日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2017年02月

#韓国 『中国、サード配備なら韓国との断交状態を示唆』

1

中国が断交と脅迫性の発言を吐き出して外交上の図を超えた脅威を加えている。

国防部とロッテがサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置のための敷地の交換契約を締結以来、強硬になった姿である。

中国が米国や日本などには沈黙しながら、韓国のみ強い発言をもちろん暗黙の貿易報復まで進行することを置いて「二重の歩み」という指摘も出ている。

すぐに報復のターゲットとなったロッテは沈黙で一貫している中で、外交部も特別な解決策が見つからないまま、戦々恐々としている姿である。


国防部は28日、南揚州軍用地とロッテの城主ゴルフ場交換と関連し、 "両方交換対象敷地の鑑定評価の結果をもとに南楊州敷地約6.7万㎡と城主ゴルフ場の敷地約148万㎡を交換することで合意した」と明らかにした。

このようにサード配置敷地交換契約が仕上げされて実戦配備が可視化され、中国の官営メディアが一斉に猛非難を吐き出した。

まず、中国共産党機関紙の人民日報は、この日のコラムを通じて、中国の戦略安全保障の利益を侵害するとして非難した。

人民日報は「韓国政府が他国の利益を無視したまま、自国の安全保障だけを営むことは、朝鮮半島の緊張した情勢を悪化させ、北東アジアの新しい軍備競争を招くことがあることを覚えておかなければならない」とし「一部の国でも安全保障の利益のために、他の国家の安全保障の利益を侵害してはならずどの国も自分の安全保障の利益が侵害されることを容認していない」と強調した。

人民日報のソーシャルメディア媒体は、サード配置時最中「準断交可能性」にも排除することができないと、今後の中国が韓国に政治と軍事的な手段で圧迫しなければならないという強硬したと主張した。

中国国営ジャーナリスト環球時報の英字新聞であるグローバル・タイムズもこの日社説を通じて韓国政府のサード配置撤回が必要不可欠なものと強調し、今後、中国政府がサド配置件について、すべての措置を講じすることの立場を明らかにした。


続いて、最近実施したインターネット調査を例にあげ、ロッテがサードの敷地を提供する場合、制裁が必要だという回答が95.3%に達したことを強調し、ロッテ不買運動を始めることができると脅した。

既に開始された中国の経済報復措置がより激しくなることについて、政府も対応策に入った明確な解決策を見つけられずにいる。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=008&aid=0003830108


安倍首相のアメリカ議会演説から、もう少しで2年になる。

当時、韓国は政治もマスコミも全力でネガティブキャンペーンを張り、安倍首相の議会演説を阻止しようとした。

韓国のパク・クネ大統領は憲法裁判所の『慰安婦問題放置は憲法違反』判決を受け、慰安婦問題解決なしに首脳会談なしと突っ張ね続けていた。

しかし、安倍首相の議会演説は成功。オバマ大統領の広島訪問、安倍首相の真珠湾訪問も成功した。

外交大統領と賞賛され、統一は大当たりをぶち上げた韓国は、日本の親米体制に当てつけるように中国の戦勝記念軍事パレードに参加。

日米に批判された軍事パレード出席も、韓国国民は熱烈に支持し、中国の核ミサイルに『これは日本やアメリカを狙っています』と解説していたほど。

2年が経ち、パク・クネ大統領は弾劾目前で来月には結果が出る。

『日本の嫌がることをし続けよう』と国民と共に進んだ結果、バランス外交は完全に破綻。

日本人ならここは中国に反対されてもサードとアメリカにオールインするはずだが、今回の発言で韓国の次期大統領はサード延期の口実を得る。

日米に言われるままに右に左に着いて行き、感情を抑えられない韓国の特性を考え、落ち込む経済を考えると、損失覚悟で中国と対立するかはなはだ疑問。

秋には、中韓スワップの延期判断もあり、中国はおそらく延期せず、韓国は唯一の大型スワップさえ失う。

韓国人はパク・クネ大統領批判に熱を上げているが、彼女を選んだのは自分たちで、2年前まで熱狂していたことを忘れているらしい。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『もし韓日が断交したらどうなりますか?』

a-001

韓国人質問者

最近、韓日関係が急速に冷却されているでしょう?

