日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2016年07月

韓国質問サイト 韓国人想定の日韓戦争のシナリオ

1

ブログのみの更新です。

昨日、韓国の質問サイトの記事を書いたのですが、『韓国人の考える日韓戦争のシナリオを見たい』と言うリクエストのメールを頂きました。

なので、質問サイトにある無数の日韓戦争テーマの質問から、出来る限り詳しく書かれている回答を選んで翻訳します。

質問も回答も長文なので、質問は端折ります(長すぎてめんどくさい)が、質問者は弱気な方で日韓戦になれば韓国が負けるという話ばかりを聞かされたようで、例を挙げながら『これも心配、あれも心配』と非常に不安がっている方でした。

回答がものすごーく長いので、興味のある方だけ読んでください。

では、韓国が負ける心配する質問者に対する韓国人想定の日韓戦争のシナリオです。



~回答ここから~

韓国空軍が保有している第4世代戦闘機の機種は、K / F-16とF-16Cで数量は約200機であり第4.5世代(F-15K)まで合わせると約300機です。

日本が保有している第4世代ᆞ4.5世代戦闘機(F-15J、F-2)約300機と比較すると、互いに数量は似ています。

日本の航空自衛隊の方が多いと言う事はありません。

そして、日本は早期警戒機を運用して韓国空軍を全て捕捉されると言うが、日本の早期警報機では、我が国の全土を見ながら韓国空軍の動き全てを捕捉させる事は出来ません。

私たちの空軍も空中早期警報統制機を保有しており、一度に1000以上の目標を同時に捕捉し、日本の航空機の動きを概ね検出することができます。




韓国はイージス艦を保有し、1隻ではなく、3隻を保有しており、9隻を追加で建造する計画を実行中であり、すでに後続のイージス駆逐艦も建造中です。

日本の海上保安庁の巡視船に韓国のタンカーを撃沈されると、信じられない話をしていますが、日本の海上保安庁の巡視船は艦砲も無い巡視艇であり、韓国海洋警察庁所属の海警の艦砲で十分に撃沈させることができます。

そして、日本海上戦力では、黄海ᆞ東海ᆞ南海3面の海を全てを食い止めて、更に周辺国の警戒もする為、海上戦力が3つに分解され弱まり、海上封鎖は不可能です。

韓国が日本に邪魔されて補給が途切れることはなく、補給が切れても、少なくとも備蓄が1年分なので補給不足の為に韓国海・空軍がわずか二日で全滅することは、絶対起こることがありません。

そしてまた、対馬上陸時、韓国は上陸ヘリコプターしか移動手段が無いと言いますが、上陸ヘリに加えて、約10隻の揚陸艦と約10隻の空気浮揚艇があります。




戦時には、必要物資を軍用に徴発や改造が可能であり、造船所で軍艦をすぐに造って出すので上陸手段は大きく心配はありません。

そして、日本は、質問者様が言われる高速輸送機のようなものなく、韓国を含む他の国が使うのと同じような性能の輸送機を保有しています。

ミサイル戦力は韓国が北朝鮮のために真剣に苦しんで、そして自衛用に開発した核兵器開発が米国の為に失敗に終わったことをきっかけに、生物兵器やミサイルの戦力を非対称戦力にオールインして、ミサイルの数量は、すでに4000基以上であります。

他の国防計画は縮小したり削除しても、ミサイルᆞ生化学戦力関連国防計画だけは一切縮小や削除がなく、むしろ増強のみです。

韓国の生物兵器は、世界1位という資料もあるので、戦時には韓国がミサイルに生化学ガス搭載し打ち上げるので、日本で大虐殺が始まるでしょう。




日本の防空網がパトリオット3とSM-3で良い方だととはいえ無敵でもなく、北朝鮮のミサイル実験当時に迎撃すると脅しましたが、いざ北朝鮮がミサイル発射すると、ミサイル捕捉及び追跡も出来ませんでした。

韓国海軍のイージス駆逐艦が最初から最後まで、ミサイル捕捉して位置を続けて追跡し、
日本防衛省に教えてあげたが、その偉い迎撃兵器も追跡が出来なくて迎撃できませんでした。

