日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2017年01月

#韓国質問サイト 『謝罪しない日本は絶対に助けません』

20110317-japan2-slide-ze7v-jumbo

質問投稿日 2011.3.15

韓国人質問者


日本の津波はかわいそうでもあり、数十年にわたって、または韓国支配していただけでなく、戦争も起こした。

それでも、それは余りに昔の話だ。みんな日本を助けよう!




韓国人回答者1

日本の地震、本当に気の毒なことですね。

死亡者2722人、行方不明者3742人だといってします。

韓国の三日運動の時ですか??

7000人を越える人々が亡くなって、その他にも色々な人々が拘束されて収監されました。

我が国の人々と中国の人々を対象に、凄じい生体実験をしました。

まだその時の痛みで、一日一日を苦労して暮らしていく慰安婦おばあさんらとその他に皆さんがあります。

過去は過去であるだけだといって??

それ本当に生きやすい素敵な世界だ。フフフ。

あなたがやられても、そんな話が口から出ますか??


日本では、たくさん残酷で残念な事が起きるでしょう。

アフリカでは、子供たちは起きることもできない状況です

北朝鮮では、食糧がなくて約10万人の人々が死んでいきました。

その人も大変で哀れでしょう。

ところで、なんでその日本のために私たちが募金をしてお金を皆で捧げなければなりませんか??

我が国の貧困層は見えませんか??

北朝鮮の食糧不足による死亡者は見えませんか??

我が国にそのような話にもならないことを犯しても、あんな地震程度による被害とは比較もならないほど残酷だった。

日本の蛮行は忘れるんですか??

過去は過去だけ?本当に.....何でも解決しやすい話ですね。




韓国人回答者2

過去の話ですって?

今日本が過去の事を申し訳ないと思っていれば、独島が日本のものだとしません。

申し訳ないと謝罪して当然なのに、謝罪しない日本は絶対に助けません。

日本が、これまで私たちをどれくらい困らせたが!!!!!! 

今、日本人を助ける人々本当に理解ができないですね。


私は他の国が地震になれば助けるが、日本だけは絶対に助けない絶対に嫌だ!!

生きているから哀れだと考えたんだよね。

では、私たちの先祖がやられた事は考えませんか?




韓国人回答者3

日本を助ける金があるなら、3時間ネットカフェで遊びたい。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=612&docId=127277124&sp=1&sort=0&rank=4&search_sort=0&qb=7J2867O4IOyngOynhCDtlbTsnbw%3D&spq=0&section=kin&enc=utf8


人間と言うのは、忘れていく生き物ですからね。

特に日本人は、忘れ易い一面がある。

忘れるべきでない事もあるでしょう。

韓国のように恨む必要はないが、忘れるべきではない。

隣人がどのような人物か、日韓共によくよく覚えておくべきでしょう。

忘れがちだからこそ、韓国に対して何度も何度も同じミスをしてきたんですからね。






日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#日本人 77%が「韓国を外交、経済活動の相手国として信頼できない」

a-001

国内に対韓不信が広がっている。産経新聞社とFNNが28、29両日に実施した合同世論調査では、「韓国を外交や経済活動の相手国として信頼できない」との回答が77・9%に達した。

「信頼できる」は17・0%にとどまった。

韓国は朴槿恵大統領が弾劾されて政治的な空白に陥っていることに加え、釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置や、地方自治体首長の竹島(島根県隠岐の島町)上陸などが重なったためとみられる。

慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした一昨年の日韓合意についても、86・4%が「韓国が守らないのではないかと懸念している」と回答。「懸念していない」は9・3%のみだった。

慰安婦像設置をめぐっては、日本政府は対抗措置として長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させ、像撤去など韓国政府の動きがなければ帰任させない方針だ。

そうした厳しい日本政府の対応にも国内世論の8割超が理解を示している。


支持政党別にみても、自民党86・8%▽民進党79・0%▽公明党81・0%▽共産党69・8%▽日本維新の会83・3%-と、各党支持層で「政府の対応を支持する」との回答が圧倒的に多かった。