ニュースで日本の嫌韓デモをたくさん見ます。

日本極右派が常に掲げるコメントが「韓日断交」、「国交断絶」等を掲げ、行進をしていた。

もし国交断絶をしたらどの国がさらに損害を受けるか、そしてどのような波紋が予想されるか、各国の立場から

教えていただければ幸いです。



韓国人回答者

韓国です。韓国が不利です。

日本は、韓国にとって輸出国3位国家で、韓国の電子製品部品は全量を日本から輸入します。

断交時に、こういう問題解決方法がなくて、もし断交するならば我が国が日本に借りたお金200兆ウォンほどみな返す必要もあり、断交で私たちの経済全滅です。

もし発生するならば、国家経済にとても大きい打撃が受けます。

日本は損害を受けません。

理由は、私たちは海外依存度が95%を越えていますが、日本は海外依存度30%未満の大国です。

内需市場が大きいために、内需の小さい私たちがものすごく不利です。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=180138393&sp=1&sort=time&rank=1&search_sort=0&qb=7ZWc7J28IOuLqOq1kA%3D%3D&section=kin&spq=1&enc=utf8


何回か、断交関連の質問を翻訳していますが、質問サイトに限って言えば9割は『断交はまずい』と言う意見です。

別に断交否定派を選んでる訳ではないです。

かたやネットコメントは、反対で9割が断交支持です。

なかなか面白い対比ですよね。

韓国人同士の質疑応答では断交反対なのに、ネットコメントでは大賛成。

韓国人の気質が影響しているのは間違いありませんが、韓国人の口から日韓断交の言葉が出てくるのは非常にいい傾向と思います。

例えが下手ですけど、物事には水位というもの・・共通意識と言うべきか、前段階と普及の段階があると思います。

流行と同じで、ある日誰かが『B級グルメは旨い』と言い出し、賛同者が増え、一定の水位を超えると、もう本当に旨いかどうかは別として
『B級グルメは旨い』という言葉が独り歩きし始める。

これ実業の人もわかっているし、ネット界隈のマーケティングでも同じ、トレンドキーワードと変わりません。

その言葉が出てくる頻度が上がれば、考えていない人の間でも無意識的に刷り込まれ、選択肢に入ってくる。

流行は自然発生ではなく、マーケティングに基づいて作られるもの。

もう下地は完全に出来つつあると思いますね。あとは頻度の問題です。



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『遠征売春も違法になりますか』

a-001

韓国人質問者

私の友人が、カラオケコンパニオンとして働いていますよ。

海外性犯罪の遠征性売買がお金がたくさん貰えるという話を聞き、一緒にしてみるつもりがないかと尋ねましたよ。

一度は関心がなくて、拒絶はしましたが、現在の生活が困難でとても気になります。

性犯罪の遠征性売買は、海外に出て行って、他の国民との売春だと知っているが、このような海外での遠征売春も摘発される時には、韓国で処罰を受ける事になりますか?



韓国人回答者1

YK法律事務所です。

まず、このような提案を拒絶したことは、良い選択と申し上げたいですね。

昨年も海外の性犯罪の遠征性売買をして国内に帰国した売春女性と斡旋をした人が、70人以上の検挙された事例があります。

海外で売春をした場合でも、摘発時に国内法によって処罰されることがあります。

対象は、性を売買した男性と女性の両方が含まれ、性犯罪の遠征性売買を斡旋した人も処罰されます。

また、海外売春と関与して国威を損傷させた罪などでは、
1〜3年間パスポート発給まで受けることができなくなります。



韓国人回答者2


遠征売春の場合は、その国で売春が合法であれば気にないが、違法である場合、その国の法律に基づいて処罰されるよ。

戻ってきて、韓国で再び処罰されます。

だから二回処罰されるでしょう。
遠征売春しないでください。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=6020601&docId=195378961&qb=7ZW07Jm4IOybkOyglSDshLHrp6Trp6Q=&enc=utf8&section=kin&rank=9&search_sort=0&spq=0



