日本と韓国は敵か?味方か? 일본과 한국은 적? 아군인가?

このサイトは日本と韓国を中心にアジアの問題を考えるサイトです

2017年03月

#韓国 『日本大使、韓国新政権発足後に帰任予定』 #한국

4

長峰保正在韓日本大使の帰任は、大統領選挙が行われた後、行われることが分かった。

30日、複数の日本の消息筋によると、安倍晋三内閣は韓国で早期の大統領選挙が行われた後、長嶺大使を帰任させる案を検討している。


ある消息筋は「(日本の)政府は、慰安婦少女像前など韓国政府の具体的な措置がなければ長嶺大使を帰任させないという方針を維持している」とし「現在、帰任する理由がないため、帰任も次期政権後に行われるだろう」と明らかにした。

他の消息筋は「安倍政府と自民党内部では「韓日関係無用論」が強まっている」とし「韓日関係の改善に懐疑的な状態」と指摘した。

韓日関係に精通する神戸大学教授は、「日本は韓国政府(裁判所を含む)が、これまでいくつかの事情で日韓基本条約をはじめとするさまざまな国際条約の解釈を複数回変更したことに対する不信感がある」と説明しした。

消息筋は韓・米・日の安全保障協力よりも、米・日・オーストラリア安全保障協力を強調する声も高まっているとも伝えた。

実際、2014年の日本の外交及び安全保障の専門家たちは、米国のシンクタンクである戦略国際問題研究所(CSIS)が主催したフォーラムで「韓国無視」(Korea Passing)現象を言及し、米・日の3者安保協力対象は、韓国がないオーストラリアと主張した。

駐米日本大使館政務特別補佐出身の米国スチムスンセンター上級研究員も似たような内容の報告書を編纂した。

木村教授は、「第1次安倍内閣成立時、盧武鉉政府は、日韓関係改善のために、韓日首脳会談を早期に開いて安倍政権もこれを考慮して、歴史修正主義的主張を一時閉鎖した」とし「重要なのは、次期政府が「信頼性のある相手」というメッセージを送るだろう」と指摘した。

引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=016&aid=0001217475


国内で大使帰任の報道なんて出てないですよね。出てる?出てないでしょ?

韓国側の願望記事とは思いますけど、大統領候補が全員日韓合意破棄を叫んでる状態で、大使帰任は無いでしょう。

安倍首相の自民党総裁の任期は来年9月、今年の秋か年末に解散すれば勝つのは確実、勝ちさえすれば総裁3選も余裕だし、第一安倍総理に代われるのも麻生さんが菅さんくらいしかいない。。

夏の都議選で勝つ為にも大きな修正は無いと思うけどなぁ。

自身の支持層である保守派の批判覚悟で日韓合意に踏み切り、韓国に対して罠を張り、それに韓国が引っかかったのに、ここで易々と大使帰任は無いだろうし、保守派世論も許さない。

パク・クネ前大統領は結局訪日しなかったし、更なる反日政策が予想されるムン・ジェインも訪日は困難。

そんな状態で日韓合意破棄されるのを承知で、大使帰任させれば、選挙で負けないにしても、批判や保守系の野党に食われるのは分かってる。

無いと思いますけどね。無いとは思うけど、官邸に釘を刺しておいてもいいかもしれませんね。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#北朝鮮 『プルトニウム - ウラン核爆弾の同時実験?北異例の核挑発注目』

1

韓国軍当局が北朝鮮の追加核実験の兆候と関連以前と異なる面の核実験が行われる可能性を言及し、北朝鮮が取ることができる様々な選択肢に関心が集まっている。

軍当局は30日、「以前とは異なる面のどの核実験を行う可能性についても排除していない」と述べた。

以前と他の面と関連して、同時多発的核実験などを意味するのかという質問には、「特定の形と断定せず、いくつかの可能性を残して備えている」と答えた。

これと関連し、軍事専門家らは、北朝鮮が同時に2つ以上の核爆弾を放つ核実験をする事が可能で、過去のパキスタンが一日なんと3回も爆発試験を進め、更に3回実験をしたが、その方式の実験は、現実的に難しいと見ている。

ソギュンリョルソウル大教授は「パキスタンの式実験には無理がある」とし「ウランとプルトニウムをそれぞれ利用して作成された2個の核爆弾の実験をする可能性はありそうだ」と分析した。

核爆弾1個の製造にプルトニウム4〜6㎏が必要だが、軍当局は、北朝鮮が現在50㎏のプルトニウムを保有していると推定している。

これを利用し、水素爆弾の製造には、「威力検証」が優先されれば、完成段階に到達することができる。

ウランの場合、世界中の埋蔵量の60%である2600万トンの天然ウリャニュムが北朝鮮に埋蔵されているが、北朝鮮はウランを用いた核爆弾を開発していると把握されている。

