日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2016年12月

■2017年の日韓関係は・・

2

ブログのみの更新です。いよいよ今年も終わりですね。

このブログでは3回目の年の瀬です。今年も多く皆様にお読み頂き、1年を無事終える事が出来そうです。

今年1年、ありがとうございました。

2年前の年の瀬は韓国ピーナッツリターン事件があり、昨年は靖国爆破事件と慰安婦合意がありました。

慰安婦合意以来、韓国政府の反日政策はやや収まっていましたが、韓国世論の反日は強くなっています。



経済的に厳しくなり、批判する相手として日本が最適と言うのもあるでしょう。

パク・クネ大統領は、チェ・スンシル癒着問題で弾劾案件になり、職務停止。

韓国人は弾劾デモで政権を停止させた事で、これが民意だ民主主義だと自画自賛。

挺対協などの従北左派と民主党・国民党は勢いを増して、国民の半数が支持。

民主党の大統領候補たちは『日韓合意・ジーソミア・サード』の破棄を宣言して、反日反米モード全開。



安倍首相のアメリカ議会演説以来、韓国がヘタった感触はありましたが、この1年の韓国は激動だったと思います。

財閥企業の衰退、米中間でのバランス外交の失敗、政権の汚職と世論の反発、マスコミの手のひら返しと左翼の復活。

韓国人の立場なら2017年は頭を抱える1年になると思います。韓国人もそれは既に理解していますね。

民主党の大統領候補が好調で、弾劾成立なら次期政権は左派になるでしょうし、弾劾失敗なら混乱は更に続く。

韓国人は左派候補に熱中していますけど、今はまだパク・クネ大統領憎しが先行していて、左派政権になったらどうなるかまで感づいていない印象ですね。



サード撤回から有事指揮権の回収の流れになって、初めて気が付くんでしょうけど、中国の成長によってアジアの状況が動いている現在と、ノ・ムヒョンの頃とは違いますからね。

韓国の状況がどう変わろうと、日本の世論も韓国に同情的な意見は数年前に比べても減ってきたと思います。

日本の民進党・共産党の連合や、左翼勢力の孤立も、中国・韓国寄りの政策が見放されてるから・・というのもあるでしょう。

2017年は5月か10月頃に衆議院選挙に踏み切ると思いますし、2017年の選挙が2020年までの政治と憲法改正の流れを決めると思います。

そういう意味では、民進党・蓮舫代表の二重国籍騒動と共産党との連合は、保守の追い風になるでしょうね。



桜の花が咲く前には、韓国の憲法裁判所の判断も出て、韓国の流れも決まるでしょう。

トランプ政権も始まり、ドルの利上げによる外資流出、政治混乱、左派政権が始まるならパク・クネ政権の終焉で、最後の韓国の保守政権を見る事になると思います。

個人的にはトランプ大統領の訪日の際に、靖国神社に安倍総理と共に参拝して、日米和解の象徴として、中国韓国への打撃を実現して欲しいです。

2017年、日韓関係、日米関係はどう転ぶか、激動の1年になる事は間違いないでしょう。

さて、今年1年お読み頂きありがとうございました。2017年も引き続き読んで頂けるように頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。



では1年の締めくくりに、好きな歌を。
皆様、良いお年を。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『日本に行ったのを後悔するほど、日本が好きになりました』