日本防空網は、信頼性がありません。

では、これから韓国と日本の戦争を想定した比較をします。

韓国と日本は、軍事力10位内の軍事大国です。




地理的に韓国は半島に位置し、大陸と陸地に接続されており、三方を海に接触されています。

一方、日本は4面が海に囲まれています。

我が国は、陸軍が主力であり、日本は海軍が主力だから戦争が勃発すれば一般的な戦闘では、勝敗が決着つかず、正規戦の被害は小さく、消耗戦が起こる程度です。

しかし、非対称戦力は日本は皆無で、韓国は60年代から着実に増強してきた今、この状態で戦争勃発すると韓国の生物化学兵器と中長距離ミサイルで
日本本土攻撃し、日本は降伏か休戦交渉を提案してくるでしょう。

結論としては、正規戦では、日韓のバランスが合わず勝敗がつかないが、非対称戦力が現在のように圧倒的に優位である韓国がこれを利用し、政治的ᆞ外交的には勝利することができると判断します。




多くの方々が、韓国が日本に上陸出来ない為に韓国が負けると言うのは、全部でたらめです。

あえて多くの被害受けながら、日本に上陸する必要は無く、海軍と空軍は沿岸を守り、軍隊を海岸に配置します。

防戦しながら、全国の工場で生物化学兵器、巡航ミサイルᆞ弾道ミサイルの大量生産をして日本が降伏するまで日本本土の戦争遂行施設と国家主要施設など継続してミサイルを打ち込むので、上陸戦の必要性がほとんどないです。

日本は平和憲法に基づいて生物化学兵器、中長距離ミサイルなど大量破壊兵器を保有することができないと述べています。

したがって、まだ憲法は改正していないのでロケット技術は、私たちが優れており、日本は軍用中長距離破壊ミサイルの開発を試みてもなく実戦配備された中長距離ミサイルもなく、生物化学兵器もありません。




なので、韓国と日本の間の戦争が勃発すれば、日本の休戦または降伏はありえますが、韓国の敗北はありえません。

韓国は、上記説明したよう非対称戦力で味方の損失を最小限に抑えながら、鬱陵島と独島から、日本本土を攻撃して、日本の戦争遂行能力を落として、日本国内の士気を低下させて反戦世論を沸かせて、日本を無条件降伏か休戦で終わることができますが、日本が私たちにそれを行うことができません。

日本は非対称戦力が皆無なので、韓国本土に直接打撃を与える武器がなく、日本の航空自衛隊も韓国領空での活動をすれば、韓国空軍だけでなく、韓国防空網の攻撃まで受けるので、制空権を取れません。

日本の海上自衛隊も、韓国の沿岸に過度に接近するとK-9自走砲、K-55自走砲などの砲兵戦力とミサイル攻撃で海軍力を失います。

日本には、韓国を降伏や休戦または交渉に引き出す強力な手段がないんです。




そして、日本の海上自衛隊は、我が国の海岸まで近付いて陸上自衛隊を上陸させるには、被害が非常に大きく、上陸に成功しても、現在の日本の自衛隊の中に上陸訓練ᆞ教育を受けて上陸技術を備えた専門上陸部隊がなくて上陸が未熟で、1個旅団以下の規模の兵力だけしか上陸出来ません。

日本陸上自衛隊戦力は韓国陸軍戦力に比べれば、非常に貧弱だから上陸後1日で全滅します。

したがって、韓国は日本の降伏を受け、休戦条約や交渉を誘導する事が出来ますが、日本が勝利するのは不可能です。

しかし、これはあくまでも現時点です。

現在安倍が率いる日本は極右保守勢力である自民党が独占して、アメリカが中国・ロシア・北朝鮮を牽制するために、日本をサポートしており、様々な技術も提供し日本の軍事力増強にも目をつぶって黙認しています。




平和憲法を全面的に再構成し、修正して先制攻撃権と宣戦布告権、海外派兵、集団的自衛権などを確保していき自衛隊を軍隊に育ていくでしょう。

軍事力が非常に速い速度増強されており米国との合同訓練を頻繁にして戦略ᆞ戦術などを伝授されており、中東とアフリカの紛争地域にUN平和維持軍に戦闘部隊を派兵して、実戦経験も積んで軍事制度も実用的に改編していきます。