引用元 http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300029-n1.html


先日、取引先の同世代の男性と世間話をしていたら、韓国の話題になりました。

彼は、私が韓国関連のブログをやっている事など知りません。

私自身、韓国人と議論する事があっても、私生活で日本人同士で韓国の事を進んで話題にすることはありません。

韓国の話題になっても、必ず一歩退いて、発言にフィルターを掛けるようにしています。

例えば普通の人と韓国の話になり、私が矢継ぎ早に韓国の事を話せば、逆効果になりかねないので・・。

ところが彼の口から韓国を批判する言葉が、出てくる事出てくる事。止まらないレベル。

慰安婦像や大使召還についても、『日本はもっと強く出るべきだ』と言っていました。

どちらかというと私がイケイケで、彼は穏やかな知性派なのですが、なんか逆転してました。

私が『あっ、そうだね。、そうかもしんないね』と穏やかな聞き手。

良し悪しは別として、一般的な日本人にも韓国に対する不満が高まってきたと感じました。

これが政治家の当落選に関わるテーマになってくると、日本の韓国戦略は根本から変るでしょうね。

大手ブログや翻訳サイトさんの数年間の周知活動はゆっくりでも効果を出してきたんじゃないでしょうか。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#辛淑玉さん 沖縄・高江の活動家は在日だと認める



辛淑玉さんですが、こういう本音を語ってくれるのはとても良いと思います。

かつて学生運動が支持されなくなっていったのは、デモをしていた頃は良かったけど、結局は何も変えられず、焦った彼らが先鋭化し、武力闘争に切り替えて行ったからでしょ。

中核派もそうですけど、こういう国内の在日勢力が『もう武力闘争しかない、日本人なら殺してもいいんです』と言うように仕向けていくべきでしょう。

そうなって初めて国内の是正が可能になり、左派マスコミも支援しきれなくなる。

まぁ朝日あたりは『在日韓国人のテロには同情できる』とか書くでしょうけど、免許制のテレビではかなり難しい。

安倍総理の進める共謀罪だって、こういう辛淑玉さんのような人々を抑えるためですよ。

そもそも外国人の政治活動は禁じられてる訳ですし、警察は検挙すべきと思います。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト <;`Д>アイゴォ『日本人に反論できませんでした・・』

a-001

韓国人質問者

日本人と親しくなって、最近の釜山少女像撤去の問題の話をしたんです

日本が韓国に10億円をくれた韓国は、なぜそうのか?

そして、60? 70年代にも賠償したのに、また欲しいと言うのか?

今、日本では韓国にお金を与えても意味ないのに、なぜ与えるのか・・愚かな・・という言葉が多いんですって。

この話を聞いたら、どう言えばいいのか・・

お金を実際に受け取ったじゃないですか....和解金に...その後、言うべきではないという事ですか?

国民と被害者の祖母と相談せずに合意した朴槿恵政府が狂ったんだという日本の発言に言うべき事は言えないですか?

その子に反論ができないんですよ。私は歴史をよく知らないので・・

この問題について教えてください。



韓国人回答者1

お金を受け取ってというよりは、お金をもらって「合意」をしたので、発言出来ません。

そもそも不満であれば合意すべきではありません。

なのに、速戦即決で合意を前提として会って、お金もらって進める事にしたんだと思う。

そもそも、お金が問題になってはならないと考えています。

首相の心からの謝罪と併せて、日本の歴史教科書に慰安婦を知らせる内容を教えなければならず、後代にこのようなことが繰り返されないようにすべきで、このような過程なしにそのまま「お金」で仕上げたので、確かに下品な話ですよ。





韓国人回答者2

真の苦しい人がどんどん増えて、韓国が今カオス状態であるのです。

日帝が戦争した相手は、米国をはじめとする連合国であり、韓国は参戦どころか戦勝国でも認められなかったよ。

だから戦後処理の過程で、私たちの立場を伝える機会を得ませんでした。

戦後処理は、文字通り戦勝国と敗戦国のみ参加するつもりでしたから。

以来、冷戦が徐々に間隔になる時代的状況と朴正煕の政権など、さまざまな状況が重なり、共産主義に対抗するための経済発展が急務なり、このような理由から、韓日条約が締結されます。