したがって、北朝鮮が6回目の核実験をすれば、ウランを通じた「開発段階の実験」とプルトニウムを通じた「完成段階実験」を、それぞれ並行したり、同時に行う可能性があるということだ。


一方、パキスタンの場合、1998年5月28日3回、30日の3回、計6回の核実験をほぼ一度行ったことがある。

これと関連しギムドンヨプ慶南大極東問題研究所教授は、別名、パキスタン式核実験を北朝鮮がする理由がないと分析した。

キム教授は、「パキスタンの式マルチ爆発は、いわゆる時間がなく、短い時間内核保有能力を証明するためにするのであれば、北朝鮮の場合、過去10年間、核開発を継続的にしてきた」と話した。

一部で主張する爆発力威力検証にも「北朝鮮が4回目の核実験をしながら、水素爆弾を完成した言及した」とし「核とミサイルの発言は、信頼性が高い」と指摘した。

続いて「水素爆弾の製造能力がある場合は、北朝鮮が6回目の核実験でなければならないことは大陸間弾道ミサイルに搭載するほど小型化・軽量化された核弾頭実験である可能性が高い」と付け加えた。

一方、核実験が行われている北朝鮮咸鏡北道吉州プンギェリ周辺の核実験場は、プライマリサポートだけで70〜100人の人が観測され、6回目の核実験切迫を見せている。

米国ジョンズ・ホプキンス大学の傘下韓米研究所が運営する北朝鮮専門メディアである38ノースは「過去2013年2月の核実験がある前の姿と似ている」とし「2013年1月以降このように多くの人が集まったのは初めて」と明らかにした。

前核実験場の近くで通信ケーブルの設置、トンネル掘削の兆候が相次いで捕捉された。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0002642827



北朝鮮に人脈を持つ国会議員と言えば・・・民進党の有田議員や辻元清美議員ですよね♪

特に今が旬の人気沸騰中の『共和国のマドンナ・辻元清美先生』のご意見が聞きたいです♪

北朝鮮でも党内序列上位の崔竜海氏と記念写真撮ってる位ですし、崔竜海氏と言えば朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員ですよ。

辻元清美先生ったら、すごーい♪ 共和国の労働党幹部と乾杯しちゃうなんて、憧・れ・ち・ゃ・う♪

そういえば、今話題の東北震災の義捐金の管理者だったそうですから、もしかして国境を越えた人道支援とかもあったのでしょうかw

C8H6FLJUQAEG-LR

共和国と人脈のある民進党の辻元清美議員なら、北朝鮮の核実験も止められるかもしれませんねー♪

辻元先生、期待してますよ♪

この記事は、褒めてるんですよ。褒めてるだけですよ!いやぁ辻元先生は凄い!感服しますぅ!






日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#北朝鮮 『CIA元局長. 北朝鮮の核、アメリカ人の90%殺害可能と分析』 #한국

3

米国がますます露骨に北朝鮮の核開発の野心について危機意識を高めている。

今回は「北朝鮮が核兵器を完成すれば、アメリカ人の90%が殺される」は、元中央情報局(CIA)局長の分析が出た。


ジェームズ元CIA局長は29日(現地時間)、米議会専門誌「への寄稿文で、北朝鮮の核開発時の可能なシナリオとその深刻さを論じながら、北朝鮮先制攻撃・ミサイル防衛システム(MD)高度化・防御インフラ開発などの緊急対策をドナルド・トランプ政権に注文した。

これに先立ちトランプ大統領が「北朝鮮は全世界の脅威である」としながら、北朝鮮の核脅威論を盛り上げてきた脈絡と一致する。

元CIA局長はトランプ大統領の大統領選挙キャンプと政権引き継ぎ委員会で外交安保を担当した。

そんな彼が今回の寄稿文で、北朝鮮に対する危機感を大きく強調したのは、トランプ、政府内の尋常でない対北朝鮮気流を見せたという観測が出ている。

元CIA局長は「北朝鮮が米本土にミサイルを達することができる核弾頭小型化、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ジェドル立体技術を「立証」していないという誤った安心感がアメリカ人に伝えられている」とし「しかし、核兵器と長距離ミサイルを開発した国であれば、比較的簡単な技術を容易に開発することができる」と主張した。

北朝鮮が偽国籍機の貨物に原子爆弾を隠したり、セキュリティが脆弱な米国 - メキシコの南部の国境一帯でテロリストを雇って9・11テロ式自殺核爆弾作戦を繰り広げることができるというものである。

