日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

韓国最大手ポータル配信の質問サイト・報道を翻訳中!日本で読めない韓国の皆さんのコメントを忠実翻訳します

2015年02月

最良と最適 최고와 최적

14459

http://japan-and-korea.sakura.tv/hot-asia-019.html

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

もし今、ニューヨークの貿易センタービルが、テロ攻撃で崩壊した911に世界が戻る事が出来たら、どうなると思いますか?

アメリカは言葉を失うようなショックと、多くの国民を失いました。日本も韓国も30人近い自国民を、あのテロで亡くしました。

もし、あの瞬間に戻っても、アメリカはアルカイダに報復するでしょうし、するべきと思います。

イラク戦争もすると思いますし、アフガニスタンにも侵攻したと思います。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

만약 지금 뉴욕의 무역 센터가 테러 공격으로 붕괴 된 911 세계가 돌아갈 수 있었다면 어떻게된다고 생각하십니까?

미국은 말을 잃는다 같은 충격과 많은 국민을 잃었습니다. 일본도 한국도 30 명에 달하는 자국민을 그 테러로 잃은했습니다.

만약 그 순간에 다시 또 미국은 알 카에다에 보복 할 것이고, 할 것이다 생각합니다.

이라크 전쟁도 생각하고, 아프가니스탄에 침공했다고 생각합니다.



もしシナリオを書き換えるのならば、イラクのフセイン政権を倒すべきだったか・・と言う点だと思います。

911に始まった中東の戦争で、学ぶべき点があるとすれば、『最良と最適は違う』と言う点のような気がします。

今の欧米人や日本人は、殆どの世代が生まれた時から民主主義の下で育っています。

議会制民主主義を見て育ち、ソビエトのような共産主義が失敗して倒れるのも見ました。

ですから、どうしても民主主義や資本主義が『最良である』という思い込みを持っていると思います。



만약 시나리오를 재 작성한다면 이라크의 후세인 정권을 무너 뜨리는 것이었다 가지 ..이란 점이라고 생각합니다.

911 시작된 중동 전쟁에서 배울 점이 있다고하면, "최고와 최적 조건은 다르다"는 점 같은 생각이 듭니다.

지금 서양인과 일본인은 대부분의 세대가 태어 났을 때부터 민주주의에서 자라고 있습니다.

의회 민주주의를보고 성장하고 소련과 같은 공산주의가 실패하여 쓰러지는 것도 보았다.

그래서 아무래도 민주주의와 자본주의가 "최선이다"라는 믿음을 가지고 있다고 생각합니다.



欧米や日本にとっては、現時点では『民主主義が最適である』だけのような気がします。

だからといって世界中どこの国に民主主義や資本主義を持っていても、最良のシステムになりうるかと言えば疑問です。

アメリカは、日本に勝利した際、軍部は解体しましたが、天皇制は残しました。日本は既に議会制民主主義は持っていましたから。

イラクでは、フセインを倒し、バース党も解体してしまった。これが失敗だったのではないかと思います。

現在のISILの中心は、バース党の残党です。もしバース党の骨組みを残し、強権的支配を続けさせていれば、シナリオは大きく変わったと思います。



구미 나 일본에게는 현재 '민주주의가 적합하다 "만 같은 생각이 듭니다.

그렇다고 세계 어느 나라에 민주주의와 자본주의를 가지고 있어도 최상의 시스템이 될 수 있는가하면 의문입니다.

미국은 일본에 승리했을 때, 군부는 해체했지만, 천황제는 떠났다. 일본은 이미 의회 민주주의는 가지고 있었 으니까.

이라크는 후세인을 무너 뜨리고 바트당도 해체했다. 이것이 실패했던 것은 아닐까 생각합니다.

현재 ISIL의 중심은 바트당 잔당입니다. 만약 바트당의 뼈대를 남겨두고 강권 적 지배를 계속하게 있으면 시나리오는 크게 바뀌 었다고 생각합니다.



政体というものは、その地域や文化レベル、民族の特性に応じて、変化するものと思います。

欧米や日本にとっても、現時点では民主主義・資本主義が最適であるだけで、最良かと言えば問題点も多いと思います。

ひねくれた見方をすれば、民主主義は最良ではないが、それ以上の概念や政体を発明していないから、最適である現システムを使用しているだけなのでは無いかと思います。

現在、先進国では富の一極集中が問題になりつつあり、その原因の多くは国境に囚われない国際企業であったり、金融システムです。

今後、国家より力を持ち富を持つ企業の誘導により、新しい政体が生まれる可能性もありますし、政体としては管理された全体主義になり、退化する可能性もあると思います。



정권이라는 것은 그 지역이나 문화 수준 민족의 특성에 따라 변화하는 것으로 생각합니다.

구미 나 일본에 있어서도 현재는 민주주의 · 자본주의가 최적 일뿐 최선 일까하고 말하면 문제점도 많다고 생각합니다.

비뚤어진 어찌 보면 민주주의는 최선은 아니지만, 그 이상의 개념과 정권을 발명하지 않기 때문에, 최적 인 현 시스템을 사용하는 것뿐이 아닐까 생각합니다.

현재 선진국에서는 부의 일극 집중이 문제가되고 있으며, 그 원인의 대부분은 국경에 얽매이지 않는 국제 기업이거나 금융 시스템입니다.

앞으로 국가보다 힘을 가지고 부를 가진 기업의 유도에 의해 새로운 정권이 태어날 가능성도 있고, 정권은 관리 된 전체주의가 퇴화 할 가능성도 있다고 생각합니다.



北東アジアに目を向けてみれば、最大の国である中国は共産党による一党独裁です。

経済の破綻がささやかれ、一党独裁は崩れると言う見方も多いようですが、軍事費並みの予算を国内の治安維持に振り分けていますから、簡単には倒れないでしょう。

そもそも中国人は民主化を望んでいるのか・・という点もあると思います。

何人かの中国人に質問しましたが、『選挙などしても必ず腐敗するし無駄。それより稼ぐので精一杯』という意見は複数聞きました。

中国のように、広い地域・多様な民族と言語・宗教や文化感を持つ国が民主化すれば、崩壊してしまう可能性も大きいと思います。

2000年間、皇帝による支配を受けてきた中国には、現在の一党独裁が最適であり、仮に共産党が倒れても、新しい皇帝が生まれるだけかもしれません。



동북 아시아에 눈을 돌려 보면 최대 국가 인 중국은 공산당 일당 독재입니다.

경제의 파탄이 겸손하고 일당 독재는 무너라고 견해도 많지만, 군사비 수준의 예산을 국내 치안 유지에 배분하고 있기 때문에, 쉽게 넘어지지 것입니다.

원래 중국인은 민주화를 바라고 있는지 .. 점도 있다고 생각합니다.

몇몇 중국인에게 질문했지만 "선거 등도 반드시 부패하고 낭비. 더 벌기 때문에 한껏 '는 의견은 여러 들었습니다.

중국처럼 넓은 지역 · 다양한 민족과 언어 · 종교와 문화의 느낌을 가진 나라가 민주화하면 붕괴 할 가능성도 크다고 생각합니다.

2000 년 황제의 통치를 받아온 중국은 현재의 일당 독재가 최적이며, 만약 공산당이 넘어져도 새로운 황제가 태어날뿐일지도 모릅니다.



北朝鮮は、共産主義に擬態した金一族による王政のような専制政治です。

韓国は約30年前に軍事政権から、民主化にシフトしました。

韓国の世論を見ていると、『韓国はアジアでは最良の民主国家』と言う意見も見かけます。

彼らは日本の支配を脱した後、李朝王朝による王政復古は望まず、李承晩による軍事政権を選択しました。

王政復古を阻んだ李承晩が、四月革命に阻まれたものの終身大統領制を望んだのは、非常に皮肉な話だと思います。



북한은 공산주의에 의태 한 김 일족에 의한 왕정과 같은 폭정입니다.

한국은 약 30 년 전 군사 정권에서 민주화로 이동했습니다.

한국의 여론을 보면 "한국은 아시아에서 최고의 민주 국가 '는 의견도 볼 수 있습니다.

그들은 일본의 지배를 벗어난 후 이조 왕조에 의한 왕정 복고는 바라지 않고 이승만에 의한 군사 정권을 선택했습니다.

왕정 복고를 막은 이승만은 4 월 혁명에 방해했지만 종신 대통령제를 바란 것은 매우 아이러니 이야기라고 생각합니다.