徴集制も採用され、平和憲法を完全に修正して、非対称戦力ᆞ大量破壊兵器も保有することになるかもしれません。

このままでは5年以内に韓国の軍事力は日本に圧倒的に追い越しされて、日本の軍事力は、5~6位になると予想されます。

戦闘主力機とヘリ戦力は、韓国と日本は対等だが、最近日本がF-35Aを私たちよりも良い条件と、より多くの数字で導入し、F-35Aを導入すれば、伝授される重要な技術で自国産の戦闘機を開発するので、日本が優勢になり、海上戦力の格差は引き続き広がります。




更に米国の海兵隊の教えを受けて、米国海兵隊を模した水陸機動団を持つ予定です。

日本の自衛隊は、間もなく強力な海上・航空戦力の他に上陸戦力まで備えて、このままでは韓国と全面戦争発生時に、韓国に日本の自衛隊が上陸して韓国人を殺戮して無惨に踏みにじる過去壬辰倭乱ᆞ江華島事件ᆞ日本植民地時代の恥辱が繰り返される可能性があると予想できます。

韓国は軍の近代化を急いで進めて上陸時に備えて地上軍に市街地戦闘法CQBなど現代戦の戦術を教育し、訓練させ、それに見合った武器ᆞ機器を支給する必要があります。

敵の上陸を抑止することができる空軍と海軍戦力は最優先で、特に空軍は3軍の中で一番優先的に多くの予算が投入して、いつも最新の最高の軍用機を熟練した優秀なパイロットたちにとって運用する必要があります。

非対称戦力は最高の戦争抑止力だからこそ、着実に休まず強化します。
そうすれば、再び朝鮮半島に日の丸が掲げられる事はありえません。




※編集後記

長い・・長すぎる・・翻訳疲れちゃった・・。


韓国の質問サイトは文字数制限無いみたいで、回答が長い。長すぎる。

まぁそれはいいとして・・

私は一般人なのでわかりませんが、イージス艦や護衛艦が陸上の自走砲と撃ち合うって、そんな局面あるんでしょうか。

旅順じゃあるまいし、自走砲に
今の艦船を沈めるだけの精度出せる?

延坪島砲撃の時も、17キロ先の動かない北朝鮮陣地を飛び越えて一発も当てられず、畑を砲撃してたのに、60キロ先の動く艦船に当たる?

韓国には軍事衛星もないし。

なんか他にも色々突っ込みどころがありすぎて・・・。

日本が北朝鮮のミサイル追尾できなくて、韓国が教えてあげたとか・・。

それ、明らかに逆で、NHKの速報の方が韓国軍警報より15分早かった気がするんですけど・・。

あと、韓国人の回答は大体この回答と似たり寄ったりなのですが、共通点は戦闘しか見ないこと。

周辺国の介入無しの想定はいいとしても、戦費調達や為替や貿易は一切考えないのは共通してますね。

この人は日本を引きつけて勝つって言ってますけど、同じように日本が引いて守って長期戦になり、機雷でも沈めておいて補給を切れば、実質島国の韓国に勝ち目無いと思うんですけどね。

自分が考える事は、相手も考えるとは思わないんだろうか・・。

ミサイルだけで勝てるなら、イギリスはドイツに降伏してると思うんですけどね。イラクも耐えたし、ISも耐えてる。

日本もB29の空襲160回10万発の編隊爆撃にも耐えたのに、迎撃かいくぐった単発ミサイルで降伏するかなぁ。

日本は韓国の在韓米軍基地攻撃しなくても勝てると思いますが、韓国は横須賀や佐世保、
すぐ横の米軍を避けてピンポイントで当てられるかなぁw

でもまぁ、韓国人にありがちな『対日戦なら中国・北朝鮮・ロシアも味方する』って言い出さないだけ、ましかな。

しかし韓国外交部は『一対一なら北朝鮮に負ける。キリッ』って言ってるのに、日本が相手なら国力差を跳ね除けて勝つって信じるスーパーポジティブは凄い。自分を信じるって大事ww









日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

本日公開 ゴジラが世田谷に襲来!