韓国は経済発展に使うお金が必要だった。

日本はこれにより、今後の植民地支配に対する言及がないことを望んで、米国は韓国と日本を介して、中国・北朝鮮・ソ連を牽制することを望んだのでお互いの利害関係が噛みあった。

その結果、日韓協定で請求権が消えた強制徴用被害者らは、毎回敗訴しており、植民地時代の法律上の問題が完全に終わったと日本が主張することができたんです。

ところでパク・クネ政権では、これらの基調が崩れます。

歴代政権の中で最も日本との間が良くなかった盧武鉉大統領でさえも、過去の歴史問題で日本を叱咤たりしても日本と首脳会談をし、協力した。

一方、パク・クネ大統領は、慰安婦問題を理由に、なんと2年8ヶ月も日本との首脳会談どころか、国際的な席でも安倍に会えば無視して(これは理由を問わず外交的欠礼だ)過去の問題を理由に中国似味方し日韓関係を破綻し始めます。

そして西欧の先進国、OECD加盟国のどの国も参加していない中国伝承節まで行きます。これが私たちの国益はもちろん、米国の利益にも明らかに反するのでした。

これ基点に米国の立場が完全に変わります。


この時、日本は戦勝節に行かないとしっかりと宣言し、中国を牽制する必要がますます強まるは、米国との関係を蜜月レベルまで引き上げました。

同年7月慰安婦が米国議会に本を渡ししようと拒絶にあったほど、ワシントンでいわゆる「韓国疲労症」というのが蔓延しました。

最終的には悪化する日韓関係を放置してはならないと判断した米国が仲介したのが、今回の合意であり、2016年、オバマ政権が慰安婦の合意を尊重するように立場を出すほど変わってしまった。

事実上、今回の慰安婦の合意は、韓国政権の過度親中歩みに対する米国の警告であり、これまで米国の「韓国は親中、信頼できない同盟だが、日本は信頼できる同盟」とアピールしていた日本の右翼の勝利となります。


もし2014年3月、安倍首相が「河野談話継承」の方針を明らかにして一歩退いた時、首脳会談をして、日本との雪解けムードに入った場合は、戦勝節に参加してもこの状況まで来なかったかもしれません。

このように粗雑で感情的な外交により慰安婦問題で、私たちの側だった米国がこの問題から完全に手離したも同然になった。

中国は韓米日関係が台無しになるのを待ち、政府関係者が小国韓国は大国中国に世話になれという態度で出てきており、私たちは私たちの立場をとても狭くてしまいました。

すでに日本の右翼が描く構図になったうえに、お金まで受けた状況で、率直に言って、お金返して再交渉しようとしても、日本が応じません。

さらに、日本を動かすことができる米国でさえ足を引いた状況だから。日本の右翼が必要に応じて「不可逆的」で終わる可能性が高いです。

本当にあれこれ歴代級で歴史に名を残す朴槿恵政権と言う事になったよ。




韓国人回答者3

率直に言って反論するのは無理です。

65年に莫大なお金をもらって合意し、更に今度は慰安婦生存祖母3/4の同意を得て合意しています。

反論する理由がないでしょう。

この合意に不満がある人は、日本との関係が、悪くなったら得をする集団である。



韓国人回答者4

私たちは、日本と65年の日韓基本条約で日本から莫大な賠償金の資金を受けて、経済発展に既に使用されて、韓国経済はこれだけ発展するようになりました。

その後、発展した経済の私たちが慰安婦に補償をしてくれて慰めてささげるのが正しいです。

ところが、ある瞬間、慰安婦問題が日韓の最大の話題となります。

交渉の末、2015年12月28日ユンビョンセ外交部長官と岸田文雄日本外相は、ソウル外交部庁舎で共同記者会見を開き、日本軍「慰安婦」被害者の問題が「最終解決された」と宣言しました。