a-001

韓国人質問者


私は最近、日本の旅行に行ってきました。

私が行きたいというより、両親と一緒に家族旅行(両親の選択)で何も期待せずに行って来た。

日本に行って来て、日本に対する認識が非常に良くなりました。

私は確実に日本への関心もなく、
ただマスコミから出てくる程度の認識を持っていました。

韓国の独島を竹島と言い張る、韓国人をマルタで実験したなど、とても認識が良くなかった。

そのような状態で、ちょうど日本を行って来たよ。

それも4泊5日で観光ツアーで、
ところが、その短い時間で、日本に対する認識があまりにも良くなりました。

ある程度の情報は知っていた...
しかし、あまりにも文化的衝撃が大きかった。

日本を行って来たのが後悔にするほど日本人、日本に対する認識が良くなりました。

私は
日本で生きたいと思ったが....日本という国は、一体どんな国ですか?あまりにも混乱しました。

韓国では悪く卑劣でずる賢く、韓国の地を日本のものだと言い張る、そんなイメージだ。

私経験したところでは、フレンドリーで控え目で考えが深く、一言の言葉も考えて話すし、とても惹かれる人々でした。

日本についてよくご存じの方である回答してもらいたいと思います。

4日経験した私より、多く過ごし
ておられる方である答えていただきたいと思います。



韓国人回答者1

日本の周りの国は、日本に対して悪い感情を持っているのです。

日本に行ったことない人は、日本に多大な嫌悪感を持っています。もちろん、私もそうでした。

その後、逆に日本の立場では、自分たちがそのようにひどいことをしていないという主張、すなわち、歴史歪曲をしているのが実情ですが。

昔の人は分かるだろうが、若い人たちの立場では、そのような歴史の事実を知らない。

国で教え歪曲された事実をそのまま受けて育つ。

そのような状況では周囲の国が自分たちを攻撃したら、反発するだけです。

韓国人が日本人を嫌いな分だけ、日本の半分も韓国を嫌と見ればよいです。

しかし、それは日本の人々も、韓国に対してよく知らない人やそのものであり、少しでも韓国に興味を持っている日本の人々は全くそうでないでしょう。

逆に親しい日本人一人程度でも知っている韓国人なら、日本人が苦手な方はほとんどいないようです。

少数が悪いはずなのに、多数全体を非難するのは間違ってのです。

語学研修や留学を行くと、日本人とてもたくさん会うのに、主に親しむ国が日本人なんです

むしろ中国のものよりも日本の人たちと密接に行う。文化が似ていますね。

韓国人の中らも、日本に対してあまりにも悪口だけ言う人がいますが、一度でも日本の旅行でも行って来いと言いたいですね。




韓国人回答者2

部分と全体を区別しないエラーを犯しておられます。日本は、一人一人は親切な方が本当に多い。

しかし、質問者様は、旅行に行く親切を経験したが、歴史問題や敏感な事項について話をしたら、彼らはどのような対応をしたのでしょう?

もちろん、遠慮なく自分の意見を出しません。

なぜなら、実際に顔を見て話をすることで、日本人は直接出会い、特に一人一人の出会いでは、本心を隠そうと多くの努力をしているからです。

仮面を被る癖が大きくても小さくても、必ずあります。


それが日本文化であり、代々性質的に受け継いだ習慣です。

彼らは一人一人により、そしてお客様に、近づかない社会性の関係で、人々に非常に親切にして、公の場では、自分たちの本音を隠して相手への配慮をして雰囲気を良くしようとします。