1

庵野秀明×樋口真嗣によるゴジラシリーズ最新作、『シン・ゴシラ』が本日公開です。

ハリウッドゴジラに比べると、CGの完成度でかなり落ちるものの、こちらはあくまで特撮ですからね。

デザインも腕が細く尻尾が長く、顔もなかなか『なんかやってるの?』という感じのキレっぷりです。

なんか目つきに日本独特の狂気を感じます。



こちらの動画は、Jリーグの始球式でしょうか。暑いのにご苦労様です。

ゴジラが失敗して、主演俳優にフォローされておりますw

まぁゴジラファンは喜んでると思いますが、予算があるならVS中国・韓国・北朝鮮の日本版24作ってほしいなぁ・・

せめて鳥越でも食べてくれないかなぁ・・。






日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

韓国質問サイト 韓国中学生『日本に核ミサイルを撃ち込んで降伏させたい』 한국 질문 사이트 한국 중학생 "일본에 핵 미사일을 발사 해 항복시키고 싶다"

File1016

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国の質問サイトを見ていると、日韓関係に関した質問が少なくありません。

『日本と韓国が戦争したら、どうなりますか?』という質問は、非常に多く見つかります。

『中国と韓国が戦争したらどうなるか?』という質問は殆ど見ませんので、やはり韓国人の意識の中で『日本は敵』という意識が強いと思います。

そんな中、日本に関したある質問を見つけ、翻訳して読んでみました。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국의 질문 사이트를 보면 한일 관계에 관한 질문이 적지 않습니다.

"일본과 한국이 전쟁 후 어떻게됩니까? "라는 질문은 많은 찾을 수 있습니다.

"중국과 한국이 전쟁하면 어떻게 될까? "라는 질문은 거의 볼 수 없기 때문에, 역시 한국인의 의식 속에서"일본은 적 '이라는 의식이 강하다고 생각합니다.

그런 가운데 일본에 관한 질문을 찾아 번역해서 읽어 보았습니다.



質問者は、韓国の中学生のようでした。質問の内容は以下のようなものでした。

・日本人は裸で暮らす野蛮な民族だったが、韓国が文化を与えて指導したので発達したが、韓国に感謝しない無礼な民族だ。

・私が『日本人を皆殺しにしてやりたい』と言うと、両親は『そんな事は出来ない。韓国が日本に勝つことは無理なんだ』と言う。

・私が大人になった頃には日本を追い越しているだろうし、日本に核ミサイルをたくさん撃ち込んで日本を降伏させたいと思う。

・日本人を奴隷・性奴隷にして、日本を韓国の領土にして、韓国の恨みを晴らし民族の誇りを取り戻したい。



질문자는 한국의 중학생 같았습니다. 질문의 내용은 다음과 같은 것이 었습니다.

・ 일본인은 알몸으로 사는 미개한 민족 이었지만, 한국이 문화를주고지도했기 때문에 발달 한 한국에 감사하지 않는 무례한 민족이다.

・ 나가 "일본인을 몰살하고 싶다"고하자 부모님은 "그런 일은 할 수 없다. 한국이 일본을 이길 수는 무리 야 "라고 말한다.

・ 내가 어른이되었을 무렵에는 일본을 추월하는 것이며, 일본에 핵 미사일을 많이 발사 해 일본을 항복시키고 싶다.

・ 일본인을 노예 ・ 성 노예로 일본을 한국의 영토로, 한국의 원한을 풀어 민족의 자존심을 되찾고 싶다.



この質問に対する韓国人の回答は、次のようなものでした。

・私も子供の頃は、毎日日本人を殺したいと思い続けた。しかし大人になれば、そんな事は実現不可能とわかる。

・我が国の反日民族教育の結果が、こんな子供だ。将来韓国がどんな国になるか、考えただけで恐ろしい。

・大変立派な考えです。日本が苦しんでこそ、我が国が上昇します。応援します。

・あなたは学校と家庭しか知らないからだ。日本に一度行けば、勝つ事は出来ないというのが良くわかる。



이 질문에 대한 한국인의 답변은 다음과 같은 것이 었습니다.

・ 나도 어린 시절은 매일 일본인을 죽이고 싶습니다 계속했다. 그러나 어른이되면, 그런 것은 실현 불가능 알 수있다.

・ 우리나라의 반일 민족 교육의 결과가 이런 아이들이다. 미래 한국이 어떤 나라가 될지 생각뿐 무섭다.