このシナリオによると、ニューヨーク・ニューオーリンズ・ロサンゼルス・サンフランシスコや国境近くの大都市が危険にさらされないと元CIA局長は強調した。

アメリカ人の90%が危険であるという計算は、北朝鮮の核実験の結果に基づいていた。 広島に落ちたのと同じ10kt(キロトン)建ての原子爆弾なら約20万人が死亡が、北朝鮮はすでに威力20〜30ktと推定された核兵器を実験した元CIA局長は伝えた。


したがって、ニューヨークなどの大都市では、数百万人が死ぬと警告した。

元CIA局長は、「なぜマスコミと公職は、これらの事実を無視したり、軽視するか」と声を高めた。


また、「おそらくいくつかの歴代政権も在任期間中に北朝鮮が実在する脅威と認めたくなかったからだろう」と批判した。

米国では最近、北朝鮮の6回目の核実験が迫っているという観測が続々と出てきている。

北朝鮮の核脅威論を強調しているトランプ政権の対北朝鮮政策成り行きが注目される。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0002642245


そんななかで、朝日新聞は『北朝鮮に日本攻撃の意図は無い』と言い、民進党の謝蓮舫議員は『敵基地攻撃能力を憂慮』していると発言しているわけですね。

生コンクリート界の
共和国アイドルの辻元清美議員のご意見も聞きたいですね。

まぁ、CIAは過去に自作自演の経歴もありますが、話半分としても無い話ではないですよ。

万万が一、北がアメリカ本土で核テロを起こしたら、韓国は本音では喜ぶ可能性は高いでしょうね。

少なくとも世論レベルでは。

4月にアメリカが動くのでは・・と言われていますが、まだ早いような気がします。

韓国の政権が左派になる前に・・と言われていますが、そんな事情はアメリカ国内には浸透して無いでしょうし、イラク・アフガンで気力的に疲弊したアメリカが、このタイミングで核の脅威を覚悟の上で押し出すとも思えない。

やるとしたらトランプ氏はプロモータータイプで一期で終わるつもりはないでょうし、再選前の党内予備選の候補選びが党内で始まるタイミング辺りで、再選を狙ってやるんじゃないでしょうか。

韓国を切るにしても、サード破棄など韓国側のジャブを敢えて受けた上で、韓国放棄の世論構築を仕上げてからと思います。

日本としてもその頃までに法整備を終えて、韓国からの邦人帰国を促す手段を模索するんじゃないかと思います。



※編集後記

現在22時、保守速報さん復活しましたね。

Dos攻撃なら相手のIPを威力業務妨害で起訴すればいいと思います。

いや、ホント、前から言ってるんですけど、こういう時の為にも、保守ブログは連合して大きなサイトを構築すべきと思うんですよね。

やるべきと思うんだけどなぁ・・。

そんな中、うちには攻撃どころか、韓国からの反論も中傷も届かないんですけどw

弱小とはいえ、反論も中傷も攻撃も無く・・・なんというか、この『相手にされてない感』がww

韓国からアクセスがあるのは分かってるんですけど、なんで反論してこないのか。

なんで誰もF5を連打してくれないのかw お品が良すぎるのかしら 
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Facebookとかで拡散してくれてる人も増えてるのに、この一人でシャドーボクシングしてる感がなぁ・・

先日の韓国人売春婦の記事だって、本人的には『切ったった♪やったった♪』的なのになぁ・・・。

韓国人の多いタンブラーで再開した方がいいのかなぁ。

前もタンブラーで同じ内容を載せてたんですけど、日本に来ている韓国人売春婦の顔画像を公開して、韓国語表記してたら一発で閉鎖されたんですよねぇ。

(日本の韓国人風俗店サイトは韓国からのアクセスははじいているので、韓国からは見られませんが、別ルートで顔写真公開されると、韓国的には相当まずいんですね。売春ばれるから。)

初期の読者は覚えてると思いますけど。

やってもいいけど、めんどくさいしなぁ・・。

バンダーさんにメールでも送ってみっかなぁ。






日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#韓国 『ホンダ前アメリカ議員、韓半島懸案で私たちの立場支持』

1

政府は韓半島の主要な懸案で私たちの立場を積極的に支持したマイク・ホンダ元米下院議員に叙勲を推進し、エド・ロイス下院外交委員長も勲章を授与すると30日明らかにした。

ジョジュンヒョク外交部スポークスマンはこの日の定例ブリーフィングで、「ホンダ元議員は、米議員の親韓派の集まりであるコリア・コーカスのメンバーであり、韓米同盟の強力な支持者として、北朝鮮の核問題など韓半島関連の主要な懸案におい​​て、韓国政府の立場を積極的に支持し、韓米同盟関連活発な議院活動を展開した」と明らかにした。