それが彼ら流のの親切です。

しかし、彼らは親切の「線」があまりにも確かです。その線を越えて自分の「こだわり」や「主張」という概念、範囲まで侵入すると、許しません。

そして、相手が見ることができないところで、後ろから集団で集まって、自分の定義を否定する存在をしつこく苦しめ、自分たちを認めさせようと画策します。

彼らは示す親切さや線は、時々余りに完璧で、それはまるで偽善のように感じられます。

なぜ偽善のように感じたか?彼らはラインを超えると許しをしていません。

彼らは許可された線の中に入ると、その時からは、論理と真理とは何もなく、ただ卑猥な利己主義で発散される自分の意見押し付けます。

もちろん、このような見解は、どこまでだこれまでの日本人集団で出てきた否定的な面を集めたものです。

一人一人は違います。

集団に流されていないときの日本人一人一人は、ほとんどすべて親切です。

しかし、それでもある程度の線を超えことは絶対許されないでしょう。

彼らは強固に自己主張をよくします。

しかしそれだけ、相手が論理を持ち出しながら、その線の内側にある自分の定義を変更しようとすることさえも苦手で拒否されます。

これらの心構えが基本根底にある日本人が集団を成し、互いに意気投合し、誤った事実を真実とただ騒ぎまくります。

その集団主義はほとんどマニアックなレベルだと、自分たちの判断で、劣った国だと思ったら躊躇せずに排斥しながら、それを理由に集団の結合を固めるために利用します。

彼らは親切です。しかし、親切の容量が決まっていて、その線を越えると?まさに狂気です。

無条件自分に有利なように仕事を決めようとして、不利な決定が下されても何とかその流れ変えて良く作成しようとします。

結局、私が言ったことを一言でまとめると、日本人は毒です。非常に毒です。どの方面においてですよ。

だから、彼らが示して親切に対応しながらも、油断しないでください。

彼らの集団の緻密さは震えるほど計算高いです。


彼らは自分たちがかぶった確かな「善」という仮面で相手をつまんで飲み込もうとします。

双方がお互いに納得して調和をするものではない。文字通り相手をつまんで飲み込もうとします。

その集団化をさせて範囲を広げていくでしょう。

彼らが最も恐れていることをお知らせして、終わりたいと思います。

彼らは主体性を確実に持っている人を恐れています。揺れないんですよ。

前後混乱を作りたくても、主体性のある人は、絶対に彼らの根拠のない言葉に揺れません。

そのような人々は、揺れる理由もありません。

彼らが主張する利己的な意見は、腐った皮のようなもので中身がありません。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=11080401&docId=141870813&qb=7Ja065a76rKM7ZWY66m0IOydvOuzuOydhCDsmqnshJztlanri4jquYw=&enc=utf8&section=kin&rank=10&search_sort=0&spq=0



※編集後記

単なる日本批判の質問とは、趣が違いますが、なかなか興味深いですね。

この辺が韓国人が抱える日本に対する矛盾です。

日本に対する憧れも正直あるが、『日本に憧れる』とは素直に言えない。

日本が韓国に謝罪して、日本は韓国の下位に固定され、韓国の意に添うようになったら好きと言えるが、日本は従わない。

それだと『日本が好き』と言えず、プライドも許さない。

随分昔ですが、知人の韓国男性に『あなたは本当にいい人で、友達になりたい。だからまず謝罪してくれ。謝罪してくれたら友人になれる』と言われた事があります。

日本人だと、理解できないでしょ。

日本人がアメリカ人に『広島について謝罪したら友人になれる』とは言わないし、アメリカ人が『パールハーバーの謝罪をしない限り、君とは友人になれないから、まず謝れ』とは言わない。

韓国人の友人・・ウリ(私たち)に入れる為には、韓国に謝罪し、あなたたちの下位に固定されます。申し訳なかった・・と言わないと受け入れられない精神構造なんですね。

だから保坂や植村のような人物は良心的な日本人として、ウリに入れて歓迎するが、『それはそれ、これはこれ』と言う日本人は本心を隠した狡猾な日本人・・と言う位置づけにしないと、論理破綻する。

『何で謝る必要がある』と突っぱねると、『日本人はいつもそうだ。だから許せない』となり、『俺が許してくれと頼んだか?』と言うと激昂する。

違うんですよ。感覚が。違いすぎるんです。






 
日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『親友のいない韓国外交、孤立無援』

2

2017年韓国の外交の展望を象徴的に見てみよう。

同盟国である米国は、私たちにあまりにも不慣れなドナルド・トランプ大統領が就任を控えている。

私たちの外交部は、トランプ参謀陣を一人も正しく予想していなかったほど、事実上白紙状態だ。

表面沈黙しているが、すでに「サード報復」を開始している習近平の中国と日韓問題について事あるごとに不協和音を出している。

安倍の日本も不安な「外交課題」になる可能性が大きい。

韓半島の前後左右を見回しても「親友」が一つもない韓国の外交は2017年、かなり急峻な危機を迎える可能性が高いと思われるというのが専門家たちの大半の意見だ。

まず、中国の「サード報復」が速度戦を出す可能性が高く示し憂慮。

去る26日から30日まで、中国外交部の高高度ミサイル防衛システム(THAAD・サド)の問題を担当してきチョンハイ(陳海)非常に国副局長が一方的に訪韓し、韓国側のチョン・財界人らと会合したことは韓国の外交が「事件」として受け入れている。

私たちの外交部と日程が調整されていない状況で、一方的に訪韓事実を通知し、無理に訪韓し「外交的欠礼」という批判を受けているが、チョンハイ副局長は、予定されたスケジュールをそのまま強行したことが分かった。