・ 매우 훌륭한 생각입니다. 일본이 고통 이야말로 우리나라가 상승합니다. 응원합니다.

・ 당신은 학교와 가정 밖에 모르는 때문이다. 일본에 한번 가면 이길 수 없다는 것을 잘 안다.



質問に対する回答は、賛成と否定が半々と言うところだったと思います。

否定し諌めている大人の韓国人にしても、『気持ちとしては賛成だが、現実には難しい』という感情を感じます。

韓国では年齢が若いほど民族教育・左派教育が浸透しており、反日意識が強い状況です。

韓国では政治思想でも世代間対決になりつつあります。親米保守の高齢者と反日反米左派の若者です。

この対立には、経済状況も関わっています。若者は、高齢者を高度成長期に親日行為をした既得権益層と見て反抗しています。



질문에 대한 답변은 찬성과 부정이 반반이라는 곳이었다고 생각합니다.

부정 충고 성인의 한국인해도 "마음으로는 동의하지만 현실은 어렵다"는 감정을 느낍니다.

한국에서는 나이가 젊을수록 민족 교육 ・ 좌파 교육이 침투하고 있으며, 반일 의식이 강한 상황이다.

한국에서는 정치 사상에서도 세대 간 대결이되고 있습니다. 친미 보수 노인과 반일 반미 좌파의 젊은이입니다.

이 대립은 경제 상황에도 참여하고 있습니다. 젊은이는 노인을 고도 성장기에 친일 행위를 한 기득권 층 것으로보고 반항하고 있습니다.



若者は低成長時代に入り、親の世代のような豊かな成長率を感じられず、不当な扱いをされていると言う被害者感覚を持っています。

4月の国政選挙で若者と首都圏が野党支持に回り、セヌリ党が敗れたのは、こういった不満が背景です。

パン・ギムンはおそらくセヌリ党から出馬しますが、中韓外交・米韓外交・日韓外交の流れによっては野党勝利もありえます。

中国の反日は共産党のもとで管理されていますが、韓国の反日は政府にもコントロール出来ていません。

日本から見れば反日原理主義のように見え、韓国の若い世代がISの若いテロリストのような人物が登場することも予想しておくべきでしょう。



젊은이는 저성장 시대에 들어 부모 세대와 같은 풍부한 성장률을 느껴지지 않고 부당한 대우를하고 있다고 피해자 감각을 가지고 있습니다.

4 월의 전국 선거에서 청소년과 수도권이 야당지지로 방향 새누리 당이 패배 한 것은 이러한 불만이 배경입니다.

반기문 아마 새누리 당에서 출마하지만 한중 외교 ・ 한미 외교 ・ 한일 외교의 흐름에 따라 야당 승리도있을 수 있습니다.

중국의 반일 공산당 하에서 관리되고 있습니다 만, 한국의 반일 정부도 컨트롤 할 수 없습니다.

일본에서 보면 반일 원리처럼 보이는 한국의 젊은 세대가 IS 젊은 테러리스트 같은 인물이 등장 할 것으로 예상하고해야 할 것이다.




※編集後記

世界的にテロが多発し、近い将来いずれ日本でも起きるかもしれません。

テロは時間の問題で、いずれ起きるとして想定しておくべきでしょう。

日本で起きる最初のテロ被害は、外国政府主導なら中国・北朝鮮、民間人なら韓国の可能性が高いと思います。

実際に靖国爆破も検察はテロと明言していますしね。

靖国爆破犯の韓国人も『韓国で賞賛されると思った』と言っていましたが、その延長で登場すると思います。

その時に日本人の感情がどう動くか、その感情を政局にどう使うかですね。

日韓戦争についての質問を見ると、『日本の総理のSP警護には韓国人が多く、彼らが総理を暗殺するから、韓国が勝つ』という意見がありました。

暗殺やテロで戦争が起きる事はあっても、終わる事は無いと思うんですけどね。そこがやっぱり韓国人なんだよね。


日本としては、韓国人がテロを起こしてくれれば、被害が出たとしても、政治的には『待ってました。遂にやってくれた。これで韓国を捨てる大義名分が出来る』となりそうです。



http://japan-and-korea.sakura.tv/trouble-243.html





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

慰安婦財団理事長『10億円の条件が慰安婦像撤去なら、私は辞める』

1

「日本政府がお金を出す条件で慰安婦少女像撤去を求めれば理事長を辞めます」

日本軍慰安婦被害者支援のための「和解・癒し財団」のキム・テヒョン理事長(66・誠信女子大名誉教授)は、財団発足を翌日に控えた27日、ソウル中区統一に裁断オフィスでの東亜日報とのインタビューでこのように述べた。