外交部スポークスマンは、特にΔ専門職ビザクォーター法案など、私たちの関連議会法案の共同発議参加Δ北朝鮮4回目の核実験を糾弾声明発表など、米議会内韓半島関連の懸案で、私たちの立場を強く支持Δ米下院慰安婦決議案(HR 121)を通過に主導的な役割の実行などを言及した。

それとともに「ホンダ前議員が2016年11月、米下院選挙で落選した後、これまでの苦労の韓国政府次元の辞意を表明する方策として叙勲推進を検討し、関連手続きを進行中だ」と説明した。

また、外交部スポークスマンは、ロイス委員長叙勲と関連し、 「私たちの関連主要懸案の米議会次元の支持を結集した」とし「特に、対北朝鮮制裁履行法案を発議し、2016年2月、米議会史上初めて北朝鮮のみを対象とした制裁法が通過されるために大きく寄与したバー認め叙勲を決定した」と明らかにした。

最近ロイス委員長は北朝鮮のドル取引を禁止して、米国の金融網から北朝鮮を完全に遮断する内容を盛り込んだ「対北朝鮮取引関連制裁強化法案」(HR 1644)を発議した。

外交部スポークスマンは、「近いうちに日程が確定されているとおり、そのような装飾を配信する予定だ」と付け加えた。

一方、ホンダ前議員とロイス委員長は、2015年4月の安倍晋三日本首相の米国議会上下院合同演説を控えて過去の歴史を正面から直視するように内容を盛り込んだ超党派的延命書簡を主導した。


引用元 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=100&sid2=267&oid=421&aid=0002642296


マイク・ホンダ元議員と言えば、両親が日韓併合時代に日本国籍を取得し、アメリカに移民した朝鮮系と言われていますね。

選挙区に新人が出た為、敗北したと言われていましたが、今後は両親の母国を食い扶持に活躍なさるのでしょうか。

韓国外交部や与党も、揺れ動いてるのが感じられます。

長官が『日本公館前の慰安婦像はまずい』と言ってはみたものの、与党や自治体は既に政権交代を察知して、再交渉や破棄を主張してますし、統一した見解が感じられない。

先日は韓国の検事に対するアンケートで『民意や上部の意見には逆らえない』と答えてましたし、大統領候補は与党に対する報復も宣言してる。

韓国が政権交代する前に、竹島の単独提訴に踏み切って・・もしくは踏み切るように見せかけて、韓国世論を激昂させ、韓国側から断交を言い出すように仕向けるべきと思うんですけどね。




日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

#保守速報 つながらず、サーバー攻撃か

C8H6FLJUQAEG-LR

保守速報さんがつながりませんね。

保守速報さんは、最近は
辻元清美議員と生コンクリート関連についての記事ばかり出していましたから、それを快く思わない方たちからのサーバーアタックの可能性はあるでしょう。

拡散されては困るのかもしれませんね。

サーバー管理から言えば、2個目3個目を用意して、ミラーリングしておき、1個目がこけても2個目へ転送と言うことをしておくべきだったと思いますね。

保守速報さんが落ちるのは、3年ぶりくらいですか。

やればやるほど炎上して、拡散するのは目に見えてるんですけどね。

厳に取り上げてないこのサイトでも、こうして記事化するんですから。





日韓断交に向けて1日1クリックお願いします

賛同出来たらリツイートお願いします m(_ _)m
更新情報はこちらでもお知らせします (゚ー゚)ニヤリ

NO!残紙キャンペーン
当ブログについて


↓ぜひ1日1クリックお願いします↓



管理人は都内在住の日本人です。
このブログは韓国は敵か?味方か?のサテライトブログです。
韓国の情報を見るまとめサイトは多く存在しますが、韓国側へ意見発信するサイトが少ないと思われたので始めました。
韓国の意見を見るだけではなく、たとえ反感を招こうとも読むかもしれない韓国側へ日本人の意見を届けたいと思います。
なお、記載している韓国語は自動翻訳ですので、不自然な場合があると思いますが、ご了承下さい。

관리인은 도내 거주 일본인입니다.
이 블로그는 한국은 적? 아군인가? 위성 블로그입니다.
한국 정보보기 요약 사이트는 많이 존재하지만, 한국 측에 의견 발신하는 사이트가 적다고 생각했기 때문에 시작했습니다.
한국의 의견보기뿐만 아니라 비록 반감을 招こ려고도 읽을지도 모른다 한국 측에 일본인의 의견을 전달하고자합니다.
덧붙여 기재되어있는 한국어는 자동 번역이므로, 부 자연스러운 경우가 있다고 생각 합니다만, 양해 해주십시오.




★ひとくくり★
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