韓国の方が『日本は民主主義ではない未開な国』という理由のひとつは、日本が立憲君主制という事もあると思います。

現在、イギリスのケンブリッジ公であるウィリアム王子が訪日中ですが、これに対する韓国のコメントを見ても、イギリスも『未開な国家』と嘲笑しています。

韓国の言う民主化とは、日本の天皇陛下やイギリスのエリザベス女王を民衆革命によって屠ってこそ、成し遂げられるものだと思っているように見えます。

日本人の私から見れば、長い歴史を持つ皇室や王室を処刑したがる韓国は、ひどく共産主義的に見えます。

その韓国は、休戦中であり国家保安法が存在し、徴兵制であり、戒厳令も可能な国です。



한국이 '일본은 민주주의가없는 미개한 나라'라는 이유 중 하나는 일본이 입헌 군주제라는 것도 있다고 생각합니다.

현재 영국 케임브리지 공작 윌리엄 왕자가 방일 중입니다 만, 이에 대한 한국의 코멘트를 봐도, 영국도 "미개한 국가"라고 조롱하고 있습니다.

한국 말하는 민주화는 일본의 천황과 영국 엘리자베스 여왕을 민중 혁명에 의해 屠っ해야만 이루어질 것이라고 생각하는 것 같습니다.

일본인 내에서 보면 오랜 역사를 가진 황실이나 왕실을 처형하고 싶어하는 한국은 심하게 공산주의으로 보입니다.

그 한국은 휴전 중이며 국가 보안법이 존재하고 징병제이며, 계엄령이 가능한 국가입니다.



日本は自由民主主義陣営の国ですから、朝鮮半島において韓国を選択しています。

また多くの日本人は、北朝鮮が非常に孤立した国というイメージを持っています。

それは核問題や拉致問題によって、日本やアメリカが北朝鮮と国交を持っていないことに起因していると思います。

しかし、現実には多くの国が北朝鮮と国交を持っており、北朝鮮と国交正常化していないのは日本やアメリカなど数カ国のみです。

現在の北朝鮮は日本人を連れ去った敵ですが、拉致問題や核問題さえ解決すれば、国交正常化する道もあるでしょう。



일본은 자유 민주주의 진영의 나라이기 때문에 한반도에서 한국을 선택합니다.

또한 많은 일본인은 북한이 매우 고립 된 나라라는 이미지를 가지고 있습니다.

그것은 핵 문제와 납치 문제로 일본과 미국이 북한과 국교를 가지고 있지 않은 것에 기인하고 있다고 생각합니다.

하지만 현실은 많은 나라가 북한과 국교를 가지고 있으며, 북한과 국교 정상화하지 않는 것은 일본과 미국 등 여러 나라뿐입니다.

현재 북한은 일본인을 옮겼다 적이며, 납치 문제와 핵 문제 만 해결하면 관계 정상화하는 길도있을 것입니다.



『韓国は民主国家だから味方、北朝鮮は独裁だから敵』という視点は捨てるべきでしょう。

日本にとって、日本の国益に有利に働けば味方、国益を損なうのであれば敵と言う基準に立ち返るべきと思います。

自国民への圧制や虐殺と言うのであれば、昨日の記事のように韓国も保導連盟事件のように数万単位の自国民を殺しています。

中国も、文化大革命や天安門事件で過酷な圧制や自国民虐殺を行っていますが、日本との国交はあります。

韓国は、日韓条約を結び、謝罪と賠償を済ませ、その後も莫大な経済援助を続けましたが、強固な反日を続ける国になっています。



"한국은 민주주의 국가이기 때문에 아군 북한은 독재이기 때문에 적 '이라는 관점은 버려야 할 것입니다.

일본에있어서 일본의 국익에 유리하게 일하면 아군 국익을 해치는 것이라면 적의 말 기준으로 회귀한다고 생각합니다.

자국민에 대한 억압과 학살라고한다면 어제의 기사처럼 한국도 보도 연맹 학살 처럼 수만 단위의 자국민을 죽이고 있습니다.

중국도 문화 대혁명과 천안문 사건으로 혹독한 압제와 자국민 학살을하고 있습니다 만, 일본과의 국교는 있습니다.

한국은 한일 조약을 맺고, 사죄와 배상을 마친 이후에도 막대한 경제 원조를 계속했지만 강력한 반일을 계속 나라가되어 있습니다.



であるならば、国交断絶のような極論は取らないにしても、『今後は北朝鮮と問題を解決し、国交正常化を目指す』という一言で韓国に大きな揺さぶりを掛けられるでしょう。

北朝鮮の核を廃棄する事で、アメリカも巻き込んで、日米朝の不可侵条約締結を模索する道もあると思います。

いずれにしても、『独裁である』『民主化していない』と言う点のみに執着して、選択肢を減らすのは得策では無いでしょう。

韓国が、韓国国内やアメリカ国内での強硬な反日を採用し続ける限り、『場合によって韓国を捨て、北朝鮮を取り、アメリカとの和解も仲介する』という意思表明は有効でしょう。

日本は相手国の政体に関わらず、日本の国益に重点を置いた選択肢を持つべきだと言うのは、決して悪手ではないと思います。

日本にとって最良は望めなくても、韓国と北朝鮮、いずれが国益から見て最適なのか考える時期はまもなく来るのではないでしょうか?



이다한다면 국교 단절과 같은 극단적는 가지고 가지 않는다해도, "앞으로 북한과 문제를 해결하고 국교 정상화를 목표로한다"라는 한마디로 한국에 큰 흔들 걸린 것입니다.

북한의 핵을 폐기하는 것으로, 미국도 말려 들게 미일 아침의 불가침 조약 체결을 모색하는 길도 있다고 생각합니다.

어쨌든도 "독재이다" "민주화하고 있지 않다"는 점에만 집착하여 대안을 줄이는 것은 부적당 한 것입니다.

한국이 국내와 미국에서의 강경 한 반일를 채택하는 한 "경우에 따라 한국을 버리고 북한을 가지고 미국과의 화해도 중개한다 '는 의사 표명은 유효 하겠지요.

일본은 상대국 정권에 관계없이 일본의 국익에 중점을 둔 선택을 가져야한다고 말하는 것은 결코 악수가 아니라고 생각합니다.

일본에게 최선 바랄 않고 남한과 북한 모두가 국익에서보고 최적인지 생각하는 시간이 곧 올 것이 아닐까요?



http://japan-and-korea.sakura.tv/hot-asia-019.html
韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『僕もチョッパリどもを殺したくてたまらないです!』
#韓国質問サイト 『差別禁止法が成立したら日本人に「サル・チョッパリ・日本人は皆死ね」と言うのも禁止?ホントに?』

保導連盟事件 보도연맹 사건

81mukankei

http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-052.html

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

私は映画が好きで、よく見ます。運営している映画サイトでは1000本以上レビューを描いてきました。

正直、映画のクオリティでは『日本映画は、韓国映画に追い抜かれた』と感じる優秀な韓国作品も珍しくありません。

韓国映画については、いつか改めて書いてみようと思っています。

以前、チャン・ドンゴンとウォンビン主演の韓国映画『ブラザーフッド』を見て、驚いた事がありました。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

나는 영화를 좋아하고 잘보고 있습니다. 운영하고있는 영화 사이트는 1000 개 이상 리뷰를 그려 왔습니다.

솔직히 영화의 퀄리티는 "일본 영화는 한국 영화에 추월당한 '고 느끼는 우수한 한국 작품도 드물지 않습니다.

한국 영화 내용은 언젠가 한번 써 보려고합니다.

이전 장동건과 원빈 주연의 한국 영화 '태극기 휘날리며'를보고 놀란 적이있었습니다.



『ブラザーフッド』は自分の意思に反して朝鮮戦争に巻き込まれ、韓国と北朝鮮に翻弄される兄弟の物語でした。

作品としては、特筆すべきものはありませんでしたが、ある事件を取り上げていました。

主人公の家族は、働き手である兄弟を2人とも兵士にされて、困窮します。

食べるものにも困っている状態の時、近所の学生運動のような集会に出れば、食べ物がもらえると聞きつけ、参加します。

しかし、それは北朝鮮を賛美する共産運動の集会で、参加者は反共自警団に射殺されます。



'태극기 휘날리며'는 자신의 의사에 반하여 조선 전쟁에 휘말려 한국과 북한에 농락당하는 형제의 이야기였습니다.

작품으로는 주목할만한 것은 없었으나, 어느 사건을 거론했습니다.

