이 한국은 차별 된 피해자 '가되는 것이 많은 느낍니다.

이 "올바른 것은 자신뿐 '이라는 생각을 국내에 적응하면 더욱 치열 해지고 있습니다.



韓国国内の地域差別・地域対立にも、この考え方は影響しているでしょう。

現在、韓国では高い失業率、増税に続く増税、財閥や公務員の不祥事、フェリー沈没から始まった安全対策などの問題があります。

パク・クネ大統領は親米保守のセヌリ党ですが、前大統領のイ・ミョンバクもセヌリ党でした。

パク・クネ大統領もイ・ミョンバク大統領も、経済に秀でていると言う点を期待されての選出でした。

しかしイ・ミョンバク大統領は大型の公共投資を行いましたが、期待ほどの成果は出ず、支持率低下後の反日政策は記憶に新しいところです。



국내 지역 차별과 지역 갈등에도이 개념은 영향을주고있는 것입니다.

현재 한국에서는 높은 실업률 증세에 따르는 증세 재벌과 공무원의 비리 페리 침몰에서 비롯된 안전 대책 등의 문제가 있습니다.

박근혜 대통령은 친미 보수 새누리 당이지만, 전 대통령 이명박도 새누리 당이었습니다.

박근혜 대통령도 이명박 대통령도 경제에 뛰어나다는 점을 기대하고 선출했다.

그러나 이명박 대통령은 대형 공공 투자를했지만 기대만큼의 성과는 나오지 않고, 지지율 하락 후 반일 정책은 기억에 새로운 곳입니다.



パク・クネ大統領も創造経済で韓国を強国に打ち出しましたが、官僚も国民も創造経済自体が理解できず、結果も出ていません。

『増税無き社会福祉を』と言っておきながら、税収に伸び悩み、増税を繰り返しています。

喫煙者の多い韓国では煙草税にも反発が強く、批判されています。

また独身税導入という話に国民が反発した際に、『あれは冗談』と弁明し、更に政権が非難されている状況です。

韓国は国民が大統領を選ぶ国であり、国民が首相を直接選べない日本とは違います。



박근혜 대통령도 창조 경제에서 한국을 강국으로 내세우고했지만 관료도 국민도 창조 경제 자체가 이해하지 못하고, 결과도 나와 있지 않습니다.

"증세없는 복지를 '고 해놓고 세수에 부진 증세를 반복합니다.

흡연자가 많은 한국에서는 담배 세금도 반발이 강하게 비판하고 있습니다.

또한 독신 세 도입하는 이야기가 국민이 반발 할 때 "그건 농담"라고 변명하고 또한 정권이 비난하고있는 상황입니다.

한국은 국민이 대통령을 선택하는 국가이며, 국민이 총리를 직접 선택할 수없는 일본과는 다릅니다.



イ・ミョンバク大統領やパク・クネ大統領を選んだのは、韓国人です。

自分たちで愚かな大統領を選んだのですが、その事はきっと記憶に無いのでしょう。

韓国人ですから・・・。

韓国はOECDで、詐欺件数・偽証件数がトップなのは有名な話ですが、自分たちと違い、大統領はスーパーマンと思っているように感じます。

船が沈めば大統領の責任、ビルが燃えても大統領のせい、地面が陥没しても『大統領が悪い』。



이명박 대통령과 박근혜 대통령을 선택한 이유는 한국인입니다.

스스로 바보 대통령을 선택했다지만, 그 것은 분명 기억에없는 것입니다.

한국인이기 때문에 ···.

한국은 OECD에서 사기 건수 · 위증 건수가 상위 것은 유명한 이야기입니다 만, 자신들과 달리 대통령은 슈퍼맨이라고 생각하는 것처럼 느낍니다.