韓国のカラオケコンパニオンから海外遠征というのは、海外遠征としては鉄板のようです。

カラオケで男性の横に座り、その後、店の了承の元で店外で売春している人たちです。

以前取材した女性も、カラオケコンパニオン出身でした。

日本に来て観光ビザで3ヶ月売春をすると、約500-600万円の報酬を得ますから、韓国で2-3年仕事した金額になります。

韓国では売春を公式には禁じられている為に海外に出るプロ、カラオケコンパニオンから海外に出るセミプロ、お金欲しさに参加する主婦に大学生。

日本への長期間入国は厳しくなっていますが、いまだに横行しています。

以前紹介した『鶯谷 レビューサイト』で検索できる韓国人売春婦のレビューサイトを見てください。

1店舗5-10人で、登録されてる店だけで150店舗ですよ。鶯谷だけで。

これが全国になれば、一体何人いるか。

韓国人と慰安婦議論になったら、あのサイトを見せてください。絶句しますから。

そして『先進国で、世界11位の韓国の女性がこれほど売春してるのに、貧しかった朝鮮時代だけは例外と言う根拠を示してください』と質問してあげてください。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

■韓国が日米を甘く見る理由 한국이 미일를 달게 보는 이유

no title

(この記事は管理人の主観で書いています。正しくない可能性があります。ご了承の上、お読み下さい。)

韓国では、昨年始まったチェ・スンシルの政権スキャンダルへのデモが今でも続いています。

これはこの9年間への不満が原動力であるのは、韓国人も否定しないと思います。

この9年間と言うのは、イ・ミョンバクとパク・クネのセヌリ党政権の事になります。

その前はキム・デジュンとノ・ムヒョンの左派政権でした。



(이 기사는 관리인의 주관으로 쓰고 있습니다. 정확하지 않을 수 있습니다. 승낙 읽어주세요.)

한국에서는 지난해 시작된 최 숭실대 정권 스캔들에 시위가 지금도 계속되고 있습니다.

이것은이 9 년간에 불만이 원동력 인 한국인도 부정하지 않는다고 생각합니다.

이 9 년이란 이명박과 박근혜의 새누리 당 정권의 일입니다.

그 전에 김대중과 노무현의 좌파 정권이었습니다.



イ・ミョンバクとパク・クネの9年間は、韓国の高度成長期が終わり低成長社会に移行した時期です。

だからこそ彼ら・・特にイ・ミョンバクは経済大統領と呼ばれ、経済に注力した。

しかし、高度成長期の恩恵を受けなかった多くの韓国人にとっては不十分で、強い不満があります。

それが今の弾劾デモにつながる一因でもあります。

ただ、韓国人は非常に大きな事を忘れています。



이명박과 박근혜의 9 년간은 한국의 고도 성장기가 끝나고 저성장 사회로 전환 된시기입니다.

그래서 그들은 .. 특히 이명박은 경제 대통령이라고 경제에 주력했다.

그러나 고도 성장기의 혜택을받지 않았던 많은 한국인에게는 불충분 강한 불만이 있습니다.

그것이 지금의 탄핵 시위로 이어질 요인이기도합니다.

다만, 한국인은 매우 큰 것을 잊지 있습니다.



それは韓国の国是です。韓国の憲法を見ると、二つのテーマが見えます。反日と反共です。

しかし、韓国は冷戦後に、反共を忘れました。

その上、キム・デジュンとノ・ムヒョンの10年間で、政治・経済・企業・軍隊・公務員のあらゆるところに左派が浸透します。

イ・ミョンバクとパク・クネは、本来韓国に浸透した従北左派を是正し、反共に基づいた健全化を進めるべきでした。

しかし、それを忘れ、さらに大衆に迎合し、むしろ従北左派の機嫌を取る政策に転換した。これが大きかった。



그것은 한국의 국시입니다. 한국의 헌법을 보면 두 테마가 보입니다. 반일과 반공입니다.