주인공의 가족은 일꾼 인 형제를 둘 다 군인되어 궁핍합니다.

먹는 것에도 어려움을 겪고있는 상태시 인근의 학생 운동 같은 모임에 나가면 음식을받을 수 있다고 듣고 참여합니다.

하지만 북한을 찬양하는 공산주의 운동의 집회에서 참가자들은 반공 자경단에 사살됩니다.



この物語はフィクションですが、このエピソードは保導連盟事件の事です。

この事件は韓国では闇の歴史であり、近年までタブー視された事件であり、これを韓国映画が取り上げたということは驚きでした。

1950年6月に始まった朝鮮戦争は、北朝鮮の奇襲侵攻に始まり、韓国の首都ソウルはわずか3日で陥落します。

韓国政府の初代大統領・李承晩大統領は、ソウルの漢江に掛かる橋を自国民と共に爆破し、南へ南へと敗走を続けます。

韓国政府が恐れたのは北朝鮮軍の攻撃だけでは無く、国内に存在する北朝鮮を支持し共産主義活動を行う人々にも強い警戒感を持ちます。



이 이야기는 픽션이지만,이 에피소드는 보도 연맹 학살 것입니다.

이 사건은 한국에서는 어둠의 역사이며, 최근까지 금기시 된 사건이며,이를 한국 영화가 다룬 것은 놀랐습니다.

1950 년 6 월에 시작된 한국 전쟁은 북한의 기습 침공에 시작하여 한국의 수도 서울은 불과 3 일에 함락합니다.

한국 정부의 초대 대통령 · 이승만 대통령은 서울의 한강 다리를 자국민과 함께 폭파하고 남쪽으로 남쪽으로 패주를 계속합니다.

한국 정부가 공포 한 것은 북한군의 공격 만이 아니고 국내에 존재하는 북한을지지하고 공산주의 활동을하는 사람들에게 강한 경계심을 가지고 있습니다.



朝鮮戦争開戦以前、韓国国内には共産主義を支持する人々が多数いました。

そこで韓国政府は、保導連盟という団体を設立します。この団体の目的は、共産主義化した人々を、この団体に加盟する事で共産主義を捨てさせる事でした。

保導連盟に加盟すれば、過去に共産主義に賛同していた過去があっても、その罪を問わず、処罰しない方針でした。

また映画のように加盟すれば、食料をもらえると言う事もあり、共産主義的でない人も加盟していたようです。

しかし、朝鮮戦争が始まった事で、事情は大きく変わります。



한국 전쟁 개전 이전 국내에는 공산주의를지지하는 사람들이 많이있었습니다.

그래서 한국 정부는 保導 연맹이라는 단체를 설립합니다. 이 단체의 목적은 공산주의 된 사람들을이 단체에 가입하는 것이 공산주의를 버리게했다.

保導 연맹에 가입하면 과거에 공산주의에 찬동하고 있던 과거가 있어도 그 죄를 막론하고 처벌하지 않을 방침이었다.

또한 영화처럼 가입하면 식량을받을 수 있다고 말하기도 공산주의이지 않은 사람도 가입하고 있던 것 같습니다.

그러나 한국 전쟁이 시작된 것으로, 사정은 크게 달라집니다.



ソウルから逃げ出した李承晩大統領は、即日、保導連盟員や南朝鮮労働党関係者を処刑するよう命令を発します。

韓国軍と韓国警察は、北朝鮮に追われながらも、国内の保導連盟に参加した人々や、刑務所の囚人達に対して、虐殺を開始します。

李承晩大統領にとっては、過去に共産主義に賛同していた人々は、敵に協力するかも知れず、可能性がある限り殺してしまおうと言う考えだったものと思われます。

『加盟すれば、処罰しない』という約束を破り、韓国軍は銃も持たない幼児から老人までの自国民を射殺していく事になりました。

虐殺されていく韓国人の中には、共産主義とは無関係で食料が欲しかっただけという者も多かっただけでなく、保導連盟自体に全くの無関係の者も多かった事が、後の韓国政府の調査で判明しています。



서울에서 도망 간 이승만 대통령은 당일 保導 연맹들과 남조선 노동당 관계자를 처형하도록 명령을 발표합니다.

한국군과 한국 경찰은 북한에 쫓기면서도 국내 保導 연맹에 참가한 사람들과 감옥의 죄수들에 대한 학살을 시작합니다.

이승만 대통령에게는 과거에 공산주의에 찬동하고 있던 사람들은 적에게 협력 할 수도없고 가능성이있는만큼 죽여 버리자는 생각이었다 것이라고 생각됩니다.

"가입하면 처벌하지 않는다 '는 약속을 깨고 한국군은 총도없는 유아에서 노인까지 자국민을 사살 해 나가기로했습니다.

학살되어가는 한국인 중에는 공산주의와 무관 음식 원했던 뿐이라는 사람도 많았다뿐만 아니라 保導 연맹 자체에 전혀 무관 한 사람도 많았다 것이 나중에 한국 정부의 조사에서 밝혀지고 있습니다.



自国の軍隊に虐殺された韓国人は、少なくとも20万人から120万人とされており、アメリカで公開された公文書にも記録されています。

更に朝鮮戦争は、半島内を前線が動き続けた戦争でしたから、北朝鮮にとっては保導連盟員は共産主義を捨てた裏切り者として処刑され、更に韓国が占領し返すと、北朝鮮に協力したとして更に虐殺されました。

慶尚南道・済州島・忠清北道・全羅南道・慶尚北道という広い地域で、取調べを受ける事も無く虐殺され、その虐殺から逃れる為に日本に逃亡したのが、現在の在日韓国人・在日朝鮮人の第一世代です。

自国の政府である韓国政府に殺され、敵である北朝鮮にも殺され、逃げ場を失って、日本への密航を選んだのでしょう。

この韓国人が韓国人を虐殺したと言う陰惨さから、韓国では朝鮮戦争のタブーとして騙られる事も無く、この事件を知らない韓国人も多かったようですが、2000年代入りに変化が起きます。



자국 군대에 학살 된 한국인은 최소 20 만명에서 120 만명으로되어 있으며, 미국에서 공개 된 공문서에 기록되어 있습니다.

또한 한국 전쟁은 한반도 내에서 전선이 움직이는 것을 계속 전쟁 이었기 때문에 북한에게는 保導 연맹 원은 공산주의를 버린 반역자로 처형되어 더욱 한국이 점령 반환하면 북한에 협력 한 로 더욱 학살되었습니다.

경남 · 제주 · 충북 · 전남 · 경북의 넓은 지역에서 조사를받는 일도없고 학살 된 그 학살을 피해 일본으로 도망 한 것이 현재의 재일 한국인 재일 조선인의 첫 세대입니다.

자국의 정부 인 한국 정부에게 살해 원수 북한도 죽고 도망 갈 장소를 잃고 일본에 밀항을 택한 것입니다.

이 한국인이 한국인을 학살했다고 소름 끼치게로부터 한국에서는 한국 전쟁의 금기로 騙ら되는 일도없고,이 사건을 모르는 한국인도 많았던 것 같습니다하지만 2000 년대 진출에 변화가 일어납니다 .



左派であるノ・ムヒョン大統領が就任すると、過去史清算事業の対象として、調査委員会が立ち上がり、調査が開始されます。

保導連盟事件の犠牲者追悼式に送ったメッセージで、国家権力の不法行為に対して、ノ・ムヒョン大統領が謝罪を表明します。

韓国の左派新聞であるハンギョレ新聞は事件を追及しますが、保守系である朝鮮日報は『壮大な予算の無駄遣い』とし、『趣味程度に過去の歴史を書き直したいのなら、何も国民の税金にたからずに募金活動でも行って、必要経費をまかなうべきだろう』とコメントしています。

韓国の保守にとって不快で不名誉な事件であり、保守のイ・ミョンバク大統領が就任すると調査は立ち消えとなります。



좌파 인 노무현 대통령이 취임하면 과거사 청산 사업의 대상으로 조사위원회가 나서서 조사가 시작됩니다.

보도 연맹 학살의 희생자 추도식에 보낸 메시지에서 국가 권력의 불법 행위에 대해 노무현 대통령이 사과를 표명합니다.

한국의 좌파 신문 인 한겨레 신문은 사건을 추구하지만 보수 성향 인 조선 일보는 "웅대 한 예산 낭비"며 "취미 정도로 과거의 역사를 다시 작성하고자한다면 아무것도 국민 세금 보물 않고 모금 활동도 실시하고 필요한 경비를 충당 할 것이다 "라고 코멘트하고 있습니다.