財団設立が少女像撤去につながることはないかという疑惑には「根拠のない誤解」と一蹴した。

- 日韓慰安婦の合意と財団の正当性を否定する声も少なくない。

私も慰安婦の合意は満足できない。

理想的な合意は、安倍晋三日本総理が直接膝をついて謝罪し、10億円よりもはるかに多くのお金を賠償金として出すものだったのだ。

しかし、過去二月間財団設立準備委員長を務め、全国を縫って慰安婦被害者37人側と対話した最後に「おばあちゃんが一人でも多く生きているときにを解放させては、これほどの合意であっても履行するのが望ましい」との結論を下した

すでにあまりにも年老いて疲れたせいで「完璧な謝罪はありませんがこれでも仕方ない」と考えている被害者がはるかに多かった。」

(彼は被害おばあさんを見に通った銅線を地図に描いてみると、総5840kmを超える)

- 何人財団に賛成したのか。

「正確な数は言えないが、80%程度は肯定する意思を表現した。録音ファイルに証明することもできる。

お金が多い少ないではなく謝罪の意が込められた支援金を受けること自体が大切な話だった。

面談してから六日後に死亡した祖母を条文するために遺族を訪れた時、「おばあちゃんが亡くなる前の数日間は眠れました」という話も聞いた。

もちろん「目を閉じるがあってもしっかりとした謝罪がなければ受け入れ与えることができない」と財団の参加を頑強に拒否したおばあちゃんもおられた。

その方たちの立場も理解はしますが、財団の趣旨が、決して変わらないことを理解して、後であっても参加してもらいたい。」

-10億円をどのように使うのか。

「記念館建設などの大型土木工事に代表される記念事業にお金をたくさん使うつもりはない。

おばあちゃんたちに支援金をどこに使いたいかと尋ねた時、「孫娘の腎臓移植​​手術費をあげる」「奨学金に寄託する」「一生の願いである金の腕輪を見たい」など、さまざまな回答が出てきた。

記念事業ではなく、直接支援金を好む
意見が支配的であった。

慰安婦ドキュメンタリーユネスコ登録事業などの記念事業ももちろん重要だが、限られた財団金は生存者を中心に直接届けが正しいと思う。 "

- 先月10億円を「治癒金」と表現して論議をかもした。

「合意文に「創傷治癒のための事業を行う」と書かれている。

だから治癒を強調しようとする心に「賠償金」の代わりに治癒金という言葉を使った。

しかし、その後、私の言葉に矛盾があったことを実現しました。

安倍首相が全世界に向けて「謝罪」と「反省」を表明し、出すとしたお金だから、賠償金であり、治癒金と表現しなければ適切したと考えを整理した」


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=020&aid=0002992339



日韓合意に基づいた慰安婦財団は、韓国による運営です。

今、韓国では『日本はいつ10億払う。何故すぐ払わない』という意見が多く、韓国人としては『慰安婦像を撤去しないと払わないつもりなのか』という憤りが強いようです。

また日本側が10億円の使い道の詳細を求めていると言う報道も出ています。

日本側としては、いつものように官僚ががっぽり抜いて、慰安婦に渡らず・・という事を避けたいのもあるでしょうし、場合によっては慰安婦に最小限回して、国内外での慰安婦像建造などに使われたらたまったものではないという思いもあるでしょう。

慰安婦財団は設立したばかりですが、大学生が記者会見に乱入したり、理事が唐辛子スプレー掛けられたりと、混乱しています。



まぁ日本としては、支払ってしまえば『あとはそっちで解決してくれ。ただし約束は守れよ』というところです。

韓国は『日本が罪を認めたのだから支払った。さぁ民間中心にどんどん日本批判を始めよう』となるでしょう。

パン・ギムンは大統領になる気満々ですが、当選したらひっくり返しますかね。

いずれにせよ理事長は撤去しないと言っていますし、慰安婦像撤去を言い出す韓国人政治家がいれば、袋叩きにされますから難しいでしょう。

後は安倍・麻生ラインが国際事情を見ながら駆け引きする感じでしょうか。二階・額賀辺りがなんかしそうな気もしますが・・。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