그러나 한국은 냉전 이후 반공을 잊어 버렸습니다.

게다가, 김대중과 노무현 10 년간 정치 · 경제 · 기업 · 군 · 공무원 곳곳에 좌파가 침투합니다.

이명박과 박근혜는 본래 한국에 침투 한 종북 좌파를 시정하고 반공에 근거한 건전화를 추진해야했습니다.

그러나 그것을 잊고 또한 대중에 영합하고 오히려 종북 좌파의 비위를 정책으로 전환했다. 이 컸다.



そして現在の日韓関係悪化・米韓関係悪化の転換点となったのが、パク・クネ大統領の中国軍事パレードへの参加です。

冷戦時には最前線であったはずの韓国が、反共を忘れた事を証明する判断だったと思います。

これを日本人やアメリカ人から見れば、『韓国は親中路線に乗り換え、反日反米路線になった』という印象を受けますが、それもちょっと違います。

韓国人にとって、中国の判断というものは常にシビアで猶予のないものと感じていると思います。

それは中国が『駄目だ』と言えば、それは本当に駄目であり、反抗や反論の余地がまったく無い事を理解していると言うことです。



그리고 현재의 한일 관계 악화 · 한미 관계 악화의 전환점이 된 것이 박근혜 대통령의 중국 군사 퍼레이드에 참여합니다.

냉전시에는 최전선에있는 한국에가 반공을 잊어 버린 것을 증명하는 판단이었다고 생각합니다.

이 일본인이나 미국인 보면 "한국은 친중 노선으로 갈아 반일 반미 노선됐다"라는 느낌을받습니다 만, 그것도 조금 다릅니다.

한국인에게 중국의 판단이라는 것은 항상 엄격 유예없는 것으로 느끼고 있다고 생각합니다.

그것은 중국이 "안돼"라고하면 정말 안이며, 반항이나 반론의 여지가 전혀없는 것을 이해하고 있다고 말할 수 있습니다.



これが中国に対して韓国が否定的な動きを全く見せない理由です。

反面、友好国であるはずの日本やアメリカに対して、反日反米的な態度を取るにも理由があります。

根本的には韓国の民族主義による反発があるのですが、日本とアメリカの言葉には余裕があると韓国人は考えています。

中国が駄目と言えば駄目だが、日本やアメリカが駄目と言ったとしても、そこには余裕があり、反抗や反論出来る余地があると韓国人は考えます。

同じ西側の国であり、韓国人の考えでは韓国は尊重されるべきであり、日本やアメリカが韓国に対して厳しい処置を取らないとはず・・という甘えがあります。



이것이 중국에 한국이 부정적인 움직임을 전혀 보이지 않는 이유입니다.

반면 우방이어야 일본과 미국에 반일 반미적인 태도에도 이유가 있습니다.

근본적으로는 한국의 민족주의에 의한 반발이 있는데 일본과 미국의 말에는 여유가 있으면 한국인은 생각하고 있습니다.

중국이 안된다고 말하면 안 되겠지만 일본과 미국이 안라고해도 거기에는 여유가 반항이나 반박 할 여지가 한국인 생각합니다.

같은 서방 국가이며, 한국인의 생각에 한국은 존중되어야하며 일본과 미국이 한국에 대해 엄격한 조치를 취하지 않으면 하즈 ..라고 응석 수 있습니다.



だからこそ、中国とアメリカの選択を迫られた際になると、韓国人は反射的に中国を選んでしまう。

簡単に言えば、中国に逆らえば殺されるかもしれないが、日本やアメリカに逆らっても文句を言われ殴られる程度で殺される事はないと思っている。

日本に対する歴史問題では強硬だが、朝鮮戦争について中国批判や謝罪や賠償を要求しないのも同じ理由です。

この韓国の考え方は、ある意味正しく、日本とアメリカが韓国に対して今まであまりにも甘く接した来た事の証明でもある。

しかし、自国第一主義が台頭し、安倍政権の支持率が高く、トランプが当選した事に一抹の不安を覚えているのも確かです。



그래서 중국과 미국의 선택을 강요되었을 때되면 한국인은 반사적으로 중국을 선택할 것이다.