한국의 보수에 불편 불명예스러운 사건이며, 유지 보수 이명박 대통령이 취임하는 것으로 조사는 흐지부지됩니다.



但し、現在の韓国で、こういった共産主義に対する虐殺や処刑が大きく否定されているかと言われれば、それも疑問です。

韓国では、戦争後の軍事政権を『共産主義から韓国を救った』と言う評価が高く、主義思想の為なら虐殺も止むなしという考えは、一定数の韓国人が共有していると思います。

韓国のコメントを見ても、親日派の粛清や共産主義者に対する粛清を求める声も多く書き込まれ、共感数も驚くほど多く押されています。

昨年の夏に親日的発言をして首相の座を追われた文昌克(ムン・チャングク)も、軍事政権を支持すると思われる発言をしています。

韓国の民主化はソウルオリンピック当時からですから、歴史が浅く、真の民主主義かと言われるとまだそこには至っていない印象です。



그러나 현재 한국에서 이러한 공산주의에 대한 학살과 처형이 크게 부정되고 있는지 말해지면, 그것도 의문입니다.

한국은 전쟁 후 군사 정권을 "공산주의에서 한국을 구한 '라고 평가를 받고주의 사상 위해서라면 학살도 어쩔없이 아이디어는 일정 수의 한국인들이 공유하고 있다고 생각합니다 .

한국 코멘트를 보더라도 친일파 숙청과 공산주의자에 대한 숙청을 요구하는 목소리도 많이 쓰여지고 공감 수도 놀랍게도 많은 밀리고 있습니다.

지난 여름 친일적 발언을 해 수상의 직에서 쫓겨 난 文昌克 (문 챤구쿠)도 군사 정권을지지하는 것으로 보인다 발언을하고 있습니다.

한국의 민주화는 서울 올림픽 당시부터 때문에, 역사가 일천하고 진정한 민주주의라고 말하는 아직 거기에 이르지 않은 느낌입니다.



ウリとナム(私達と他人)に象徴される自己の利益追求の正当化や、例え親族であって成功する人間を妬む韓国の国民性を考えると、こういった事件が再発しないとは言い切れないでしょう。

しかし反共を国是とし、保導連盟事件をも良しとする意見がある韓国が、左傾化しつつあるのを見ると、本質は反共のアカ狩りだけとも思えません。

自分の利益にならない者は『疑わしい時点で排除しても構わない』というような、利益対立や地域対立の気配を感じるのは、私だけでしょうか。

フランスの思想家・ヴォルテールの『私はあなたの意見には反対だが、あなたがそれを発言する自由を、私は命をかけても守る』

この言葉は、韓国人に届いているのでしょうか?

また日本人も韓国人と同じミスを犯さない為にも、この言葉を改めて噛み締める必要があるでしょう。



우리와 남 (우리와 다른 사람)로 상징되는 자신의 이익 추구의 정당화와 비유 친족으로서 성공하는 인간을시기하는 한국의 국민성을 감안할 때, 이러한 사건이 재발되지 말라는 끊어지지 않는 것입니다.

그러나 반공을 국시로하고 보도 연맹 학살도 좋다고하는 의견이있는 한국이 좌경화하고있는 것을 보면 본질은 반공 아카 사냥 뿐이라고도 생각되지 않습니다.

자신의 이익이되지 않는 사람은 "의심스러운 시점에서 배제해도 상관 없다 '는 같은 이익 갈등 및 지역 갈등의 기색을 느끼는 것은 나만입니까?

프랑스 사상가 볼테르의 "나는 당신의 의견에 반대하지만, 당신이 그것을 발언 할 자유를, 내가 목숨을 걸고도 보호"

이 말은 한국인에 도착 해있는 것입니까?

또한 일본인도 한국인과 같은 실수를 범하지 않기 위해서라도이 말을 다시 악물 필요가있을 것입니다.


http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-052.html
韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『僕もチョッパリどもを殺したくてたまらないです!』
#韓国質問サイト 『差別禁止法が成立したら日本人に「サル・チョッパリ・日本人は皆死ね」と言うのも禁止?ホントに?』

韓国は何故反米なのか 한국은 왜 반미인가

030ccbc3

http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-051.html

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

多くの韓国人と出会い、議論を重ねると、いくつもの事が見えてきます。

一番わかった事は、韓国人とは『プライドと感情に支配された衝動的な人々の集合体である』と言う事です。

昨年11月に『韓国人の本音』という記事を書きました。

ソウルに住む27歳の女性の翻訳家との議論について書きました。読んで頂ければわかるように、まさに韓国人の本音と言える激しい議論でした。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

많은 한국 사람과 만나 논의를 거듭하면 여러 가지가 보입니다.

가장 안 것은 한국인은 '자존심과 감정에 지배 된 충동적인 사람들의 집합체이다 "라는 것입니다.

지난해 11 월 "한국인의 본심"라는 기사를 썼습니다.

서울에 사는 27 세 여성의 번역가와의 면담을 썼습니다. 읽고 주시면 있듯이, 바로 한국인의 본심이라고 말할 격렬한 논쟁이었습니다.



こういった感情は、彼女だけではなく、他の韓国人と議論しても常に感じました。

しかし、どうしても理解できない点があります。今日は、その点について考えながら、書いてみたいと思います。

韓国人が、日本人を憎悪する事は理解が出来ます。

見下していたはずの国が、いつのまにか大国となり、朝鮮国内で内部抗争に夢中になっている間に、併合されたのですから、心情的には理解できます。

それが逆恨みであっても、まだ理解の範疇に入る感情です。



이러한 감정은 그녀뿐만 아니라 다른 한국인과 논의해도 항상 느꼈습니다.

그러나 아무래도 이해할 수없는 점이 있습니다. 오늘은 그 점에 대해 생각하면서 쓰고 싶다고 생각합니다.

한국인이 일본인을 증오하는 것은 이해가 가능합니다.

업신 여기고 있었을 국가가 어느새 대국이되어, 조선 국내에서 내부 항쟁에 열중하는 동안 병합 된 것이기 때문에 정신적으로는 이해할 수 있습니다.

그것이 앙심도 아직 이해의 범주에 들어가는 감정입니다.



どうしても理解できないのは、何故韓国は反米なのか・・と言う点です。

何度も書いたように、若い世代ほど反米意識は強く、おそらく理由は民族的教育と、国内左派による情報誘導です。

しかし、それにしても韓国の立場でみれば、憎い日本を駆逐したのはアメリカであり、朝鮮戦争で釜山に追い詰められた韓国を救ったのもアメリカです。

朝鮮戦争では、4万人と言うアメリカ人が戦死してまで、韓国を共産主義から救い、国を保った最大の功労者と言っていいはずです。

反日は理解できても、反米と言う事が、どうしても理解できないのは私だけではないでしょう。



아무래도 이해할 수없는 것은 왜 한국은 반미인가 ..는 점입니다.

여러 번 쓴 것처럼 젊은 세대 정도 반미 의식은 강하고, 아마도 이유는 민족 교육과 국내 좌파에 의한 정보 유도합니다.

하지만 그렇다 치더라도 한국의 입장에서 보면 미운 일본을 구축 한 것은 미국이며, 한국 전쟁으로 부산에 몰린 한국을 구한 것도 미국입니다.

한국 전쟁은 4 만명이라고 미국인 전사까지 한국을 공산주의에서 구원 나라를 지킨 최대의 공로자라고 좋은 것입니다.

반일 이해할 수도 반미 말할 수 아무래도 이해하지 못하는 것은 나뿐만은 아닐 것입니다.



2007年、在米韓国人によるバージニア工科大学銃乱射事件で33名が射殺される事件が起きた時、韓国のマスコミは一斉に風刺漫画で茶化しました。

『1日に33人も殺せた。これで我が国の武器技術の優秀性がもう一度証明された』とブッシュ大統領が笑っている漫画です。

当時、韓国マスコミが韓国人に『米国と北朝鮮が戦争を始めたら、どちらに味方するか』というアンケートを取っています。

アメリカに味方するが23%、北朝鮮に味方するが21%、中立が49%。

韓国はアメリカの同盟国でありながら、敵国である北朝鮮に味方するのが、同盟国を支援すると言う数字とほぼ同数です。この結果というのは、驚くべき数字です。



2007 년 한인 의한 버지니아 공대 총기 난사 사건으로 33 명이 사살되는 사건이 일어 났을 때 한국 언론은 일제히 풍자 만화에서 조롱했습니다.