中国政府所属外交部当局者のこのような行動は、中国が今後、韓半島サード配置への対応を露骨化するという意志を表明したことはないかという分析も出ている。

このような状況を考えると、来年上半期サード配置が本格化した場合、中国側のサード報復が段階的に上昇さ最中緊張関係が高まる可能性が高いと予想される。

すぐそばの隣人、日本も手強い状況である。

30日、釜山、日本領事館の前に平和の少女像が設置され、年初韓日外交に大きな負担として作用する可能性が大きい。

昨年12月に慰安婦の合意で「少女像については努力する」という立場を表明していた韓国政府としてはかなり困惑させたという分析である。

新年連休に入った日本が年初に、これをどのように対応するかによって、2017年の韓日外交の展望を認識するか問題だ。


特に、来年パク・クネ大統領の弾劾案が可決されて慰安婦の合意破棄を表明した進歩候補が政権になれば、韓日外交はまた、一回深刻な渦に包まものと見られる。

同盟国アメリカも韓国の外交が2017年解放なければならない難題だ。

トランプ次期大統領が選挙期間中掲げた防衛費増額、韓米FTAの再交渉などが実際現実化されると、韓米同盟に深刻な亀裂が来るかもしれないという分析だ。

「予測不可能」北朝鮮も韓国外交の変数である。

トランプ米国大統領就任後6回目の核実験を強行したり、弾道ミサイル挑発を続ける場合、北朝鮮の核制裁の実効性をめぐり、国際社会の意見の相違が突出されて「制裁リーダーシップ」が不足している可能性がありという見通しが出ている。

何よりも来年韓国外交の最大の変数は、韓国自身という指摘もある。

弾劾案が可決され、早期の大統領選挙が現実化される場合、「外交の空白」がまさに現実のものとされ、「コントロールタワー」不在という最悪の状況を迎える可能性があるだろう。


前ユンビョンセ外相は29日、出入り記者たちとの昼食懇談会で「今年も難しかったが直面する新年も今年よりも加えると、より支払った決して容易ではない」とし、「過去のどの時よりも周辺状況の冷静な分析、先制的能動的な措置、予期しない危機の要因をタイムリーに先制的に、事後的に対応できる努力をこれまで以上に強化するべきだとの考えをする」と強調した。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0002482835


仮に・・・韓国政府と韓国人が『あれ・・孤立してんの俺たちじゃね?』と気が付く事になったとしても、本質的な理解は無いと思うんです。

韓国人のウリとナム(私たちとそれ以外)の考え方の軸足では、ウリのグループは大きくなったり小さくなります。

ある時は韓国中国、韓国アメリカ、ある時は韓国、ある時は慰安婦支持など、絶対に変わらないのはウリの中心が自分自身と言う事で、自分は悪くないと言う事。

パク・クネ大統領を選挙で選出したにもかかわらず、それを忘れ、弾劾に熱を上げています。

韓国が混乱してるのは、パク・クネ大統領が悪いのであって、投票当選させた自分に責任は無い。

韓国が孤立すれば、自分たちに原因があるとは思わず、大国の論理に翻弄される可哀想な韓国・・としか思えない。

原因は自分の選択という因果関係に気がつかない限り変わりようが無いし、変わる事もないでしょう。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『若い日本人をチョッパリと罵ってもいいんでしょうか』

a-001

韓国人質問者

以前の日本人の蛮行をよく知っているので、明らかに昔の日本人は罵る必要があります....。

しかし、一部の人々は日本人たちを見れば、チョッパリとして罵りますが間違っていないですか.....

今のような時代に日本人たちをチョッパリだ・・と罵るのは明らかに間違っていませんか.

もちろん、まだ悪口を言う日本人多い....代表的に首相と政治家でしょう....そして、いくつかの帝国主義者........

私は上記の人々だけ罵るべきで、平凡な日本人を罵る権利がないと思います....。

普通の日本人たち韓国人と同じで、韓国が好きな日本人もあるんです....。

代表的に韓国が良くてアルバム出して、韓国が好きと言うアイドルのチョナンカン、そしてタレントのユミン。

まあ、このような人々がいて、自分の国の次に韓国を好きな人がいるのに、私たちと同じ普通の日本人を非難するのは明らかに間違ってないでしょうか....