節子、それ政策やない、スローガンや

1


ブログのみの更新です。

さて、まもなく全国の皆さんにもご迷惑をお掛けしている都知事選挙です。

うちの近所は先日の参議院選挙の際には、選挙宣伝は殆ど来なかったのですが、都知事選では『鳥越!鳥越俊太郎!鳥越俊太郎をお願いします!』と大音量で回っています。

聞いていると民進党ではなく、選挙宣伝の殆どが共産党でした。

犬の散歩に行っても公園で共産党が待ち構えていて、ホントに『学んで良し、働いて良し、住んで良しの鳥越俊太郎をお願いします』と連呼していました。



いくら現実無視の共産党とは言え、『学んで良し、働いて良し、住んで良し』は酷すぎるでしょう。

『節子、それ政策やない、スローガンや』とつぶやいてしまいました。

都知事候補なら当然目指すべきはずのもので、問題はどうやって実現するのかは鳥越氏からは一切聞こえてきません。

聞こえてくるのは『安倍政権を倒す。原発を停止する。淫行問題には答えない』という事ばかりです。

とはいえ都内は左派が強く、うちのエリアも常に民進党が勝利していますから、選挙が終わるまでわかりません。



今回の選挙、都内の保守派には3人の投票候補がいると思います。

都議連が押す増田氏、覚悟の出馬の小池氏、そして元在特会の桜井氏です。

個人的には増田氏に投票はありませんね。小池氏か桜井氏です。

増田氏や鳥越氏を勝たせない・・という点では、小池氏でしょう。

この面子の中で勝たせたくて、かつ勝てる候補で言うなら小池氏になります。



小池氏は、日本新党、新進党、自由党、保守党、自由民主党を渡り歩いてきただけに、政策を見ても巧みで、都内のリベラル志向の人々や女性票の取り込みを強く意識していると思います。

反面、外国人参政権などについてはぶれている印象もあり、迷いはあります。

もう一人、元在特会の桜井氏に関しては報道でも殆ど触れられず、泡沫候補扱いです。

桜井氏の演説の説得力や切れ味に関しては今回の選挙で一番と思います。

ただし反対勢力からの野次に強く反応するなど、背景を知らない人にとっては距離を取られる可能性があります。



桜井氏は当選は難しく、取っても50万票程度ではないかと思いますが、それよりも極めて有能なアジテーターである桜井氏が、政界に進んだ事が評価できると思います。

落選しても、次の衆議院選挙を視野に入れて、政界への挑戦を続けて欲しいです。

勝てる小池氏か、応援したい桜井氏か・・桜井氏に投票して、自民党に保守の票数を見せたい気持ちもありますね。

それにしても、いつまでも毎度グチグチ言って申し訳ないのですが、日本のこころが増田氏支援に回ったのが、もうなんというかね・・・日本のこころはどこまでセンスが無いのかと・・感じるわけですよ。

桜井氏を取り込んで、『日本のこころと言えば・・』と言われるくらい強いカラーを出すべきだったと思います・・・・。



※編集後記

今回の都知事選は迷いますね。小池氏か桜井氏か。

とはいえ選挙の度に日本のこころに応援票を入れて、負け続けてる投票センス皆無の私ですからね・・。

鳥越氏が高齢者と民進票と手堅い共産票を取る事を考えると、万が一を考えて小池氏ですかねぇ・・。

迷いますねぇ・・・。

日本のこころは応援はしますが、超絶レベルの選挙下手を考えると、保守の投票先としてはもう終わったのかもしれませんね・・・。

未練たらしくてすいません・・・。はぁ・・・。




あと・・選挙関係ないのですが・・・。

先日、韓国10億円の件で首相官邸に意見を送ったのですが、今日返事が来ました。

『ご意見拝見して、関係部署に伝えて参考に』みたい文面だったのですが・・・返事来るんですね。

今まで送っても返事来た事無かったのに、なにがちがうんだろ。






日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