"하루에 33 명이나 죽습니다. 이제 우리나라의 무기 기술의 우수성이 다시 한번 입증됐다 "고 부시 대통령이 웃고있는 만화입니다.

당시 한국 언론은 한국인에 "미국과 북한이 전쟁을 시작하면, 어느 편 든다? '라는 설문을 가지고 있습니다.

미국에 편하지만 23 %, 북한에 편하지만 21 %, 중립 49 %.

한국은 미국의 동맹국이면서 적국 인 북한에 아군하는 것이 동맹국을 지원한다고 말한다 숫자와 거의 동수입니다. 이 결과는 것은 놀라운 숫자입니다.



この2000年代中盤に、韓国は反米へ大きく舵を切ったように思います。

多くの韓国人と話すと、彼らの多くは『北朝鮮と戦えば、単独では勝てない』という事を知っています。

しかし同時に、『北朝鮮が韓国を攻める事はもう無い』と思っています。聞いてみても、確たる根拠は持っていないようです。

これは一種のストックホルム症候群で、長すぎる休戦期間と、北朝鮮に近い左派の情報操作の産物であるのは確かだと思います。

現在の韓国人は、味方である筈の日本やアメリカに敵意を持ち、敵である北朝鮮にある程度の共感を持つようになっています。



이 2000 년대 중반에 한국은 반미에 크게 방향을 끈 것 같습니다.

많은 한국인과 이야기하고 그들의 대부분은 "북한과 싸우면 혼자 이길 수 없다 '라는 것을 알고 있습니다.

그러나 동시에 "북한이 한국을 공격하는 일은 이제 없다"고 생각합니다. 물어 봐도 확실한 근거는없는 것 같습니다.

이것은 일종의 스톡홀름 증후군에서 너무 휴전 기간과 북한에 가까운 좌파의 정보 조작의 산물 인 것은 확실하다고 생각합니다.

현재 한국인은 아군이어야 일본과 미국에 적대감을 가지고 적이다 북한에 어느 정도의 공감을 갖게하고 있습니다.



私の意見を言えば、一定数の韓国人は『アメリカは中東問題が片付いたら、北朝鮮に目を向ける』と考えているように感じます。

韓国の保守は、北朝鮮に対抗する為にはアメリカが必要と思っています。しかし、『アメリカによって第2次朝鮮戦争に巻き込まれたくない』と感じている韓国人も多数います。

いつの間にかにアメリカは『韓国を救った盟友』から、『韓国の自由を阻む傲慢な国』へと変化しています。

これには、もちろん左派の世論誘導が大きい。しかし、それだけではないと思います。

最初に書いたように『韓国人とは、プライドと感情に支配された衝動的な人々の集合体』なのです。



내 의견을 말하면, 일정 수의 한국인은 "미국은 중동 문제가 정돈되면 북한을 바라」라고 생각하고있는 것처럼 느낍니다.

한국의 보수는 북한에 대항하기 위해서는 미국이 필요로 생각합니다. 그러나 "미국에 의해 제 2 차 한국 전쟁에 관여하고 싶지 않다」라고 느끼고있는 한국인도 다수 있습니다.

어느새 미국은 "한국을 구한 동지 '에서'한국의 자유를 막는 오만한 나라 '로 변화하고 있습니다.

여기에는 물론 좌파의 여론 유도가 크다. 그러나 그것만으로는 없다고 생각합니다.

처음에 쓴 것처럼 "한국인은 자존심과 감정에 지배 된 충동적인 사람들의 집합체"입니다.



朝鮮時代まで、朝鮮半島の公文書や歴史書は漢字で書かれていました。

では、何故漢字を捨てたのか?と韓国人に聞いたことがあり、その答えに本当に驚いた事があります。

その答えは『漢字は、中国による朝鮮半島支配への象徴であり、漢字を使う事は韓国のプライドが許さない』というものでした。

プライトの為に、1000年の文化を捨て、自国の歴史書を読めなくなっても構わないと言うのが、現在の韓国人です。

この構図は、アメリカにも当てはまると思います。



조선 시대까지 한반도의 공문이나 역사서는 한자로 쓰여져있었습니다.

그럼, 왜 한자를 버린 것인가? 한국인에 들어 본 적이 있고, 그 대답에 정말 놀란 적이 있습니다.

그 대답은 "한자는 중국의 한반도 지배에 대한 상징이며, 한자를 사용하는 것은 한국의 자존심이 허락하지 않는다 '라는 것이 었습니다.

뿌라이토을 위해 1000 년의 문화를 버리고 자국의 역사 책을 읽을 수 없게 되어도 상관 없다고 말하는 것이 현재의 한국인입니다.

이 구도는 미국에도 적용된다고 생각합니다.



常に助けられてきたと言う事は、韓国人も知っていますが、助けられた・・・と言う事は、韓国は常にアメリカの下位であるという事を意味します。

当時GDP100位以下だった韓国が、1位のアメリカに対して、『助けてもらったが、恩人面するな』というのが韓国人の本音でしょう。

また別の韓国人からは『アメリカが、韓国からの敬意を受けたいなら、無条件の支援をして、口を出さない事だ』という意見も聞きました。

言い換えれば、『最新鋭戦闘機やミサイルや空母を韓国に寄付し、韓国が困れば無条件に必要なだけ予算を寄付して、感謝の言葉は求めるな』と言う事でしょうか。

この意見を理解できるのは、世界でも韓国人だけでしょう。



항상 도움을 받아 왔다고 말하는 것은 한국인도 알고 있습니다 만, 원조 한 ...라는 것은 한국은 항상 미국의 하위하다는 것을 의미합니다.

당시 GDP100 위 이하였다 한국이 1 위 미국에 대해 "도와달라고했지만 은인면하지 말라"는 것이 한국인의 본심 것입니다.

또 다른 한국인에서 "미국이 한국에서 존경을 받고 싶다면 무조건적인 지원을하고 참견없는 일이다"는 의견도 들었습니다.

즉, "최신예 전투기와 미사일이나 항공 모함을 한국에 기증하고 한국이 困れ 무조건 필요한만큼 예산을 기부하여 감사의 말은 요구"라고 말하는 것입니까?

이 의견을 이해할 수있는 것은 세계에서 한국인 만 것입니다.



韓国の『ウリとナム』・・私達と他人と言う考えでは、私達のグループに入っているものであれば、悪事に目をつぶり、どんな事をしても許されます。

私達のグループに属したいなら、無限で無償の愛を捧げ、いつでも言いなりになるべきで、そうしなければ他人と見做し、敵である。

こんな都合のいい考え方を受け入れられるはずは無く、むしろ何故大国のアメリカが小国の韓国に媚びなくてはならないのか、アメリカ人も理解できないはずです。

朝鮮半島は常に大国に囲まれ、どこかの国の影響を強く受けるという韓国人にとっては屈辱の歴史を持っている国です。

『俺は大人だ。こんなはずは無い』という思春期の少年の反抗と、親に求める甘え、これが対外的な反米の本質かもしれません。



한국의 "우리와 남"... 우리와 다른 사람들과 말할 생각은 우리 그룹에 들어있는 것이라면, 부정에 눈을 감고 무엇을해도 용서됩니다.

우리 그룹에 속해 싶다면 무한 무상의 사랑을 바쳐 언제든지 속는해야하고 그렇지 않으면 다른 사람으로 간주하고 적이다.

이런 사정이 좋은 생각을 받아 들일 리는없고, 오히려 왜 대국 미국이 소국의 한국에 아첨하지 않으면 안되는 것인지 미국인도 이해할 수없는 것입니다.

한반도는 항상 대국에 둘러싸여 어느 나라의 영향을 강하게 받는다는 한국인에게는 굴욕의 역사를 가지고있는 나라입니다.

"나는 성인이다. 이런 리가 없다」라고 사춘기 소년의 반항과 부모에게 요구 응석 이것이 대외적 인 반미의 본질지도 모릅니다.



付け加えるなら、韓国の内部事情もあると思います。

先ほど書いたように、韓国の30代以下の若者は、反米的要素を強く持っています。

反面、60代以上の朝鮮戦争の記憶のある世代は、親米的要素の持ち主です。

韓国の若い世代の視点では、高齢者世代の親米派は、軍事政権下で利権を貪った腐敗した連中と言う考えがあります。

この親米の既得権益を倒す事が、韓国の健全な民主化と考える傾向があり、これに貧富の格差が拍車をかけています。



덧붙이 자면 한국의 속사정도 있다고 생각합니다.