朴槿恵政府のこのような解決方法は、非難されて当然拙速であり、日本に謝罪も受けていないような条約があった。

ところが、この条約の背景には、米国の圧力があります。

米国は覇権国として、中国とロシアが手を取り合って太平洋に進出しようとすることを、日米韓が手をつないで阻止しようとする政策を広げてきました。

米国は日本の侵略に数十万の米軍が戦死したにもかかわらず、常に実用的対応をしてきて日本を立てたが、韓国はあまりにも多くの被害にこだわり、日本と協力出来ません。

だから、米国は、韓日両国に圧力を掛けて、強制的に手を握るようにしたものです。

私たちは、私たちのより大きい利益のために、すなわち、中国と北朝鮮の脅威に対して協力すべき友邦である米国の期待に応える必要があるため、朴槿恵政府は日本との協議を通じて、10億円私たちのお金で百億ウォンを受けて協定を締めくくりました。

今、私たちの周り情勢をみると、中国のサード問題への脅威。北朝鮮は核の脅威・日本の慰安婦問題すべてが2017年を強打する外交懸案です。

ところが、最大野党の大統領選挙の有力候補という人物は、サード配置無効。慰安婦条約百済化、北朝鮮とは協力して、開城工業団地の拡張。などを叫んでいます。このような精神のないことをする時間はありません。

サード配置と日本との慰安婦条約は、国際条約で政府間の約束です。

中国の経済報復は恐ろしく、米国と日本に捨てられたら、私たちの未来はどうなるのですか?


私たちは、日本に対抗できる多くの部分は、米国の仲裁で解決してきたのが、韓国の事情です。

米国を排除して、日本・北朝鮮・中国に、私たちが敵いますか?

韓国死活の問題です。野党はなぜそのような初歩的な知識もなく、盲目的に、国民の少数民心に踊り、国を危険にさらすかわかりません。

韓国が正義、正義!正義!と叫ぶが、ある瞬間、ベトナムの悪夢が再現されるでしょう。

野党がこれを正しく処理できるんですか?


前に左派政権10年間、北朝鮮の核開発を助けた時代に戻れば、米国はこのような韓国に対してベトナムに続き、韓国放棄という決定を下すことがあります。

韓国を放棄し、日本との協力を強化することもあるということです。

国民感情も良く正義も良いが、私たちの生存がより切実なものです。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=111001&docId=267953881&qb=7ZWc7J28IO2VqeydmA==&enc=utf8&section=kin&rank=3&search_sort=0&spq=0


もっと下らない回答や、悔しくて癪に障るという回答もありましたが、めんどくさく下らないので飛ばしました。

韓国人は割りと素直で、議論の際に相手が反論できない点を突くと、黙り込みます。

もちろん激昂する人もいるけど、知的なタイプは黙り込む。その点では変に素直。

これが日本語が達者な在日韓国人や韓国人の議論を見ると、答えてる振りして違う問題にすり返る。

金慶珠さんとか、辛淑玉さんの議論法は基本的にこれ。

でも韓国人同士だと、『癪に触るけど、これを覆すの無理筋でしょ。日米韓壊れるよ』と分かってる人もいる。

でも韓国人は『じゃんけんでさえも日本人には勝て』と育てられるから、自分を抑えられない。

質問者さんと議論して論破した日本人は優しい方なんでしょう。そこで終わらせたんだから。

自分なら相手が切れるまでいたぶり抜いて、切れる姿を周囲に見せますけどね。







日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『大使召還20日過ぎた。日本挑発に大きくなる韓日葛藤』

1

日本政府が韓国の慰安婦少女像設置に抗議して在韓日本大使を帰国させたが、20日をはるかに超えたが、両国間の葛藤が解決どころか拡散する様相だ。

日本政府が連日「独島は日本の領土」という妄言をして韓国叩きに出ている中で安倍晋三日本首相の支持率はむしろ高まっている。


日本政府は9日、釜山の慰安婦少女像設置に抗議し、長嶺保正駐韓大使と森本泰弘釜山総領事を一時帰国させた後、30日までに22日目になり韓国での帰任措置をしていない。

当初一時帰国期間が十日前後と予想されたが二倍以上の長い期間、二国間の外交空白状態が続いている。


去る27日、日本の与党自民党議員が開いた外務省回でも葛藤の解消策が出てこないまま、韓国に対する批判の声だけ続いた。

議員の間では「日本の主張を国際社会に訴えなければならない」などの主張が出てきた。

大使召還期間が20日を経過したが、日本政府は、まだ問題解決の鍵を韓国が握っていると退かないという姿勢を見せている。

二国間の対立は、歴史問題を超えて領土問題で広がっている状況であり、その背景には、日本の独島挑発がある。

日本政府の岸田文雄外相は17日、記者たちと会った席で、韓国の独島少女像設置推進について「竹島(竹島・日本が主張する独島の名称)は、日本固有の領土」という妄言をした。