배가 침몰하면 대통령의 책임 빌딩이 불타도 대통령 탓 땅이 함몰도 "대통령이 나쁜"



現在、韓国ではキム君という青年がイスラム国に参加したと見られていますが、これも同様に政府批判が起きています。

こういった韓国の状況を見ていると、雨が降れば『何で今日は雨なんだ。パク・クネは責任を取れ』と言い始めるのではないかと思うレベルです。

韓国人の大きな特徴として、被害者になりたがると言う事もあるでしょう。

先日は、ビル火災の際に消防隊がヘリコプターで救助に向かった事に対し、『ヘリコプターの風のせいで、火災が広がった。政府の責任だ』と非難しています。

自分たちを助けに来た人に対して、『お前のせいで火事が広がった。責任を取れ』というのは、世界中でも韓国と中国くらいでしょう。



현재 한국에서는 김군이라는 청년이 이슬람 국가에 참여한 것으로 볼 수 있지만, 이것도 마찬가지로 정부 비판이 일고 있습니다.

이러한 한국의 상황을 보면, 비가 오면 "왜 오늘은 비가 야. 박근혜는 책임져라 "라고 시작하는 것이 아닌가 생각 수준입니다.

한국인의 큰 특징으로 피해자가되고 싶어 말할 것도있을 것입니다.

최근에는 빌딩 화재시 소방대가 헬리콥터로 구출을 향해 것에 대해 "헬기의 바람 탓에 화재가 퍼졌다. 정부의 책임 "이라고 비난하고 있습니다.

자신들을 도와 온 사람에게 "너 때문에 화재가 퍼졌다. 책임져라 '라는 것은 전세계에서도 한국과 중국 정도입니까.



こういった韓国人の政府批判というのは、どんな状況であれ失敗は許さないと言う韓国人の不寛容さが原因と思います。

そして少しでも失政があれば、自分は被害者だと叫び、少しでも得を得ようとする。

韓国人の基本思想である『ウリとナム(私達と他人)』という考えが、こういった行動の根本でしょう。

自分が属するグループであればどんな事をしても否定されず、自分が属さないグループであれば袋叩きにして屈服させる。

『悪いのは全てお前らの責任、我々は被害者だ。だからお前らは永久に要求に従え』



이러한 한국인의 정부 비판이라는 것은 어떤 상황이든 실패는 허용하지 말 한국인의 편협함이 원인이라고 생각합니다.

그리고 조금이라도 실정이 있으면 자신은 피해자라고 외치며 조금이라도 이득을 얻으려고한다.

한국인의 기본 사상 인 '우리와 남 (우리와 다른 사람)'라는 생각이 이러한 행동의 근본 것입니다.

자신이 속한 그룹이라면 어떤 일을해도 부정되지 않고, 자신이 속하지 않은 그룹이라면 뭇매를하고 굴복시킨다.

"나쁜 것은 모두 너희들의 책임, 우리는 피해자이다. 그래서 너희들은 영원히 요구에 따르는 "



こういった考えは、韓国人の基本的思想と言えます。

これはニューヨークのマクドナルド騒動でも、かつてのロス暴動での韓国人店舗狙い撃ちでも、フェリー沈没事故の遺族を見ても、この思想そのものです。

誰かがミスをするのを待ち、ミスを見つければ全員で叩いて、自分の利益にしようとする姿勢。

これは韓国国内でも、日本相手でも、アメリカ相手でも同じです。

『韓国は常に正しく、可哀想な被害者。だから謝罪と賠償をしろ』という姿勢が、韓国人の特性そのものと言えるでしょう。



이러한 생각은 한국인의 기본적인 사상이라고 할 수 있습니다.

이것은 뉴욕의 맥도날드 소동도 한때 로스 폭동에서 한국인 점포 저격도 페리 침몰 사고 유족을 봐도이 사상 그 자체입니다.

누군가가 실수를 할 때까지 기다리 실수를 찾아내는 경우 전원이 두드려 자신의 이익을하려고하는 자세.

이것은 국내에서도 일본 상대라도, 미국 상대로도 마찬가지입니다.

"한국은 항상 제대로 불쌍한 피해자. 그래서 사죄와 배상을하라 "는 자세가 한국인의 특성 그 자체라고 말할 수 있겠지요.


http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-042.html
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