방금 쓴 것처럼 한국의 30 대 이하의 젊은이들이 반미 적 요소를 강하게 가지고 있습니다.

반면 60 대 이상 한국 전쟁의 기억이있는 세대는 친미 적 요소의 소유자입니다.

한국의 젊은 세대의 관점에서 고령자 세대의 친미파는 군사 정권 하에서 이권을 취했다 부패한 무리라고 생각합니다.

이 친미 기득권을 잡을 수 한국의 건전한 민주화 생각하는 경향이 있는데 이는 빈부 격차가 박차를 가하고 있습니다.



既得権益者に対する『何も持たない者の妬みや恨み』が、親米派に対する非難とも言えるでしょう。

この国内の構図は、階級闘争に似た共産主義的な構図であり、戦後続いている北朝鮮の世論誘導は、見事に成功しています。

この大きく左派に傾き、敵味方の判別も出来なくなった韓国が、意識改革をするのには100年近く掛かるでしょう。

独力での独立や意識改革の経験の無い韓国にとって、国を揺るがす大作業になりますが、問題はその作業に向き合う勇気を韓国が持てるかという事です。

何故なら、今まで韓国は常に『悪いのは他人で、正しいのは私達。変化すべきは他人であり、私達が変わる努力を必要は無い』という思想で生きてきたのですから・・・。



기득권에 대한 "아무것도없는 사람의 질투와 원한 '이 친미파 대한 비난이라고도 말할 수있는 것입니다.

이 국내의 구도는 계급 투쟁을 닮은 공산주의적인 구도이며, 전후 계속되고있는 북한의 여론 유도는 훌륭하게 성공하고 있습니다.

이 크게 좌파에 기울기, 적과 아군의 결정도 할 수 없게 된 한국이 의식 개혁을하려면 100 년 가까이 걸리는 것입니다.

혼자 힘으로 독립과 의식 개혁의 경험이없는 우리에게 나라를 뒤 흔드는 큰 작업입니다 만, 문제는 그 작업에 마주 용기를 한국이 가질 수 있는가하는 것입니다.

왜냐하면 지금까지 한국은 항상 "나쁜 것은 타인에 올바른 것은 우리. 변화해야 할 것은 타인이며, 우리가 변화 노력을 필요는 없다 "라는 사상으로 살아온니까 ···.



韓国は、おそらく意識改革などせず、1000年間そうだったように、今後も国内の派閥争いに熱中し続けるでしょう。

そして左派的な世代が、社会の中核を占める頃には、韓国というジレンマに満ちた果実は、中国と北朝鮮の手に静かに落ちるものと思います。

日本人としては、左派に傾く韓国を教訓として、国内世論の正常化と中国の脅威の再確認として利用するのがベストでしょう。

日本が手を差し伸べれば、恨まれるのが見えていますから、彼らの誇りを尊重して、助けずに見守りましょう。

中国に吸収されれば、彼ら韓国人の悲願である大国になれるのですから、その時は祝いの祝電でも贈れば充分です。



한국은 아마도 의식 개혁 등하지 않고 1000 년 것이었다처럼 앞으로도 국내의 파벌 싸움에 열중 계속 것입니다.

그리고 좌파적인 세대가 사회의 핵심을 차지하는 무렵에는 한국이라는 딜레마에 찬 과일은 중국과 북한의 손에 부드럽게 떨어지는 것으로 생각합니다.

일본인으로는 좌파에 기댈 한국을 교훈 삼아 국내 여론의 정상화와 중국의 위협의 재확인으로 이용하는 것이 가장 좋습니다.

일본이 손을 差し伸べれ하면 원망하는 것을 볼 수 있기 때문에 그들의 자부심을 존중하여 도움없이 지켜 보자.

중국에 흡수되면, 그들은 한국인의 비원 인 대국이 될 것이므로 그때는 축하 축전에서도 뒤쳐 충분합니다.



http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-051.html
韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『僕もチョッパリどもを殺したくてたまらないです!』
#韓国質問サイト 『差別禁止法が成立したら日本人に「サル・チョッパリ・日本人は皆死ね」と言うのも禁止?ホントに?』

【保存記事】ケント・ギルバート『現実を認めない自称平和運動家』 켄트 길버트 "현실을 인정하지 않는 자칭 평화 운동가"

1

http://japan-and-korea.sakura.tv/japan-013.html

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

日本の『自称平和運動家』が皮肉のつもりで、『米国人は戦争が好きだから…』などと言うことがある。

完全に『平和ボケ』である。無知と曲解にあきれるしかない。

彼らが愛してやまない日本国憲法第9条は、強すぎた旧日本軍にGHQが科した宮刑(きゅうけい=去勢する刑罰)である。

後に過ちが修正されて自衛隊が創設されたが、国の規模に比べると人員が少ない。

自衛官の知人が1人もいない日本人は多いと思う。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

일본의 '자칭 평화 운동가'가 아이러니의 생각으로, "미국인들은 전쟁을 좋아하기 때문에 ..."라고 말할 수있다.

완전히 '평화 노망 "이다. 무지와 왜곡에 질릴 수밖에 없다.

그들이 사랑해 마지 않는 일본 국 헌법 제 9 조는 너무 심했다 구 일본군에 GHQ가 부과 한 궁형 (구형 = 거세하는 형벌)이다.

후에 잘못이 수정되었습니다 자위대가 창설되었지만, 국가 규모에 비해 인원이 적다.

자위관의 지인이 1 명도없는 일본인은 많다고 생각한다.



加えて、日本は軍事に関する教育や報道に偏向がある。

だから米国人の方が軍隊や戦争を身近に感じていることは確実だ。

私の父と伯父は朝鮮戦争時に徴兵され、20代の数年を軍人として過ごした。

父が最前線に派遣され、戦死していたら私はこの世に生まれていない。



또한, 일본은 군사에 관한 교육이나 보도에 편향이있다.

그래서 미국인의 것이 군대와 전쟁을 가까이서 느낄 수있는 것은 확실하다.

내 아버지와 삼촌은 한국 전쟁 때 징병 된 20 대 몇 년을 군인으로 보냈다.

아버지가 최전선에 파견 된 전사하고 있으면 내가 세상에 태어나 않았다.



私自身は軍隊を経験していないが、18歳の時に徴兵の登録を行った。

抽選結果と戦況次第では、1971年に宣教師として初来日する代わりに、兵士としてベトナム戦争に参加していた。

戦死、あるいは手や足を失って帰還した先輩は何人もいた。

ジャングルで戦う自分の姿は想像できなかったが、『もし抽選で選ばれたら、精いっぱい戦うしかない』と考えていた。



나 자신은 군대를 경험하고 있지 않지만, 18 세 때 징병 등록을했다.

추첨 결과와 전황에 따라서는 1971 년에 선교사로 첫 일본 방문하는 대신 군인으로 베트남 전쟁에 참가했다.

전사 또는 손과 발을 잃고 돌아온 선배는 누구든지 있었다.

정글에서 싸우는 자신의 모습은 상상할 수 없었지만, "만약 추첨으로 선정되면 힘껏 싸울 수밖에 없다"고 생각하고 있었다.



24歳の時には、沖縄の在日米軍嘉手納基地に半年間住んだ経験がある。

義弟は陸軍に入り3年間は沖縄勤務だった。現在も親戚には複数の現役軍人がいる。

友人や、その子供が軍人になったケースは数えきれない。つまり米国人にとって軍隊とは、家族や友人の集合体なのだ。

戦争になれば家族や友人が戦地に赴き、悲惨な体験をしたり、死ぬかもしれない。

米国人が戦争を好きになれるはずがない。



24 세에 오키나와의 주일 미군가 데나 기지에 반 년간 살았던 경험이있다.

동생은 육군에 들어가 3 년 동안 오키나와 근무했다. 현재도 친척은 여러 현역 군인이있다.

친구와 그 아이가 군인이 된 사례는 헤아릴 수 없다. 즉 미국인들에게 군대는 가족이나 친구의 집합체 인 것이다.

전쟁이되면 가족과 친구들이 전쟁터에 가서 비참한 체험을하거나 죽을지도 모른다.

미국인들이 전쟁을 좋아하게 될 리가 없다.