両国の葛藤の問題を解かなければならない外相が、むしろ独島が日本の領土という主張をして刺激したのだ。

これまで日本の閣僚たちが独島問題に言及する時、韓国を刺激しないように迂回的な表現を使用していたのとは異なり、直接領有権を主張したものである。

日本は25日金寛容慶尚北道知事が独島を訪問したことについても韓国に強く抗議した。 菅義偉官房長官の口から「到底受け入れることはできない」という言葉が出てきた。

日本は、その後、26日、日本対馬(對馬)の査察で盗まれた後、韓国に搬入された仏像を元の所有者である韓国の浮石寺でインドを求める大田地裁判決についても「非常に残念」というコメントと一緒に強攻を広げた。


続いて、28日には、小・中学校社会科新学習指導要領に独島と尖閣(尖閣・中国名釣魚島<釣魚島>)列島を「我が国(日本)固有の領土」と初めて明記する方針を決めることもした。

現在も教科書にも独島と尖閣諸島が日本の領土だと表現されているが、法的拘束力のある学習指導要領に、このような内容を明示することは、別の次元の挑発である。

日本がこのように韓国に和解の手を出しどころか妄言を介して挑発を続ける背景には、韓国の強硬策が安倍政権の支持率上昇につながっている状況がある。

日本政府が妄言などを通じて韓国を刺激しているのは、韓国政府が問題の解決に意欲を明らかにしているのとは対照的である。


ファンギョアン大統領権限代行総理大臣は23日少女像について「基本的に民間ですることなので、政府が関与することは困難な状況だ」と前提しながらも、「超関心事項であるため、政府も関心を持ってはいる。複数のルートで、複数のチャネルで協議を進めている」と述べている。

両国関係のゴールがなかなか狭まらない状況で、米大統領がオバマでドナルド・トランプに変わった状況もある。 オバマ政権はこれまで、韓日両国間の仲介者の役割をし、対立の解消に乗り出した。

様々な突発状況のほか、既に予定されて一定のだけ見ても、二国間の関係改善は、当分の間、容易ではないようだ。 来月22日には島根(島根)県「竹島の日」行事を強行する予定であり、3月中には日本の学習指導要領が改訂される予定である。

4月24〜28日には、南ヨーロッパモナコで国際水路機関(IHO)の第19回総会が開かれ、両国政府がIHOの国際標準海図集「大洋と海の境界(S-23)」の改正問題とかみ合って東海表記を置いて激しい戦いを繰り広げると予想される。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=001&aid=0008994482


韓国人の議論の特徴は、批判と攻撃の違いがわからないって所もあると思います。

だから批判に対して中傷で返す。これ馬鹿の見本です。

自分には自分の、相手には相手の立場があり、それに基づいて議論しているという事がわからない。

例えばディベートで『ご飯のお供は、シャケかキムチか』というテーマがあれば、
シャケ派・キムチ派、どちらでも議論できなくてはならない。

韓国人の場合、『韓国人だからキムチ』という絶対的な軸足がある為、シャケ派自体を認められない。

ディベートとしてシャケ派の意見を推察する必要があるが、そうなると『シャケ派の意見を吟味=親日派』になってしまい、批判される。

ディベートは知的ゲームだから、キムチ派・シャケ派が立場を入れ替えて、さっきまでの敵の立場になっても議論できなくてはならないが、韓国人にはそれが出来ない。

シャケ派になっても『キムチがいい』としか言えない。

『キムチがいい』としか考えられないから、批判されただけで攻撃されたと激昂する。

そういう意味で、5000万人の韓国人の殆どは、韓国原理主義と言えるでしょうね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