これから私たちは、その政治家と帝国主義者だけ罵るべきです.....

日本人=チョッパリと思う意識を変えて、今後は政治家と何人かの帝国主義者だけをチョッパリとして欲しいです......

私の考えが間違っていますか。



韓国人回答者1

私は韓国+日本混血です。そのためか、このような問題にとても敏感なんです。

一部の韓国人たちが、なぜそのように日本人だけを罵るか理解できません。

しかし、今の日本人は?ただ偶然に日本に生まれただけです。

自分が日本に生まれたいという意思表現もなく、日本人になった人たちです。

そのような人々に日本人だと悪口をすることは、何かが間違っていなかったかと思います。

私にしても、子供の頃も日本混血だと、いじめを受けた記憶があります。

その際、日本に戻って帰りたいと泣きました。国籍は韓国だったが、そのように祖国が嫌いでした。

なぜ無条件日本人といえば、サングラスをはめて見るのか意味がわかりません。

広く見れば、同じアジア人であり、より広く見れば、同じ人間じゃない。

なぜ日本人の中でも、優しい日本人がいることを認めようとしないか。

狭量で陳腐国民感情は、いくつかの消えて欲しいです。そして質問者様の言葉にも賛成している。

何か日本人の批判をしたときに、ちょうど[日本人]または[チョッパリ]という言葉の代わりに[一部の日本人]として欲しいです。

日本人の母と親戚を置いた人として悲しいんですよ。



韓国人回答者2

過去の過ちさえ認めないチョッパリのガキどもという概念自体が、チョッパリの概念です。

認めることは認めて補償が必要な場合はしてくれたら、誰も悪口は言わないでしょう。

逆にチョッパリは、韓国人
見れば無視する傾向があり、悪口ばかり言ってるでしょう?


君の言葉通り、地球どこでも優しい奴、悪い奴、良い奴、変な奴がいるが、ほとんどの国民性を借りて、その国を判断するんですよ。




韓国人回答者3

これは、日本が自分の歴史を認めず、歪んでいるです。また、独島さえも奪おうとします。

私たちは、被害者として日本を憎むべきです。

日本人は歪曲された歴史を継続的に学んできたので、自分たちが韓国人や昔の帝国主義時代の植民地諸国よりも優れていると考えています。

アジアへの野心も残っている日本と、独島に対する領有権を主張し続ける政界の極右派が消え
ない限り、日本は私たちの敵である。



韓国人回答者4

国防白書に日本と中国は、私たちの主敵と明示しなければならない。



韓国人回答者5

どの金持ちが、あなたの両親を辱め殺した後、後日その報酬として、あなたに巨額の補償金をくれるなら、あなたはその金持ちを恩人だと思うのか?

今、日本が「私たちは韓国経済の発展に役立つてくれた、感謝を知らない」と騒ぐのは、その豊かな「私の補償金でよりよく生きるになったので、私に感謝しろ」と騒ぐのと同じです。


韓国人回答者6


日本は20世紀以前、韓国に支援一つもしていない、むしろ害虫のような国です。

家と祖先を重んじる、ここ韓国で日本を嫌うのは当然です。

私も、日本が地球上から消えた場合、拍手を打ちながら喜ぶでしょう。

ただ、人が住んでいるすべてのように、日本人一人一人の中には善良で立派な人もいるのは認めます。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=47573750&qb=7Kq967CU66asIOunpOy2mOu2gA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=0