例えば、フランクリン・ルーズベルト大統領は第2次世界大戦への参戦を望んでいた。

しかし、米世論はそれを許さなかった。だからこそ彼は日本を執拗に挑発し、真珠湾の先制攻撃へと追い込んだ。

米国人も日本人も彼にだまされたのだ。

そして今でも、だまされたままの国民が日米双方に多い。



예를 들어, 프랭클린 루스벨트 대통령은 제 2 차 세계 대전에 참전을 바라고 있었다.

그러나 미국 여론은 그것을 허락하지 않았다. 그래서 그는 일본을 끊임없이 도발하고 진주만의 선제 공격으로 몰아 넣었다.

미국인도 일본인도 그에게 속았다 것이다.

그리고 지금도 속지 채 국민이 미일 쌍방에 많다.



ところで軍人とは、祖国や国民を守るためなら自分の命を危険にさらす覚悟を持った、尊い存在である。

だから米国人は誰もが軍人を尊敬し、感謝する。子供たちは単純にカッコいいと憧れる。

ところが、日本の「自称平和運動家」には、自衛官や在日米軍軍人への尊敬や感謝がない。

自衛隊と在日米軍がなければ、日本に敵意と侵略意思を抱く某国は、明日にも空爆や海岸線侵攻を始めるかもしれない。



그런데 군인은 조국과 국민을 지키기 위해서라면 자신의 목숨을 위태롭게 각오를 지닌 귀한 존재이다.

그래서 미국인 모두가 군인을 존경하고 감사한다. 아이들은 단순히 멋있다고 길다.

그런데 일본의 '자칭 평화 운동가 "는 자위관과 주일 미군 군인에 대한 존경과 감사가 없다.

자위대와 주일 미군이 없으면 일본에 적대감과 침략 의도를 품고 모국은 내일도 공습과 해안선 침공을 시작할지도 모른다.



自分たちの生活が軍隊の抑止力で守られている現実を『自称平和運動家』は認めない。

彼らの言動が日本を危機にさらし、他国を利する行為だと理解できないのか。

いや、それこそが彼らの真の狙いだと疑っている。

私は「自称平和運動家」の無責任な発言や行動を軽蔑し、激しく非難する。



자신의 인생이 군대의 억지력으로 지켜지고있는 현실을 '자칭 평화 운동가'는 인정하지 않는다.

그들의 언동이 일본을 위기에 내 맡기고 타국을 이롭게 행위라고 이해할 수없는 것인가.

아니, 그것이야말로 그들의 진정한 목적이라고 의심하고있다.

나는 "자칭 평화 운동가 '의 무책임한 발언이나 행동을 경멸하고 격렬하게 비난한다.



※引用元 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150225/dms1502251140003-n1.htm

※ 출신 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150225/dms1502251140003-n1.htm

http://japan-and-korea.sakura.tv/japan-013.html
韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『僕もチョッパリどもを殺したくてたまらないです!』
#韓国質問サイト 『差別禁止法が成立したら日本人に「サル・チョッパリ・日本人は皆死ね」と言うのも禁止?ホントに?』

田母神氏の失敗 다모 가미 씨의 실패

FRfKJzQ

http://japan-and-korea.sakura.tv/trouble-078.html

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

2014年の冬、東京では都知事選挙が行われました。

この選挙は、事実上、自民党の代表的親韓派である舛添要一と、次世代の党の田母神俊雄、そして共産党の弁護士の3人の選挙でした。

私は、以前書いたように、田母神氏に投票しましたが、彼は落選し、舛添要一が当選しました。

当選後、舛添要一は東京都知事なのか、ソウル市長なのかわからないほど、韓国を見て都民を見ない政治をしている印象です。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 잘못되었을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

2014 년 겨울, 도쿄에서는 도지사 선거가 실시되었습니다.

이 선거는 사실상 자민당의 대표적인 친한파 인 마스 조에 요이치와 차세대 당의 다모 가미 도시오, 그리고 공산당의 변호사 3 명의 선거였습니다.

나는 이전에 쓴 것처럼, 다모 씨에게 투표했지만 그는 낙선하고 마스 조에 요이치가 당선되었습니다.

당선 후 마스 조에 요이치는 도쿄 도지사인가, 서울 시장인지 모를만큼 한국을보고 도민을 보지 않는 정치를하고있는 느낌입니다.



この選挙で、田母神氏が敗れたのは、知名度の低さや政策の認知度の低さがあったと思います。

また舛添要一の政策や人柄が精査される事無く、知名度という一点で当選したと言う側面もあると思います。

私自身の意見を言えば、田母神氏は航空自衛隊の元航空幕僚長であり、能力面では不足は無かったと思います。

都知事選では60万票を集めましたが、敗因はあったと思います。

それは言葉の選び方であり、コメントに慣れていない側面であり、常に次の言葉を用意しているわけではないと言う点でもあると思います。



이 선거에서 다모 가미 씨가 패한 것은 지명도의 낮음과 정책 인지도의 낮음이 있었다고 생각합니다.

또한 마스 조에 요이치의 정책이나 인품이 관찰되지 않고, 지명도는 한점에서 당선 된이란 측면도 있다고 생각합니다.

내 자신의 의견을 말하면, 다모 씨는 항공 자위대의 전 항공 막료 장이며, 능력면에서는 부족은 없었다고 생각합니다.

도지사 선거에서는 60 만표를 모았지만, 패인은 있었다고 생각합니다.

그것은 단어의 선택이고, 댓글에 익숙하지 않은 측면이며, 항상 다음 말씀을 준비하고있는 것은 아니라고 점이기도하다 생각합니다.



人間と言うのは、自分以外が何を考えているのかを、正確には読み取れません。

相手の心の中にある真意を読み取り、言葉が真実であるのかを検証する方法はありません。

また話す内容は同じとしても、言葉を選び話す際の選択で、相手に与えるイメージというのは大きく変わります。

2014年の都知事選の勝敗は、田母神氏の稚拙さと、舛添要一の狡猾さがぶつかった選挙であったと思います。

田母神氏が破れ、舛添要一が当選したのは、望ましい事ではありませんでしたが、当然だったのかもしれません。



인간이란 자신 이외가 무엇을 생각하고 있는지를 정확히 읽을 수 없습니다.

상대의 마음 속에있는 진심을 읽고 말이 진실인지를 확인하는 방법은 없습니다.

또한 이야기하는 내용은 동일해도 말을 선택 말할 때 선택에서 상대에게주는 이미지라는 것은 크게 바뀝니다.

2014 년 도지사 선거의 승패는 다모 가미 씨의 치졸함과 마스 조에 요이치의 교활함이 부딪쳤다 선거 였다고 생각합니다.

다모 가미 씨가 깨져 마스 조에 요이치가 당선 된 것은 바람직하지 않았지만, 당연히 이었는지도 모릅니다.



さて、2012年のイ・ミョンバク大統領の天皇謝罪要求以来、日韓関係は悪くなり続けています。

続くパク・クネ大統領も、就任直後から、反日路線を強く打ち出し、親中路線を採用しています。

これに対する日本人の悪感情や嫌悪感も、近年無いほど強まっているように思います。

日本国内を見ても、朝日新聞の慰安婦に対する誤報問題・・・正しくは慰安婦の捏造報道などの証明により、左派に対する反発も大きくなっています。

この韓国に対する批判や、国内左派に対する非難には、同意せざるを得ないと思います。



그런데 2012 년 이명박 대통령의 일왕 사죄 요구 이후 한일 관계는 나빠하고 있습니다.

계속되는 박근혜 대통령도 취임 직후부터 반일 노선을 강하게 내세우고 친중 노선을 채택하고 있습니다.

이에 대한 일본인의 원한이나 혐오감도 최근 없을 정도로 강해지고 있다고 생각합니다.

일본을 봐도 아사히 신문의 위안부에 대한 오보 문제 ... 제대로 위안부 날조 보도 등의 증거가 좌파에 대한 반발도 커지고 있습니다.

이 한국에 대한 비판과 국내 좌파에 대한 비난에 동의하지 않을 수 없다고 생각합니다.



日本の立場からの韓国に対する批判、国内の左派マスコミや左派政党に対する批判は、当然と思います。

しかし、世間には右派でもなく、左派でもなく、浮動票と呼べる人々が多数います。もしかすると保守の支持層より多いかと思います。

都政でも、国政でも、これからの選挙は、この浮動票の取り込みが重要であると思います。

それには、この浮動票の人々に与えるイメージというものが大切でしょう。

意見が正しいかは別として、正しいイメージを与えられるかと言う点をよく考えて、言葉を選ぶ必要があるでしょう。



일본의 입장에서 한국에 대한 비판, 국내 좌파 언론과 좌파 정당에 대한 비판은 당연한 일로 생각합니다.