간단히 말하면, 중국에 거스 르면 살해 당할지도 모르지만, 일본이나 미국에 대항도 못해되어 구타 정도에서 죽는 일은 없다고 생각한다.

일본에 대한 역사 문제에서 강경이지만, 한국 전쟁에 대한 중국 비판이나 사죄와 배상을 요구하지 않는 것도 같은 이유입니다.

이 한국의 개념은 어떤 의미 제대로 일본과 미국이 한국에 대해 지금까지 너무 달콤 접한 온 것을 증명할 수있다.

그러나 자국 제일주의가 대두 아베 정권의 지지율이 높고, 트럼프가 당선 된 것에 일말의 불안을 기억하고있는 것도 사실입니다.



この中国には従うが、日米には逆らうという韓国人の姿勢を作ったのは、日米の韓国に対する態度の甘さでした。

現在の日本では『韓国と断交する事になっても仕方ない』、『韓国と断交すべき』という意見が増えてきました。

しかし、韓国の大衆世論を別とすれば、知識層や政権与党は日韓断交はないと思っています。

それは韓国軸足で考える韓国人が『韓国は尊重されて当然で、見捨てられるはずがなく、少々反抗しても許されるはずだ』と考えているからです。

だからこそ日韓断交も在韓米軍撤退も実現するかもしれないと言う危機感を持つ事が出来ないと言えるでしょう。



이 중국에는 따르지만 미일에는 반대하는 한국인의 자세를 만든 것은 미일의 한국에 대한 태도의 단맛이었습니다.

현재 일본에서는 "한국과 단교하게해도 어쩔 수 없다", "한국과 단교해야한다 '는 의견이 많아졌습니다.

그러나 한국의 대중 여론을 다른면, 지식 층과 집권 여당은 한일 단교는 없다고 생각합니다.

그것은 한국 축 발로 생각 한국인이 "한국은 존중 받아 마땅하며 버림받는 것없이 조금 반항도 허용되는 것"이라고 생각하고 있기 때문입니다.

그래서 한일 단교 주한 미군 철수도 실현 될지도 모른다고 위기감을 가질 수 없다고 말할 수 있습니다.



不安定な北東アジアの力関係が壊れる事を恐れ、今の韓国を日米に残す事は望ましくありません。

今後の中国との対立を考えれば、まずはアジアでのチーム分けを明確にし、健全化を進めなくてはなりません。

日米側でもなく、中国側でもなく、利益だけを追う韓国を取り込む事の愚は、韓国が教えてくれました。

対立を恐れるあまり、反共を怠ったイ・ミョンバクとパク・クネが教えてくれます。

反共を忘れた韓国と同じミスを、日米が犯してはならないでしょう。



불안정한 동북아의 역학 관계가 손상 될 우려 지금의 한국을 일본과 미국에 남겨 두는 것은 바람직하지 않습니다.

향후 중국과의 대립을 생각하면, 우선 아시아에서 팀을 나누어 명확히하고 건전화를 진행하지 않으면 안됩니다.

미일 측에서도없이 중국측도 아니고, 이익만을 쫓는 한국을 가져올 수의 태그는 한국이 가르쳐주었습니다.

대립을 두려워한 나머지 반공을 게을리 한 이명박과 박근혜가 가르쳐줍니다.

반공을 잊어 한국과 같은 실수를 미일이 범하지 말아야 할 것이다.