というかですね、どの国にもいますけど、韓国の場合、自分の位置を確保する為に『他人サゲ』をする人がかなり多いんですよね。

自分が何とかして上に登るってんじゃなくて、周囲を蹴落として相対的に上になれれば、それでいいやって事。

韓国人相手に実験するとホントによくわかるんですけどね、例えば韓国女性が2人いたとして、1人を褒めると、もう1人は露骨に嫌がり顔に出す。

韓国人の嫌がる事の一つに、自分以外が褒められる事を極度に嫌うってのがあります。

反面、自分が褒められると全部素直に受け取ってしまう。

『韓国人には皮肉が通じない』と言いますが、褒め殺しレベルでわざと絶賛しても気が付かず、どこまでも舞い上がってしまう。

そして誰かが批難されると、それはその分、自分が上昇する事になるから、一斉に攻撃に加わる。

韓国が国レベルで日本を叩くのは、日本を叩いて沈めれば、韓国がその分上昇できるって心理があるからでしょう。

韓国が日本を罵らない時が来るとすれば、韓国が日本を超えた時になるんでしようけど、そんな時が来るのかはまた別のお話ww




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■韓国人に対する違和感

1

ブログのみの更新です。

このブログは、嫌韓ブログではなく反韓ブログとして作成しているつもりです。

嫌いな韓国人も多いが、好きな韓国人も多い。

個人的に知り合い、人柄を見た外国人だけで言うならば、韓国人よりもフランス人の方が嫌な奴が多い。

韓国人もたまに言う事ですが、外国に出た時に日本人と最初に友人になれるのは、
アジア人なら韓国人、欧米人ならアメリカ人が多いと思います。中国人は顔は似てるが根本的に何かが違う。



歴史問題を避け、かつ相手にも避け続ける賢明さがあるのなら、友人になれる可能性はあります。

私にもプレゼントを贈りあう韓国人もいれば、『兄さん兄さん』と慕ってくれる韓国人もいる。

ただどんなに仲良くなったとしても、歴史問題になると途端に硬化し、大喧嘩になる事は珍しくありません。

議論が喧嘩になる寸前にハッとして、『これはハプニングと思ってください』と苦笑いし喧嘩を避ける知恵のある人もいます。

逆に『韓国人として日本人を前に引き下がれない』と食ってかかる韓国人もいる。特に同胞の前だと。



初期から読んでいる方は覚えている方もいると思いますが、知人の韓国女性と大喧嘩になった事があります。

その会話が、個人的に日本人とは決定的に違う韓国人に対する違和感だったんですね。

それは『何故、日本人は同じ日本人を殺したアメリカを憎まないのか』から始まり、『戦争が終わればノーサイドだろう』と言い返したことから始まりました。

そして『アメリカ人も日本を憎むべきだ』と言われ、『日本とアメリカは憎み合うべきで、韓国は日本人を全ての人が憎んでいる。日本人が好きな韓国人はいない』と言われました。

『じゃあ何故70年前の日本を憎むのに、50年前の中国人は憎まない?韓国人の1/5が死んだんだぞ』と言えば、『中国は韓国を植民地にしてないでしょ』と言い返す。



よく韓国は恨みの文化と言いますけど、実際には日本人の言う恨みと、韓国人の言う恨みは違います。

日本人の場合、苦境に陥れば自分の力が足りないとか、運が無かった・・となりますが、韓国人の場合は、自分が苦境にいるのは、誰かに奪われたからだ、そいつを見つけて恨みを晴らしたい・・という責任転嫁と言うか、コンプレックスと言うか、被害者感情が渾然一体となっています。

一度敵となれば一生どころか子孫が続く限りの敵になるし、許すつもりもない。

日本にも豊かなアメリカに追いつき追い越せと言う時代がありましたが、かといってアメリカに追いついたらアメリカ人にやり返してやると言う陰湿さは無かった。

その辺の執念深さというか、後ろ向きな復讐心のようなものが韓国人の場合、強すぎるほどに強い。



日本にも誰を憎んだり嫌っていないと一定のモチベーションを保てないタイプの方がいますが、それを数十倍に増幅したのが、韓国人に感じる印象です。

『頑張って生活を良くする』と言う目標と、『過去の恨みを晴らす』という原動力があるわけですが、これが反転しているような感じです。

生活を良くするという目的は忘れ、恨みを晴らす事が目標になってしまうから、当然前向きになれない。

そして考え方の軸足が『自分は悪くない』と言う事なので、恨の対象者は豊富で終わる事もない。

よく言えば韓国人のバイタリティとも言えるんでしょうけど、終わりが無いという点では無間地獄とも言えるかもしれません。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