그러나 세상에는 우파도 아니고 좌파도 아니고, 부동표라고 부를 사람들이 다수 있습니다. 어쩌면 및 유지 보수 지지층보다 많을 것으로 생각합니다.

도정에서도 국정도 앞으로의 선거는이 부동표의 혼잡이 중요하다고 생각합니다.

그것은이 부동표 사람들에게주는 이미지라는 것이 중요한 것입니다.

의견이 맞는지는 제외하고, 올바른 이미지를 주는가?는 점을 잘 생각해 단어를 선택할 필요가있을 것입니다.



高校生が大学生となると、地域社会からより広い社会の存在を認識し、今までの世界観が変わる事があります。

バスや自転車で行ける範囲から、引越しを必要とし社会人と変わらない行動範囲を手に入れます。

同じように知り合う人々も、飛躍的に様々な人と出会うようになると思います。

今まで知らなかった事や、考えた事も無い考えを持つ人たちと出会います。

そこで初めて知る概念に接した際に、どんな言葉がファーストコンタクトになるか、その言葉がどんなイメージを与えるかを考えるべきと思います。



고교생이 대학생이되면 지역 사회에서 더 넓은 사회의 존재를 인식하고 지금까지의 세계관이 변경 될 수 있습니다.

버스 나 자전거로 갈 수있는 거리에서 이사를 필요로 직장인과 다름없는 행동 범위를 손에 넣습니다.

마찬가지로 알게 사람들도 비약적으로 다양한 사람들과 만나게된다고 생각합니다.

지금까지 몰랐던 일이나, 생각한 적도없는 생각을 가진 사람들과 만납니다.

그래서 처음 알게 개념을 접한 때 어떤 말이 첫 접촉되는지, 그 말이 어떤 이미지를 줄 것인가를 생각해야한다고 생각합니다.



これは一種のマーケティングだと思います。

仮にコーラとペプシが非難しあっている状況であった時、コーラ側が『あのペプシ野郎を殺したい』と言い、それを第三者が初めて聞いた時、どんな印象を与えるでしょうか。

どんなに意見が正しくとも、強すぎる言葉は、一定数の人々に嫌悪感を持たせてしまうと思います。

強すぎる言葉は感情的であり、他者の感情に訴えかける事は出来るかもしれませんが、その数は少ないと思います。

であれば、丁寧な言葉で、『これは~だから、誤りであり、正当性を持たない』という伝えるべきと思います。



이것은 일종의 마케팅이라고 생각합니다.

만일 콜라와 펩시가 비난 있던 상황이었을 때, 콜라 측이 "그 펩시 놈을 죽이고 싶다"고 말하고 그것을 다른 사람이 처음 들었을 때 어떤 느낌을 줄까요?

아무리 의견이 정확하게도, 너무 강한 단어는 일정 수의 사람들에게 혐오감을 갖게 될 것입니다.

너무 강한 말은 감정적이고, 다른 사람의 감정에 호소하는 것은 할 수 있을지도 모르지만 그 수가 적다고 생각합니다.

라면 정중 한 말로, "이것은 ~ 그래서 잘못이며, 정당성이없는 '이라는 전해야 할 것입니다.



保守の意見が正しいと仮定しても、その非難が強い感情の吐露であってはならず、より多くの人の共感を呼び起こす言葉である必要があります。

特に日本人の場合、強い言葉より、穏やかでありつつも主張を含めた言葉の方が共感を得やすいと思います。

『在日韓国人を追い出せ』『朝鮮人を追い出せ』という言葉は理解は出来ますが、強すぎます。

私個人の意見を言うならば、必要なのは強い言葉ではなく、強い論理と行動と思います。

顔や言葉は優しく微笑みながらも、相手に厳しい選択を突きつけ続ける。こちらの方がいいのではないかと思います。



보수의 의견이 옳다고 가정해도 그 비난이 강한 감정의 토로였다 안되어 더 많은 사람의 공감을 불러 일으키는 말이어야합니다.

특히 일본의 경우 강한 단어보다 온화 하면서도 주장을 포함한 기간이 더 공감을 얻고 쉽다고 생각합니다.

"재일 한국인을 쫓아" "조선인을 쫓아 '라는 말은 이해는 할 수 있지만 너무 강해서 있습니다.

내 개인적인 의견을 말한다면 필요한 것은 강한 말이 아니라 강한 논리와 행동 생각합니다.

얼굴과 말은 부드럽게 미소하면서도 상대에게 어려운 선택을 들이대고 계속한다. 이쪽이 좋은 것이 아닐까 생각합니다.



ブサヨ、マスゴミ等は、相手を非難する強い言葉ですが、これだけでは多くの人の興味を共感は得にくいと思います。

例えばテレビ朝日の深夜の討論番組では、保守の論客として、山際澄夫氏を出演させる事があります。

何故、左派と呼ばれるテレビ朝日が、右派の山際澄夫氏を選んだのでしょうか?

それは彼の主張が正しくとも、興奮しやすく強い言葉を選ぶ山岸氏を出演させれば、右派に対するイメージ低下を演出できるからです。

穏やかで論理的な櫻井よしこさんを、決して出演させようとしない。



부사요, 매스 쓰레기 등은 상대방을 비난하는 강한 단어이지만, 이것만으로는 많은 사람들의 관심을 공감 얻을 어렵다고 생각합니다.

예를 들면 TV 아사히의 심야 토론 프로그램은 유지 보수 논객으로서 야마 기와 스미 오 씨가 출연시킬 수 있습니다.

왜 좌파라는 TV 아사히가 우파의 야마 기와 스미 오 씨를 선택한 이유는 무엇입니까?

그것은 그의 주장이 잘못도, 흥분하기 쉽고 강한 단어를 선택 야마 씨를 출연 시키면 우파에 대한 이미지 저하를 연출 있기 때문입니다.

온화하고 논리적 인 사쿠라이 요시코 씨를 결코 출연 시키려고하지 않는다.



何故なら、強く感情的な言葉など使わなくても、左派の論理を打ち砕く事を証明してしまうからです。

また強い言葉より、論理的な言葉に共感する人のほうが多く、分母の数が違うのです。

まだ主張を持たない白紙の状態の人が、ある主張に接した時に、どんな言葉で伝えるのがベストなのか、どんなイメージを与えるのか、それを考える必要があります。

強すぎる言葉は、時に強い反発を招きます。反発を招かないとしても、距離を取る人は多いでしょう。

田母神氏の失敗は、保守陣営のイメージ戦略の見直しを示唆しているように感じます。



왜냐하면 강한 감정적 인 단어 등 사용하지 않아도 좌파의 논리를 꺾는 것을 증명하기 때문입니다.

또한 강한 말보다 논리적 인 말에 공감하는 사람이 더 많은 분모의 수가 다릅니다.

아직 주장이없는 백지 상태의 사람이있는 주장을 접한 때 어떤 말로 전하는 것이 가장 좋은 것인지, 어떤 이미지를 주는지 그것을 생각할 필요가 있습니다.

너무 강한 말은 때로는 강한 반발을 초래합니다. 반발을 초래하지 않더라도 거리를 가지고 사람은 많을 것입니다.

다모 가미 씨의 실패는 보수 진영의 이미지 전략의 재검토를 시사하고있는 것처럼 느낍니다.



http://japan-and-korea.sakura.tv/trouble-078.html
韓国質問サイト・韓国報道を忠実に翻訳中!1日1クリックお願いします


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m

★韓国の大手ポータル運営の質問サイトを翻訳♬韓国人が質問・韓国人が回答します
#韓国質問サイト 『日本での在日特権はそんなに凄いのか?』、『永住者です。在日韓国人が享受する特権はすごいです。毎月20万貰えるんです』
#韓国質問サイト 『韓国人として日本が犬クソ大嫌いです!』、『私が大統領になったら日本人を皆殺しにします!』

#韓国質問サイト 『僕もチョッパリどもを殺したくてたまらないです!』
#韓国質問サイト 『差別禁止法が成立したら日本人に「サル・チョッパリ・日本人は皆死ね」と言うのも禁止?ホントに?』
弾道ミサイル落下時の行動について
当ブログについて

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★

RSSはコチラ
最新記事
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