※編集後記

これが韓国人が、日韓断交はないと言いきる理由です。

今の韓国は、日本が韓国との関係を断ち切るとは思っていません。

ただ漠然とした危機感程度があるだけで、いつもより日本が強気で怒っているな・・程度の認識です。

実際、日本は戦後、どんなに不快でも韓国を断ち切ることが出来なかった。

韓国にすれば、中国は怒らせたくない父親、日米は厳しい事を言っても最後には助け舟を出す母親程度に見ているという事です。

甘い母親なら、不満を言って反抗的な態度を取ったとしても、家を叩き出すはずがないと舐めている。

最後には必ず助け舟を出してくれると、経験則で感じている。

だからこそ大使帰任も、自治体に通達文書を出せば、甘い母親は『仕方ないわね・・』と許してくれると踏んでる。

ここで助け舟を出せば、今まで同じ繰り返しになる。

仮に最後の最後で助け舟を出すとしても、一度は家から叩き出し、誰も助けてくれない世間の厳しさを骨の髄まで思い知らせる必要がある。

家から閉め出された韓国が、恨みを抱えて中国の庇護の下に走っても良いでしょう。

優しい母親でも、舐めきった態度を取れば家から叩き出す姿を、台湾やフィリピンのような次男三男に見せる効果はある。

もし韓国が日米に残るようになったとしても、それは飯を食わせてもらう子供の立場を弁えた態度を身に付けてからの話であるべきです。

今は家から叩き出し、世間の冷たい風を経験させ、屋根のある家で眠り3度の食事を取れる事は、当たり前の権利ではなく、親の配慮だった・・と言うことを思い知らせるべきです。

みすぼらしく落ちぶれて、食うものにも困る長男の姿を見れば、次男三男も自分の立場を思い出すはずです。


http://japan-and-korea.sakura.tv/problem-of-korea-179.html



日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国質問サイト 『韓日断交の可能性はありますか?』

a-001

韓国人質問者

韓日関係が悪化して、韓国人と日本人がお互いに断交しようと主張しているが、断交は現実性があるのですか?

外交に精通している方が詳しく説明してください。



韓国人回答者1

そういうことを言う韓国人と日本人はちょっと頭が足りない層に属するのです。

だから、誰も興味を持っていないでしょう。

日本と韓国は嫌いながら・・しかし、一緒に行くでしょう。

こんな知識人で言えば、ややもすると言葉遊びで終了します。

あまりにも幅が広い質問です。



韓国人回答者2

断交の可能性がとてもありません。

何故ならば韓-日関係が好き嫌い分かれても、関係が濃厚だからです。

アメリカ同盟国で、そして日本文化開放があり、韓流人気があって、日本有名人が韓流の影響で知韓派たくさんあって、我が国も日本文化開放以後に関心がありました。

そして原因は韓日政治家全く同じで、日本国内知識人が歴史対する主張の対韓論争して指向が最初から違うためです。



韓国人回答者3


断交しようという主張を見たことはないようです。あまりにも現実性がありません。

場合は日本極右派の主張でしょう。

極右派という言葉が通じない集団です。一番怖いの集団でしょう。


文化的にも経済的にあまりにも縛られていて、互いに損害が大変ですね。



引用元 http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=60501&docId=270902248&qb=7ZWc7J28IOuLqOq1kA==&enc=utf8&section=kin&rank=1&search_sort=0&spq=1


韓国人の間では、日韓断交の意見は主流派ではありません。

ネットコメントでの感情的な断交主張は少なくありませんけどね。その点ではヤフコメで罵ってる日本人と変わらない。

では日本側で日韓断交の声が高まり、大使帰国を支持し、大使帰任に反対しているのが、感情的なネットコメントの面々と完全一致するかと言えば、しませんよね。

もうそういう所はすでに抜けた。今は首相官邸に『大使を戻すな』と後押ししている段階です。

あとはいつどこのマスコミが『日韓断交の可能性が浮上』とマスレベルで取り上げるかですよ。

それが実現すれば、可能性が出てくる。

今年のポイントで言えば、韓国の弾劾成立後の大統領選、夏の東京都議選での日本第一党の結果、韓国新大統領の慰安婦像の処置あたりでしょう。

加えるとすれば、トランプ訪日後の衆院解散くらいかな。

では何故、韓国が日韓断交はないと言うのかは、0時の記事で書こうかと思います。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